既婚男性から誘われる既婚女性の気持ちは・・・

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性が既婚男性から誘われたとき、彼女はどのような心情を抱くのでしょうか。
  • お互い独身時代から仲が良かった女性が久しぶりに既婚男性と二人で食事をした結果、彼女は楽しい時間を過ごし、二人での時間を大切にしたいと思った。
  • このようなシチュエーションでは、既婚女性は自分の結婚や家庭の状況と向き合いながら、彼との関係をどのように進めていくのかを慎重に考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性から誘われる既婚女性の気持ちは・・・

お付き合いはなかったのですが、お互い独身時代から仲のよかった女性と久しぶりに二人で食事に行きました。仕事の話、友だちの話、会社内の不倫の話など、いろいろな話で盛り上がり、とても楽しいひと時でした。 夜の10時を過ぎたので、「お互い子どもたちが家で待ってるし、帰ろうか。」というと、「まだ10時は早いですよ。もっとしゃべりましょう!」と言うので、少しドライブし、車を停め、夜景を見ながらまた話をしました。 「また、何人かで食事にでも行こう。」と言うと「二人がいいです。二人でないと話せないこともたくさんあるし。今日みたいにゆっくり遅くまで話せる日にまた誘ってください」と言ってくれ、これからも定期的に二人で食事をする約束をしました。メール交換もし、その後、彼女を送って帰りましたが、まだまだ彼女は話し足りない感じを受けました。 このときの彼女の気持ちはどうなんでしょう?既婚女性の心情をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.3

結局のところその方のお気持ちはわからないのでなんともいえないところですが、一般的には不倫願望ありってところですね。 そうでなければ、相手も既婚者ということで、自分の家庭の悩みなんかも聞いてもらえる場所が欲しいってところでしょうか。こ心のスキマがあることはどちらにしても間違いないと思います。 知らず知らず不倫の泥沼に陥る前に、今後は帰る時間を10時に決めるとか、きちんとお互いの結婚相手に話をしておくとか何かしらの線引きをしておいたほうがよさそうです。

その他の回答 (6)

回答No.7

男性ですみません。 あなたの文面を読んで率直な感想ですが、お互いの気持ちはやはり同じだと思いますよ! 同性・異性問わずあなたの人生のなかで、今後も多くの人と出会いお付き合いをすると思います。 今の相手の方の気持ちの前にまずはあなたの気持ちの問題ではないでしょうか? 今後、その女性とお付き合いをする・しないは、正直あなたの気持ち次第でどの様にでもなると思いますよ! しかし、今一度、振り返って下さい。今まで築き上げてきたあなたの人生を失くすのも、更に築くのもあなた次第 ですよ!奥様とお子様を忘れずに!

  • mesuosu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.6

アラフォー男性です。 女性の方のご質問だと思ったら逆でしたね。 その既婚女性の方のお気持ち(一般論ではなく、まさにその方ご自身のお気持ち)はご質問者さまがすでに感じ取っておられるのではないかと思いました。 問題はそれに対してご質問者さまがどう応えようかということではないでしょうか。そしてその際のスムーズな方法論がご関心のあるところではないかとお見受けいたしました。 既婚女性と言いましても、婚外恋愛に積極的な方とそうでない人といろいろありますから、一つひとつ、一人ひとり、それぞれのケースをきちんと見きわめて考えるしかありません。 その既婚女性の方はご質問者よりも積極的に見えます。それをみてこれなら行けるとお思いになったのでしょうか。あまり性的に魅力を感じていなかったのにこれならいけるとお思いになったのでしょうか。 それとも(多分そうだと思うのですが)お会いになる当初から目標があって、紳士的にふるまって手順をふんできて、いよいよということではないでしょうか。 後者なら他の方のお答えになっているように、どうぞそのままお進みになってくださることにとくに異論はありませんし、上手にやってほしいと思います。 前者ならば、あなたにもともと気がなかったとするなら、それ以上進むのはやめたほうがいいような気がします。 その女性を愛しているかどうか、それがポイント、それが大切だなと思いました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

男性です。 なんだか、ドキドキしますね?、 きっと貴方もドキドキされたと思います。 違いますか? で、車の中では、ほんとにお話だけでしたか? 正直に白状しなさい! (冗談です f(^_^;スミマセン) ここでは、よく不倫の問題が出てきますが、大概は別れる話で、不倫の切っ掛けは あまり出ておりません。(私が知らないだけですが) あなたのご質問で、“あ~ッ”と言う気が致しました。 で、女性側の気持ちではなく、貴方はどう思われてます? 彼女に逢う方の気持ちですね。 逢う気が無ければ、質問しませんモンね。 女性側の気持ちなんて、ここで質問しなくても、本人がハッキリ言っていますから、 まして、かなり積極的ですから、チョッと羨ましくもありますが、 逢う瀬を重ねれば、(←ふっる~)、事の成り行きは分っています。 想像に難しくありません。 「むこうさん」は承知の上ですから、「あ・な・た」が、どうするか?です。 でも、あなたは逢う気で居ます。 下着も新しいものにして、出かけます。 もう次に会う日を、約束していますから。 ですから、もう一度だけ逢って、彼女と話をしましょう。 でも、またその次に逢ったとしても、話をするだけです。 でも、いつも車の中や、レストランでの長話は何ですから、 今度は何処かユックリ出来る所で、せっかくだから、ついでに、 シャワーでも、、、と、、、。 ここで終わりたいのですが、私の話は、まだ続きが有ります。 ここからが、ハイライトです。 「女性が悪い」の回答が有りますが、 貴方は質問の中で、 >~また誘ってください」と言ってくれ、 と書いています。 「言ってくれた」と言う表現は、あなたが望んでいた事を、 彼女が「言ってくれた」と、言う事です。 そしてまた、 >彼女は話し足りない感じを受けました。 と言うのも、実はあなたも、同じ気持ちだったからでしょう。 つまりは、「そう言うこと」 でした。 独身時代から仲のよかった女性との「事」ですから、 私は正直チョッと羨ましいです。 もしも、上に書いたような事になっても、 ~云々の是非は、お二人次第です。

noname#139618
noname#139618
回答No.4

刺激を求めてる馬鹿な女というだけですよ! こんな馬鹿な主婦たくさん居ますよ。 知らぬは亭主ばかり。。。。

  • ryoudon
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.2

01さんと同じ意見です。質問者様が受け入れれば深く深~く入ってきそうです(笑) 気をつけて下さいね。

  • lool77
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

きっとあなたのことが好きだし、不倫してもいいな~って思っています。 あなたが、子供がまっているのに帰ろうと促したのに まだ一緒にいたいといったうえに次回の約束もとりつけたんですよね・・・ 結構大胆?というか積極的ですよね。 こういう女性は、万が一深い関係になったとき粘着しそうな感じなので 十分に気をつけながら接触してくださいね。

rakki8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あれからまだ彼女とは二人で会っていません。会う約束は一応していますが・・・。彼女の気持ちに少し変化があったような気がしてきています。

関連するQ&A

  • 誘われたときの既婚の女性の気持ちをおしえて下さい。

    女性に質問です。彼女と自分を責める回答は必要ありません。 独身時代にとても仲のいい女性がいました。付き合ってはいませんがよく食事したりはしていました。その後お互い別々の人と結婚して今は問題もなく平常に暮らしています。昨年、久しぶりに会う機会があり、食事に誘いました。あっさりとOKをもらい、二人で結構遅くまでドライブして楽しいひと時を過ごしました。「定期的に会いたいね。食事だけでも」と言うと「そうですね。また誘ってください」との返事。夜の10時を過ぎたので「お互い家族も待ってるしもう帰ろうか?」と言うと「まだ10時なら早いですよ。もっといろいろと話しましょ」と言うのでまた1時間ぐらい話しました。久しぶりだったので話はつきない感じでした。 1カ月ぐらいしてまた会う約束をしたのですが、彼女が急に残業になってしまい、ボツになりました。その後、3回ほど誘いましたが、放置されたままだったので、諦めていたところ、今日、「やっと、仕事が落ち着きました。来週以降なら空いてます」とのメールが。すぐに自分のスケジュールを教えて○日か○日はどうですか?都合悪ければそちらで日時を決めてもらったら何とか調整してみなす」と返信しました。 彼女は本当に自分と会う気持ちがあるのでしょうか?自分のことをどう思っているのでしょうか?今後、彼女にはどう対応していけばいいでしょうか?教えてj下さい。

  • 独身男性の既婚女性への気持ち…

    36歳、子供4歳の既婚女性です。 元同僚の独身男性の気持ちが分からず、どうしたらよいか悩んでいます。 先日、10年振りに職場で一緒だった、37歳独身男性と食事にでかけました。 こちらから、元気ですか~⁉と久しぶりにメールしたところ、飲みに行こうと誘われ、会って話したいと思っていたので、行くことにしました。 私は、仕事の重圧や上司のストレスで、職場を辞めざるを得なかったことがあり、彼は、自分の責任もあった、と感じているようでした。 私は、私の能力が足りなかったことも分かっていたので、彼を、その責任感とやらから、解放してあげたい、という気持ちもありました。 そして、彼が選んだ場所は、夜景の綺麗なイタリアンレストラン。 美味しい食事と、素敵な雰囲気にすっかり舞いあがってしましました(>_<) 変わらないね、とか、色っぽい、とか言われて、ポーッとしてしまった自分がいます。 彼は、結婚願望がない、一人がいい、と言います。 でも、かなりイケメンなので、モテるようです。 既婚女性を雰囲気のよいレストランに誘う独身男性… どんな気持ちなのか分からず、頭の中がグルグルしてしまっています。 メールでまた美味しいもの食べに行こう、と話していますが… これからも友達として付き合いを続けて行けるのか? 私もドキドキしてしまい、会うべきなのか分かりません。 乱文失礼しました。 どうか、ご助言下さい(>_<)

  • 既婚女性が独身男性を誘う意図。

    「今度、二人で食事に行かない?」と、既婚女性が独身男性を誘うのは何故ですか? その女性は上司で既婚者です。でも僕は独身です。付き合ってる彼女は居ません。 その女性は、旦那さんと長い間別居しているらしく、いわゆる事実婚をしていらっしゃいます。 この場合、僕と彼女が食事に行くことは有りなんでしょうか? 僕はその女性のことを尊敬していて、是非食事くらいなら行きたいと思っています。 ですが、この関係が浮気、または不倫にはならないのか心配です。 どなたか優しい人、教えて欲しいです(´・c_・`)

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

  • 既婚女性に質問です。誘ったらダメですか?

    あることがきっかけで知り合いになった30代の既婚女性のことを意識しはじめています。相手も私のことを少しばかり意識しているように感じます。例えば、みんなで集まっても隣に座ってきますし、帰り道は必ず向こうから話かけてくれます。お互い家庭がありますので一線を越えてはいけないと思うのですが、どこまででしたら、不倫と言われるのでしょうか。まだゆっくりとお話をしたことがありませんのでお誘いしたいのですが、二人で食事に行くだけでもやはり不倫になるのでしょうか?誘ったらダメですよね。当事者だったらどう思いますか?(もちろんお互いの配偶者には失礼というのはわかっていながらの質問です)

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の方にお聞きします。 仕事で女性(10歳以上年下)と知り合い、わりと気も合う感じだったとします。さらに女性は、自分に気がある感じですが、不倫は考えてなさそう。 そんな状況の場合、下心なしで、単にもっと話したいとか、仕事に役にたつ情報が得られそうだという理由で、2人での食事に誘うこともありますか? または、女性の気持ちに同情して一回くらいは…と食事に付き合うときはありますか? 男性の家庭は円満です。 相手から個人的にお誘いがあり、来週食事に行きます。仕事の打ち上げというかお礼も兼ねてということだったので、あまり深く考えず承諾してしまったのですが、人によっては、食事自体不倫だと言われるかもしれません。 でも、なんの下心もなしに食事する男性もいらっしゃいますよね?それを確かめたくて、再度質問しました。よろしくお願いします。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?