• 締切済み

誘われたときの既婚の女性の気持ちをおしえて下さい。

女性に質問です。彼女と自分を責める回答は必要ありません。 独身時代にとても仲のいい女性がいました。付き合ってはいませんがよく食事したりはしていました。その後お互い別々の人と結婚して今は問題もなく平常に暮らしています。昨年、久しぶりに会う機会があり、食事に誘いました。あっさりとOKをもらい、二人で結構遅くまでドライブして楽しいひと時を過ごしました。「定期的に会いたいね。食事だけでも」と言うと「そうですね。また誘ってください」との返事。夜の10時を過ぎたので「お互い家族も待ってるしもう帰ろうか?」と言うと「まだ10時なら早いですよ。もっといろいろと話しましょ」と言うのでまた1時間ぐらい話しました。久しぶりだったので話はつきない感じでした。 1カ月ぐらいしてまた会う約束をしたのですが、彼女が急に残業になってしまい、ボツになりました。その後、3回ほど誘いましたが、放置されたままだったので、諦めていたところ、今日、「やっと、仕事が落ち着きました。来週以降なら空いてます」とのメールが。すぐに自分のスケジュールを教えて○日か○日はどうですか?都合悪ければそちらで日時を決めてもらったら何とか調整してみなす」と返信しました。 彼女は本当に自分と会う気持ちがあるのでしょうか?自分のことをどう思っているのでしょうか?今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。 疑う必要ないと思います。  相手には家庭があるのですから 夫に疑われないように先に事を済ましてそれから疑われないような 食事などをすればいいと思います。    帰宅して髪がぬれていたり石鹸の匂いがしていたりすると危険です。 質問者さまにも奥さんがいるのですね、女性のほうが敏感ですから危険なのは 質問者様のほうですね。  

noname#136367
noname#136367
回答No.3

>彼女は本当に自分と会う気持ちがあるのでしょうか? 「来週以降なら空いてます」とメールしてきてるんだから、会う気なんでしょう。 >自分のことをどう思っているのでしょうか? 友達だって言ってんじゃなかったの? >今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。 つまり、発展は期待できるかどうかってこと? 相手どういうつもりかってこと? 今後の貴方次第でしょう。女のほうから積極的に出てきてもらおうなんて根性ならやめておいたら? 女はね、相手が強引だったとか、何か口実がほしい動物。

回答No.2

ご主人を大事な気持ちがあれば 多少、罪悪感はあるのではないでしょうか? 責めるつもりはありませんが、お互い二人きりで会うのは 家庭を壊す可能性がゼロではないということを 念頭に会ったほうがいいと思いますよ。 特に女性は勘が鋭いですから・・・。 会うなら、他の友人も含めて皆で楽しい時間を過ごしてください。 ちなみ私の夫が友人でも女性とメールをしているという(このような内容の)のは あまり気分はよくないですね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

会う気持ちはあると思いますが ただの知り合いとしてだと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性から誘われる既婚女性の気持ちは・・・

    お付き合いはなかったのですが、お互い独身時代から仲のよかった女性と久しぶりに二人で食事に行きました。仕事の話、友だちの話、会社内の不倫の話など、いろいろな話で盛り上がり、とても楽しいひと時でした。 夜の10時を過ぎたので、「お互い子どもたちが家で待ってるし、帰ろうか。」というと、「まだ10時は早いですよ。もっとしゃべりましょう!」と言うので、少しドライブし、車を停め、夜景を見ながらまた話をしました。 「また、何人かで食事にでも行こう。」と言うと「二人がいいです。二人でないと話せないこともたくさんあるし。今日みたいにゆっくり遅くまで話せる日にまた誘ってください」と言ってくれ、これからも定期的に二人で食事をする約束をしました。メール交換もし、その後、彼女を送って帰りましたが、まだまだ彼女は話し足りない感じを受けました。 このときの彼女の気持ちはどうなんでしょう?既婚女性の心情をお聞かせください。

  • 女性の気持ち

     こんばんは。自分は、大学1年の男です。   今、自分には気になっている女性がいます。彼女とは今まで2度ほど食事に出かけています。  自分は、メールが苦手で一週間に一度程度しかメールを送りません。いきなり最初のメールで食事に誘うこともしばしばです。 このような時は、決まって断られるのですが、雑談を交わした後だと承諾してくれています。  まだ誘った回数は多くないので、サンプルとしては不十分なのですが、女性としては、いきなり誘ってこられると戸惑ってしまうものなのでしょうか?  皆様の意見をお聞かせください、お願いします。  彼女は、久しぶりに会った幼馴染なので、自分のことを知らないから不安ということはないと思います。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    女性の気持ちを教えて下さい。 二回食事デートをして、三回目の約束も取り付けました。 こちらに気があると受け取ってもいいものでしょうか? 女性とはネットで知り合ったのですが、色々話をしていくうちに高校の同級生であること(高校時代は互いに面識なし)が判明し、プチ同窓会と称して初回の食事デート(夜)をしました。その際、自分の方が相手の女性を気に入ったので、デート翌日にメールで食事に誘ったところ二回目もOKしてくれ、一緒に食事をしました。三回目の約束も詳細は後日決めることとして二回目のデート終了時に取り付けました。 食事に誘うと応じてくれるので、こちらに気があるのかな、とも思う一方で、同窓生という懐かしさで、友達感覚で一緒に食事をしているようにも思えます。 女性の気持ちはどうなんでしょうか? 自分の年齢は37歳で、高校を卒業して約20年たっていますし、高校時代は互いに面識が無かったので、初対面と言えば初対面になります。一緒に食事をしながら、話をしているときは、お互いの共通の趣味のことや色々な話で盛り上がりますし、自分の主観では楽しそうにしてくれています。 自分としては、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、いまいちタイミングを掴みかねている状態です。 とりあえず、告白はすべきでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません

    1か月ほど前にコンパで知り合った女性が気になってます。 私は35歳で彼女は26歳です。すごくきれいな女性で、あまりしゃべらないタイプです。 その女性とは翌週彼女から誘われてもう一度食事会(6人)を行いました。 食事会後のメールには平日は5:30で終わるから遊んでとか、スノーボードを教えてとか ってメールがきました。 うれしくなり、食事を誘いましたが、10月まで待ってください。でも是非行きたいですって 書かれてました。それ以来特別な日時の指定はまだありません。 別の日ですが、彼女からは突然電話もあり、なにしてます??って電話がありました。 短い時間でしたが、楽しくおしゃべりしました。 その中で山に行きたいとのことでしたので、紅葉ドライブを誘いました。 友達も連れていきたいとのことでしたのでOKしました。 だがその後こちらも4日ほど連絡がきません。 昨日こちらから電話しましたが、出ませんでした。 メールもしましたがまだ反応はありません。 基本的に彼女からのメールは2、3日後ってのは良くあります。 メール直後の返信にも返ってきません。 正直彼女の気持ちがわかりません。僕に気があるのか?ないのか? メールではすごく好意的なのですが、反応が遅いというか? でも、一度電話をくれたり。 彼女と親しくなるにはどうすればいいのですか、おしえてください。

  • 女性の心理がわかりません・・・

    女性の心理がわかりません・・・ 以前バイトが同じ女性から久しぶりにメールが来ました。 同じバイトをしていたときに一度数人で飲みに行った程度の仲でしたが あちらがバイトを辞めて以来 お互いに気まずくなってしまって連絡してませんでした 先日ふと、彼女からメールが来て何回かやりとりした後、 「飲みに行こうよ」という返事が来たので、そのときは 「スケジュールが固まったら連絡するね」と返しました 次の日に「この日はどう?」と送ったら 「今週はだめ」というので 「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。 そしたら返事が来なくなりました・・・ こういうとき、女性はどんな心理なんですか?? なんかもうよくわかんないです 一緒に飲みたいから久しぶりにメール送ったんじゃないの?? こっちが誘ったらなんでシカトすんの?? このままメールこなかったらしばらく間をおいて 「この日のもうよ!」 って感じで誘えばいいんですかね???

  • 彼女(既婚女性)の気持ち

    2年半前、私が独身の時に9歳年上の女性と知り合いました。 彼女は既婚者、子供も何人かいて、いろんな話から、とても優しく 良いお母さんという印象をうけました。 その一方で、その女性の話し方、言葉遣い、雰囲気などから、居心地のよい 自分にはいなくてずっと欲しいと思っていた姉のような感情が芽生え、 彼女が都合をつけられる時に、何度か食事を共にしたり、ドライブに行ったりしました。 肉体関係も何度もあります。 私は彼女との付き合いを続けながらではありましたが、結婚して今は子供もいます。 嫁が実家に帰ってしまった時や、仕事の付き合いなどで遅くなった時など 何とか彼女に逢えないものかとメールを送ってみます。 彼女は、以前から夜に一人で星空を見たりホタルを探したりと 夜中、子供が寝てしまってからひとりでドライブに行っていることを話してくれていたこともあり、私が遅い時間にメールしても、すぐに気づいて返事をくれ、私のことを迎えに来てくれます。 ほとんど、私からの誘いには応えてくれるのです。 もちろん彼女は私が結婚したこと、子供が生まれたことなど、 私のことはほとんど知っています。 自分達がしていることは、世間からしたら絶対にしてはいけないこととわかってはいますが、 彼女は私のことをとても大事にしてくれます。 彼女はどういった思いで、私に逢いに来てくれているのでしょうか。 同じような経験をされている方がいて 彼女の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら、お話を聞いてみたいです。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    昨日、好意ある女性と自分の自宅で20時頃から宅飲みをしたのですが、終電(23時頃)近くになり時間だから帰らないといけないと言われ駅まで見送って今日はありがとうとメール!を送ったのですが、彼女から何の返事もありません。 今まで遊んだ経緯から遊んだ後は必ずメールを送ってくれてたのに今回は反応がまったくありません。 別れる際もいつもちゃんと手を振って別れていたのに今回はそういったこともなく冷たい感じで別れました。 何故こんな感じになってしまったのか分からず悩んでます。 飲んでるときはお互い笑顔で問題は見受けられなかったと思います。 問題があるとすれば待ち合わせ場所で合流したときに 少し自分が挙動不審になったのと自分の家に他の女性も遊びにきているでしょ? 的な発言を彼女が何度かしていたことです。※1週間前に元彼女が用事のため、自宅にきました。 自分の見解からは帰る際に引き止めてほしかったのではないのかと思っているのですが・・・4ヶ月ぶりの再会で3時間ぐらいしか会えてないし。 ここで質問です。彼女が帰るのを引き止めて泊まるよう伝えた方が良かったのでしょうか? ■彼女との関係 彼女との関係は6年前からの知り合いで昔、一回遊んだことがあったのですが最近、数ヶ月おきに遊ぶようになりました。自分の仕事上、彼女と時間を合わせることが難しいため数ヶ月に一度しか会えない状況です。肉体関係なし。 ・彼女、彼氏あり。(5年程交際)、自分、彼女なし。(最近別れた) 自分が元彼女と別れてから久しぶりに遊ぶようになったのですが、凄くお互いいい感じになって女性からもまた遊んでね! とかメールがきてて、お互い両思い的な感じだったと思います。しかも今の彼氏とは情でしか付き合っていないとの話を聞いていたので、自分にもチャンスがあると思い先日、好きだという旨を電話で告白してます。彼氏がいるので相手の気持ちは聞いてないですが。で告白した時の彼女の反応は凄く嬉しそうでした。告白したからだと思いますが昨日、彼女はバイトだったんですが、急にキャンセルになったから遊ぼうとわざわざ言ってきてくれて遊んだ次第です。久しぶりに会えると思い嬉しい気持ちだったのですが、 こういうことになりショックです。この文面で伝わるかわかりませんが、何が原因なのか他からみた感じを言ってもられればありがたいです。

  • 女性の気持ちが分かりません。

    女性の気持ちが分かりません。 同期で入社して、数年間一緒に仕事をしてきた女性のことが気になり、先日食事に誘いました。 その女性とはこれまで仕事上の付き合いだけではありましたが、これまで相談ごともお互いにし合える 位仲良くやって来たつもりです。しかし、食事に行くことには乗り気だったんですが、ふたりで食事に行こうと告げると、帰ってから色々忙しいんで無理だと断わられました。 その事があってからというもの、彼女が何かよそよそしい感じになり、向こうから声を掛けてくるようなことも無くなり、こちらから掛けても話してはくれるんですが、今までのような反応ではなくなりました。 今ではこちらから声を掛けるのが迷惑なのかなと思い、話し掛けないようにしており、 たまに目が合うような事があっても、お互い目を逸らすような微妙な関係になってしまいました。 彼女の気持ちが分かりません。 補足ですが、彼女には現在彼氏はいません。 それと、少し前には彼氏を持つことをもう諦めてますと言っていました。 また、彼女は最近自分と話してた中で、家事が得意で家族からいいお嫁さんになるよと言われたとか、子供欲しいなとかいったことを自分個人に話していました。 自分はそれを勘違い?して今回食事に誘った節があります。 女性って誰にでもこういう事を相談するもんなんでしょうか。

  • 既婚女性ですが、この気持ちは何なのでしょうか?

    既婚女性、一児の母です。 今、好きな人がいますが、この気持ちは何なのかと冷静に考えて質問しました。(友達などには相談できない為) そんなに頻繁に会える訳ではない人なのですが(しかも最初は苦手でした。)ある事で助けてもらってから気になってしまい、その後何回か会ううちに好きになってしまいました。 そんなに頻繁に会えるわけではないので、その人の全てを知っている訳ではありません。性格が悪いかなと思う事もあります。 それでも、一ヶ月以上も会っていないのに、その人の事を想う気持ちが 薄れないのですが、恋に恋をしているだけなのでしょうか? これからも、その人の事が好きで、また会える日を心待ちにしている自分がいますが、それもただの楽しみ、自分を元気づける為の恋なんでしょうか? 一時は苦しくてどうしようもない時もあったのですが、今は、会えなくなって、気持ちが落ち着いています。 この気持ちは、芸能人に恋をするのと同じような感じなのでしょうか? 自分でも初めての気持ちで、文章を書いていてもよくわからなくなって しまいます。

  • 相手(女性)を信じるべきでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。不慣れなため、雑でまとまってませんが、よろしくお願いします。 自分は20代半ば・男性です。  相手は20代後半の女性です。 その女性とは夏に2対2のコンパで知り合い、アドレスの交換をしました。 女性陣も楽しかったということで、 後にほぼ同じメンバーで食事にも行きました。 秋にも最初のメンバーで食事に行く予定を立てていましたが、 男女一人ずつ都合が悪くなり、都合があう女性=少し気になっていた ということもあり、せっかくなんで食事に行きませんかと 誘ってみたところ、(おもしろそうなお店ということもあり、) 二人で食事に行くことになりました。 その時は会話もそこそこ弾んで、自分的には楽しい時間が過ごせたかなと。相手からも楽しかった、また食事に行きましょうとのメールがきました。 その食事の後から、(きっかけはこちらからがほとんどですが、) よくメールをするようになりました。 自分は残業が毎日遅くまであり、相手も勤務体系が特殊ということもあって、お互いに長いメールを1~2日で返信していまいた。メールをするにつれて内容は長く、フレンドリーになっていったかなと、自分では思います。 ただ、自分の問題ですが、返信が極端に遅いと不安になったり、この話のタイミングでメール終わってしまうのか・・・と思う場合もありました。 その間、電話はお互い苦手ということで、全くしていません。 2か月ほど続いたメールのやりとりの中で、相手女性のほうから、おいしそうなお店があるので行きませんかとのお誘いがあり、都合のつく日を調整して、二人でいくことを約束しました。 その約束の二日前に、相手から「(相手の勤務の日程的なこともあり)体調を崩したので、また今度にできませんか、都合のつく日を教えてほしい」との連絡がありました。 こちらの都合のつく日は連絡しましたが、相手の女性からは、申し訳ない旨のメールは来ましたが、具体的な日程の連絡はないままです。 そこで自分は悩んでおります。 過去の経験から、ドタキャンに対する恐怖症的なものもあり、ほんとに風邪ひいたのかなとか、キープされているだけなのかなとか、疑心暗鬼になっています。 2日前なので、ドタキャンとは言わないと思いますが・・・ そこで皆さんの意見を伺いたく思います。 状況がわかりずらくてすみませんが、 1、相手がほんとに風邪をひいていると信じるべきでしょうか? 2、メールのみのコミュニケーションにはやはり限界があるでしょうか? 3、この質問を書いていて思いましたが、自分が相手とどうなりたいか、どうしたいかがよくわからなくなってきました。皆さんの恋愛をしていく上で、迷ったときの道しるべ的なものはありますか? 3は抽象的でお答しにくいと思います。1、2だけでも回答いただけると、ありがたいです。 長く乱雑ですが、ご回答よろしくお願いします。