• 締切済み

この女性の気持ちは??

一年くらい前に好きだった女性に告白してふられました。その後もあきらめきれず、メールを送り続けたらアドレスを変えられてしまい、さすがに僕もあきらめて何もせずにいました。すると、ある日忘れた頃にその子からアドレス変更のメールが届きましたが、その後メールのやりとりをしたりすることは一切ありませんでした。 それから一年くらい経ったついこのあいだ、コンパの席で偶然その子とバッタリ会いました。僕は気まずいなぁとか思っていましたが、彼女のほうから明るく話しかけてくれて、僕も普通に話をすることができました。彼女のことは完全に忘れていたつもりでしたが、そこで話をしていたら、また気になり始めました。後日、お疲れ様という内容で久しぶりにメールを送ってみたら普通に返してくれましたし、その後も他愛もない内容のメールを送っても返してくれます。そんなメールのやりとりを数日行っていましたが、なにか行動に移そうと思い、ダメ元で食事に誘ってみました。すると、普通にOKしてくれました。僕が送ってすぐに返事が返ってきたので、そんなに考えて送ったという風でもなかったと思います。 彼女は今、どういう気持ちでいるんでしょうか?僕に下心があると分かった上でOKしてくれたんでしょうか?とりあえずOKしてくれたことはすごくうれしいんですが・・・。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.4

降られた原因にもよると思いますが、振った直後は気まずくて話もできない、振った相手から未練たらしいメール攻撃に閉口した。 でも、時間が経って自分のこだわりも薄れてきて、今はあなたのことを「友達」あるいは「知り合い」と割り切って普通にメールや会話ができるようになったのだと思います。 ここであなたが勘違いしてよりを戻そうとすれば、致命的になると思われます。

• 4371743
回答No.3

自身の立場を誤認識するとおかしなことになりますよ。 この女性の場合は前まではあなたのことは眼中になかった。 だけど今は一候補に昇格しただけの話です。 下心丸出しにしたならば今度こそ絶交なんてこともあり得ますよ。 先走った考えをせずに自身を鍛えるつもりで頑張って下さい。

noname#98489
noname#98489
回答No.2

一度断られてるため慎重になるお気持ちはわかります。 下心があるとわかって返事をしたのかどうかは本人にしかわかりませんし、この文章からですと私はなんとも言えません。 ですが、一度断った時より気持ちの変化があったという事、質問者さんにとっては良い流れになっているのは確かですよね! 今は彼女の気持ちはどうなのか云々よりも、そのデートをいかに成功させるかを考えた方が良いと思いますよ。 プランは考えていますか? 相手方の女性がやりたい事や楽しめる事はリサーチ済みですか? お互い楽しい時間を共有出来れば仲が深まるのは間違いないですから、前向きに行動していきましょう!

• tonimii
回答No.1

男の恋愛は名前を付けて保存 女の恋愛は上書き保存 とはよく言ったもので、おそらくその女性はあなたを友達のレベルで見ていると思います。 もしくは、少々考えすぎですが彼女は何か悩みを持っていて少し仲良くなるとあなたに相談すると思います。飽くまでも仮説なので淡い期待くらいにしておいてください。