• 締切済み

この返答はどのように感じますか?

気になる人を食事に誘ったところ、以下のような返答でした。 私「喉が痛くなってきた。風邪ひいたかも。●●は、大丈夫?」 彼『僕も先週からずっと風邪ひいてる。連休も寝込んでた』 私「風邪なおったら美味しいもの食べに行こうよ」 彼『たまには美味しいもの食べて栄養とらないとねー』 私「じゃあ、治ったらご飯行こうねー。おやすみ」 彼とは5回ほど食事など行っています。 私はあまり前向きな返事じゃないなと感じ、ショックでしたが、 みなさんは、どのように感じますか? 一般的にOKだったら、「いいよー」とか「行こうね」などと ストレートに答えると思うのですが、 この返答でも少しは希望を持っていてもよいのでしょうか・・・。

みんなの回答

• yokadaya
回答No.7

希望は有ると思いますよ デモ特別な感情があるかとなると、難しい所もあるかもしれません 友達関係と思っていたほうが良いでしょう

noname#80858
noname#80858
回答No.6

僕でもこんなふうに言っちゃうと思う だいたい行くって決まりそうになってから「行こう」って言います しかも風邪ひいてるし

noname#80701
noname#80701
回答No.5

こんにちは。(^.^) どこもおかしくなくない? お互い風邪ひいてるから、『たまには美味しいもの食べて栄養とらないとねー』 になるんじゃないの? 深読みしすぎ。(>_<) 風邪が治ったあとまた誘ってそのときのリアクションで判断してみれば?

• akamanbo
回答No.4

>一般的にOKだったら、「いいよー」とか「行こうね」などとストレートに答えると思うのですが、 一般的にはそうかも知れませんが、彼が堂々とそう言える性格かどうかにもよりますし、そのときの体調やタイミングによっても性格や言葉は変動します。   そんなメール一通についての一般論で、よく自分が気になる人に希望をもったり諦めたりする気になりますね・・・  

• C_PAMA
回答No.3

私は女性ですが 自分がこういう形で誘われたとき 食事行く気満々だったら 質問者さんが言うように「行こう!」とか「行きたい!」って 答えると思うんです。 あんまり行く気がない時はこの彼のような答え方をしたことが あります。漠然と一般的に無難に返事するといった感じでしょうか。 ただ100%脈なしとは誰も言いきれないので 好きなら、伝えてみてもいいんじゃないですか? この段階で判断して終わるより・・・ と、思いますが。

• blazin
回答No.2

はっきり答えてないですね、彼は。 機会があれば、タイミングが合えば位の気持ちはあると思うけど。 今回で言えば治った後に行こうという約束はしていない。 治った後に改めて誘うしかないんじゃない?

• aZAWE
回答No.1

キツイ一言だと思いますが、 この文面だと希望は持たないほうがいいと思います。 彼にとって貴女を恋愛対象として見てないでしょう。 貴女からACTIONを起こさないと、ずっとこのままだとおもいます。