• 締切済み

女性の対応について教えて下さい。

先週、会社にくる営業女性を食事に誘いました。 ※相手には営業目的は無い!と例えで考えて下さいm(_ _)m 彼女を誘う前からその日は会社に来れるかわからない状態で誘っても行けるかわからないな。と思いながら誘ったら「時間が会えばいいですよ!」と言われました。 僕が誘った食事の内容に対して「○○は私も好きですよ!」と誘った内容に興味を持ってくれているように思えました。 ですが前日連絡があり、やっぱり会社に来れないみたいで、キャンセルになりました。 その時、「来週でもいいですか?」と言われました。 女性が、このような返事をする時、相手との食事をどう思っているか教えて下さいm(_ _)m 回答者さん個人の意見でいいです。

みんなの回答

• ange45
回答No.3

(笑)質問者さん。。。かなり慎重 NO1・NO2さんと同じ 仮に私(私事ですみません)なら、本当は楽しみにいていたのに、仕事が入ってしまった。。。仕事は仕方ない と言ったところでしょうか。 少なくてもパス したい相手なら、来週でも>とは言いませんし、またそれほど食べ物の内容に興味があるわけではなく 質問者さんとの時間を楽しみに思っている という事だと思いますよぉ

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイナス思考ですいませんm(_ _)m 相手は営業なので社交辞令という事はないでしょか??

• nanakoem
回答No.2

これは完全に可能性があると思います!! 普通、女性は興味がなかったり、断ることが前提の場合は「来週でもいいですか?」とは決して言わないからです。 「時間があったらまた連絡します」や「また今度誘って下さい」程度で終わります。 具体的に来週と言うのは、少なくともあなたに興味がある証拠だと思いますよ。 来週の約束を早く取り付けるべきです!!

• mizukino
回答No.1

>「来週でもいいですか?」と言われました。 これなら脈あり!!ですね。 ぜひ、また来週誘ってみてください。 きっとうまくいくと思います!! がんばってください。