独身男性の既婚女性への気持ちとは?悩む36歳の既婚女性

このQ&Aのポイント
  • 36歳の既婚女性が、子供4歳の元同僚の独身男性の気持ちに悩んでいます。職場で再会し、美味しい食事を共にした彼の言動に戸惑いながらも、彼の結婚願望のなさやイケメンぶりに興味を持っています。
  • 彼は自分の責任感から解放されたいという気持ちもあり、彼女に対して友達としての関係を続けることを望んでいます。しかし、彼女も彼に惹かれてしまい、会うべきか否か悩んでいます。
  • この状況についてご助言をいただきたいです。彼との関係を友達として続けるべきか、それとも何か進展がある可能性を探るべきか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身男性の既婚女性への気持ち…

36歳、子供4歳の既婚女性です。 元同僚の独身男性の気持ちが分からず、どうしたらよいか悩んでいます。 先日、10年振りに職場で一緒だった、37歳独身男性と食事にでかけました。 こちらから、元気ですか~⁉と久しぶりにメールしたところ、飲みに行こうと誘われ、会って話したいと思っていたので、行くことにしました。 私は、仕事の重圧や上司のストレスで、職場を辞めざるを得なかったことがあり、彼は、自分の責任もあった、と感じているようでした。 私は、私の能力が足りなかったことも分かっていたので、彼を、その責任感とやらから、解放してあげたい、という気持ちもありました。 そして、彼が選んだ場所は、夜景の綺麗なイタリアンレストラン。 美味しい食事と、素敵な雰囲気にすっかり舞いあがってしましました(>_<) 変わらないね、とか、色っぽい、とか言われて、ポーッとしてしまった自分がいます。 彼は、結婚願望がない、一人がいい、と言います。 でも、かなりイケメンなので、モテるようです。 既婚女性を雰囲気のよいレストランに誘う独身男性… どんな気持ちなのか分からず、頭の中がグルグルしてしまっています。 メールでまた美味しいもの食べに行こう、と話していますが… これからも友達として付き合いを続けて行けるのか? 私もドキドキしてしまい、会うべきなのか分かりません。 乱文失礼しました。 どうか、ご助言下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手がどうとかより、自分が危ういなら、会うのを辞めるか、家庭とさよならしてから、自己責任で楽しむのが筋だと思います。 今のあなたは家庭ありきだということを忘れないでください。 それを忘れてしまうということは、あなたもまだまだ未熟で見せかけの魅力なんだと思います。

Amy0202
質問者

お礼

お答え、ぐさっときました。 本当です。家庭ありき、ですね。 皆さんに目を覚まさせてもらっています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.6

何だか・・・手慣れすぎてて私は嫌いなタイプの男です。 ボツボツ現実に戻ってきてるようなので私からもお話を一言。 まずそんだけたった相手に連絡先をするような女は自分に気があると男は誰だって思いますって。 そのレストランに入って彼は行き慣れた様子ならまぁお決まりのコースなんでしょうね~。 上手くいけばホテルにGO お金もあるようだし、タダ飯を奢らせるなら日中に行きましょう。 あと、家庭の愚痴はこんな男に言っちゃダメ。そんなん言ってる女は付け込まれて遊ばれちゃいますよ。

Amy0202
質問者

お礼

気がないとはいえない…のが私の弱さです。 そこにつけこまれんたですね(>_<) 気を付けます‼ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

本命彼女はいらないけど、遊び相手は欲しい。 既婚者であれば、しつこくつきまとわれずに軽く遊べそう。 小さい子供がいる人なら、なおさら短時間の相手にぴったり! ってことでは? ましてや質問者さまからメールしたのだから、簡単に口説けそう、俺に気がある?とか思われてそう。 気をつけて下さい。

Amy0202
質問者

お礼

会話の中で、わたしの家庭の話ばかりしたがるので、 下心そのままなことに、気づきもせず、ほいほい付いて行ってました。 軽く見られるのは、嫌です。 目を覚まします。連絡とらないようにします… ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

いわゆる「隣の花は赤い(他人の持ち物は良く見える)」ですね。 独身男性から見た既婚女性は「人妻」としての魅力があるのです。 あわよくば、恋のアバンチュールが期待出来ます。 特に、夫婦仲の良くない人妻は簡単に墜ちてしまうことがありますが、独身女性のように夢中にならないので「後腐れがない」のが遊び相手として都合が良いのです。 ですから、独身男性に弄ばれないように注意してください。 人妻が独身男性に夢中になってしまうと「家庭崩壊の元」ですからね。

Amy0202
質問者

お礼

単なる遊び相手、なんですね。 友達としてみていたら、 雰囲気のあるレストランには誘わないですよね。 やっぱり… 私、かなり勘違いして、その上、雰囲気にのせられてました。 バカでした… 回答頂き、ありがとうございました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.2

お子さんお持ちの既婚者からの質問とは思えませんよ。 ご主人に聞いてみるか、ご主人が同じ事して構わないなら どうぞ。です。 としか、言えません。

Amy0202
質問者

お礼

ポーッとしてました。現実をみます。 早速の回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

少なくともあなたを幸せにしようと考えての行動では無いと思います。 旦那さんはこのことを知っていますか? もちろん4歳のお子さんの幸せを考えるなら会うべきではないと思います。 離婚を覚悟するならご自由に・・・・・

Amy0202
質問者

お礼

そうですね。 目を覚まそうと思います。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 既婚の男性から食事に誘われる独身女性の気持ちは?

    独身の女性にお聞きします。 同じ会社内の既婚男性から食事に誘われて、誘いに乗る女性の心理を教えてください。

  • 既婚男性と独身女性が二人で食事

    同じ部署の既婚男性と独身女性が会社帰りに二人で飲みに行く、食事に行くのってありですか? 職場の同じ部署で働いている場合、コミュニケーションとか気遣いで行くことはありだと思うのですが、どうでしょうか? 私は過去にあります。上司でした。 男性のほうは下心はあるんでしょうか? いくら気遣い、コミュニケーションとはいえ、既婚男性と独身女性が二人で食事するのって、あまり良いとはいえないのでしょうか?

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 既婚男性から誘われる既婚女性の気持ちは・・・

    お付き合いはなかったのですが、お互い独身時代から仲のよかった女性と久しぶりに二人で食事に行きました。仕事の話、友だちの話、会社内の不倫の話など、いろいろな話で盛り上がり、とても楽しいひと時でした。 夜の10時を過ぎたので、「お互い子どもたちが家で待ってるし、帰ろうか。」というと、「まだ10時は早いですよ。もっとしゃべりましょう!」と言うので、少しドライブし、車を停め、夜景を見ながらまた話をしました。 「また、何人かで食事にでも行こう。」と言うと「二人がいいです。二人でないと話せないこともたくさんあるし。今日みたいにゆっくり遅くまで話せる日にまた誘ってください」と言ってくれ、これからも定期的に二人で食事をする約束をしました。メール交換もし、その後、彼女を送って帰りましたが、まだまだ彼女は話し足りない感じを受けました。 このときの彼女の気持ちはどうなんでしょう?既婚女性の心情をお聞かせください。

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?

  • 既婚女性を好きになる独身男性っていますか?

    既婚男性を好きになる独身女はよく聞きますが、既婚女性を好きになる独身男性はいますか? 後から知ったとかではなく、最初から既婚と知っててです。 やりたいとかそういうのでもなく純粋に

  • 既婚女性と独身男性の恋愛による独身男性の気持ち。

    高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。 5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。 婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが 今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので 不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。 彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は 結婚後もありました。 5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり 中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより 月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。 デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等 お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。 彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、 時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。 本当に充実した交際をしています。 でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・ 私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・ (子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています) 私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。 もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・ 彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、 よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、 それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・ いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。 私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが 彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。 独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか? 本気になってしまうこともあるのでしょうか? 彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。 もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。

  • 既婚女性が独身男性を誘う意図。

    「今度、二人で食事に行かない?」と、既婚女性が独身男性を誘うのは何故ですか? その女性は上司で既婚者です。でも僕は独身です。付き合ってる彼女は居ません。 その女性は、旦那さんと長い間別居しているらしく、いわゆる事実婚をしていらっしゃいます。 この場合、僕と彼女が食事に行くことは有りなんでしょうか? 僕はその女性のことを尊敬していて、是非食事くらいなら行きたいと思っています。 ですが、この関係が浮気、または不倫にはならないのか心配です。 どなたか優しい人、教えて欲しいです(´・c_・`)