• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更年期?何かの病気?)

更年期の病気なのか?性欲の低下と体の異変について

このQ&Aのポイント
  • ここ数年、性欲がなく彼氏との性交痛も激しいため、行為ができない状況です。
  • 生理痛が激しく、2〜3日で終わるようになった上に、体に異変も出ています。
  • 顎や胸の谷間に太い毛を見つけ、その異変に驚いています。同様の症状を経験した方はいるでしょうか?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>今までにはなかった激しい生理痛 >太い顎ヒゲを見つけたり 考えられるのはホルモンバランスの乱れですね。 >行くなら何科にいけばよいでしょうか? 取りあえずは婦人科か心療内科辺りだと思いますけど...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理中の時、彼にフェラを要求されたら

    20代女性です。 今の彼氏は、元カノが生理中の時に、したくなったらフェラをしてもらってたみたいなのですが、私はそーゆーのはしたくないのです・・・。 Hの時にフェラをしないわけではないですが、 Hもせずただフェラをするだけだと、性欲処理みたいな感じがしてイヤなのです。 それに、たぶん彼は口内射精がしたいのだと思います。 私はそれがどうしてもイヤなんです。 彼は無理強いはしてこないとは思いますが、 拒否するのも気がひけてしまって。 なので、生理になりそうな時や、生理中は彼と合わないようにすればいいでしょうか? 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 最近顔の毛が濃くなってきてるんですが・・・(女性)

    以前から全部の毛は多くて濃い方なんです。 眉毛とかも書かずに抜いたりカットするだけで 「すごいきれいな眉毛してるね」って言われるくらいです。 しかし、最近顎の毛で妙に丈夫な毛が生えてくるようになったんです。 以前は男のひげみたいなものが1本程度だったので別に気には していなかったんですけど、最近結構多くはえてくるようになって。 女性ホルモン減少気味なのは分かるんです。 ビキニラインの毛もももの方にまで濃い毛が生えるようになってきて。 女性ホルモンが増えるような方法ってあるんですか? ちなみに彼氏はいません。

  • 妊娠かわかりません

    彼氏と定期的に性交を行っているのですが 私の彼氏は膣内射精障害で性欲はあるのですが 性交中は射精できません サイトとかで障害について調べて 2人で協力して性交を行っています 性交のときはちゃんと避妊したり 元々生理が不定期ということで ルナルナというサイトに登録して 生理予測や基礎体温をつけているのですが 最近腹部が生理の時みたいに痛かったり 頭が痛かったりします 前々回の生理は3月21日~ 前回は4月27日~ でした。 結構生理が来てなくて不安です 100%の避妊はないとわかってますが 避妊もし、彼氏が膣内射精障害なので 可能性は少ないと思うのですが 心配しすぎなのか考えると息苦しくなったり 夜します 心配なのでアドバイスもらえると嬉しいです

  • 更年期に伴う病気

    こんばんは。更年期障害でしょうか?いろいろ体に不調が出ております。心配です。質問させてください。  昨年12月中旬に、チョコレートのう胞により左右の卵巣を摘出しました。現在49歳。 1、  2週間ほど前から、右側だけ、乳輪が痒くて、最初はかきむしっていました。ニキビの芯のようなものが出てからは、痛みが続き、今は落ち着いていますが、ここ2,3日は軽い痒みがあったので、家にあった、フルコートを塗ったら痒みは落ち着きました。単なる皮膚炎でしょうか、それとも、知識はありませんが、パジェット病なるものなら恐いです。初めてのことです。 2   術後、1月半で体重が5キロ減りました。生理があった頃は、ちょうど28日できていました。生理中は、食欲はなくなります。排卵後からは異常な食欲で、2週間で2,3キロ体重は増えていました。 現在、週3日、7時間労働をしています(パート)。術前は、身長157センチ、体重48キロ。現在43キロ  食欲はありませんが、時間になったら少しでも食べるようにしています。 3   過去のことは、比較的記憶していますが、直近のことを忘れてしまいます。 最近では、カードで買い物をして、サインしたのですが、気になる情報に目が行き(ほかのことに集中してしまい)レシートを渡された時に私サインしていませんよね?ほんの1分前のことを忘れてしまいます。最近このようなことがよくあります。認知症でしょうか。 4   ホットフラシュなるものでしょうか?頻度的には、2,3日に1回程度です。背中がカァッと熱くなります。ほんの10秒ほどでおさまります。突然に。 今月中旬に婦人科外来の予約が入っています。沢山質問するのもどうかと思います。やはり、ホルモン補充療法をお願いしたほうがよいのでしょうか? 乳輪のかゆみは、婦人科ではないとサイトに書いてあったのですが質問してもいいのか、掻き毟ったために色が若干変色して、硬くなってしまい、何か悪い病気ではないかと。神経質になってしまって。これも更年期の症状でしょうか? のぼせ、ほてり、頭痛、吐き気、術後の来院の時特に気になる症状はなかったので、薬は、処方されていません。 今現在も、以上質問したこと以外は、特に問題なく日常生活を送っていますが。どうなのでしょうか。すみません。よろしくお願いします。

  • これって 病気ですか?更年期ですか?

    先月、生理日より 10日ちかく早く薄い血液がでたので、生理かな?と 思っていると、1日ナプキンが1枚でいいくらいしか出血をしないまま、1週間がすぎ、そのままちゃんとした生理が、さらに1週間きました。そこから9日後、また薄く血が下りました。その1日後、また血が下りました。そして、気になるのは、血がとても臭い事です。血が下りない日でも、やっぱり、おりものが臭います。性病なんでしょうか?でも、思い当たることは、ありません。2年に1回は人間ドックで、子宮癌の検査も受けています。今年で2年目ですが、まだ受けていませんが、、、。どなたか、この症状がなんなのか、教えていただけないでしょうか?

  • 女性のヒゲ

    私は女性なのですが、最近あごのあたりにヒゲのような太い毛が生えてきます。気づいたときに毛抜きで抜いていますが彼氏や職場の人に気づかれたらとても恥ずかしいので生えてこないようにしたいのですが・・・。もともと生理不順ぎみなのですがそれも原因なのでしょうか?毎日豆乳を飲んでいますが、あまり効果はないみたいです。

  • 女性に質問。毛深いオトコって?

    女性の皆様にお聞きしたいです。 私は全身毛深くて、腕毛や手の甲も毛深いです。 夏は手入れをして、不自然にならない程度に短めに胸毛や手の毛をカットしているのですが、 女性の方って、そういう手入れをしていても、 「毛深い体質」そのものに嫌悪感をいだくものでしょうか? ヒゲなどは、きちんとレザーカミソリでしっかり剃っていくのですが、もともとのヒゲが濃いために頬は青がかって見えてしまいます(すごくしっかり髭剃りをしてもです)。 そういう男性を見て、女性は生理的にどう思いますか?(無理に甘口の意見は無くて、正直に答えていただけるとありがたいです)

  • 彼氏がブサイクなのが気になります。

    19歳♀、初質問です。 付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、 ブサイクと思ってしまいます。 具体的には、 見つめあった時やふとした時に ・ブサイクだと思う ・体臭が気になる ・喋り方が気持ち悪いと思うことがある ・ヒゲや肌荒れが気になる ということが頻繁にあります。 生理的に無理なのかなぁとも思ったのですが、 彼とディープキスすることや耳を舐められたりするのは大好きです。 (それ以上はしていません) ただこれは私の性欲が強いだけかもしれません…自覚はあります。 このように違和感を感じる恋人と付き合っている、付き合った経験がある方がいらっしゃいましたら、 交際期間や普段どんなことを思うか、アドバイスなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病気?早期更年期?

    もともと生理周期は30~35日で、生理痛もとても酷く量もとても多かったです。双角子宮であることが10年ほど前に分かりましたが、2年前に診察を受けたときは、内膜症などの病気はありませんでした。 それが35歳になり今年に入ったあたりから、周期が50日以上になり、一応ナプキンは使っておいた方が良いかも?と言うくらいの少量の出血が10日から14日ほど続くようになりました。生理痛はあるようなないような、という程度です。 もともと体温も低いのですが、基礎体温も35.3~35.8をうろうろしています。 ちなみに、まだ妊娠の経験はありません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、どのような病気などが考えられますか?? もちろん病院には行きますが、とてもビビリなので、その前に心構えというか覚悟をしたいと思うのでよろしくお願いします。

  • 妻のこれは更年期のためか病気なのか、教えてください。

    私男性51才、妻49才。 妻は生理有りますが、ちょっと不順気味です。 生理が終わって2.3日後にSEXしても愛液は血のにおいがし、性器を愛撫しても痛がります。 愛液も凄く粘度が高くてなんか違和感があります。 血の色は肉眼では確認出来ません。 こんな状態がここ2ヶ月ほど続いています。 妻には婦人科への診察を勧めましたが、更年期だからと言ってそのままです。 経験者の方アドバイスお願いします。