• 締切済み

既婚女性に質問です。誘ったらダメですか?

あることがきっかけで知り合いになった30代の既婚女性のことを意識しはじめています。相手も私のことを少しばかり意識しているように感じます。例えば、みんなで集まっても隣に座ってきますし、帰り道は必ず向こうから話かけてくれます。お互い家庭がありますので一線を越えてはいけないと思うのですが、どこまででしたら、不倫と言われるのでしょうか。まだゆっくりとお話をしたことがありませんのでお誘いしたいのですが、二人で食事に行くだけでもやはり不倫になるのでしょうか?誘ったらダメですよね。当事者だったらどう思いますか?(もちろんお互いの配偶者には失礼というのはわかっていながらの質問です)

みんなの回答

  • 39973998
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

あなたの奥様が、妻子ある男性と親しくなるために(どちらが誘ったにせよ)食事等をしても許せると思われるのであればしましょう。そんなこと奥様にはして欲しくないと思うならばやめましょう。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.8

端的に言えば不倫にはなりませんが、そうなる可能性は大きいですから、やめたおいたほうが無難です。 あなたの奥様が、あなたのような「親しくなりたい」「互いの配偶者に失礼」な下心をお持ちの既婚男性に食事に誘われても、笑って送り出してやれるほど、相手を信用できますか? どこまでも何も、危険に気づいているなら、深入りはやめましょう。 自分がそういう危機を迎えているときは、奥様も同じような気持ち(浮気心)を抱いていることが多いですよ。 まず足元を見て、浮気心を封じ込めてください。 当事者だったら、気持ちはうれしいし、乗りたい気分はもちろんありますが(w やっぱりいつどこで誰に見られているかわかりませんし、主人が同じことをしたらかなりショックを受けますので、誘いは断りますし、その後ある程度の距離を置くと思います。 既婚同士は下心があると、友達ごっこもそううまくはいかないのですよ。

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.7

誘わない事が無難な選択でしょうね。 疑われる様な行動を取るならば、しない方が良いと言う物です。 貴方は離婚したいですか?家庭を壊したいですか? 先にそこを考えれば諦める気になるのではないでしょうか? 気になってしまうのは仕方の無い事だと思います。でも、両方の配偶者が知ってしまった時の修羅場を考えれば、君子危うきに近寄らずの方が賢い選択ではないでしょうか? 後は、もしも二人で食事へ出かけたのがばれた場合に、相手の女性が夫からどの様な扱いを受けるか?を考えて差し上げてはどうでしょう? 離婚問題にまで発展してしまった場合、貴方は責任とかなんて取れないでしょ? やましい事は何も無いと言って、納得するご主人ならよいでしょうが、普通はそんな簡単に納得する方の方が少ないでしょうね。

  • Zante
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.6

お相手のだんなに二人で食事に行ったり飲みに行ったりしてるのが ばれたら、まあすったもんだあるでしょうね。 とはいっても男と女の間のことですから理屈でいけないと わかっていてもどうにもならないこともあるわけですが、 一つだけ理解しておかなければいけないことがあります。 女の人の不倫や浮気にに関しては男は一般的に心が狭く、 女の人が受ける制裁は家族(だんなを含めた親族)からも社会からも 男が同じことをした場合よりもはるかに厳しいものです。 そのとき守ってあげる覚悟があるのならあるいは運命的な出会いかも。

回答No.5

どこまでしたら不倫?逆の立場を考えればわかることではありませんか? 相手のだんな様や自分の奥様に失礼と認識しているならやはり二人での食事などはやめたほうがいいと思います。私のダーリンがあなたで他の女性と何もないとわかっていても二人で仕事でもないのに食事をしてきたと聞いたら、面白くないし嫉妬します。あなたの意中の方の立場でしたら困ったことになったと思います。 一線を越えるとかではなく、疑われる行動は慎みましょう。ですから食事など、二人きりで会うことは避けましょう。 お互い好きで自分たちの家庭、生活、環境、、仕事・・・・すべてを崩壊し、あなたにや相手に関わっている人たちを不幸にしてまでも責任を取れるなら止めはしません。不倫をする気はなくとも疑われし行動はすべて浮気、不倫といっても過言ではないでしょう。 きっかけは些細なことでも人間は欲の塊です。食事をしたらもっと好きになって相手を知りたくなる、その次は手を触ってみたくなる、その次は相手を抱きしめたくなる・・・・・・・。 あなたは彼女と食事をするだけで満足するのですか?食事をした相手を奥様に紹介できますか? 食事をしたら次は何をしますか?そのことを相手のだんな様や自分の奥様に胸を張って言えますか? もしあなたに子供がいるならば父親として子供に言えますか? 責任ある大人の行動をあなたに望みます

  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.4

離婚の原因となるような不貞行為(不倫)とは肉体関係のことです。それが一線です。 とはいえ、気持ちが他の人にいってしまったら浮気じゃないかと個人的には思ってます。 結婚しても他の誰かに恋してしまうことはあることだと思いますが、黙って気持ちの中にしまっておくのと行動を起こしてしまうのは別です。 彼女とゆっくりお話をしてどうするのですか?今以上に親しくなりたいから彼女を知りたいのでは?誘っては駄目ですよ。 彼女と親しくなりたい、でも、不倫は駄目だとわかっているなら家族ぐるみのお付き合いにしましょうよ。

  • namamo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

30代既婚女性です。 疑わしきことは罪、だと思います。 私があなたの奥様、でしたらあなたの行為を 不倫だと疑うと思います。。。 そして、毎日心配で、不安な日々を過ごして、 泣くかもしれません。 だから私は、疑われるようなことはしてほしくないです。 しかし、世の中には不倫を好まれる方もいらっしゃるので、なんともいえませんがね。

  • rikatann
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.2

例えば食事に行くことを、あなたが「この程度」と思うことでも、あなたの奥様・お相手の旦那様にとっては「この程度」とは思えないでしょう。  昔「笑うせーるすまん」というアニメがありましたが、ご存知ですか?その最中にいる時は幸せでも、甘い夢はいつまでも続かないのです。  

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

2人きりでの食事は、勘違いされてもしかたがないと思います。 質問者さまは気になる女性を奥様に紹介出来ますか? 奥様にその方と2人きりで食事に行くことを言えますか? どちらも出来ないのであれば、やましい気持ちがあると 思いますので、浮気の第一歩と思っていいと思います。 自分が知り合った女性の立場で、あなたに誘われたら断ります。 そして、うちの主人があなたで他の女性と二人きりで 食事に誘うと考えていたら、とても悲しいです。

関連するQ&A

  • 不倫中の既婚女性に質問

    現在友達以上恋人未満の社内の既婚女性がいます。なんどかふたりで食事をして、私から告白もしました。向こうも好意があるような回答をいただきましたが、お互い不倫したいともいえず、なんとなくその場はお別れしました。その後は頻繁にメール等では話をしている状態です。わたしとしては、もう一段階距離をつめたいのですが、ぜんかい告白したときに、もし彼女が大人の対応でいまの関係を維持できるようにしてくれたのかもと想うと、誘って断られていまの関係がこわれるのがこわいです。同じような経験のある方、自身の経験を教えていただけますでしょうか。

  • 既婚者同士の付き合いをどうすれば良いですか?

    私は既婚女性です。既婚男性と不倫してしまいました。もう2年付き合っています。お互いに家庭は大事にしています。でも彼のことも大好きです。それは彼の人柄もありますが正直言うと身体が離れられないというのも感じています。お互いの配偶者を傷つけなければいいのだからこのままずっと関係を続けたいという気持ちもあります。早く別れて嘘をつく生活を終わりにしたいという気持ちもあります。時々大好きな彼が奥さんと一緒に寝ているんだと思うとやりきれない気持ちになります。彼は私のことを大事にしてくれますが本心はよくわかりません。色々と考えていつも結論を出せないまま楽な方へと流されています。お叱りを受けたら何か変わるかもしれません。どうすれば一番よいかご意見をください。

  • 同じ会社の既婚女性を好きになってしまいました

    長文、駄文失礼致します。 常識外れの質問でお叱りの声も多々あるかと思いますが、よろしければ皆様の考えを聞かせて下さい。 職場の10歳年上の既婚女性のことを意識し始めてしばらくになります。 その女性とは月に2回程度二人きりで会って食事をしています。 お互い結婚しているので関係を持つつもりは無く、私から食事に誘い、彼女から遊びに誘い…を繰り返し、たわいも無い話で楽しい時間を過ごしていました。 今年のゴールデンウイークには二人きりでドライブにいったりする仲です。 彼女からのボディタッチは多くドキドキします。逆に私からもボディタッチしますが直接怒られたことはありません。(裏ではわかりませんが…) いけない事なのはわかっていますが彼女のことが心から好きになってしまいました。ただ、セックスしたいわけでは、ありません。でも抱きしめてキスしたいと思っています。相手の家庭を壊したくない。彼女には幸せになってほしい。何度も好きになってはいけないと理性を掘り絞ってきましたが…我慢ができなくなりそうです。 彼女は私のことをどうおもっているのでしょうか。結婚もしているし挑発しているとしか思えない行動も多々あります。それがワザとなのかはわかりません。 もし彼女が嫌でなければ…彼女が嫌になるまで好きでいたいです。 不倫の先に何もないのは他の質問等で拝見しております。 女性の皆様はこの女性のことをどう感じますか? 男性の皆様ならどうしていますか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性の気持ち

    男性の意見をお伺いしたいです。 ある既婚男性(39歳)とは、長年の知り合いでしたが、ある出来事がきっかけでここ最近、急に仲良くなってきました。毎日メールをしたり週3回(平日)は会っています。食事や、仕事帰りに一緒に帰ったりしています。そんな日が4,5ヶ月ほど続いています。 でも私は未婚ですので、お互いの気持ちは分かっていますが、プラトニックな関係です。家に送ってもらった帰りや、食事のあと、何度かお互い感情に流されそうにになりましたが、今のところ男女の関係はありません。 そこで男性にお伺いしたいのですが、これは彼が家族を大切に思うから、私と関係を持たないように理性を保っているのか、それとも未婚な私のことを思いやってなのかが知りたいのです。 (彼の夫婦関係は良好だと思います。) 何度も、少し離れようと話し合いましたが、なかなか離れることができません。でも一線を越えるまでに離れなければいけないと強く考えてはいるのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚女性を誘う理由を教えて!

    既婚女性ですが、半年前に知り合った3歳年下のバツイチ独身男性から食事に誘われ3ヶ月間メールや電話でやり取りしています。彼は電話やメールだと一緒に寝たい等、一線を越えたそうな発言をするわりに会うと手をつなぐ程度です。私は会った時も電話やメールでも好意を伝えています。彼が私に何を求めているのかわからないのです。体だけならば気楽でいいのですが、普通の恋人みたくデートしてお互いを理解しあってしまったら、お互いに重くなりそうで。。。ちなみに離婚する気もないと暗に伝えてあります。連絡を取り合うようになってからまだ2回しか会ってないのですが、何ヶ月もプラトニックって不思議ですよね?彼は会うこともそれ程求めてきません。体だけの都合の良い関係になりたいのですが、彼とは難しいでしょうか?不倫の批判などのご意見はご遠慮して頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 既婚男性からの連絡

    不倫関係ではありませんが、半年ほどお互いを意識し合っている?方がいます。 お互い既婚者、私30代、彼40代です。 1~2ヶ月に1度仕事関係の理由をつけて会い、お食事したりしています。 自宅が少し離れているので、私の家の近くの時は 私⏩早く帰らなきゃ 彼⏩もう少し話したい となり、彼の家の近くの時は逆の感覚で会っています。 連絡は、必要な時しかとりません。 先日、別れ際に、また暇だったら連絡して。と言われました。私も家庭と仕事がありますので、時間は作らないとありません。お互いに、暇だから会っているわけではないのは承知のはずです。 これは、これっきりにしようというサインなのでしょうか。私は、バカなことかもしれませんが、今までのように時々お食事したりしたいです。 こちらからは連絡するのはよそうと思っていますが、考えすぎですか?

  • 既婚者は恋はしてはダメですか

    40代半ばの既婚者です。3年前から40代半ばの男性と不倫関係です。彼とは、友人の結婚式の2次会でしりあいました。お互いそれぞれの家庭を壊す気は 全くないのです。遠距離ですので3~4カ月に1度会えればいい状態です。 最近、思うに このままこんな関係をいつまでも続けたら終わりがないんじゃないかなって思えてきました。でも 彼の存在は私にとって貴重です。 主人の前では女になれません。でも彼の前では、 素直に自分を表現できます。

  • 既婚なのに恋しました・・忘れたい

    私は既婚者(子供一人)です。 少し前に友人の結婚式で独身女性と仲良くなりました。 そして後日一緒に遊ぶことになり、それまでは話が合い、いい友人になれると思っていました。 ところが彼女の方から一目惚れだったと言われキスしてしまいました。 まぁ何となく分かってましたが・・・ もう完全に夢中になってしまいましたが、その後、次に合ったら一線は確実に越えてしまうと思い、もう合うのはやめようと切り出してアドレスを削除し彼女の方にも削除をお願いしました。 これで良かったのは分かっていますが、未だに連絡来ないか待っている自分がいます・・・ 正直今は、彼女の事が頭から離れずつらい日々を送っています。 そりゃ家庭を守る事が一番大事だし、修羅場に発展させる気も無い訳ですが理屈だけじゃ押さえ切れない感情に自分でも驚いています。 合いたくて合いたくてどうしようもありません・・・ お互い好きになり一番盛り上がっている所で終わらせたから? 自分の家庭の方は、子供の為に繋がっているようなもので、何年もセックスレスです。母親としての感情しかありません。 不倫なんて人事だと思ってましたが、簡単に堕ちるんですね。 友人のめでたい席でこんな失礼な事になるとは思わなかった・・・ 本当に申し訳なく思っていますが、好きすぎるんです。 どれだけ時がたてば忘れられるのでしょうか?

  • 妻子がいるのに、他に大切な女性ができることはないですか?

    31歳の男です。 結婚して8年目になり、円満で仲の良い家庭を築いていると思います。 そんな生活にも関わらず、いま職場の同僚(既婚者です)をとても意識しています。 自分だけではなく、お互いに非常に波長があって気持ちが通じており、 仕事で悩んだこと、家族には言えないことも相談できる間柄です。 一番適切なのは『親友』に近いと思いますが、前回食事にいった際に、お互いに惹かれあっていること、 しかしお互いに家庭を壊すことはできないであろうことを確認してしまいました(体の関係には至っていませんが) 妻を愛している気持ちは全く変わらないのに、なぜ他の女性に惹かれ(あって)しまうのか、自分でもよくわかりません。 家庭は大事で壊す気もないのですが、その人に会いたいという気持ちを抑えることもできず、 自制がどこまできくのかわかりません。 既婚者の方で同じような体験をしている方、 『親友』で踏みとどまれた方、踏みとどまれず不倫してしまった方、 どうすればいいのか、アドバイスをぜひお願いいたします。

  • 妻帯者の男性に質問します

    私を好きだと言う人には家庭があります。(食事にいきますが一線を越えたりすることはありません) 私の前では家庭の話はしません。 そして、先日家庭の話を私から振ってみたところ、反応が止まり さりげなく私へ機嫌取りをしていました。 数日経ってからは無かったことのように、用事を作っては私に電話をしてきては嬉しそうにしています。結局私の質問には答えないまま、、、 彼はフラフラしていますが、こんな関係を続けていると、いつか一線を越えてしまうんじゃないかと不安になりますが、妻帯者からすればいかがでしょう? 既婚であれ、よそに好きな女性ができ、何度も二人で会っていると(仕事の愚痴を通じて互いの弱さも見せている)そういう関係になりたいと思うものですか?