独身男性の既婚女性への気持ちとは?悩む36歳の既婚女性

このQ&Aのポイント
  • 36歳の既婚女性が、子供4歳の元同僚の独身男性の気持ちに悩んでいます。職場で再会し、美味しい食事を共にした彼の言動に戸惑いながらも、彼の結婚願望のなさやイケメンぶりに興味を持っています。
  • 彼は自分の責任感から解放されたいという気持ちもあり、彼女に対して友達としての関係を続けることを望んでいます。しかし、彼女も彼に惹かれてしまい、会うべきか否か悩んでいます。
  • この状況についてご助言をいただきたいです。彼との関係を友達として続けるべきか、それとも何か進展がある可能性を探るべきか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身男性の既婚女性への気持ち…

36歳、子供4歳の既婚女性です。 元同僚の独身男性の気持ちが分からず、どうしたらよいか悩んでいます。 先日、10年振りに職場で一緒だった、37歳独身男性と食事にでかけました。 こちらから、元気ですか~⁉と久しぶりにメールしたところ、飲みに行こうと誘われ、会って話したいと思っていたので、行くことにしました。 私は、仕事の重圧や上司のストレスで、職場を辞めざるを得なかったことがあり、彼は、自分の責任もあった、と感じているようでした。 私は、私の能力が足りなかったことも分かっていたので、彼を、その責任感とやらから、解放してあげたい、という気持ちもありました。 そして、彼が選んだ場所は、夜景の綺麗なイタリアンレストラン。 美味しい食事と、素敵な雰囲気にすっかり舞いあがってしましました(>_<) 変わらないね、とか、色っぽい、とか言われて、ポーッとしてしまった自分がいます。 彼は、結婚願望がない、一人がいい、と言います。 でも、かなりイケメンなので、モテるようです。 既婚女性を雰囲気のよいレストランに誘う独身男性… どんな気持ちなのか分からず、頭の中がグルグルしてしまっています。 メールでまた美味しいもの食べに行こう、と話していますが… これからも友達として付き合いを続けて行けるのか? 私もドキドキしてしまい、会うべきなのか分かりません。 乱文失礼しました。 どうか、ご助言下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手がどうとかより、自分が危ういなら、会うのを辞めるか、家庭とさよならしてから、自己責任で楽しむのが筋だと思います。 今のあなたは家庭ありきだということを忘れないでください。 それを忘れてしまうということは、あなたもまだまだ未熟で見せかけの魅力なんだと思います。

Amy0202
質問者

お礼

お答え、ぐさっときました。 本当です。家庭ありき、ですね。 皆さんに目を覚まさせてもらっています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• meieipu
回答No.6

何だか・・・手慣れすぎてて私は嫌いなタイプの男です。 ボツボツ現実に戻ってきてるようなので私からもお話を一言。 まずそんだけたった相手に連絡先をするような女は自分に気があると男は誰だって思いますって。 そのレストランに入って彼は行き慣れた様子ならまぁお決まりのコースなんでしょうね~。 上手くいけばホテルにGO お金もあるようだし、タダ飯を奢らせるなら日中に行きましょう。 あと、家庭の愚痴はこんな男に言っちゃダメ。そんなん言ってる女は付け込まれて遊ばれちゃいますよ。

Amy0202
質問者

お礼

気がないとはいえない…のが私の弱さです。 そこにつけこまれんたですね(>_<) 気を付けます‼ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

本命彼女はいらないけど、遊び相手は欲しい。 既婚者であれば、しつこくつきまとわれずに軽く遊べそう。 小さい子供がいる人なら、なおさら短時間の相手にぴったり! ってことでは? ましてや質問者さまからメールしたのだから、簡単に口説けそう、俺に気がある?とか思われてそう。 気をつけて下さい。

Amy0202
質問者

お礼

会話の中で、わたしの家庭の話ばかりしたがるので、 下心そのままなことに、気づきもせず、ほいほい付いて行ってました。 軽く見られるのは、嫌です。 目を覚まします。連絡とらないようにします… ありがとうございました。

• tpg0
回答No.4

いわゆる「隣の花は赤い(他人の持ち物は良く見える)」ですね。 独身男性から見た既婚女性は「人妻」としての魅力があるのです。 あわよくば、恋のアバンチュールが期待出来ます。 特に、夫婦仲の良くない人妻は簡単に墜ちてしまうことがありますが、独身女性のように夢中にならないので「後腐れがない」のが遊び相手として都合が良いのです。 ですから、独身男性に弄ばれないように注意してください。 人妻が独身男性に夢中になってしまうと「家庭崩壊の元」ですからね。

Amy0202
質問者

お礼

単なる遊び相手、なんですね。 友達としてみていたら、 雰囲気のあるレストランには誘わないですよね。 やっぱり… 私、かなり勘違いして、その上、雰囲気にのせられてました。 バカでした… 回答頂き、ありがとうございました。

• shin-326
回答No.2

お子さんお持ちの既婚者からの質問とは思えませんよ。 ご主人に聞いてみるか、ご主人が同じ事して構わないなら どうぞ。です。 としか、言えません。

Amy0202
質問者

お礼

ポーッとしてました。現実をみます。 早速の回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

少なくともあなたを幸せにしようと考えての行動では無いと思います。 旦那さんはこのことを知っていますか? もちろん4歳のお子さんの幸せを考えるなら会うべきではないと思います。 離婚を覚悟するならご自由に・・・・・

Amy0202
質問者

お礼

そうですね。 目を覚まそうと思います。 早速の回答ありがとうございました。