• 締切済み

女性の気持ちがわかりません

1か月ほど前にコンパで知り合った女性が気になってます。 私は35歳で彼女は26歳です。すごくきれいな女性で、あまりしゃべらないタイプです。 その女性とは翌週彼女から誘われてもう一度食事会(6人)を行いました。 食事会後のメールには平日は5:30で終わるから遊んでとか、スノーボードを教えてとか ってメールがきました。 うれしくなり、食事を誘いましたが、10月まで待ってください。でも是非行きたいですって 書かれてました。それ以来特別な日時の指定はまだありません。 別の日ですが、彼女からは突然電話もあり、なにしてます??って電話がありました。 短い時間でしたが、楽しくおしゃべりしました。 その中で山に行きたいとのことでしたので、紅葉ドライブを誘いました。 友達も連れていきたいとのことでしたのでOKしました。 だがその後こちらも4日ほど連絡がきません。 昨日こちらから電話しましたが、出ませんでした。 メールもしましたがまだ反応はありません。 基本的に彼女からのメールは2、3日後ってのは良くあります。 メール直後の返信にも返ってきません。 正直彼女の気持ちがわかりません。僕に気があるのか?ないのか? メールではすごく好意的なのですが、反応が遅いというか? でも、一度電話をくれたり。 彼女と親しくなるにはどうすればいいのですか、おしえてください。

みんなの回答

noname#157892
noname#157892
回答No.6

女性です。 他の方が言っているように、この女性はあなたが自分に気があることを もう充分わかっていますね。 そして、そういう男性との接し方がうまいのでしょう。 全体を読んだ感想としては、 「遊び友達としては色々楽しそう。つながっていてもいいな。  でも1対1で付き合うのはちょっとまだわからないな。」 て感じでしょうね。 これも他の方が言っていますが、もしお付き合いしたいという気持ちがあれば、 ドライブに友達を誘うなんてことはしません。 (同性からすると、友達に気がある人からのドライブの誘いに付き合いたくは ないなあ。) メールの返事2~3日遅れるっていうのは、私の場合、 すぐに返信するのが面倒な場合です。 でも、返事が遅くなって不信感を買いたくないので、内容は精一杯感じよくします。 もしその気があれば数時間後、遅くとも翌日には返事をします。 それで、それを踏まえた上で、彼女と仲良くなりたいのなら 今のグループ交際をもう少し続けることでしょうか。 例えば、ドライブでも登山でも(何でもいいのですが)誘ったときに あなたも友達を誘って数人で出かける。 焦っていないし、他の女の子とも一緒に遊ぼう、みたいなことです。 彼女はあなたの気持ちに気付いていると思われるので、アピールしすぎないこと、 他の女の子とも仲良くなること、など、「私が決めないと、離れて行っちゃう」 という意識にさせることが重要です。 誰でもそうですが、逃しそうになると欲しくなるものですから。 そうやって数人で遊んで距離を縮めていくのがいいと思います。

td-2999
質問者

お礼

greenbirdflyさんありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 たしかにモテてきた女性だと思うのでこの手の男性扱うのは 上手だと思います。最初からそっけのない対応ならこちらも あきらめがついたのですが。 今までは、彼女が僕に気があることを前提で攻めてましたが、 そうではないことを前提で距離を縮めることから考えていきます。 少し引いて彼女の様子をうかがいたいと思います。 いろいろありがとうございました。

  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.5

女性で25歳です。 彼女自体が合コンとか、集団で遊ぶのが好きで 今後スノボとか、合コン(もしくはみんなでご飯)がしたくて ↓ >食事会後のメールには平日は5:30で終わるから遊んでとか、スノーボードを教えてとか のメールをして ↓ 質問者さんから、普通の食事を誘われて・・・ ↓ 二人の食事がしたい訳ではないと思って 10月まで先延ばしにした >友達も連れていきたいとのことでしたのでOKしました。 >翌週彼女から誘われてもう一度食事会(6人)を行いました。 ↓ 彼女は質問者さんを合コン要員さんと認識しているような でも、質問者さんに魅力を感じてないと、女友達に紹介という 考えに至らないので、男としてじゃなさそうですが 好かれていると思います。 >昨日こちらから電話しましたが、出ませんでした。 >メールもしましたがまだ反応はありません。 >基本的に彼女からのメールは2、3日後ってのは良くあります。 メール直後の返信にも返ってきません。 ↓ ●好きな人からの電話なら、即出ますし 都合が悪くても、都合がついたら掛け直します。 ●メール直後の返信にも返ってこないのは、 彼女の方でメール頻度が多くなりすぎないよう 加減してるように見えます。 今は彼女の方が、質問者さまを好きと思ってはなさそうですが 今後ふいに好きになる可能性も全然あると思います。 押しじゃなくて、引きの方が必要なんじゃないかなあって思ったり。 彼女の友達に優しくしたりとか、一か月したら諦めるねって、 好きって気持ちを告白してみたり・・・・ 逃げちゃうよって危機感をあおる方が効果的な気がします。 逃げちゃうよって状況で、いなくなっては嫌だと彼女が思って 彼女が質問者さまに好意があったと、気がつくことって あると思うんです。 今は、質問者さまの好意に彼女のほうは気がついてて あぐらをかいていような、そんな印象です。

td-2999
質問者

お礼

erumo5さんありがとうございます。 なんとなく、erumo5さんが言うようなことだと感じてます。 食事会はもともと、女子2人のところに私が誘われてのです。 男性の友達を誘ってとは言われてませんが、こちらからつれていきました。 結局6人になったので、合コンぽくなりました。ただこれも 彼女が意図してたことかなとも思います。 彼女にとって僕は男性としてはおいておい、 好意を感じてもらっているのかなとは思ってます。 すこし引いて相手の様子を見てみようかと思います。 むずかしいですね

noname#180628
noname#180628
回答No.4

本当に気があるのならすぐに返信したくなるものですし、ドライブに友だちまで連れて行かないでしょう。 振り回されちゃってますね。 あなたの態度を見て、気を引いて楽しんでるだけの気がします。 ただ、こういった場への投稿前、またメールの返事を送信する前に文章をよく読み返しましょう。 間違いや重複が多くてとても35歳の大人の文章だとは思えません。 お気に障ったら申し訳ないですが、この人アホっぽい、と思ったら女は退きますよ。

td-2999
質問者

お礼

momocraneさんありがとうございます。 確かにすこし遊ばれている感があります。 メール内容はいたって普通なのかと思います。 ただ、返信する文章に迷っている間に正解がわからなくなり、 文脈が突然変わるってとこもあります。 落ち着いて返信するようにします。

  • yucca828
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

大分振り回されてますね… td-2999さんなら、他にいい女性がいると思います。

td-2999
質問者

お礼

yucca828さんありがとうございます。 確かに振り回されてます・・ 最初からそっけないメールや態度なら、簡単にあきらめれたのですが。 舞い上がってしまって。一度落ち着いて考えてみます。 他っていってもなかなか見つからないのが現実ですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

無理かな? 自分の容姿を知っていて、呼べば男性が来ると考えている女性ですね。 好意的なメールは、ゆっくり考えて文章を作っているからです。 同じような事をたくさんの男性としているから、返事が遅れるんですね。 まぁ、付かず離れずでいると、何かチャンスが来る可能性はありますが、棚からぼた餅の話ですね。 一回H出来たら幸運、結婚を考えてはいけない女性ではないかと思います。 同時進行でも良いですので他の女性を探すことをお薦めします。

td-2999
質問者

お礼

rainbowengさんありがとうございます。 彼女はモテルタイプだと思います。 ただ、すごくおとなしい感じで飲み会でもほとんど声が聞こえないほどでした。 沢山の男性とは思いませんが、他に1,2人くらいはいると思います。 こちらの好意は多分伝わっていると思うので、こちらに向いてくることを 期待して、あせらず待ちます。

回答No.1

自分のペースに持ち込む。 少々強引でもいいから。 次の休みはいつか聞いて、デートに誘う。 即答しなければじゃあこれきりでねと言う。結婚の申し込みじゃあるまいし、3日後の返事なんて認めないこと。 交際はやめる、次の女性を探す。

td-2999
質問者

お礼

asadashinsukeさんありがとうございます。 確かに、完全に相手のペースになってますね。 こちらから約束を取り付けて、自分のペースにしたいのですが。 なかなか、うまくいきませんね。 もう一度がんばって電話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 30代女性の気持ち

    半年前に友人を通してある女性を紹介してもらいました。 その時は軽く会話をして、連絡先を交換しただけでした。 それから何度かメールのやりとりをし、食事にも数回行き、それなりに会話も弾んでいると実感していたのですが、よくよく考えてみると、いつも食事の誘いや、ちょっとしたメールや電話は私の方からで、相手から連絡をもらうことがありません。食事に誘えば、日時を私の都合に合わせてくれたりするので、嫌がられているような気もしないのですが、警戒されているのか、心を開いてないのかいったいどうなのでしょうか? 大事な親友の紹介なので、しつこくして親友に迷惑をかけたくありません。

  • 好きな年上女性の気持ちは?

    今好きな女性がいます。同じ会社の女性で年上です。普段から話を良くしたりと仲はは良い方だと思います。忘年会で彼女の送迎を申し出たらお願いとのことで電話番号を交換し、忘年会の2次会のカラオケでは彼女からデュエットしようと誘われ何曲か歌いました。その日は2次会終了後家まで送りそのままバイバイでした。後日、彼女と私が共通で仲の良い子を交えて3人で食事に行くことになって連絡の為、私のメルアドを教えました。食事は2週間前が彼女の誕生日だった事を知りプレゼント代わりと言って食事代をもちその日は終わりました。翌日彼女からありがとうまた行きたいねとメールがありました。そのまま正月休みになり休み明け初日に里帰りのお土産と誕生日のプレゼントにストラップを渡し翌日つけてきてくれました。彼女からも食事のお礼とのことでプレゼントをいただきました。その後、私が仕事中に体調を崩したときに栄養ドリンクを買ってきてくれました。メールはお礼やお大事のメールで毎日続いていましたが、今は間が開いています。皆さんは彼女の気持ちはどうだと思いますか?恋愛に発展する可能性はあると思いますか?また、メールのタイミングをどうしたらよいかわかりません、何も無いのに毎日ではしつこいような気がするのでどれぐらいの間隔でどのようなメールをするのがベストでしょうか?長々とすみませんがアドバイス宜しくお願いいたします。

  • この女性の気持ちって?(女性の方へ質問)

    はじめまして。女性の気持ちを教えてください。 先日、女性(OL、25歳)を飲みに誘いました。 その女性のことは面識のある程度でお互いぜんぜんわかりません。 というのも、コンパで知り合ったんですが、 コンパ中は席が離れており、おしゃべりできず、 (席移動が諸事情でできなかったんです。つД`)) 後日幹事を通じてメアドを交換し、メールを何日か交わして 飲みに誘ったんです。 飲み自体はOKしてくれたんですが、 肝心は人数です。自分的には複数より、たくさんお話できる 2人きりが良いのですが、いきなり「二人きりで飲もう」と 誘っても警戒されてしまうと思い、こう誘いました。 「何人で行こう?みんなでワイワイやるか、2人でもいいしね!」 これに対し、 「二人のほうが予定決めやすいし、二人にしよう」と返事がありました。 この返事に対しての女性の心理はどうなんでしょう? 私の初対面での評価は「あり」と思われたんでしょうか。 貴女ならばこういった場合はどんな心境ですか?

  • 女性の気持ちとしては?

    20代男、会社員です。 1か月くらい前まで、よく食事に行ったり、 毎日メールをして、仲の良かった職場の年下女性がいます。 しかし、相手に別に好きな男性ができたらしく、 以降は相手からのメールが減り、最近は連絡がなくなっていました。 ですが先日、会社で会った時のぼくの対応が冷たくなってショックだと電話がきました。 若干会話は減りましたが、自分としてはそんな変えている気はないのですが。。 また食事にも誘ってくださいと言われました。 女性の気持ちとしては、いい友達としていてほしいって感じなのでしょうか? どういった気持ちか気になります。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆

    コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します

  • この女性の気持ちは??

    一年くらい前に好きだった女性に告白してふられました。その後もあきらめきれず、メールを送り続けたらアドレスを変えられてしまい、さすがに僕もあきらめて何もせずにいました。すると、ある日忘れた頃にその子からアドレス変更のメールが届きましたが、その後メールのやりとりをしたりすることは一切ありませんでした。 それから一年くらい経ったついこのあいだ、コンパの席で偶然その子とバッタリ会いました。僕は気まずいなぁとか思っていましたが、彼女のほうから明るく話しかけてくれて、僕も普通に話をすることができました。彼女のことは完全に忘れていたつもりでしたが、そこで話をしていたら、また気になり始めました。後日、お疲れ様という内容で久しぶりにメールを送ってみたら普通に返してくれましたし、その後も他愛もない内容のメールを送っても返してくれます。そんなメールのやりとりを数日行っていましたが、なにか行動に移そうと思い、ダメ元で食事に誘ってみました。すると、普通にOKしてくれました。僕が送ってすぐに返事が返ってきたので、そんなに考えて送ったという風でもなかったと思います。 彼女は今、どういう気持ちでいるんでしょうか?僕に下心があると分かった上でOKしてくれたんでしょうか?とりあえずOKしてくれたことはすごくうれしいんですが・・・。

  • 女性の気持ち、教えてください。

    はじめまして! 今日で社会人3年目の男です。 実は私が勤めてる会社に短期派遣で一人の女性が来られました。 最初からその人のことが気になっていて、派遣最終日に思い切って彼女に連絡先を聞きました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした。) 結果は彼女も快く電話番号を教えてくれて、食事とかに行きましょう♪と言ってくれました。 早速、夜に彼女に電話をし、その日は約三時間程電話をしました。 彼女によるとうちの会社は非常に美人が多く、ビックリしたとのことです。 特に私の席の隣に座ってる女性がすごく美人で、私に早くその女性を口説かないんですか?みたいなことを言ってきました。 こんなことを言ってくるなんて、彼女は私に対して興味がないのでしょうか? メールアドレスも教えてもらえたのですが、彼女からメールや電話が来ることはなく、いつも私からです。(まだ、連絡を取るようになって二、三日ですが…) ただ、連絡をすれば必ずその日に返してくれます。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? 全然気がないのであれば、これからお互い会うことなんてないし、無視すればいいだけの話ですが、彼女から返信や電話が返ってくるということは少しは期待していいのでしょうか? アドバイス、お願い致します。

  • コンパで知り合った女性。今後どう行動にでたらよい?

    はじめまして、31歳の男です。 先週コンパで気になる女性に出会いました。 (要は一目惚れです) コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。 特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、 「うん、いいよ」って言ってくれました。 次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど 雑談した後、食事のお誘いをしました。 しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。 確かに時期早々だったのかもしれません。 ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。 次の日の朝、早速メールを送りました。 内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。 しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。 さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。 今のところ音沙汰ありません。 今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。 ただどう行動にでたらよいか迷っています。 やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち

    恋愛経験なしの21歳男です。 先月、同じ職場の1ツ下の女性からメールアドレスを交換してほしいといわれました。女性とは職場は同じですが管轄が違うので一度も話したことはありませんでしたがこれを機会に、と思い初めて女性とメールをすることになりました。 何度かメールをし1回だけ食事に誘いました。無事に食事も終わり女性からは「楽しかった。また遊ぼう」とメールを貰いました。 その後、また女性をデートに誘いました。すぐにOKという返信をもらえました。来週遊ぶ予定です。 携帯番号も聞いたら教えていただけたので、今度のデートで予定が立ったら電話してみようかなと考えていますがどうでしょうか。 質問ですが20歳女性から殆どメールをもらえなくて悩んでいます。メール途中に女性が寝てしまった場合は次の日にメールが来たりするのですが、大抵私からのメールです(ただ、返信は10分以内にしてくれます)。私的にはたわいの無いことでもメールをしてほしいです。 女性は私に遠慮しているのでしょうか?デートにOKしてくれるのも年上の誘いを無下にできないからなのでしょうか?それとも、ただの友達になりたいと思っているのでしょうか。それとも、これが普通なんでしょうか。 正直、女性のことかなり気になっています。というか好きかも知れないです。チャンスがあれば次のデートで気持ちを伝えたいなと思っています。時期尚早でしょうか? ものすごい乱文で申し訳ありません。

  • 男性の方、彼の気持ちを教えて下さい。(女性も可です!)

    コンパで知り合って1ヶ月の男性がいます。その間、メールはほぼ毎日、 電話は3回彼からあり、ご飯も2回食べに行きました。 ご飯もいつも気付くと帰らなくてはいけない時間だったりで、 お互い、とても価値観が似ていて話が尽きなくて楽しいという 印象を持っているという状況です。 でもどうでもいいメールはしてくるのに、ご飯には誘ってくれません。 私から誘えば乗り気できてくれます。それに約束するとその日までメール が日に何通もくるのに、約束がないと突然メールがぱったりと こなくなります。 彼は、コンパにいっても電話番号もきけないし、相手から聞いて くれないとはじまらない。 もし、うまく交換できても、相手からメールがきて、返して、もう1回 相手からこないと終わるというような事を言ってました。 今回、最初にメールをくれたのは彼ですし、1回目のご飯の前まで、 何回かメールを送らないと、くれたのは彼でした。 食事の後「今日は楽しかったよ!あっという間でまだまだ話した かったよ。今度はもっとゆっくり会いたいな。」 と送ると、 「ねー♪すごく楽しくてあっという間だった!のんびり会っても あっという間なんだろうな」 と返ってきました。 でも、また3日ほどメールがないのです。もし私がメール しなければ、途絶えてしまう気がしてなりません。 いくら誘えば来てくれる、送れば返してくれても相手からの気持ち を感じられないとどうしていいかわからなくなってしまうし、彼は 仕事が忙しいので私から誘うのも気兼ねしてしまうのです。 私の好意は感じているはずなのに、ご飯も誘ってくれず、メールも こないのはやはり気がないのでしょうか? 彼の気持ちを教えて下さい。