• ベストアンサー

不倫中の既婚女性に質問

現在友達以上恋人未満の社内の既婚女性がいます。なんどかふたりで食事をして、私から告白もしました。向こうも好意があるような回答をいただきましたが、お互い不倫したいともいえず、なんとなくその場はお別れしました。その後は頻繁にメール等では話をしている状態です。わたしとしては、もう一段階距離をつめたいのですが、ぜんかい告白したときに、もし彼女が大人の対応でいまの関係を維持できるようにしてくれたのかもと想うと、誘って断られていまの関係がこわれるのがこわいです。同じような経験のある方、自身の経験を教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232727
noname#232727
回答No.2

私はなんどか二人で食事をして お互いに好意をもっている女性がいました でも告白はしませんでした そのときは私のほうがはじめは既婚者で その後離婚しました 彼女は独身でした 告白しなかったのは 彼女と年齢差が20歳近くあったのと 前妻との間に子どもがいたことが大きいです 男女は体の関係をもってしまうと 満たされるものがある反面で その先がない 今の配偶者と離婚できないし 新しい恋人と結婚もできない となると日ごとに辛いと思います 既婚者であっても好きなヒトができることはありますが ろともだちまでに留めておくか 小鳥みたいな軽いキスまでに留めておくほうが 綺麗かなと思いますよ 彼女のおでこにでも お互いの気持ちがあることは素敵だし 出来る範囲でそれを確認することは大事なことだと思うので でも既婚者は挿入することはゆるされません 「修羅場」は避けたいですよね 友達以上恋人未満の社内の既婚女性がいます。なんどかふたりで食事をして、私から告白もしました。

その他の回答 (3)

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 あなたの方から距離を詰めたら、体目当てだったのだと軽蔑されるでしょうね。社内の女性ということですが、完全に対等な関係でなく、あなたの方が力関係的に上と見られれば、今までの2人きりの食事に応じていたことも含めて、セクハラとして訴えられる可能性もあります。  頻繁にメール等で話しているということですが、まさか仕事中にということはないですよね。プライベート、自宅でということならば、お互いに配偶者がいるのですから、不審に思われ始めているのではないですか。相手の女性がご主人から疑われるようなことを言われて、あなたとご主人を天秤にかけた時、あなたの方を取るという確信はありますか?ご主人の方を取るかもしれないと思えるのなら、彼女がどうご主人に言い訳をするか、考えてみてください。  向こうから誘われて断れずに2人で食事をしたことがある、下心があったようで告白をされた、仕事で嫌がらせされたくないから当たり障りのない返事をしたら勘違いしたようでそれから頻繁にメールが来る、メールを無視したら何をされるかわからないから今の距離を保つつもりで嫌々だけど返信していると、そんな感じでしょうか。  好意がある”ような”回答ということは、拒否ではないことだけが確かな曖昧な解答ということですよね。拒否されていないということであなたは舞い上がってしまっているようですが、いずれ不倫関係になるということを受け入れての回答ではなく、当たり障りなく答えただけじゃないでしょうか。あなたも思ったような”大人の対応”です。何度か食事に行っていたということなので、モテるタイプの人ならこれはまずいと思って、秘かに録音しているなんてこともあり得ます。あなたが告白した言葉がばっちり録音されていたら、あなたに逃げ場はないですよね。  あなたの勘違いではなく、相手女性もあなたに好意を持っていて、距離を詰めたいと思っているのなら、向こうから近づいてきます。あなたが告白をして、相手女性は曖昧な返事を返したということは、ボールはまだ相手女性の手にあるということです。ここで距離を詰めたいと新たなボールを投げても、相手は受け止められないですよ。あなたはただ黙って、相手女性があなたの告白を自身の中で消化して、あなたにちゃんとした回答をできるようになるまで、待っていれば良いんじゃないでしょうか。いずれにせよ、せっかちな男はあまり好かれませんから、余裕がある風を装ってドンと構えているくらいが、頼りがいがある男に見えて好かれますよ。

hide07250724
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしは体目的ではありません。また彼女もむりやりつきあっているという感じでもないです。あなたのいわれるように少し待つことにします。

hide07250724
質問者

補足

でもあなかぜったいもてないね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

両者既婚または片方既婚の、お互い好意を持っている男女関係ですが、好意と不倫では大きな違いがあります。好意をもっている段階では、ある意味恋愛ゲームみたいなもので、楽しい関係でいられますが、不倫となると二人の関係から、夫婦の問題、親族を含めた家族の問題、子供がいれば養育の問題、最終的にはお金の問題と既婚者にとってのリスクは倍増どころではなく、自分の人生をかけたものになります。 断られるのが怖いとのことですが、あなたにはそういった問題を受けて立つ決心はあるのでしょうか。そういった覚悟がないのに誘われても、相手の方はその話に乗れないと思いますよ。

hide07250724
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

貴方的にはその女性と身体の関係になれればそれでいいんでしょう。 相手の気持ちなんてどうでもいいんだもんね。 今の距離が相手の女性には最適なんであって今以上を求めらたら、貴方との距離を遠ざけるか、とことん行き着くところまで行くかの両天秤になると思うよ。 女性がとことんまで貴方と一緒に居たいと言ったら貴方は責任取れますか? 相手のご主人に不倫はバレるでしょうから慰謝料は支払わないといけないでしょうし、会社には居られなくなるよね。 それでも相手の女性を求めるなら貴方もとことんまで行かれたらどうかと思います。 不倫はのめり込んだら普通の恋愛とは違う泥沼が待っていることは覚悟した方が良いですよ。

hide07250724
質問者

お礼

返答ありがとうございます。体の関係はとくに求めてないです。

hide07250724
質問者

補足

ばかですね

関連するQ&A

  • 既婚男性と不倫してしまった場合どこまでも相手の女性は不利なものでしょうか。

    30代独身女性です。 社内の同じ世代の既婚男性と、不倫と呼ばれるような関係になってしまいました(10ヶ月位)・・・自らの不徳は重々承知しております。 どうかお叱り無くご意見を頂きたく、宜しくお願いします。 不倫は過去勿論経験は有りませんでしたが、社内の好感を持っていた年の近い既婚男性から好意を打ち明けられ、2人で会うように(飲みにいくなど)半年で肉体関係をも持ってしまいました・・ 本当に、不倫のような関係はいけないものだと思っていても気持ちが向いてしまうと理性が働く無くなってしまいました。。相手は既婚で遠距離通勤、両親ど同居、妻子有り。 私が話しをしたい、というときは自宅に居たり、で連絡が取れないのも時間が経つにつれ相当にストレスと寂しさを感じてしまい相手が家に入る寸前まで電話を求めたりするようになってしまいました。。 相手が話したいときや会いたいときは合せます。会える時間が限られていますので・・しかし私が話したいときはうけいれられず「そちらの気持ちにこたえられない」といわれました。。そういいながら連絡をとりあっていますが、不倫というものは、どこまでいっても、このような辛いものなのでしょうか。 私は利用されたとか、だまされたとか、悲観的に考えたくありませんでした。悪いことをしているのですから。。 でも、普通の恋愛と違い、あまりに限られた状況に気が狂いそうになってしまい、相手にぶつけてしまいましたが相手は「これ以上貴方に迷惑をかけられない」といってきました。 所詮、相手はこれ以上、迷惑をかけないでくれということだと思いますが、相当なアプローチをされて相手の人間的優しさを感じることもあったのですが、所詮、相手に振り回されて終わり・・これが不倫というものですか。 

  • 既婚女性との恋愛相談

    先日社内既婚女性とふたりで食事にいきました。ふたりでいくのは2回目です。以前からなんとなく気があることは伝えていたのですが、思い切って告白しました。ただつきあってくれと言ったわけではなく、好きだと伝えました。彼女はとまどっていましたが、自分も好きな気持ちがあると伝えてくれましたが、先がみえないことやいけない恋だとも言っていてその場はもやもやした感じでお別れしました、翌日から会社で会いましたがお互いなにもなかったように過ごしてます。ただそのことがあってから今まで彼女のほうからあまりメールをくれなかったのが、なんどかメールをおくってくれるようになりました。これは脈があるのでしょうか?もういちど食事などに誘ってもいいのでしょうか。不倫反対のご意見はいったんおことわりです。できれば既婚女性で同様の経験をおもちのかた回答いただけますでしょうか。

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

  • 私は独身、相手は既婚者で不倫経験者に質問

    以前から好きだった既婚者(妻子持ち)から告白をされました。告白をされてから、世間で言う不倫関係になったのですが、(私は告白される少し前に彼氏と別れて一人身です)奥さんと別れてほしいとか、私だけを見ていてほしいとか言う感情があまり湧いてこないのです。今の状況のままでOKなんです。こんな感情っておかしいですか? 彼の事はものすごく大好きです。不倫経験者の方、不倫の最中ってどんな感情を抱くものなんでしょうか?

  • 既婚女性への好意

    既婚男性です。会社にいる既婚女性を好きになってしまいました。勤務中ずっと一緒にいるわけでなくちょっとの時間会話する程度ですが、自分にいつも笑顔で優しく接してくれます。何となくですが程度の大小は別として自分に好意があるような感じがします。初めはこの関係が続けばいいと思っていましたが、好意が大きくなるにつれもう少し長く時間を共有したいと思うようになりました。告白することは相手が私に好意があったとしても迷惑をかけることになると思い我慢してる状況でとても毎日が苦しいです。相手は私が好意を持っていることは感じていると思いますし、告白を期待している感じもないわけでありません。間違って今にも告白しちゃいそうです。 こんな経験された方どのように対処されたかアドバイスお願いします。こんなこと自分で判断しろとか不倫の始まりとか言われそうですが、苦しくて自分を見失いつつあります。 当然ですが、双方の家庭を壊すようなことはしたくないです。よろしくお願いします。

  • 既婚者が不倫するワケは?

    私は21歳の女性です。 もうすぐ24歳年上の男性(既婚者)と不倫関係になるかもしれません。 数年前から彼に好意をいだいていた私にとって彼からの誘いは思いもよらないものでした。 でも彼は今まで数回の不倫経験があります。(彼は私がこのことを知っていることを知りません)相手はすべて自分よりかなり若い女性です。 彼は職業柄、勝手に女性が寄ってくるんです。だからもっと若い頃はいれ食い状態だった。という噂も聞いています。 その中の一人に自分がなると思うと、なんだか腹が立ちます。でもそれよりも「好き」という気持ちのほうが強いのでOKしちゃいました。最後に泣くのは自分だって分かってます。でも、まだ迷ってます。ほんとうにこんなことしていいんだろうか?って。 こんなことを考えてるうちになぜ彼は浮気するんだろう?って思ったんです。 今までの彼の行動を見てみると、相手に対し本当の愛があるとは思えないんです。少しは好意はあったとしても・・・ 素敵な奥さんもいるのになぜ?家庭がうまくいってないわけでもないのになぜ? 体が目的?妻では得られない刺激がほしい?気晴らし? 私はまだまだ経験不足なので男性の気持ちがさっぱり分かりません。 どなたか教えて下さい。とくに彼と同じ年齢で既婚者で不倫経験のある男性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私は彼が遊びじゃないことを信じているんです。

  • 独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問

    独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問です。初めて相手の好意を感じた時、アナタはどうしましたか? 誰でも不倫は嫌だと思うのですが… 友人として仲良くなった既婚者の恋愛感情に気付いた時、やはり一旦は距離を置きましたか?

  • 不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既

    不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既婚男性の好意に初めて気付いた時、やっぱり一歩距離を置きましたか?「よく不倫は嫌だったので…」という書き込みをみますが、結局不倫になってしまうきっかけは何だったのでしょうか?

  • 職場の既婚女性に翻弄されてます

    職場の既婚女性の行動について質問します 皆といるときは、私(既婚)に対して軽く威圧的、Sっ気全開でからかい、いじってきます。 周りに誰もいないと、普通に協力的だったり、ほめてくれたり、急に「あたしのこと好きなんでしょ」とか言ってきます(こちらは当惑というか翻弄されます) ちなみに社内でも有名な美人でリーダー格、男性なら第一印象で誰でも好意を持つような人です。多分向こうの好みからも外れていておっさんの私だけになぜ? と思います。 このような場合、女性心理としてはどのようなものでしょうか。 どなたでも結構ですのでよろしくお願いします。 あちらが30代後半、こちらは40代前半です。

  • 既婚男性の社内不倫

    既婚男性に質問です。 社内の例えば、上司部下とかの関係とかで、どうやって不倫関係にもっていってますか?