• 締切済み

誘われたときの既婚の女性の気持ちをおしえて下さい。

女性に質問です。彼女と自分を責める回答は必要ありません。 独身時代にとても仲のいい女性がいました。付き合ってはいませんがよく食事したりはしていました。その後お互い別々の人と結婚して今は問題もなく平常に暮らしています。昨年、久しぶりに会う機会があり、食事に誘いました。あっさりとOKをもらい、二人で結構遅くまでドライブして楽しいひと時を過ごしました。「定期的に会いたいね。食事だけでも」と言うと「そうですね。また誘ってください」との返事。夜の10時を過ぎたので「お互い家族も待ってるしもう帰ろうか?」と言うと「まだ10時なら早いですよ。もっといろいろと話しましょ」と言うのでまた1時間ぐらい話しました。久しぶりだったので話はつきない感じでした。 1カ月ぐらいしてまた会う約束をしたのですが、彼女が急に残業になってしまい、ボツになりました。その後、3回ほど誘いましたが、放置されたままだったので、諦めていたところ、今日、「やっと、仕事が落ち着きました。来週以降なら空いてます」とのメールが。すぐに自分のスケジュールを教えて○日か○日はどうですか?都合悪ければそちらで日時を決めてもらったら何とか調整してみなす」と返信しました。 彼女は本当に自分と会う気持ちがあるのでしょうか?自分のことをどう思っているのでしょうか?今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。 疑う必要ないと思います。  相手には家庭があるのですから 夫に疑われないように先に事を済ましてそれから疑われないような 食事などをすればいいと思います。    帰宅して髪がぬれていたり石鹸の匂いがしていたりすると危険です。 質問者さまにも奥さんがいるのですね、女性のほうが敏感ですから危険なのは 質問者様のほうですね。  

noname#136367
noname#136367
回答No.3

>彼女は本当に自分と会う気持ちがあるのでしょうか? 「来週以降なら空いてます」とメールしてきてるんだから、会う気なんでしょう。 >自分のことをどう思っているのでしょうか? 友達だって言ってんじゃなかったの? >今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。 つまり、発展は期待できるかどうかってこと? 相手どういうつもりかってこと? 今後の貴方次第でしょう。女のほうから積極的に出てきてもらおうなんて根性ならやめておいたら? 女はね、相手が強引だったとか、何か口実がほしい動物。

回答No.2

ご主人を大事な気持ちがあれば 多少、罪悪感はあるのではないでしょうか? 責めるつもりはありませんが、お互い二人きりで会うのは 家庭を壊す可能性がゼロではないということを 念頭に会ったほうがいいと思いますよ。 特に女性は勘が鋭いですから・・・。 会うなら、他の友人も含めて皆で楽しい時間を過ごしてください。 ちなみ私の夫が友人でも女性とメールをしているという(このような内容の)のは あまり気分はよくないですね。

• norikhaki
回答No.1

会う気持ちはあると思いますが ただの知り合いとしてだと思います。