• 締切済み

職場の既婚女性に翻弄されてます

職場の既婚女性の行動について質問します 皆といるときは、私(既婚)に対して軽く威圧的、Sっ気全開でからかい、いじってきます。 周りに誰もいないと、普通に協力的だったり、ほめてくれたり、急に「あたしのこと好きなんでしょ」とか言ってきます(こちらは当惑というか翻弄されます) ちなみに社内でも有名な美人でリーダー格、男性なら第一印象で誰でも好意を持つような人です。多分向こうの好みからも外れていておっさんの私だけになぜ? と思います。 このような場合、女性心理としてはどのようなものでしょうか。 どなたでも結構ですのでよろしくお願いします。 あちらが30代後半、こちらは40代前半です。

みんなの回答

回答No.5

うーん・・・それってほんとにあなただけになんですか??? そういうことされてる男性ってなぜか、女性があちこちに手かけてても気づかないものですよ。 「自分に、なぜ?」 「彼女はどういうつもりなんだろう?」 って、やたら気にして、だんだん彼女の手中におさまっていくんですよね。 女ですけど私から見たらそういう男性の方がナゾで仕方ありません。 根本的にたぶん、翻弄されるのが楽しいサガなんでしょうね。 美人でモテそうな女性がみんなそうではありませんが、自己顕示欲が強くて注目されたいタイプの女性は多いです。その女性も、ドギマギさせるのが面白くて快感なだけだと思いますよ。 いろーんな人にやってると思います。

prince
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで他の男性にも同じようなことをしていて、それを私が気づかない、としたらもうお手上げです。 美人は得ですね。

回答No.4

NO1です。 他の方への捕捉を読みました。私が勘違いした回答してますね。 ごめんなさい。 m(_ _)m どちらにせよ、その女性が「アホ女」という部分は変わりません。 「質問者様だけに」そのような態度をしているのなら女性は質問者様の事を誘っている可能性は大です。 しかし、蓋を開けてみたら誘われた男性は数知れずなんて話はよくあります。 その女性の行為は 嫌がる男性にすれば 「セクハラ」 その気がある男性にすれば 「据え膳」 だと思います。 仕事にそういうものを持ち込む人間が嫌いな為、過激な発言をお許し下さい。

prince
質問者

お礼

ありがとうございました。 「据え膳」という言葉、正にどんぴしゃで笑ってしまいました。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

手玉に取っている感じでしょうか 外見に騙されてはいけません 信用出来ない 鼻持ちならない女ですので気をつけましょう

prince
質問者

お礼

ありがとうございました。 うーん何とも言えません。 外見はここ何年か見たことのないくらいの素晴らしい美人なのですが。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

よく分かりませんが、全ての男性に同じ対応なのではないでしょうか。 質問者だけではなく… 要は「私って可愛いでしょ」アピールのウザい女ですよね。 基本、周囲の全ての女に漏れなく嫌われるタイプですので、彼女と必要以上に親しく接することで、他の女性陣からの批判・非難は覚悟すべきでしょう。

prince
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにこれだけ読むと変ですね。

prince
質問者

補足

私と同じ立場の男性は何人かいますが、なぜか私にだけです。(もちろん周りに人のいないところでの態度までは知りませんが) それと、彼女は周りの女性のリーダー格でアネゴ系で頼られているタイプなので、彼女のやることに誰も反対できない雰囲気です。

回答No.1

「私のこと好きなんでしょ」 へっ? 質問者様、好きなんですか? 自意識過剰もいいとこでしょ。 ま、同じ女だし…。 アホ女がいるって事で。 終了。

関連するQ&A

  • 既婚女性相手に近寄ってきたり、遠ざかったりするのは?

    30代前半の既婚女性ですが、ある知人男性が、とても好意的に 接してくると思ったら、何かを境に素っ気なくなります。 友人に詳しい事を説明して話を聞いてもらったのですが、 私の反応をみて、楽しんでいるのではと言われたのですが・・・ 興味のない人間に対して、そのような態度はとらないと・・・ ただの気分屋なのかと思ったのですが、そうではないようです。 夫と一時期うまくいっていなくて、このような態度に一喜一憂 していた時があります。その時は、翻弄されっぱなしでした。 今は、それに振り回されないようにはなっていますが、 こういう男性の心理が知りたくなりました。 気分屋という理由以外に、どうしてこういう事をするのでしょうか?

  • 既婚女性への言葉

    既婚男性です。 職場に好意を寄せている既婚女性がいます。 おしゃれな方ですので、今日はかわいいな、きれいだなって思ったら、素直に「今日はキレイですね!」とかって言います。 とっても嬉しそうにしてくれますし、そう言うと私の好みの服装をしてきてくれるので、私も嬉しいです。 そんなこと言われると女性は嬉しいですよね? とっても素直に喜んで、時には今日はどう?って感じで話してくれるのって、私に好意を持ってくれているってことですよね? 私自身は彼女の好意を感じますし、彼女も同じ思いだと感じます。少なくともお互い異性として認識して仲良くしてます。 ただし、一線を越えるつもりは無くって、心地よい好意のままでお互いいれば良いと思っている関係っていうのは私たちの関係だと思っています。

  • 職場の既婚女性の行動について教えてください

    ・Aさん(既婚子なし女性、30代後半、活発で優秀で社内でも有名な美人) ・私(既婚子あり40代前半。ある会社に業務サポートのため管理職の立場で出向して半年。あと2年くらいいそう。) ・Bさん(30代前半未婚、私の隣の席) 職場のAさんの行動の意味について、特に既婚女性の方にお聞きできれば幸いです。 職場環境:男女管理職2名ずつ、その下に社員の女性8名、それ以外に私と同様に別会社から来てる男性(業務内容は別)が数人。管理職以外の女性社員で最も年次が上なのがAさんで、NO2がBさん。 Aさんはもともと半年前の私の赴任当初から 1.私に質問してきて私が即答したり、私が仕事で何かいいことがあると「すごいねえさすが」とか超笑顔で大げさにほめてくれる。 2.軽くボディタッチされる。(1.の時や仕事で何かやってあげた時) それに加えて先月くらいから 3.急にニックネームで呼ばれ始め、さらに会話の半分くらいタメ口になった。 (彼女にならって他の女性も数人同様に呼び始めた。さすがにタメ口は彼女だけだが) 4.私がBさんと話している時に通りかかると割って入ってBさんに軽く何か言うようになった。 (ポーズでしょうが、いわゆるヤキモチを焼く発言、そぶりを見せる) 5.但し周りに人がいない時は、1・2・3の行動に加えて、私がちょっともたもたしてるといらついたり、アネゴ系の態度を見せたり軽いダメ出しもするようになった。 私と同じ立場の他の男性にはこのような態度はとりません。 私は昔からこういう美人系の女性に弱く、Aさんと話すときどうしても変にドキドキしてしまいます(既にAさんの隣の女性に見破られつっこまれています) 少し前に私と同じ立場の男性から彼女がセクハラまがいの言動を受けているのを目撃し、この人もいろいろ大変なんだなと思った頃からよけいドキドキするようになりました。 おそらく、1~4については、シャイで周囲になじめなさそうな私を盛り上げる、また毎日会社で顔を合わせるので気持ちよく仕事できるようにしたい、という事と理解・感謝しています。それに乗っていければと思います。 但し、ごくたまにしかないのですが、5.の行動の意味がよくわかりません。特に4と5の矛盾について、単なる気まぐれなのか・・・ ただ彼女は対外的には優雅で完璧な対応ですが、課の後輩女性に対しては比較的アネゴ系ではっきりした性格というギャップが垣間見えます。私に対しても警戒が解けて素が出てきた、でも周囲には見せない、なのかなと推測しています。 質問としては、Aさんの上記1~5の行動について、その意味や心理、女性としてこういう行動をとる場合にどんな効果を私に期待しているのか、上記の私の推測のとおりなのか違うのか、をお聞きしたいです。 Aさんの狙いなどが分かればそれになるべく沿えるよう頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  • 年下男性に翻弄される既婚女

    職場の年下男性の言動に翻弄されてる既婚女です。 出会った頃から、よく私だけをからかう。 何かと、周りをうろちょろする。 見つめ合う時間が長い。(2人の世界に入ってるかんじ) 他の女性は褒めるのに、私には意地悪な事ばっかり言う。 モテるでしょ?等と言ってくる。 私が、1人で事務所にいると分かると必ず用もないのにくる。 私にしか言えないと、好意を持たれてる人がいると恋愛相談をしてくる。 遠くから、見てたらしく目が会うとパッとそらす。 これらの言動から、好かれてるのかと思ってしまうのですが、彼は冗談は言うもののシャイで照れ屋さんであまのじゃくと自分で言ってます。 時々素っ気ない・・・ でも話すとテンション上がってるのが分かる。 自分の事を、かまってちゃんと言ってるのでただかまってほしいだけですかね? 私の勘違いかな・・・ 私は、面倒見のよい姉御のように思われてるのでただ慕ってくれてるだけでしょうか?

  • 既婚女性の気持ち

    既婚女性の心理を教えて下さい。 先日似たような質問もしましたが補足の様な質問です。 お互い既婚同士で好きな既婚女性がおります 昨年位から何度か2人でイベントに出かけたり2回2人で飲みにも行きました。 同じ会社ですが部署が違うのでLINEで連絡をとり予定を合わせて出かけます。 こちらから誘っているのですが既婚同士で2人で出掛ける既婚女性の心理を教えて下さい。 また誘われて出掛ける場合、こちらの好意には気がつかないでしょうか? 今現在彼女からは友達以上の感情が伝わってきません。 色々なご意見お待ちしております。

  • こういう場合の既婚女性の気持ちは?教えてください。

    30代、40代既婚女性の方教えてください。 以前にした質問に関連するかもしれませんが、お訊きします。 ある既婚女性(アラフォー)がいて、異性として意識できる同年代の既婚男性がいたとします。 その男性に ・二人だけの時は親しく何でも話すのに周囲に人がいれば無視したりする。 ・たまにメールで連絡する。返事はすぐに来る。内容は近況報告程度。お互いに内容は抑制してる感じ。メアドについては女性から訊いてきた。 ・男性は彼女に好意的な態度を取るが一線を越える気配はない。 ・その男性の事をいつもけなしてからかうけれど、真剣なトーンで褒めることがある。 ・他の女性と親しくしてると、後で「きれいな子と話せて良いですね~。」「やっぱり若い子は良いですね~。」などとからかいにくる。 ・男性は女性から好意を感じることもあるが、必要以上に冷たくされ、壁を作られていると感じる時もある。 ・女性はつき合いは良いのですが、基本的には人と群れて集団で行動する人ではありませんし、誰彼なく親しくする人ではありません。 以上のような態度はどうなんでしょう。 私が経験していることです。他の男性にはとっていない態度です。めざとい人には「二人は仲がよいな。」と少しだけですが怪しまれます。私は気にしませんし、彼女もまんざらでないようです。 当の私は彼女が好きです。でも浮気しようってわけではありません。今の好意的な関係が良いのですが、今後も仲良くしたいんです。でも、彼女の態度に翻弄されてる感じです。彼女にも私と同じような好意があれば、安心して今の関係でいられるのですが・・・。 彼女は私に異性としての好意を抱いているのでしょうか?

  • 既婚男性が、若い女性を褒める心理は何ですか?

    既婚男性が、若い女性を褒める心理はどういうものですか? 私のバイト先の社員さん(40代既婚男性)は、 かわいいね、とか、スタイルいいね、とか 褒めてきます。どういう心理ですか? 私自身、褒めてもらって嫌だとは思わないのでいいのですが、なぜそのようなことを言ってくるのかわかりません。

  • 男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

    表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は 「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」 *綺麗な女性とは ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

  • 不倫中の既婚女性に質問

    現在友達以上恋人未満の社内の既婚女性がいます。なんどかふたりで食事をして、私から告白もしました。向こうも好意があるような回答をいただきましたが、お互い不倫したいともいえず、なんとなくその場はお別れしました。その後は頻繁にメール等では話をしている状態です。わたしとしては、もう一段階距離をつめたいのですが、ぜんかい告白したときに、もし彼女が大人の対応でいまの関係を維持できるようにしてくれたのかもと想うと、誘って断られていまの関係がこわれるのがこわいです。同じような経験のある方、自身の経験を教えていただけますでしょうか。

  • 既婚者にヘラヘラする女性

    職場に、いわゆる「ぶりっこ」がいます。とはいえもう30代後半です。 彼女は独身なのですが、既婚者が魅力的に見えるのか、彼らとふざけたりしたいようです。 私は彼女よりあとから入りましたが、年は上です。 しかし、案の定、なにをかいわんやです。 年下の既婚者の頭を撫で、「お前可愛いなあ」と言ったり・・・。 こういう人の心理ってどうなのですか? また男性から見て、こういう女性は愛嬌があって好きですか? 嫉妬しているではなく、生理的に受け付けません。 私は、仕事がしたいので、なるべく彼女のぶりっこにかくされた適当さ加減から逃げたいだけです。

専門家に質問してみよう