• ベストアンサー

不倫中の既婚女性に質問

現在友達以上恋人未満の社内の既婚女性がいます。なんどかふたりで食事をして、私から告白もしました。向こうも好意があるような回答をいただきましたが、お互い不倫したいともいえず、なんとなくその場はお別れしました。その後は頻繁にメール等では話をしている状態です。わたしとしては、もう一段階距離をつめたいのですが、ぜんかい告白したときに、もし彼女が大人の対応でいまの関係を維持できるようにしてくれたのかもと想うと、誘って断られていまの関係がこわれるのがこわいです。同じような経験のある方、自身の経験を教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232727
noname#232727
回答No.2

私はなんどか二人で食事をして お互いに好意をもっている女性がいました でも告白はしませんでした そのときは私のほうがはじめは既婚者で その後離婚しました 彼女は独身でした 告白しなかったのは 彼女と年齢差が20歳近くあったのと 前妻との間に子どもがいたことが大きいです 男女は体の関係をもってしまうと 満たされるものがある反面で その先がない 今の配偶者と離婚できないし 新しい恋人と結婚もできない となると日ごとに辛いと思います 既婚者であっても好きなヒトができることはありますが ろともだちまでに留めておくか 小鳥みたいな軽いキスまでに留めておくほうが 綺麗かなと思いますよ 彼女のおでこにでも お互いの気持ちがあることは素敵だし 出来る範囲でそれを確認することは大事なことだと思うので でも既婚者は挿入することはゆるされません 「修羅場」は避けたいですよね 友達以上恋人未満の社内の既婚女性がいます。なんどかふたりで食事をして、私から告白もしました。

その他の回答 (3)

• neneco3
回答No.4

あなたの方から距離を詰めたら、体目当てだったのだと軽蔑されるでしょうね。社内の女性ということですが、完全に対等な関係でなく、あなたの方が力関係的に上と見られれば、今までの2人きりの食事に応じていたことも含めて、セクハラとして訴えられる可能性もあります。  頻繁にメール等で話しているということですが、まさか仕事中にということはないですよね。プライベート、自宅でということならば、お互いに配偶者がいるのですから、不審に思われ始めているのではないですか。相手の女性がご主人から疑われるようなことを言われて、あなたとご主人を天秤にかけた時、あなたの方を取るという確信はありますか?ご主人の方を取るかもしれないと思えるのなら、彼女がどうご主人に言い訳をするか、考えてみてください。  向こうから誘われて断れずに2人で食事をしたことがある、下心があったようで告白をされた、仕事で嫌がらせされたくないから当たり障りのない返事をしたら勘違いしたようでそれから頻繁にメールが来る、メールを無視したら何をされるかわからないから今の距離を保つつもりで嫌々だけど返信していると、そんな感じでしょうか。  好意がある”ような”回答ということは、拒否ではないことだけが確かな曖昧な解答ということですよね。拒否されていないということであなたは舞い上がってしまっているようですが、いずれ不倫関係になるということを受け入れての回答ではなく、当たり障りなく答えただけじゃないでしょうか。あなたも思ったような”大人の対応”です。何度か食事に行っていたということなので、モテるタイプの人ならこれはまずいと思って、秘かに録音しているなんてこともあり得ます。あなたが告白した言葉がばっちり録音されていたら、あなたに逃げ場はないですよね。  あなたの勘違いではなく、相手女性もあなたに好意を持っていて、距離を詰めたいと思っているのなら、向こうから近づいてきます。あなたが告白をして、相手女性は曖昧な返事を返したということは、ボールはまだ相手女性の手にあるということです。ここで距離を詰めたいと新たなボールを投げても、相手は受け止められないですよ。あなたはただ黙って、相手女性があなたの告白を自身の中で消化して、あなたにちゃんとした回答をできるようになるまで、待っていれば良いんじゃないでしょうか。いずれにせよ、せっかちな男はあまり好かれませんから、余裕がある風を装ってドンと構えているくらいが、頼りがいがある男に見えて好かれますよ。

hide07250724
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしは体目的ではありません。また彼女もむりやりつきあっているという感じでもないです。あなたのいわれるように少し待つことにします。

質問者

補足

でもあなかぜったいもてないね。

• Osric
回答No.3

両者既婚または片方既婚の、お互い好意を持っている男女関係ですが、好意と不倫では大きな違いがあります。好意をもっている段階では、ある意味恋愛ゲームみたいなもので、楽しい関係でいられますが、不倫となると二人の関係から、夫婦の問題、親族を含めた家族の問題、子供がいれば養育の問題、最終的にはお金の問題と既婚者にとってのリスクは倍増どころではなく、自分の人生をかけたものになります。 断られるのが怖いとのことですが、あなたにはそういった問題を受けて立つ決心はあるのでしょうか。そういった覚悟がないのに誘われても、相手の方はその話に乗れないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• aneki0526
回答No.1

貴方的にはその女性と身体の関係になれればそれでいいんでしょう。 相手の気持ちなんてどうでもいいんだもんね。 今の距離が相手の女性には最適なんであって今以上を求めらたら、貴方との距離を遠ざけるか、とことん行き着くところまで行くかの両天秤になると思うよ。 女性がとことんまで貴方と一緒に居たいと言ったら貴方は責任取れますか? 相手のご主人に不倫はバレるでしょうから慰謝料は支払わないといけないでしょうし、会社には居られなくなるよね。 それでも相手の女性を求めるなら貴方もとことんまで行かれたらどうかと思います。 不倫はのめり込んだら普通の恋愛とは違う泥沼が待っていることは覚悟した方が良いですよ。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。体の関係はとくに求めてないです。

質問者

補足

ばかですね