総ありがとう数 累計4,330万(2014年12月20日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
iberiko

30代独身女性です。
社内の同じ世代の既婚男性と、不倫と呼ばれるような関係になってしまいました(10ヶ月位)・・・自らの不徳は重々承知しております。
どうかお叱り無くご意見を頂きたく、宜しくお願いします。
不倫は過去勿論経験は有りませんでしたが、社内の好感を持っていた年の近い既婚男性から好意を打ち明けられ、2人で会うように(飲みにいくなど)半年で肉体関係をも持ってしまいました・・
本当に、不倫のような関係はいけないものだと思っていても気持ちが向いてしまうと理性が働く無くなってしまいました。。相手は既婚で遠距離通勤、両親ど同居、妻子有り。
私が話しをしたい、というときは自宅に居たり、で連絡が取れないのも時間が経つにつれ相当にストレスと寂しさを感じてしまい相手が家に入る寸前まで電話を求めたりするようになってしまいました。。
相手が話したいときや会いたいときは合せます。会える時間が限られていますので・・しかし私が話したいときはうけいれられず「そちらの気持ちにこたえられない」といわれました。。そういいながら連絡をとりあっていますが、不倫というものは、どこまでいっても、このような辛いものなのでしょうか。 私は利用されたとか、だまされたとか、悲観的に考えたくありませんでした。悪いことをしているのですから。。
でも、普通の恋愛と違い、あまりに限られた状況に気が狂いそうになってしまい、相手にぶつけてしまいましたが相手は「これ以上貴方に迷惑をかけられない」といってきました。
所詮、相手はこれ以上、迷惑をかけないでくれということだと思いますが、相当なアプローチをされて相手の人間的優しさを感じることもあったのですが、所詮、相手に振り回されて終わり・・これが不倫というものですか。 
  • 回答数16
  • 気になる数2

Aみんなの回答(全16件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-09-26 09:33:55
  • 回答No.16
貴方の欲しい回答は、私がお勧めする本の中に全てあります。
本屋さんに行って、「こんな本で金儲けするなんて、さすが不倫のプロフェッショナル様。したたかなやっちゃな~。・・・しっかし、こんな本に1000円以上も出す私って・・・(~_~;)」なんて苦笑いしながらでも買っちゃったほうがいいです。

自分の失敗の原因や無知さをちゃんと自覚すると、立ち直りも早いし、相手を恨むこともなくなるし、これから不倫誘惑があっても、まったく動じない人になれますし、今回のことで不倫経験者になってしまったとはいえ、変に性格歪んじゃったりはしないで済むと思います。

これから、ちゃんと独身の人といい恋愛して幸せな結婚するためにも、自分の性格が歪まないように(←これすんごい大事だと思う)気をつけて立ち直ってくださいね。ガンバレ!
補足コメント
本当に、有難うございます・・・
今日、本を購読させていただきます。
投稿日時 - 2006-09-26 09:46:48
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全15件)

  • 2006-09-24 14:32:54
  • 回答No.14
2日前旦那が浮気したと知りました。相手は会社の後輩。
6月から関係があります。
相手に電話で「会社をやめて下さい」と言いました。

旦那は2日前から帰っていません。

私達には2人の5歳と3歳の子供がいます。

どうか奥さんに知れれる前にやめて下さい。

私、子供がいなかったら、自殺してるかも。

辛いですよ。。。
  • 同意数1(1-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-09-23 22:52:20
  • 回答No.4
慰謝料覚悟で、

相手の家庭に怒鳴り込む。

相手の家やその近所中の塀にビラを何百枚も貼る。

会社で皆の前で大声で不倫の事実を暴露する。

これぐらいで、どうですか?

不倫なので、どちらか一方が悪いと言う事は無いのですよ。

もっと、他に誠実で優しい、貴方を幸せにしてくれる人を見つけてください。がんばってね!
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数1
  • 2006-09-23 22:57:20
  • 回答No.6
こんばんは(^。^)

>所詮、相手に振り回されて終わり・・これが不倫というものですか。 

そうですね。そのとおり。
iberikoさんも「普通の恋愛と違い、あまりに限られた状況でしかできない恋愛」だっておわかりじゃないですか?

相手の方に家庭がある以上、そして相手が家庭を守る気持ちで居る限りそういうことなんです。相手にとって一番なのは「妻子のいる家庭」だから、愛人は振り回されるだけなのです。

最近まで「不信のとき」というドラマがあったでしょう?あれで愛人のマチ子が「愛人は日陰の身」と言ってましたが、それができないと愛人って務まらないですよ。

iberikoさんは愛人向けの女性ではないですし、独身なら不倫のような不毛な恋愛をせず、見合いなどして他の出会いの場を探したほうがずっとずっと賢明ですし、心の病になる前に切ったほうがいいと思いますよ。

ps:↓の本、読んでみてはどうですか?
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-09-23 22:50:46
  • 回答No.3
このことを知れば相手の奥さんもあなた以上に
辛い思いをしますし、あなたも不貞行為が発覚すれば
最悪奥さんから慰謝料請求される
ことだってあります。

いけないことをしたらそのぶん自分にかえってくるのです。

>相手の人間的優しさを感じることもあった

ならそれで十分ではないでしょうか?
不倫に限らずふられることはありますよね?
それとかわらないと思います。

結局のところ彼にはあなた以上に
大切なものがあったのでしょうから。
奥さんと別れないならいつかは終わる恋。
早めに終わってよかったと思います。

あなたはいつか結婚したいと思った時に
そういう男性を好きになってはいけないという
教訓にして新しい恋をみつけてください。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-09-23 22:50:21
  • 回答No.2
勘違いしちゃいけない。

不倫だから、ではなくて、
「はまった者は負け」なだけだよ。

もうちょっと自分を理解して、恋愛したほうがいいし、
それなりの歳なんだから、少しは計算しないとね。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
15件中 1~5件目を表示
  • 回答数16
  • 気になる数2
  • ありがとう数8
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ