ryoudonのプロフィール

@ryoudon ryoudon
ありがとう数73
質問数6
回答数94
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/16
  • 臭い

    バイトに来ている大学生の女子の臭いがきついです。制服のある仕事ですが制服に彼女の臭いががっつり付いています。 古着のような臭いです。 不潔な感じではないですし、多少は慣れてきました。 ワキガとも違うと思いますし、他の人も臭いを感じてるかはわかりません。 人それぞれ臭いはあるとは思いますが、何か対策は取れないものでしょうか

  • 水色のランドセル

    年長の娘がいます。 ランドセルを買うため、色々見に行っていますが、娘が「水色のランドセルがいい!」と言っています。 正直、ランドセルは女の子は赤かピンク、と思っていましたので、ちょっと戸惑っています。 また、兄のときは「黒なら何でもいい」と言ったので、3万円以内で購入したのですが、娘が気に入る、刺繍やキラキラが付いたものは、6万~7万円するので、びっくりしました。 小学生の女の子のご両親に質問です。 ・ランドセルは何色ですか? ・お子さんの意見だけで決めましたか? ・値段はいくらくらいでしたか? ・刺繍やキラキラは飽きますか?

    • ベストアンサー
    • noname#172664
    • 育児
    • 回答数11
  • 訪問介護の非常勤務について

     私はニチイで非常勤の訪問介護を始めました。  まだ三ヶ月目です。暑さで熱中症になってしまったり、体調がなかなか 整いません。 今は休みは週休1で、サービスは3件から4件、土日は2~3入っています。 しかし、今の状態では続けるのが身体ともにきつくなってしまい、 できることばら、 まずは細く長行きたくて(最初はそういう条件で入社したのですが・・・) 週に3日から4日で、サービスも2件から多くて3件にしてほしいのですが、 そういうことは訪問介護として可能でしょうか? 基本的に週休6日で、一日に4件から5件、多い方で7件くらい入っているのが普通のようです。 やはりこのような少ししか入れないヘルパーではいらないとなってしまうでしょうか? シフトを組むような方、アドバイスお願いします。

  • 窓を一定の広さで固定するグッズは?

    ベランダに続く窓を一定の広さで開けて固定したいです。 赤ちゃんが2人いるため、ベランダに出ないように一定以上開かないのはもちろんですが、 1人が開いている窓に指をいれているときに、もう1人が閉めてはさまないようにする グッズはありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • コストコの入場条件についての質問

    友達の母が会員で、家族でない私が入って3人なのですが、入場可能ですか?