rikatannのプロフィール

@rikatann rikatann
ありがとう数94
質問数4
回答数84
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
12%
お礼率
75%

 初心者なので よろしくお願いします。

  • 登録日2005/11/11
  • ライトの合図の意味・・・お礼とか

    初心者で車を運転していて、失敗事がありますo 前にハイビームのままで走っていたみたいで、交差点の前の車にライトを明るくされ、しらせてくれましたo その時その意味がわからず同乗者におしえてもらいましたo せっかく教えててくれたのに一人で乗る時に意味がわからずにいたら、意味がないので…o お礼・追い抜かしていいよとか、こんな時はこんな合図の意味、方法をおしえてくださいo

  • 子なし専業主婦で旦那さんがお休みの一日の過ごし方を教えてください。

    子供がいない専業主婦?です。主人の休みは1週間に2回ほどあるのですが、毎回休みになると何する~?と言っては何も思いつかないままダラダラと過ぎてしまっています・・。 主人の趣味はパソコンとテレビゲームで、私の趣味は特にないです・・。 何もやることがないので主人はパソコンやテレビゲームをし、私はテレビを見たり昼寝をしたりです。 掃除は主人が仕事の時に済ませておいて休日は特にしません。 有効な時間の使い方をしている方いらっしゃいますか? 出かけるにも毎回出かけていたらお金がかかりますし・・。 そんな感じなので休みのたびにつまらない気分になってしまいます。。。

  • もうホワイトデーの悩みです

    新米妻です 結婚してから初めてのバレンタインに夫が職場の若い女性2人からチョコレートをもらってきました 1人からはチロルチョコの詰め合わせでだいたい千円以内 もう1人からは、「奥さんと食べてください」とのことでケーキでした。 箱を開けたらシュークリーム、ショートケーキ、チョコレートケーキを二つづつ。 たぶん3千円ぐらいだと思います それでもうホワイトデーのことを考えてます 二人とも年は23、21と若く、甘いものが二人とも嫌いなそうです。 そのためWDにお菓子のお返しは無理なので、他を考えてますが、紅茶の詰め合わせにするか、ハンカチにするか・・ポーチにするか・・悩んでます それにチロルチョコとケーキの詰め合わせではどう差をつけてお返ししたほうがいいのかも考えてしまってます なにかいいアドバイスはありますか・・

  • 体や顔を洗わないとやっぱりダメでしょうか

    こんにちは 私は顔は全然洗わないし体も同様に洗いません。 お風呂には親に言われて仕方なく入るのですが、 髪しか洗いません(それもテキトー) でも、ふと健康的にちょっと問題ないのかと思いました。 でも、顔にニキビもできないし、、、いいのかなぁ。 どうなのでしょうか、どなたか教えてください! ちなみに私は18歳の女子高生です。

  • 変わった名前、どう思う?

    こんにちは。 こういう質問は割りとありますが、今回は例をあげます。 以下の名前の方が、ここを見ていらっしゃることが十分に考えられますので、批判はおやめ下さいね。親の神経を疑うという言葉もです。 1、とりあえず目立つ名前 メロさん、童夢さんと、最近の名前!という感じの名前がオリンピックでは見られますね。私は好きなのですが、皆様はどうでしょうか。 2、上品な(?)名前 薫子(カオル(リ)コ)、桜子、瞳子(ひとみこ) 女子高時代に実際にいた名前です。 私はこの名前に憧れまして、将来、子供が女の子だったらこんな名前を!!とまで思っています。 3、漫画みないにチョッと読めない(?)名前 十(みつる)、聖(ひじり、あきら)、剣(みつる・つるぎ)、みるく、海(マリン)、宇宙(コスモ) 陽(みなみ) 行き過ぎなければ、可愛らしくていいと思います。 マリンやコスモは・・・・・・本人が嫌でなければ良いと思います。 周りから目だって可哀想だという意見もありますが、周りの変わった名前が多いので、そうも思わないかもしれません。 何についても本人次第だと思います。