• ベストアンサー

女性に質問。毛深いオトコって?

女性の皆様にお聞きしたいです。 私は全身毛深くて、腕毛や手の甲も毛深いです。 夏は手入れをして、不自然にならない程度に短めに胸毛や手の毛をカットしているのですが、 女性の方って、そういう手入れをしていても、 「毛深い体質」そのものに嫌悪感をいだくものでしょうか? ヒゲなどは、きちんとレザーカミソリでしっかり剃っていくのですが、もともとのヒゲが濃いために頬は青がかって見えてしまいます(すごくしっかり髭剃りをしてもです)。 そういう男性を見て、女性は生理的にどう思いますか?(無理に甘口の意見は無くて、正直に答えていただけるとありがたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私の彼も毛深いですが、男らしくてセクシーに思えます。毛深いのを気にしているところがまたかわいいですw。あと、耳にも毛が生えてしまうのを気にしているので、それは私が抜いています。耳毛はさすがに他人から見ると気持ち悪いので、パートナーがケアしてあげるものかと思っています。(私と付き合う前は、自分で苦労してカミソリで剃ったり抜いていたそうです) 他の回答者さんたちにも毛深い男性が好きな人がいますね!でも、毛深い人が苦手な人がわざわざ「そういうの苦手です」と書くものではないと思うので、どちらが多いかと言うと・・・。 好みは人それぞれ。私の周りでは「男だからある程度の体毛はあたりまえだけど、あまりに毛深いと苦手」という人の方が多いです。私自身、好きになってしまえば毛深いのもチャームポイントに思えますが、手の甲がもじゃもじゃなのがだめです・・・。 女性も「身だしなみ」の一つとして無駄毛のお手入れをしますし、それ以外にも男女問わず清潔に心がけることは良いことだと思います。 最近は脱毛サロンも大分安くなってきましたが、男性は選択肢が少ないし、仕事が忙しくてなかなか通えない人も少なくないと思います。インターネットで「ケノン」という家庭用脱毛器の口コミ評判が良いので、毛深さを気にする彼に勧めてあげようかと思っているところです。高いですが、サロンより安いし(範囲によります)、自宅でできる手軽さが良いと思います。 つるつるまではしなくても、全体的に薄くしたり、毛を補足したりできるようですよ。男性のひげにも良いみたいですよ。

その他の回答 (5)

• sachiko23
回答No.5

私は気にしません。 初めて見る時には、見慣れない光景に驚くかもしれませんが。笑 でも、私の友人で、胸毛が生えてる人は絶対に無理!!って言ってる人もいます。 人それぞれでしょうね。

• gontataku
回答No.4

うちの旦那も毛深いです。胸毛とかもあるので服装は胸毛が見えないか気にしますね。 背中もあるので本人は付き合った当初は気にして私の目の前では絶対着替えたりしませんでしたし、背中を見せてくれるまで結構時間かかりましたよ。 私は付き合い初めは気になりましたが、ずっと一緒にいるうちに気にならなくなりましたよ。

noname#171967
noname#171967
回答No.3

わたしの配偶者はものすごく毛深いです。 手入れはまったくしてないです。 はじめて会った時はシャツの袖から見える毛に 正直ぎょっとしましたが、 嫌悪感はなかったですよ。

• bari_saku
回答No.2

不潔、もしくは不潔そうでなければ問題ありません。 「正直に!」と、何やら悲壮感の漂う文面ですが、そんなに深刻な感じで質問されるに値するほど気にしたことはないです。

noname#165082
noname#165082
回答No.1

私は、毛深い男性、すきです。男らしくて、かっこいいと思います。 逆に、毛の薄い男性は、なんとなく女々しい気がしてしまいます。 それから、自分より腕がつるつるすべすべしている男性は、自分が惨めになるので嫌いです。