mizukinoのプロフィール

@mizukino mizukino
ありがとう数1,448
質問数232
回答数1,769
ベストアンサー数
224
ベストアンサー率
21%
お礼率
97%

顔が見えないネットの場ではありますが、だからこそ、本音で語れる場にしたいなと思っております。中には失礼な質問や回答もありますが、そういうものには毅然とした態度でコメントさせていただいてます。私もたくさん相談させていただいて、皆様からのコメントに勇気づけられたりしましたので、少しでも恩返しができるよう、一生懸命コメントさせていただきたいと思っております。よろしくお願い致します。

  • 登録日2007/01/13
  • 出勤が苦痛

    会社に出勤するのがたまらなく苦痛な時は、何を考えてモチベーションをあげていますか?

  • ぶったぎってください。

    36才女性です。 先日、34才の年下上司と酔った勢いで関係を持ちました。 お互いに泥酔してましたが私は記憶をなくしていません。ですが、彼は何となくしか覚えてないと言っていましたが関係を持ったことは認識しています。 私は普段から彼の仕事ぶりに尊敬をしていて、若干の好意があっため、ありがちですが完全に好きになってしまいました。 とりあえずどうしましょうと投げかけたところ、言われたのが ・女性としてみたことなかった。 ・完全にお酒にのまれた。 ・でも、私の事を考えてみようと思う。 と言われたのですが、彼には3年間片想いしている他県で働く女性がいることを以前飲み会の席で知っています(他の同僚からそれとなく聞いてました。何度も告白してフラれています)。 好きな人いるくせに私の事を考えるって逃げじゃないか?と思ってしまい、どうにも納得できずなかったことにしようとこちらから提案しました。 でも、自分の気持ちにモヤモヤしたまま明日から仕事はできなかったので ・私には好意があったから嬉しかったし後悔はしてない ・諦めません。 ・また飲みいきましょう。 と伝え、次回の飲みを約束しました。 お互い同じ会社で働いてるため絶対に口外しないと約束をして翌日から今まで通り仕事をしていますが、やはり辛いです。 諦めないと言ったものの、まず無理なことも頭ではわかっていますが期待してします自分がいます。 皆さん、私はどうしたら良いでしょうか? 上記内容では答えられないのであれば質問受付します。 ホントに助けて欲しいです!!

    • ベストアンサー
    • noname#236342
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 脈ナシな反応

    今の職場をもうすぐ退職します。 少し気になっている男性に、 「⚪︎⚪︎さん(その男性)と会えなくなるの淋しくなるね~」 と言ったら、 「あー淋しい淋しい」 となんだか投げやりな感じで言われてしまいました。 あーはいはい、というような取って付けたような反応… 思わず、 「心こもってないなー」と笑って誤魔化しましたが、 この薄い反応。 全く淋しいと思っていませんし、脈ナシですよね?? 私があまり淋しそうに言わなかったので伝わらなかったのかもしれませんが、私的にはかなり勇気を振り絞った発言でした。 悲しいです。切ないです。

  • 彼に振られてしまってから、人と関わるのが苦痛です

    彼に振られて、ショックで中々立ち直れません。 私は32歳、彼35歳で婚活で知り合いました。 付き合って半年でしたが 私の転職先で仕事が思いのほか大変で、精神的にまいってしまっていて 転職してから彼を気遣ってあげることが出来ないでいました。 彼が体調不良で約束をドタキャンした時も、 仕事にも余裕のある頃は、体調不良でのドタキャンでも彼をいたわってあげられましたが 仕事で余裕がなくなってからは、 彼の体調よりもドタキャンされたことに怒ってしまい 「もうドタキャンされるのは嫌」と怒ってしまいました。 それからは、彼から日にち代案の連絡が来ましたが 自分に自信喪失してしまっていて 返せない期間がありました。 「今の状態で彼と会っても、いい状態で会えない。 少し余裕が出たらちゃんと彼に会いたい」と思い でも彼のことが好きなので彼のことばかり考えていました。 しばらくメールを返信してなかったので 「仕事が辛くて余裕がなくなっていて、連絡出来なくてごめんなさい。 具合は良くなったかな?」と 送ると返事は来なく、 更に2週間待っても来なかったので、 もう一度 「ずっと○君が気になっていて、一度だけ会えるかな?もし無理そうだったら、 これ以上連絡するのは控えるね」 と送ったところ 「連絡取ってない間にふっきれて、会ったら情が出そうだから もう会わない方がいいと思う。残念だけど、お互い次に向かって頑張ろう」 と振られました。 仕事がキツく、会社から「このままでは解雇だ」と言われ続けながら 勤めていて、精神的に疲れきってしまってましたが、 連絡出来なかった自分のせいで 彼に会えなくなってしまいました。 同時に会社からは解雇を言い渡され、クビになり職を失いました。 空っぽ状態になってしまい、 でも仕事をちゃんと見つけ、前向きに頑張っていかなくてはいけません。 まずは心を元気にしたく趣味の場に行ったり 好きな場所を散策して歩いたりしますが 若い男の人が話かけてきたり、 ずっとついて来ることがあり、イラっとしてしまいます。 趣味の場に行っても、女性とは仲良く出来そうですが 男性は、彼がまだ好きなので 「あの人あなたの事気に入ってるみたいだから、 彼氏いないんだったら出掛けたりしてみたら」と 言われても嫌な気持ちにしかなりません。 自分でもとても嫌な人間になってると思いますが、 今はそういう男性と出掛ける気にもならないし、 ただリフレッシュをしたい。 趣味を楽しみたい。と思っています。 せっかく心地よく通っていても、そういう男性がいると 急に嫌気がさしてきてしまいます。 態度には出しませんが、内心迷惑、近付きたくない。 関わりたくないと思ってしまいます。 私は性格が悪いんでしょうか? 何をしていても彼のことばかり考えてしまい、 寂しさが募ってしまいます。 少しずつ忘れ、仕事も新しく始め、新たなスタートをしたいですが 彼のことがずっと引っかかっています。

  • 客観的に見て、続きそうか回答欲しいです

    友達に男性を紹介してもらいラインをとりあえず1か月して、初めて会ってその2日後に告ってOKもらい付き合い始めました。 付き合って1か月たたない頃、友達と飲んでいて遅くなったので次の日彼が仕事と分かっていても、私が会いたいと言うのもあり、わがまま言って何度か断られたのですが連絡してなんとか迎えに来てもらい、友達を送っってもらったあと、自分も1時間半離れた自宅へ送ってもらおうと思ったのですが、それはさすがに悪いと思ったので一緒にホテルに泊まってもらう事にしました。 そしたら、数日後今度は彼が会社の飲み会があり迎えに来てと言われたので指定の場所に行きましたが2時間待たされました。 ごめんと謝ってくれましたが、『次の日〇○休みだしまぁよかった!』と言われました。 仕返しかな?とも思いました。 それから1か月予定が会わず、ようやく来週休みが会うので会いますが、このような状態で付き合い続けていけるでしょうか? ラインも彼は好きみたいですが、自分はあんまり好きではありません。そのため、最初の1か月のライン盛り上がった感じではありません。 休みもあまり合いません。 付き合って最初の1か月は次の日彼が仕事があってもお泊りして一緒にホテルに泊まってくれたのに、最近は次の日仕事がある日はごめんと言うようになりました。 彼は1コ下の24才でまだまだ結婚を考えてない感じです。彼は私の事が好きでしょうか? 一緒にいておもしろいとは言われますが、あまりまじめな話はしてきません。 仕事の話も忙しかったくらいは言いますが、詳しくは話してくれません。 告白するのが早すぎたんですかね?あんまり会わなくても大丈夫みたいなことも言われました。 ちなみに、突発的なお泊りを友達に『よく親がなにもいわないね!?』と驚かれましたが、門限ある方がいまどき珍しいですよね? 彼も特に気にして私に帰った方が良いとも言わないので、友達の言葉にビックリしました。 私がおかしんでしょうか? ちなみに、デートも手とかはつなごうとしてきません。 そして、たまになんですが休みの前の日とかになると、仕事が終わってから翌夜中くらいまで連絡が来ない事とかあります。 頻繁ではないですし、私も連絡は頻繁な方ではないですが、前の夜から次の日の夜中までってながすぎないですか?ライン既読スルーの状態です。 月2~3回こんな状態があります。 この彼は私と結婚まで考えて付き合っていってくれると思いますか!?