• ベストアンサー

女性に質問。毛深いオトコって?

女性の皆様にお聞きしたいです。 私は全身毛深くて、腕毛や手の甲も毛深いです。 夏は手入れをして、不自然にならない程度に短めに胸毛や手の毛をカットしているのですが、 女性の方って、そういう手入れをしていても、 「毛深い体質」そのものに嫌悪感をいだくものでしょうか? ヒゲなどは、きちんとレザーカミソリでしっかり剃っていくのですが、もともとのヒゲが濃いために頬は青がかって見えてしまいます(すごくしっかり髭剃りをしてもです)。 そういう男性を見て、女性は生理的にどう思いますか?(無理に甘口の意見は無くて、正直に答えていただけるとありがたいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私の彼も毛深いですが、男らしくてセクシーに思えます。毛深いのを気にしているところがまたかわいいですw。あと、耳にも毛が生えてしまうのを気にしているので、それは私が抜いています。耳毛はさすがに他人から見ると気持ち悪いので、パートナーがケアしてあげるものかと思っています。(私と付き合う前は、自分で苦労してカミソリで剃ったり抜いていたそうです) 他の回答者さんたちにも毛深い男性が好きな人がいますね!でも、毛深い人が苦手な人がわざわざ「そういうの苦手です」と書くものではないと思うので、どちらが多いかと言うと・・・。 好みは人それぞれ。私の周りでは「男だからある程度の体毛はあたりまえだけど、あまりに毛深いと苦手」という人の方が多いです。私自身、好きになってしまえば毛深いのもチャームポイントに思えますが、手の甲がもじゃもじゃなのがだめです・・・。 女性も「身だしなみ」の一つとして無駄毛のお手入れをしますし、それ以外にも男女問わず清潔に心がけることは良いことだと思います。 最近は脱毛サロンも大分安くなってきましたが、男性は選択肢が少ないし、仕事が忙しくてなかなか通えない人も少なくないと思います。インターネットで「ケノン」という家庭用脱毛器の口コミ評判が良いので、毛深さを気にする彼に勧めてあげようかと思っているところです。高いですが、サロンより安いし(範囲によります)、自宅でできる手軽さが良いと思います。 つるつるまではしなくても、全体的に薄くしたり、毛を補足したりできるようですよ。男性のひげにも良いみたいですよ。

その他の回答 (5)

  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.5

私は気にしません。 初めて見る時には、見慣れない光景に驚くかもしれませんが。笑 でも、私の友人で、胸毛が生えてる人は絶対に無理!!って言ってる人もいます。 人それぞれでしょうね。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

うちの旦那も毛深いです。胸毛とかもあるので服装は胸毛が見えないか気にしますね。 背中もあるので本人は付き合った当初は気にして私の目の前では絶対着替えたりしませんでしたし、背中を見せてくれるまで結構時間かかりましたよ。 私は付き合い初めは気になりましたが、ずっと一緒にいるうちに気にならなくなりましたよ。

noname#171967
noname#171967
回答No.3

わたしの配偶者はものすごく毛深いです。 手入れはまったくしてないです。 はじめて会った時はシャツの袖から見える毛に 正直ぎょっとしましたが、 嫌悪感はなかったですよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

不潔、もしくは不潔そうでなければ問題ありません。 「正直に!」と、何やら悲壮感の漂う文面ですが、そんなに深刻な感じで質問されるに値するほど気にしたことはないです。

noname#165082
noname#165082
回答No.1

私は、毛深い男性、すきです。男らしくて、かっこいいと思います。 逆に、毛の薄い男性は、なんとなく女々しい気がしてしまいます。 それから、自分より腕がつるつるすべすべしている男性は、自分が惨めになるので嫌いです。

関連するQ&A

  • 清潔感のない男はモテませんか?

    こんにちは 彼女イナーイ歴22歳の大学4年生です。 女性が恋人に求める最低条件に清潔感がある男というのを良く聞きます。 私は、肌は汚い(ブラマヨ吉田みたい・・)うえにすごく毛深く、ヒゲを剃っても口の周りや頬が青くなってしまい泥棒みたいです。手の甲にもびっしり毛が生えてます。(腹毛や胸毛もすごい) 自分で鏡を見ても清潔感があるようには思えません。女性、特に私と同世代の人たちから見たら不潔に見られていると思います。高校生の時からヒゲが濃かったので塾で知らない女子におっさんが学生のコスプレしてると馬鹿にされたりしました。 私は、女性から見たら恋愛対象の最低条件すら満たしていないのでしょうか。 現代は、毛深い人嫌う傾向があるすごく生きづらいです。毛深いってだけで馬鹿にされたり、テレビでもゴリの腕毛や綾部の胸毛を見せると観客の女性たちが悲鳴を上げます。それを見るたび、に自分のことのように、心が痛みます。自分の体も綾部以上に濃いいので悲鳴を挙げられるでしょう。

  • ひげの手入れ

    こんにちは。21才男性です。ひげの手入れについて質問させて下さい。 私は今までそんなにひげが濃いほうでもなく、今までドラッグストアーで売っている女性用カミソリ(顔、眉兼用)を使っていました。しかし最近は前よりもひげが生え始めてきたせいか、うまく剃れません。そこで今度はカミソリではなく髭剃りを買ってみようと思っています。 でも、男性用のカミソリってどんなものがよいのかぜんぜんわかりません。今更回りの友達に、「髭剃り何使ってるの?」とも聞きにくいし・・・。ということで、何か電動式で剃りやすいものを探しているのですが、皆さんが知っている良いものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • モテる男は全身ツルツル?

    私はモジャモジャではありませんが、ある程度は胸毛があります。 でも、いとこも友人らも胸毛がもともとありません。 胸毛を一度T字の髭剃りでジェルを着けて揃うとしたら赤くなって大変でした。 雑誌を見てると胸毛がある男は終ってる、女性は胸毛のある男は嫌悪を示している。 など見ますが、腕や足はともかく胸毛ってあったらダメなんですかね? 現在26歳で中学以来10年間は彼女は居りません(^^; 当時は胸毛なかったんですけど…

  • 髭剃りの事で それと 

    親父がいないので 髭処理の仕方がわかりません。 僕は20歳前半です。 鼻の下やホホは柔らかい毛でほとんど生えていません アゴの髭だけは 比較的に硬いです。 アゴの髭が生えている量も年配者のように そこまで多くはありません。 現在は カミソリで髭剃りしています。 ですが顔肌が弱いせいか カミソリですると肌が荒れます。 年配者の人は 1万とか3万とか電気シェーバーで 処理している人を良く見かけます 僕も買う必要があるでしょうか?

  • 体毛が気になる…(男)

    今、正式な見合いをしている男です。 まだ正式なお付き合いはしていませんが、好印象な女性がいます。 そろそろ正式なお付き合いをお願いしようかなと思ってるのですが、自分の体に コンプレックスを持ってて、自分に自信が持てません。 そのコンプレックスは…全身の体毛が濃いことです。 ヒゲ、腕毛、肩毛、胸毛…様々な体毛が濃いです。 今は冬だからある程度隠せても、おいおいバレることだと思います。 もし、彼女が濃い体毛を生理的に受け付けない人だったら、交際してもどこかで 断られるんじゃないかと不安です。 体質のことだからどうしようもないのですが、何か体にコンプレックスを持ってても、 彼女に嫌われないような対処法ってあるのでしょうか? 体毛が濃いぶん、身だしなみには注意してて、過去のモノカノは体毛が平気な人でした。 永久脱毛は考えておらず、家庭用脱毛器はたまに使ってますが、あまり大きな効果は ありません。 彼女から嫌われたくないんです!

  • 毛深い男性が苦手な女性に質問です。

    私はどんなに良い人でも毛深い男性が苦手です。 さて苦手な女性に質問です 特に身体のどの部分の毛が苦手ですか? (1)顔のひげ (2)腕や指 (3)胸毛 (4)脛毛 (5)ギャランドゥー 宜しくお願いします。

  • 彼氏にひげや胸毛の脱毛を勧めたいのですが・・・

    彼氏のひげ、胸毛がどうしても嫌で永久脱毛してほしいと思っています。 特にひげは隠せないし、夜には頬まで青くなってしまいます・・・ 彼もまめに剃ったりしていて気にしている様なのですが、 永久脱毛までは考えていないようです。 カミソリで肌も荒れてしまって、可哀想になります(; ;) どうやって彼に勧めたらいいでしょうか・・・ 東京でオススメのメンズ脱毛サロンもあれば教えてほしいです。

  • カミソリ負けについて

    肌がカミソリ負けをおこしたとしても毛根はおかまいなしに毛を生成し続けますね。これからは露出が多くなる季節、女性でもムダ毛のお手入れは毎日でしょう。男性なら毎日のひげ剃り。 それでカミソリ負けをおこしたと。 そういうときのあなたの対処法は? 数日間剃らない を選択しますか? それともあなたは剃り続けますか? 難しい選択です。

  • 頬、あご、ひげの処理について教えてください!

    中学三年生の男子です。 最近顔に生えている毛が気になってきました。 ひげは中学二年生のころから、カミソリで剃っていますが、頬やあごの毛は特に手をつけていませんでした。 そこで、質問なのですが、 1、頬の毛はみなさん処理しているのでしょうか?また、処理しているならば、いつ頃から処理を始めていますか? 2、頬の毛はどのようにして処理していますか?どの方法が一番最適か、また、自分はこのようにしている、などの意見も頂けると嬉しいです。 3、あごの毛はどのように処理するのが最適でしょうか? 4、先ほど、ひげをカミソリで剃っていると書きましたが、これは良い方法でしょうか? 5、以上の顔の毛の処理で、注意すべき点はありますか? 質問数が多くてすみませんが、どうぞよろしくおねがいします。

  • 毛深い男

    僕は今、毛深くて悩んでいる二十歳です。 中3ぐらいからすね毛が生え始めました。 当時、部活動をしていたので夏などは肌を見せる機会が多く、女性部員からちょっと引かれた感じだったので剃ったりして処理をしていました。 それが続き高校入学時にすね毛は芸人のワッキーさん並みになっていました。 また高校1には腹毛も生え始めそれも剃ったりして処理をしていましたが、処理するにつれ胸毛も生え上半身もなかなか毛深くなりました。 もともと母が毛深く、若い頃に全身脱毛をしたと言うぐらい毛深かったみたいで仕方ないと思っています。 ヒゲはレーザー脱毛で処理して生えている量が減りました。 しかし、3年付き合っている彼女とそろそろ体の付き合いもしようと言ってきています。 そろそろ僕もいいとは思うのですが、毛の事もあり嫌がられるのではないかと心配です。 彼女には毛深くてと伝えていて彼女は平気とはいうものの他の男性より倍以上毛深いです。 最近それが悩みで困っています。 女性のみなさんはどう思われますか? また、剃るまたレーザー脱毛意外で脱毛方法を教えて下さい。