• 締切済み

返答について

会うのが夜遅くでもいい?という女性はどう思いますか? 来週末に、久しぶりに気になる女性とご飯に行きます。僕からダメ元で誘ったら、OKをくれました。お店も決めてくれるそうです。お店のURLも貼ってました。 本当は仕事終わりの20時に会う予定でしたが、一昨日残業が発生したから、その日に会うなら22時でも良い?早くて21時になると言われました。その日以外はもうこっち居ないんだっけ?と連絡が来ました。 僕は都合でその日しか空いてないので、22時以降で良いよと伝えました。 以下質問です! 1.その後の返事が、なら大丈夫だと思う!また会う前日に場所と時間伝えるねと言われましたが、この返事の場合、最終手段でキャンセルに持ち込むパターンだも思いますか? 2.夜遅くでも会ってくれる女性をどう思いますか?友達に相談したら、(相手も)ちょっとでも会いたいんだと思う、遅くなっても会いたいんでは?と言われましたが。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6294/18759)
回答No.3

そのまま帰らなくてもいいよ という暗示 「あっ 終電過ぎちゃったは どうする うちで飲みなおす ?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6877)
回答No.2

>以下質問です! 色々考えるより、会って話をすればすべて解決すると思いますが・・・ 楽しい時間を過ごしましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (130/561)
回答No.1

女性は「会いたい」のではなく、 誘ってくれたリスケできない(その日しか空いてない)貴男に気を遣った、 という解釈の方があっているような気はしますが、 まあ積極性も感じられるので、貴男を気に入っているようではありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャンでモヤモヤしてます。(とくに男性の方よろしくお願いします)

    こんばんは。 先日、ある男性と遊びにいく約束してました。 ところが、前日になって、「申し訳ないけど来週にしない?」 というメールが入ってきました。 私はそのとき、出かけていて忙しかったのでずっと返事ができなかったのですが、夜遅くにまたメールがはいっていて 「怒ってるの?仕事なんだ、本当にごめん」 とまた連絡がきていました。 「怒ってないよ、仕事頑張って!じゃあ来週に行こう」 という メールを出しておきましたが、それに対しては返信がありません。 いきなりキャンセルだし、返事もないし、一体なんなのでしょう・・ ほんとに仕事?なんて モヤモヤしてます! みなさんはこのようにキャンセルすることありますか? 男性の方、よろしくお願いします。

  • 誘われたときの既婚の女性の気持ちをおしえて下さい。

    女性に質問です。彼女と自分を責める回答は必要ありません。 独身時代にとても仲のいい女性がいました。付き合ってはいませんがよく食事したりはしていました。その後お互い別々の人と結婚して今は問題もなく平常に暮らしています。昨年、久しぶりに会う機会があり、食事に誘いました。あっさりとOKをもらい、二人で結構遅くまでドライブして楽しいひと時を過ごしました。「定期的に会いたいね。食事だけでも」と言うと「そうですね。また誘ってください」との返事。夜の10時を過ぎたので「お互い家族も待ってるしもう帰ろうか?」と言うと「まだ10時なら早いですよ。もっといろいろと話しましょ」と言うのでまた1時間ぐらい話しました。久しぶりだったので話はつきない感じでした。 1カ月ぐらいしてまた会う約束をしたのですが、彼女が急に残業になってしまい、ボツになりました。その後、3回ほど誘いましたが、放置されたままだったので、諦めていたところ、今日、「やっと、仕事が落ち着きました。来週以降なら空いてます」とのメールが。すぐに自分のスケジュールを教えて○日か○日はどうですか?都合悪ければそちらで日時を決めてもらったら何とか調整してみなす」と返信しました。 彼女は本当に自分と会う気持ちがあるのでしょうか?自分のことをどう思っているのでしょうか?今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。

  • 彼が過保護で(束縛?)困っています。

    彼が過保護で(束縛?)困っています。 同い年で私が学生で彼が仲間と起業活動中です。 私は、去年から池袋へ脱毛しにエステに通っています。 年末にエステの予約を8時半に取っていて、彼がエステサロンまで 「車で送ってあげる」 と言ってくれたので、送ってもらうつもりでした。 しかし、道が渋滞しており、規定の時間を大幅に過ぎることが確実だったので、キャンセルをしました。(人気のエステサロンなので遅刻は厳禁。また、キャンセル料が発生してます。) そして、彼がいる所で1ヶ月後の22時半の予約を取り、 「送り迎えするからね」 と言ってくれました。 そして、予約日前日夜遅くになってから彼が 「明日の夜ミーティングなんだー」 と私のエステの予約を忘れていました。 私は、彼が忙しいのだったらと思い 「1人で行くよ。」と言ったら、 「そんな遅くに危ないからキャンセルしな。」と言われ、 「だって、前送ってくれるって言ってたよ。」と言うと、 「そっちが先約だったから送り迎えするよ。」と渋々言ってきたので、 それは、仕事のことに差し支えがでてしまうと思い、 「だったら、キャンセルする」と、その日はいいました。 彼が、忘れていてごめんねと謝りました。 そしてエステに予約していた当日、キャンセルしようと思うと、20時からのキャンセルがでたようでそれに行くと彼にメールしたところ、 「あまり夜に1人であっちへ出歩いてほしくない。これからこういうことが有ると正直気持ち的にしんどい。性格上心配しないって言うのが無理だからこういう心配があまり多いと色々考える。」 という返事が来ました。 これに対して、 「体のこともあって(当方足が少し不自由)心配なのは分かるけど、こっちは何回もキャンセルしてる。仕事で送れなくなったのは気にしてない。次からは早めの時間にしてもらう。」とメールしました。 すると、 「君には俺の気持ちがあまり伝わらないみたい。距離を置こう」と返事が来ました。 それに、憤慨し飽きれてしまい返事を打つ気もしてません。私、悪くないですよね? もちろん、脱毛には行ってきました。 また、付き合ってから1年半ほとんど彼と一緒にいるので、夜1人で出かけるみたいなことは付き合ってからしていません。 遅刻して時間帯が遅くに予約なってしまったのは彼のせいなのに、意味が分かりません。 彼の気持ちがわかる方いらっしゃったら、私のどこが悪いか教えてください。 また、私が悪くないと思いの方のご意見も伺いたいです。 そして、エステに1人で行ったことを内緒にすべきか、など、どう対処して良いか教えてください。 お願いいたします。

  • 彼が過保護で困っています。

    彼が過保護で(束縛?)困っています。 同い年で私が学生で彼が仲間と起業活動中です。 私は、去年から池袋へ脱毛しにエステに通っています。 年末にエステの予約を8時半に取っていて、彼がエステサロンまで 「車で送ってあげる」 と言ってくれたので、送ってもらうつもりでした。 しかし、道が渋滞しており、規定の時間を大幅に過ぎることが確実だったので、キャンセルをしました。(人気のエステサロンなので遅刻は厳禁。また、キャンセル料が発生してます。) そして、彼がいる所で1ヶ月後の22時半の予約を取り、 「送り迎えするからね」 と言ってくれました。 そして、予約日前日夜遅くになってから彼が 「明日の夜ミーティングなんだー」 と私のエステの予約を忘れていました。 私は、彼が忙しいのだったらと思い 「1人で行くよ。」と言ったら、 「そんな遅くに危ないからキャンセルしな。」と言われ、 「だって、前送ってくれるって言ってたよ。」と言うと、 「そっちが先約だったから送り迎えするよ。」と渋々言ってきたので、 それは、仕事のことに差し支えがでてしまうと思い、 「だったら、キャンセルする」と、その日はいいました。 彼が、忘れていてごめんねと謝りました。 そしてエステに予約していた当日、キャンセルしようと思うと、20時からのキャンセルがでたようでそれに行くと彼にメールしたところ、 「あまり夜に1人であっちへ出歩いてほしくない。これからこういうことが有ると正直気持ち的にしんどい。性格上心配しないって言うのが無理だからこういう心配があまり多いと色々考える。」 という返事が来ました。 これに対して、 「体のこともあって(当方足が少し不自由)心配なのは分かるけど、こっちは何回もキャンセルしてる。仕事で送れなくなったのは気にしてない。次からは早めの時間にしてもらう。」とメールしました。 すると、 「君には俺の気持ちがあまり伝わらないみたい。距離を置こう」と返事が来ました。 それに、憤慨し飽きれてしまい返事を打つ気もしてません。私、悪くないですよね? もちろん、脱毛には行ってきました。 また、付き合ってから1年半ほとんど彼と一緒にいるので、夜1人で出かけるみたいなことは付き合ってからしていません。 遅刻して時間帯が遅くに予約なってしまったのは彼のせいなのに、意味が分かりません。 彼の気持ちがわかる方いらっしゃったら、私のどこが悪いか教えてください。 また、私が悪くないと思いの方のご意見も伺いたいです。 エステに1人で行ったことは内緒にすべきですか? どう対処して良いか教えてください。 お願いいたします。

  • 女性の対応について教えて下さい。

    先週、会社にくる営業女性を食事に誘いました。 ※相手には営業目的は無い!と例えで考えて下さいm(_ _)m 彼女を誘う前からその日は会社に来れるかわからない状態で誘っても行けるかわからないな。と思いながら誘ったら「時間が会えばいいですよ!」と言われました。 僕が誘った食事の内容に対して「○○は私も好きですよ!」と誘った内容に興味を持ってくれているように思えました。 ですが前日連絡があり、やっぱり会社に来れないみたいで、キャンセルになりました。 その時、「来週でもいいですか?」と言われました。 女性が、このような返事をする時、相手との食事をどう思っているか教えて下さいm(_ _)m 回答者さん個人の意見でいいです。

  • 5歳上の先輩の度重なるドタキャン

    いつも自分から誘ってきては、直前ブッチする先輩(専業主婦)がいます。女同士です。 二人で約束することも、3人くらいで約束することもあります。 たいてい、「体調がよくない、キャンセルにして」と前日にメールがくるパターンがしょっちゅうだったのですが、最近、以下のような2パターンがありました。 今後の先輩との付き合いを考えようと思っています。ご意見ください。 今まで5回以上体調不良によるブッチがあった、そのあとでの出来事であることをご理解ください。 (1) 「来週飲みに行こう!私は月、水、金が空いてます。この中から行ける日を選んでね」 「水曜日でお願いします」「ok] 週明け連絡が来て、「水曜は予定が入っていたのを勘違いした~月、金は違う友達と約束をいれちゃったのでキャンセルでお願いします。」 (2)「飲みにいかない?○日はどう?私は今無職だから○○ちゃんの予定に合わせるよ~」「じゃあ、○日で」「了解~」 その後連絡がまったくなし、前日夜にこちらから連絡、「明日はどうしますか?店の予約かしなくて大丈夫ですか??私は残業の関係もあるし、職場から行くの距離とか場所、時間をを知っておきたいです」→連絡なし   当日、昼の13時にメールあり(私は仕事中なので携帯なんか見れません。)何時に出ればいいのか分からず、とりあえず17時過ぎてチャイムなってからダッシュで携帯を確認したところ、「ごめん、今日はキャンセルでもいいかな?昨日から体調良くなくて… せっかく楽しみにしてたのに頑張っていくぞと思ってたんだけど、やっぱ熱があってしんどいので…」 まず、そんなにしょっちゅう体調が悪くなることなんてないだろう(ほんとだったらかなり深刻な病気だと思います)から、本当は違う理由だと思います。また、たいていの予定は私と飲むよりも優先(本当に大事な用事もあるかもしれませんが、それなら本当の理由を言って断るようなきがします。)したいことということは、そもそも私の順番はかなり下なはず。そんな相手に何度も「飲みに行こう」と誘うのも変な話だと思います。 また、とうとう「体調が」を使いづらくなったのかして、最近新しいパターンが増えてきたように思います。(1)なら、正直、月か金をずらせよって思います。(2)なら、前日に「体調が今のところよくない、明日ちゃんと返事するって言えばいいじゃないですか。どうしてこうしてこっちをかえって怒らせるようなことするんでしょう。30も過ぎた大人がなんだか嫌な気分です。 そして、(2)の後も、「この間飲みに行けなかったし、いついつ行かない!?リベーンジ!!」とメールが来ました。いけなかったんじゃなくて、「私のせいで没になったし」とかならわかりますけど。しかもリベンジって何に仕返しすんだよ!自分以外のものに原因があるような書き方にさらにむっとしました。 質問は、このような人との付き合いは、どのようにするのが良いでしょうか?別に今となっては職場の先輩ではないので立てる必要もないので切ってしまってもいいですが、現職中はとても仕事上お世話になった人です。

  • 彼からの電話。脈あり?なし?

    気になる男性と毎日2~3往復のラインでのやりとりをしています。平日の場合、彼は仕事が毎日夜遅くまであり、だいたい私が19~22時の間に返事をすると次の日の朝からお昼に彼から返事が来るのが普通です。 先日私が珍しく24時頃まで残業があり、毎日夜送っているラインをしていませんでした。既読もつけていませんでした。すると25時ごろに彼から電話がかかってきました。返事がないからどうしたのかなと思って、とのことでした。夜遅いこともあり5分ぐらい話して切りましたが、少しは心配してくれたと思ってもよいのでしょうか。いつも私の方が早めに返事を返すからというだけかもしれませんが、少しでも脈はありそうですか?よろしくお願いします。

  • 送ったメールに返答がない

    お世話になっています。 私はメールを受け取ったら、遅くてもその日のうちに返しています。 しかし、私からメールをしても、 返事がくるのが1週間以上かかっていたり、 もしくは全く返事がない、 ということが度々あります。 しかも異性だけじゃなく同性でもです。 久しぶりに地元に帰省する際、会いたくてメールしたときに、 メールの返事貰えないで、会わずじまいの帰省も度々ありました。 相手が忙しくて、メールを返すのに遅れることにはある程度許容できるつもりですが、 やはり自分の問いかけに対してレスポンスは多少期待してメールしてしまうので、 全く返ってこないとヘコんでしまいます。 「オレ、嫌われてるのかな」 と、思っちゃったりします。 このように、メールが返ってこない、あるいは返事が遅いのは、どのような理由が考えられるのでしょう? ・単に忙しい(でも私的には1日のうちメール返す時間はありそうだとおもうんですが) ・私がその人に嫌われている?? ・それとも…?? ちなみに、皆様の中で、 「こういう時はメール返すのがx日後とかになってしまう。」 という意見をお持ちの方いらっしゃったらぜひお聞かせ下さい。 質問をご覧になって、独りよがりな意見だ、と思われたなら、厳しいご意見でも構いません。 アドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 合コンの断り方

    友人に合コンに誘われ、行くと返事をしました。 しかし、仕事で残業がある日になってしまい、遅くなってしまうことを伝え、何時から始まる予定なのかを3週間前にLINEで聞いたのですが返信がありません。 合コンは来週です。もう断ってしまおうかと思うのですが、直前でキャンセルは困りますよね。でも返信ないし・・・。 諦めて行くべきでしょうか。 断るとしたら、何と言って断るのが一番いいと思いますか??

  • メールでこのような返答が

    こんばんわ。今回は皆様に相談したくて、この場所で質問をさせてもらいます。 メール・・・つらいです。 一週間前気になる子にいつも通りメールをしたら、夜十時くらいにも関わらず「疲れたから寝るね」「またメールするね」といったような内容で返信が来ました。前までは、夜遅くまで結構してたのに・・・ その女の人は今年仕事に就き、多忙な感じというのは前から知っていました。しかし、夜10時くらいでこれって・・・なんていうか「もう嫌われちゃったかな?」って感じがしてなりません。 考えすぎかもしれないけど、もう不安で不安で。 メールし始めて2ヶ月くらい・・・100%自爆だけどグダグダとしているよりも、この辺で自分の気持ちを伝えたほうがいいのかどうか。 ぶっちゃけ「脈なし」ですよねコレ。わかってます。 しかも、ここで爆弾発言ですが実は俺の友達もこの女性を好きなのです!! だからこそ、こんな状況だけど先手必勝でアタックして、結果はどうあれケリをつけたほうがイイのか。それとも、もう少し何か手を打ってみるか・・・。 なんでもいいので、あなたのお答えお待ちしております。 意見などもありましたら何かお願いします。 駄文ですいません。今、マジで気持ち的にヤバイんです。