• 締切済み

女性の気持ちがわかりません

1か月ほど前にコンパで知り合った女性が気になってます。 私は35歳で彼女は26歳です。すごくきれいな女性で、あまりしゃべらないタイプです。 その女性とは翌週彼女から誘われてもう一度食事会(6人)を行いました。 食事会後のメールには平日は5:30で終わるから遊んでとか、スノーボードを教えてとか ってメールがきました。 うれしくなり、食事を誘いましたが、10月まで待ってください。でも是非行きたいですって 書かれてました。それ以来特別な日時の指定はまだありません。 別の日ですが、彼女からは突然電話もあり、なにしてます??って電話がありました。 短い時間でしたが、楽しくおしゃべりしました。 その中で山に行きたいとのことでしたので、紅葉ドライブを誘いました。 友達も連れていきたいとのことでしたのでOKしました。 だがその後こちらも4日ほど連絡がきません。 昨日こちらから電話しましたが、出ませんでした。 メールもしましたがまだ反応はありません。 基本的に彼女からのメールは2、3日後ってのは良くあります。 メール直後の返信にも返ってきません。 正直彼女の気持ちがわかりません。僕に気があるのか?ないのか? メールではすごく好意的なのですが、反応が遅いというか? でも、一度電話をくれたり。 彼女と親しくなるにはどうすればいいのですか、おしえてください。

みんなの回答

noname#157892
noname#157892
回答No.6

女性です。 他の方が言っているように、この女性はあなたが自分に気があることを もう充分わかっていますね。 そして、そういう男性との接し方がうまいのでしょう。 全体を読んだ感想としては、 「遊び友達としては色々楽しそう。つながっていてもいいな。  でも1対1で付き合うのはちょっとまだわからないな。」 て感じでしょうね。 これも他の方が言っていますが、もしお付き合いしたいという気持ちがあれば、 ドライブに友達を誘うなんてことはしません。 (同性からすると、友達に気がある人からのドライブの誘いに付き合いたくは ないなあ。) メールの返事2~3日遅れるっていうのは、私の場合、 すぐに返信するのが面倒な場合です。 でも、返事が遅くなって不信感を買いたくないので、内容は精一杯感じよくします。 もしその気があれば数時間後、遅くとも翌日には返事をします。 それで、それを踏まえた上で、彼女と仲良くなりたいのなら 今のグループ交際をもう少し続けることでしょうか。 例えば、ドライブでも登山でも(何でもいいのですが)誘ったときに あなたも友達を誘って数人で出かける。 焦っていないし、他の女の子とも一緒に遊ぼう、みたいなことです。 彼女はあなたの気持ちに気付いていると思われるので、アピールしすぎないこと、 他の女の子とも仲良くなること、など、「私が決めないと、離れて行っちゃう」 という意識にさせることが重要です。 誰でもそうですが、逃しそうになると欲しくなるものですから。 そうやって数人で遊んで距離を縮めていくのがいいと思います。

td-2999
質問者

お礼

greenbirdflyさんありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 たしかにモテてきた女性だと思うのでこの手の男性扱うのは 上手だと思います。最初からそっけのない対応ならこちらも あきらめがついたのですが。 今までは、彼女が僕に気があることを前提で攻めてましたが、 そうではないことを前提で距離を縮めることから考えていきます。 少し引いて彼女の様子をうかがいたいと思います。 いろいろありがとうございました。

• erumo5
回答No.5

女性で25歳です。 彼女自体が合コンとか、集団で遊ぶのが好きで 今後スノボとか、合コン(もしくはみんなでご飯)がしたくて ↓ >食事会後のメールには平日は5:30で終わるから遊んでとか、スノーボードを教えてとか のメールをして ↓ 質問者さんから、普通の食事を誘われて・・・ ↓ 二人の食事がしたい訳ではないと思って 10月まで先延ばしにした >友達も連れていきたいとのことでしたのでOKしました。 >翌週彼女から誘われてもう一度食事会(6人)を行いました。 ↓ 彼女は質問者さんを合コン要員さんと認識しているような でも、質問者さんに魅力を感じてないと、女友達に紹介という 考えに至らないので、男としてじゃなさそうですが 好かれていると思います。 >昨日こちらから電話しましたが、出ませんでした。 >メールもしましたがまだ反応はありません。 >基本的に彼女からのメールは2、3日後ってのは良くあります。 メール直後の返信にも返ってきません。 ↓ ●好きな人からの電話なら、即出ますし 都合が悪くても、都合がついたら掛け直します。 ●メール直後の返信にも返ってこないのは、 彼女の方でメール頻度が多くなりすぎないよう 加減してるように見えます。 今は彼女の方が、質問者さまを好きと思ってはなさそうですが 今後ふいに好きになる可能性も全然あると思います。 押しじゃなくて、引きの方が必要なんじゃないかなあって思ったり。 彼女の友達に優しくしたりとか、一か月したら諦めるねって、 好きって気持ちを告白してみたり・・・・ 逃げちゃうよって危機感をあおる方が効果的な気がします。 逃げちゃうよって状況で、いなくなっては嫌だと彼女が思って 彼女が質問者さまに好意があったと、気がつくことって あると思うんです。 今は、質問者さまの好意に彼女のほうは気がついてて あぐらをかいていような、そんな印象です。

td-2999
質問者

お礼

erumo5さんありがとうございます。 なんとなく、erumo5さんが言うようなことだと感じてます。 食事会はもともと、女子2人のところに私が誘われてのです。 男性の友達を誘ってとは言われてませんが、こちらからつれていきました。 結局6人になったので、合コンぽくなりました。ただこれも 彼女が意図してたことかなとも思います。 彼女にとって僕は男性としてはおいておい、 好意を感じてもらっているのかなとは思ってます。 すこし引いて相手の様子を見てみようかと思います。 むずかしいですね

noname#180628
noname#180628
回答No.4

本当に気があるのならすぐに返信したくなるものですし、ドライブに友だちまで連れて行かないでしょう。 振り回されちゃってますね。 あなたの態度を見て、気を引いて楽しんでるだけの気がします。 ただ、こういった場への投稿前、またメールの返事を送信する前に文章をよく読み返しましょう。 間違いや重複が多くてとても35歳の大人の文章だとは思えません。 お気に障ったら申し訳ないですが、この人アホっぽい、と思ったら女は退きますよ。

td-2999
質問者

お礼

momocraneさんありがとうございます。 確かにすこし遊ばれている感があります。 メール内容はいたって普通なのかと思います。 ただ、返信する文章に迷っている間に正解がわからなくなり、 文脈が突然変わるってとこもあります。 落ち着いて返信するようにします。

• yucca828
回答No.3

大分振り回されてますね… td-2999さんなら、他にいい女性がいると思います。

td-2999
質問者

お礼

yucca828さんありがとうございます。 確かに振り回されてます・・ 最初からそっけないメールや態度なら、簡単にあきらめれたのですが。 舞い上がってしまって。一度落ち着いて考えてみます。 他っていってもなかなか見つからないのが現実ですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

無理かな? 自分の容姿を知っていて、呼べば男性が来ると考えている女性ですね。 好意的なメールは、ゆっくり考えて文章を作っているからです。 同じような事をたくさんの男性としているから、返事が遅れるんですね。 まぁ、付かず離れずでいると、何かチャンスが来る可能性はありますが、棚からぼた餅の話ですね。 一回H出来たら幸運、結婚を考えてはいけない女性ではないかと思います。 同時進行でも良いですので他の女性を探すことをお薦めします。

td-2999
質問者

お礼

rainbowengさんありがとうございます。 彼女はモテルタイプだと思います。 ただ、すごくおとなしい感じで飲み会でもほとんど声が聞こえないほどでした。 沢山の男性とは思いませんが、他に1,2人くらいはいると思います。 こちらの好意は多分伝わっていると思うので、こちらに向いてくることを 期待して、あせらず待ちます。

回答No.1

自分のペースに持ち込む。 少々強引でもいいから。 次の休みはいつか聞いて、デートに誘う。 即答しなければじゃあこれきりでねと言う。結婚の申し込みじゃあるまいし、3日後の返事なんて認めないこと。 交際はやめる、次の女性を探す。

td-2999
質問者

お礼

asadashinsukeさんありがとうございます。 確かに、完全に相手のペースになってますね。 こちらから約束を取り付けて、自分のペースにしたいのですが。 なかなか、うまくいきませんね。 もう一度がんばって電話してみたいと思います。