• 締切済み

この女性の気持ちは??

一年くらい前に好きだった女性に告白してふられました。その後もあきらめきれず、メールを送り続けたらアドレスを変えられてしまい、さすがに僕もあきらめて何もせずにいました。すると、ある日忘れた頃にその子からアドレス変更のメールが届きましたが、その後メールのやりとりをしたりすることは一切ありませんでした。 それから一年くらい経ったついこのあいだ、コンパの席で偶然その子とバッタリ会いました。僕は気まずいなぁとか思っていましたが、彼女のほうから明るく話しかけてくれて、僕も普通に話をすることができました。彼女のことは完全に忘れていたつもりでしたが、そこで話をしていたら、また気になり始めました。後日、お疲れ様という内容で久しぶりにメールを送ってみたら普通に返してくれましたし、その後も他愛もない内容のメールを送っても返してくれます。そんなメールのやりとりを数日行っていましたが、なにか行動に移そうと思い、ダメ元で食事に誘ってみました。すると、普通にOKしてくれました。僕が送ってすぐに返事が返ってきたので、そんなに考えて送ったという風でもなかったと思います。 彼女は今、どういう気持ちでいるんでしょうか?僕に下心があると分かった上でOKしてくれたんでしょうか?とりあえずOKしてくれたことはすごくうれしいんですが・・・。

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

降られた原因にもよると思いますが、振った直後は気まずくて話もできない、振った相手から未練たらしいメール攻撃に閉口した。 でも、時間が経って自分のこだわりも薄れてきて、今はあなたのことを「友達」あるいは「知り合い」と割り切って普通にメールや会話ができるようになったのだと思います。 ここであなたが勘違いしてよりを戻そうとすれば、致命的になると思われます。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.3

自身の立場を誤認識するとおかしなことになりますよ。 この女性の場合は前まではあなたのことは眼中になかった。 だけど今は一候補に昇格しただけの話です。 下心丸出しにしたならば今度こそ絶交なんてこともあり得ますよ。 先走った考えをせずに自身を鍛えるつもりで頑張って下さい。

noname#98489
noname#98489
回答No.2

一度断られてるため慎重になるお気持ちはわかります。 下心があるとわかって返事をしたのかどうかは本人にしかわかりませんし、この文章からですと私はなんとも言えません。 ですが、一度断った時より気持ちの変化があったという事、質問者さんにとっては良い流れになっているのは確かですよね! 今は彼女の気持ちはどうなのか云々よりも、そのデートをいかに成功させるかを考えた方が良いと思いますよ。 プランは考えていますか? 相手方の女性がやりたい事や楽しめる事はリサーチ済みですか? お互い楽しい時間を共有出来れば仲が深まるのは間違いないですから、前向きに行動していきましょう!

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

男の恋愛は名前を付けて保存 女の恋愛は上書き保存 とはよく言ったもので、おそらくその女性はあなたを友達のレベルで見ていると思います。 もしくは、少々考えすぎですが彼女は何か悩みを持っていて少し仲良くなるとあなたに相談すると思います。飽くまでも仮説なので淡い期待くらいにしておいてください。

関連するQ&A

  • 忘れたころにメールが!?

    夏にコンパで出会った女の子から、メールがありました。 その子とはコンパ以来、まったく連絡とってなくて忘れかけた存在でした。 メールの内容は他愛もないものでしたが、ちょっと嬉しかったです。 これって脈ありなんでしょうか? この後、どうやってメールしていけばいいんでしょうか? アドバイスください。

  • メールの心理

    コンパで知り合った男性がいます。 まぁ、盛り上がり系のコンパで気に入った子がいたらその子の後ろに立って!で、たぶん、ノリで私が 選ばれたのです。 私を選んだ人とのメールで、なんか上から目線なのが気になります。 そのときのコンパは私は大人しかったのですが、、 メールで、昨日はお疲れでした。飲み会は苦手なの?と聞いてきて、 うーん、普通かな?人見知りするから・・と私。 そしたら、完全に壁があったよね!とか、話しかけていけていけないのかな?と思った。とか。。。 どうでもいいメールのやりとりはしたくないので、 (コンパの次の日)今日は仕事で昨日の疲れでだるいです。とあったので、 1日あけて、私から→ おはよう。次の日は仕事だったのね。お疲れでした!で締めました。 正直、気がない相手でもないのですけど、上から目線のメールをいちいちなぜ?したいのでしょう? 私の締めのメールは正解ですか?ほんとはこのメールに対して返事も欲しかったのですけど、 上から目線が気になって、どっちでも(返事があってもなくても)いいように送りました。 あと、男性とメールをやりとりするときはなるべく、可愛く明るく短文にしてるように心がけてるのですが、上から目線的なメールしかきません。そして、やりとりしていて、私からだいたいメールが終わります。 そして、どうでもよい男性は上から目線でもなく、遊びに誘われます。 肝心な対象内の男性たちとは、メールのやりとりだけで、あそぶとこまで取り付くことがありません。 対象内の男性たちはやはりもてるのでしょうかね。

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女の子の気持ちが分かりません

    自分は22歳の大学生です。今狙っている好きな子がいてメールのやり取りをしています。その子は二ヶ月前に合コンで知り合った子で、そのときは自分には無理だと思ったのでなにもしなかったのですが、一週間ほど前にコンパを開いた友人にあの子かわいかったなーと話したところその子に聞いといてあげるよといわれ、その子も自分のことが好印象だったらしく、メールのやり取りが始まりました。しかしその子はメールの返信がやたら遅く、4,5時間後は当たり前で1時間以内に返ってきたためしがありません。その子には好きな人がいるにもかかわらずアドレスの交換を快諾してくれたり、「友達が写真見てかっこいいっていってたよ」といってくれたりのわりには自分に対する好意が感じられません。その子は毎日特別に忙しいというわけではないらしいですが、メールの送受信間隔が長すぎて一日に4回くらいしかメールできてません。自分なら好きな人に対して何時間も後に返信するなんて考えられません。夜に今電話しても大丈夫かなとメールしたところ、次の日におはようからはじまる別の内容の文章ではぐらかされました。自分とは電話もしたくないということでしょうか?彼女がどう思っているのかさっぱり分かりません。自分は今まで彼女ができたことがないのでどうしたらよいのか分かりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。長々とスイマセン・・・

  • 相手の女性の気持ちがわかりません

    22の大学生の男です。 今、大学の同じ学部に気になる人がいます。昨年の秋ごろから、授業の教室の合間に軽く話す程度で、それ以外は特に何もありませんでした。 しかし、ある日友達から「あの子もお前のことを冗談交じりで好きだ(あくまで友達としてみたいですが)って言ってたよ」言われ、少しずつ意識するようになりました。 そこで、友達づてでその子のアドレスを教えてもらい、メールを送ると、すぐに返事が返ってきて、あまり話したことがないとは思えないほどスムーズにやりとりできました。メールのやりとりは月に1度か2度程度ですが、彼女から先にメールを送ってくれることもあります。 そこで、先日思い切って食事に誘ってみたところ、快くOKしてくれて、食事に行くことになりました。もちろん2人きりは初めてだったので、最初は多少重苦しい雰囲気でしたが、最後は話も盛り上がり、楽しむことができたと思います。 でも、それ以降、正直どう動いていいのかわからなくなってしまいました。その食事は1月の終わり頃だったのですが、その後バレンタインも何もなかったし(まぁそこまでの関係ではないのは明らかなのですが・・)、向こうから何か誘いがあることはありません。その子は、学部の他の男子とも仲がいいので、僕がその子が僕のことを気になると勘違いしているだけなのかなという気もします。 今は時々メールするくらいで、特に他には何もありませんし、授業もあまりないので、大学で会うのもごくまれです。 僕は、もう少しその子のことを知りたいと思っていますが、いろいろ誘うべきなんでしょうか? 同じようなことになったことある人いましたら、お願いします。

  • 女性の考えを教えて下さい。

    合コンで知り合った女性と3ヶ月程、メールのやり取りをしてるのですが… 知り合ってから毎日、メールのやり取りがあります。必ず1日に2往復くらいのメールはしてます。内容はその日あったことや他愛ない話などです。(返信時間は15分~5時間くらいとバラバラです。) 共通の知り合いは合コンの幹事さんと自分たちが知り合った合コンに来てた子くらいなのですが、その子たちと遊びに行ったや、自分の知らない友達と遊んだ(実際はともに固有名詞で呼んでます。)などの話が多いです。 また、その子が怪我をしたや、入院をしたなどのプライベートな話もしてくれます。 二人で食事に4~5回くらい、遠出も1回したりはしました。 その後もメールしてたのですが、相手の子が自分のことをどう思ってくれてるのか、わからず メールを止めてしまいました。 数日、メールを送らなかったのですが相手からはなんのメールもありませんでした…。 こういう関係の時、女性はどんな思いでメールをしてくれてるのですか? 単なる友人としてメールしてただけなんでしょうか?

  • 女性の気持ちが良く分かりません。

    4年程前にとある女性と出会いました。 私34、彼女25くらいだったと思います。 私は客で彼女は店員さんでした。 彼女に好意を持ってしまったので、足繁く通ってしまいました。 知り合って1ヶ月で良い感じと勝手に思ってしまったので とあるイベントに誘ったのですが、答えは「その日はバイトがあるから。」でした。 確かに掛け持ちで他のバイトをしていたのは知っていましたが 私の感覚的には彼女からしたら「私は”無し”なんだろうな」という感じを受けました。 それでも帰り際に「もし行けそうだったら、連絡してよ。」とメアドと電話番号を チラシの裏に走り書きして帰りました。 まぁ、ないだろうなと思いながら書いていた私の顔はひきつっていたでしょう。 それからは行き辛くなって、お店には1月くらい行けませんでした。 でも、やっぱり彼女の事が気になったのでお店に行ってしまいました。 彼女から「もう来てくれないのかと思った。」と言われました。 私は「何で?」と聞いたら「この間、断ったから…」と答えました。 「ああ。仕事が忙しかったから来られなかっただけ。」と引きつった笑顔で答えていたと思います。 それから3年間くらいお店に通いました。 情けない話ですが、その間は一度も個人的に誘えませんでした。断られるのが怖いと思ってました。 こうやってお店で会って、他愛のない話ができるのがささやか楽しみでした。 彼女は専門学校生だったので、3月末でいなくなるのは知っていたのですが 最後のシフトの日に私がお店に行けずに、3月中旬くらにお店に行ったっきり それっきりになってしまいました。 それから心にポッカリ穴が開いたようになっていたのですが… 一年後に何と突然彼女からメールがありました。 最初は誰かと思いました。彼女のアドレスは知らなかったから。 でも、内容から本人で間違いないです。(最初は怪しいメールかと思いましたけど…) 4年程前に教えたアドレス、しかも状況から言って、その場で破り捨てたであろうと 思っていただけに、かなりビックリしました。 私は跳び上がるくらいうれしかったのですが、上がりまくるテンションを抑えて 今では何でもない内容のやり取りをしてます。 今の所、宗教に誘われたり、壷を買わされたり等、怪しい勧誘はないです。 前置きが非常に長くなってしまいましたが、結局彼女はどういうつもりだったのか? というのがイマイチ分からないんです。 私を街中で見かけたらしく「元気ですか?」みたいな内容だったんですが 女性ってその気がなくてもそういう事するって、私の周りの人間は言うのですが 私は彼女がまだ好きなので、冷静な判断ができない感じです。 正直、その気が全くないならそういう事するのは止めて欲しい感じもします。 折角、1年間何もなくて忘れられそうだなと思ってたのに… でも、正直言うとメールが来た時はうれしかったです。 どうにかなるものなら彼女とどうにかなりたいんですけど… どうしたらいいものやら… 私がもうイイ年だけに何かこう踏み切れないというか躊躇しちゃうんですよねぇ… すみません。40前のおじさんがウジウジしてみっともないのですが よろしければご意見等宜しくお願い致します。

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • 彼の気持ちが知りたい

    バンドのメンバーとして、夏初めて会った2歳年下のドラマー兼作曲家の子と、最近よくメールのやりとりをするようになったんです。 あまり活動的なバンドではないので、11月の頭に文化祭に出てから、11月26日まで会う機会がなかったんですが、10月に私が取ったライブのチケットの相手をHPで募集かけたら、彼が名乗り出て、二人で行くことになっています。  文化祭で、うちのバンドの次に私がピアノ弾き語りとして出演しました。 その夜彼からメールが入って、「しっとりと降る雨の中、ピアノで弾き語る○○さん(私)を見ていたら曲ができました。今度聞いてください。そして、もしも気に入ってくれたなら歌ってくれればうれしいです。」みたいな内容でした。 その日からほとんど毎日メールをするようになって、お互いアドレスしか知らなかったので、向こうから聞いてきて、番号も交換してました。(電話はしたことないですが)メールの内容は普通の他愛もないことがほとんどでしたが、今度は彼が取ったライブに一緒に行こうと誘われ、3月に行くことになったり、何のフェチか向こうが聞いてきて話したりとかしてたんです。 ↓に続く。

  • 女性の気持ち(その3)

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481746.htmlでご相談させていただいていたものです。 見事な玉砕感が漂ってきました。 先日土曜日(お互い仕事があって出社していた)に食事に行き、もっと知りたいからまた誘っていい? との問いにOKもらって有頂天だったのですが... 日曜になって、今度の土曜の予定空いてたら映画でもどう?とメールで送ったきりメールが戻ってこなくなりました。 このところ毎日のようにしていた(彼女から来ることもあり)、他愛のないメールを送っても返信なしです。 これまではこんなこと1度もありませんでした。 悲しすぎるので、励まし、追撃、お願いします! いま頭の中にある彼女と私との状況は・・・ (1)食事に誘ったときも何となくOKっぽい雰囲気だけで、OKしてくれていた(日にちだけ先に伝えてた)。  具体的に○時と連絡したのは2日前くらいで、それまでは日時とか場所の確認はなかったので今回もそのノリ? (2)今日、会社でバッタリ出会ったときに何気ない話をしたら、顔を真っ赤にしてた。こちらも声が震えましたが(笑) (3)彼女の仕事の都合で、職場の私の席の前を横切るときに何となく早足。な気がする。 (2)、(3)から何となく気にされてるのは間違いないと思うのですが、相当マイナスな感じがしてなりません。 (女性の方、「ノー」サインなのか判定してください!!) 何がダメだったのかワケわかりません。とにかく完敗です。 ・せめて「ノー」と返事くれればいいのですが、答えを催促するのはしないほうがいいのでしょうか。 ・他愛ないメールくらい、やりとりを続けたいのですが、何かいい手あったら教えてください!