• 締切済み

相手の女性の気持ちがわかりません

22の大学生の男です。 今、大学の同じ学部に気になる人がいます。昨年の秋ごろから、授業の教室の合間に軽く話す程度で、それ以外は特に何もありませんでした。 しかし、ある日友達から「あの子もお前のことを冗談交じりで好きだ(あくまで友達としてみたいですが)って言ってたよ」言われ、少しずつ意識するようになりました。 そこで、友達づてでその子のアドレスを教えてもらい、メールを送ると、すぐに返事が返ってきて、あまり話したことがないとは思えないほどスムーズにやりとりできました。メールのやりとりは月に1度か2度程度ですが、彼女から先にメールを送ってくれることもあります。 そこで、先日思い切って食事に誘ってみたところ、快くOKしてくれて、食事に行くことになりました。もちろん2人きりは初めてだったので、最初は多少重苦しい雰囲気でしたが、最後は話も盛り上がり、楽しむことができたと思います。 でも、それ以降、正直どう動いていいのかわからなくなってしまいました。その食事は1月の終わり頃だったのですが、その後バレンタインも何もなかったし(まぁそこまでの関係ではないのは明らかなのですが・・)、向こうから何か誘いがあることはありません。その子は、学部の他の男子とも仲がいいので、僕がその子が僕のことを気になると勘違いしているだけなのかなという気もします。 今は時々メールするくらいで、特に他には何もありませんし、授業もあまりないので、大学で会うのもごくまれです。 僕は、もう少しその子のことを知りたいと思っていますが、いろいろ誘うべきなんでしょうか? 同じようなことになったことある人いましたら、お願いします。

みんなの回答

noname#60087
noname#60087
回答No.3

質問の文章だけでは、相手の女性の気持ちは分からないのですが、 知りたいと思っているのなら、誘うべきです。 1月に質問者さんの方から誘って、今度は女性の方から誘われるのを待つ、というのは、正直甘い考えだと思いました。 彼女の方からすると、 「最初は気があって食事に誘われたけど、もう誘ってくれないから、、食事で嫌いになられてしまった。」 と考えていると思います。私だったらそう考えます。 嫌いになられたとまでとは思わないかもしれませんが、多少気になる相手から降格してしまったと考えていると思います。  今からでも食事など誘ってみて下さい。 ただ、深読みし過ぎかもしれませんが、1月からだいぶ日がたっているので、他の子で上手くいかなかったから私をまた誘ってきた、と思われてしまうかもしれません。そう思われないようにフォローの言葉を言った方が良いと思います。 忙しかった、本当は2.3月にでも食事に行きたかった、女の子と食事に行くのは久しぶり、等など。 これから仲良くなれるかもしれない2人だと思います。 がんばって下さい。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

1月の食事から今まで何もしなかったのですか?GWは? 次はいつ誘ってくれるのかな?って彼女も待ってたかも知れませんよ それなのにこんなにほぉって置かれてはねぇ^^; 月に何回じゃなくて週に3.4回はメールして、月に一回は 食事とか映画とか誘いましょう! 

• umikozo-v
回答No.1

初めましてm(__)m 彼女の行動はあくまで質問者さんを 「友人」とした範囲の中で動いているだけです。 好きな女性と食事に行ったりする事に一喜一憂するのは分かりますが 突っ走っていてはどうしようもないでしょう。 彼女を知りたいのなら一緒にいる時間を増やす事です。