• 締切済み

この返答はどのように感じますか?

気になる人を食事に誘ったところ、以下のような返答でした。 私「喉が痛くなってきた。風邪ひいたかも。●●は、大丈夫?」 彼『僕も先週からずっと風邪ひいてる。連休も寝込んでた』 私「風邪なおったら美味しいもの食べに行こうよ」 彼『たまには美味しいもの食べて栄養とらないとねー』 私「じゃあ、治ったらご飯行こうねー。おやすみ」 彼とは5回ほど食事など行っています。 私はあまり前向きな返事じゃないなと感じ、ショックでしたが、 みなさんは、どのように感じますか? 一般的にOKだったら、「いいよー」とか「行こうね」などと ストレートに答えると思うのですが、 この返答でも少しは希望を持っていてもよいのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.7

希望は有ると思いますよ デモ特別な感情があるかとなると、難しい所もあるかもしれません 友達関係と思っていたほうが良いでしょう

noname#80858
noname#80858
回答No.6

僕でもこんなふうに言っちゃうと思う だいたい行くって決まりそうになってから「行こう」って言います しかも風邪ひいてるし

noname#80701
noname#80701
回答No.5

こんにちは。(^.^) どこもおかしくなくない? お互い風邪ひいてるから、『たまには美味しいもの食べて栄養とらないとねー』 になるんじゃないの? 深読みしすぎ。(>_<) 風邪が治ったあとまた誘ってそのときのリアクションで判断してみれば?

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.4

>一般的にOKだったら、「いいよー」とか「行こうね」などとストレートに答えると思うのですが、 一般的にはそうかも知れませんが、彼が堂々とそう言える性格かどうかにもよりますし、そのときの体調やタイミングによっても性格や言葉は変動します。   そんなメール一通についての一般論で、よく自分が気になる人に希望をもったり諦めたりする気になりますね・・・  

  • C_PAMA
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.3

私は女性ですが 自分がこういう形で誘われたとき 食事行く気満々だったら 質問者さんが言うように「行こう!」とか「行きたい!」って 答えると思うんです。 あんまり行く気がない時はこの彼のような答え方をしたことが あります。漠然と一般的に無難に返事するといった感じでしょうか。 ただ100%脈なしとは誰も言いきれないので 好きなら、伝えてみてもいいんじゃないですか? この段階で判断して終わるより・・・ と、思いますが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

はっきり答えてないですね、彼は。 機会があれば、タイミングが合えば位の気持ちはあると思うけど。 今回で言えば治った後に行こうという約束はしていない。 治った後に改めて誘うしかないんじゃない?

  • aZAWE
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

キツイ一言だと思いますが、 この文面だと希望は持たないほうがいいと思います。 彼にとって貴女を恋愛対象として見てないでしょう。 貴女からACTIONを起こさないと、ずっとこのままだとおもいます。

関連するQ&A

  • どういう返答をすればいいのですか?

    知人との会話で、以下のような事を言われました。 しかし私はどう返答すればいいのかわからず、 励ましの言葉を言いたかったのですが、 結局あやふやな返答になってしまいました。 こういう事を言われたとき、どう返答するのが一般なのでしょう? 全然わからないので、どなたか例をお願いします。 なお、1~6番は上司(敬語で話します) 7番は友人との会話でした。 1:おじいちゃんが倒れました 2:おじいちゃんがもうダメらしいです 3:おじいちゃんが死んじゃいました… 4:今日の朝従兄弟が急死したと電話が来て… 5:風邪ひきそうです 6:風邪ひいちゃったんです 7:一生治らない病気にかかっちゃった…

  • 返答について

    会うのが夜遅くでもいい?という女性はどう思いますか? 来週末に、久しぶりに気になる女性とご飯に行きます。僕からダメ元で誘ったら、OKをくれました。お店も決めてくれるそうです。お店のURLも貼ってました。 本当は仕事終わりの20時に会う予定でしたが、一昨日残業が発生したから、その日に会うなら22時でも良い?早くて21時になると言われました。その日以外はもうこっち居ないんだっけ?と連絡が来ました。 僕は都合でその日しか空いてないので、22時以降で良いよと伝えました。 以下質問です! 1.その後の返事が、なら大丈夫だと思う!また会う前日に場所と時間伝えるねと言われましたが、この返事の場合、最終手段でキャンセルに持ち込むパターンだも思いますか? 2.夜遅くでも会ってくれる女性をどう思いますか?友達に相談したら、(相手も)ちょっとでも会いたいんだと思う、遅くなっても会いたいんでは?と言われましたが。

  • ご飯が食べられなくなって困ってます。

    私のお母さんがもう4日間もご飯が食べられない状態です。 15日にちょっと家族のトラブルがあり、ショックで食べ物は食べたいけど、食事が喉を通らなくなってしまいました。 私のお母さんは、うつとパニック症を持っておりショックが大きかったのだと思います。 今は、アクエリアスと私が作ったフルーツジュースを飲んでいます。 明日、病院で栄養剤をうってもらおう、と家族で話がでているのですが。。。 やっぱり立ちくらみや頭の痛み、ボーっとする事が多いです。 ものすごく心配なので、だれかなんでもいいので教えてください!

  • 告白の返答に時間をかける彼に私は何をすべきでしょう

    半年以上から知り合っていたのですが、最近になってご飯に行く間柄の人に電話で思いを伝えました。 無理だと会話の中で思い、何もせずに失恋したくない、当たって砕けてすっきりしたいという気持ちで告白に踏み切りました。 彼は「本当に嬉しいです」と何度も言って喜んでいるようでしたが、返答はかなり悩んでおり1時間近くも悩み続けた結果、返答を先延ばしにしたい、との事でした。 なぜそんなに考えるの?と訊くと「色々な事を考えている」とのことでした。 察するに付き合った場合どうなのか、相手を傷つけないのか、自分に不利益にならないのか、などを検討しているのだと思います…。 彼は転勤族だった(現在は違います)のでそれを理由に今まで告白を断ってきたと言っていました。 私が「1度遊んでから決めてもいいよ」と提案すると賛同して明日遊ぶことになっていたのですが、『お金がないし、お金を遣わずに遊ぶのなら紅葉を見に行くのがいいけど明日は雨なので延期』ということになってしまいました。 明日遊ぶことに積極的ではなく、明日どうするか話している時もすごく困っている(プランを決めれない人なので)ようだったのでいい返事は返って来ないだろうな…と今更ながらに辛くなっています。 私の今後の行動として以下はどうでしょうか。 (1)「もう諦めるから悩まなくていいよ(=返答は要りません)」と諦めることを宣言する。 (2)相手の娯楽費を出してでも相手の本当にしたい遊び(ボーリングや遠出)をする。 来週に延期になってしまったのは構いませんが、正直精神的に苦しいです; 彼と付き合うかばっさり振られるかしたいのですが、きっと振られるだろうと思っています…。 振られる可能性を減らし、彼からいい返事をもらえるようにするためには、どのような行動が望ましいのでしょうか?! 教えてください…。 お願いします!

  • 風邪の時の食事

    風邪引いた時(症状としては激しいのどの痛みと頭痛)、 どのように栄養摂取すればいいのでしょうか? ご飯を飲み込む時も喉が痛い場合、スープ的なものがいいのでしょうか? でも熱いものも喉が痛むから冷たいスープ?? 私自身、ほとんど風邪を引かない健康体の為、 風邪の時は普通に飯くって寝れば治る!! と、いう感じなので、弱ってる人の気持ちがあまり分かりません。 風邪で弱っていて、喉が痛くて食べ物が飲みこめない、 頭痛がする関節痛がある(恐らくこの後熱が上がるのかも)。 こういう場合にどんなものを作って食べさせればいいのでしょうか?? お勧めのレシピ等があればご教授願います。

  • 喉の痛みがひどい

    風邪を引いたらしいです。 インフルエンザワクチンは先月接種済み。 今回はとにかく喉の痛みが酷くて食事が取れません。 唾を飲むのも辛いのですが、病院へ行ったら劇的に効く喉のお薬というのは処方されますか? トローチと栄養点滴だけなら行きたくないのですが。 判る方教えて下さい。

  • 先週木曜日から喉が痛くなり、咳が止まりません。他には熱があり、鼻水がで

    先週木曜日から喉が痛くなり、咳が止まりません。他には熱があり、鼻水がでます。病院に行くと風邪という診断で、5日間分の抗生物質を飲みました。一週間たっても喉が痛く咳が止まりません。何か他の病気ではないか、と心配しております。何か考えられる病気はあるでしょうか? のどがムズムズしてむせるような咳が続き、その結果喉が非常に痛いです。なぜか頭痛もあります。喉より下は全く問題なく、食事は何を食べてもOK、便も普通。このような症状は生まれて初めてで、風邪っぽくにので、何か他の病気では?と思っています。病院に行っても風邪以外のことは言われなくて、どうしようかと思い質問させていただきました。現在36歳です。 よろしくお願いいたします。 症状: 喉の痛み、咳がむせるように続く、頭痛、頭がぼーっとする、熱(最初は37度以上ありましたが1週間たった現在は平熱に戻りました)

  • 風邪をひいて、食欲がありません。

    ここのところの気温の乱高下で、風邪をひいてしまいました。 喉からの風邪で、微熱が下がらず、咳が結構でます。 お腹はこわしていないのですが、食欲がありません。 食欲がないのですが、食べないといけないと卵焼きやおにぎり、ミニトマト等を食べています。 食欲がないので、これだけでもう食べられなくなります。 そこで、食事の内容で質問なんですが、少量でも栄養価が高く、体力がつく食事はありますか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 男性の回答希望「食事に誘われたら・・・」

    私の友達の話で恐縮ですが・・・ 友人(女性)が前々から好意を寄せていた男性(ただ今、風邪気味)に 「風邪が治ったら  栄養のあるものでも食べに行かない?」  全快祝いしよー?」 というような内容のメールで誘ったそうなのですが・・・ まる1日経っても返事が来ないということなので 相談させていただきます。 えっと、男の人は多少メール交換などをしている 女性から初めて食事に誘われた時というのは Yes, Noの返事って悩むものですか? じっくり考えてから返事をするのでしょうか? 私の友人は直ぐに「返事が来ないのはNoの証拠なのかな?」と心配しています。 それとも数日は"どっしりと構えて返事を待つ!"でもOKなのでしょうか? できるだけ女性から食事に誘われたことのある 経験者の方のアドバイスをお願いしたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 28歳男性です。風邪をひきました。(現在38.5度)

    28歳男性です。風邪をひきました。(現在38.5度) 3日ほど前から体の節々が痛くなり、昨日医者に行ったら「扁桃腺が荒れている。風邪だ」 と言われました。 喉の荒れと熱を抑える薬を頂いたのですが、一向に治りません。 ※今日は会社を休んでずっと寝ていました。 食事もきちんととっているのですが・・・。 ひょっとしたら栄養が足りないと思うのでコンビニでリポビタンD等の栄養剤を買ってこようと思います。 何かお勧めはありますでしょうか?