• 締切済み

相手の女性の気持ちがわかりません

22の大学生の男です。 今、大学の同じ学部に気になる人がいます。昨年の秋ごろから、授業の教室の合間に軽く話す程度で、それ以外は特に何もありませんでした。 しかし、ある日友達から「あの子もお前のことを冗談交じりで好きだ(あくまで友達としてみたいですが)って言ってたよ」言われ、少しずつ意識するようになりました。 そこで、友達づてでその子のアドレスを教えてもらい、メールを送ると、すぐに返事が返ってきて、あまり話したことがないとは思えないほどスムーズにやりとりできました。メールのやりとりは月に1度か2度程度ですが、彼女から先にメールを送ってくれることもあります。 そこで、先日思い切って食事に誘ってみたところ、快くOKしてくれて、食事に行くことになりました。もちろん2人きりは初めてだったので、最初は多少重苦しい雰囲気でしたが、最後は話も盛り上がり、楽しむことができたと思います。 でも、それ以降、正直どう動いていいのかわからなくなってしまいました。その食事は1月の終わり頃だったのですが、その後バレンタインも何もなかったし(まぁそこまでの関係ではないのは明らかなのですが・・)、向こうから何か誘いがあることはありません。その子は、学部の他の男子とも仲がいいので、僕がその子が僕のことを気になると勘違いしているだけなのかなという気もします。 今は時々メールするくらいで、特に他には何もありませんし、授業もあまりないので、大学で会うのもごくまれです。 僕は、もう少しその子のことを知りたいと思っていますが、いろいろ誘うべきなんでしょうか? 同じようなことになったことある人いましたら、お願いします。

みんなの回答

noname#60087
noname#60087
回答No.3

質問の文章だけでは、相手の女性の気持ちは分からないのですが、 知りたいと思っているのなら、誘うべきです。 1月に質問者さんの方から誘って、今度は女性の方から誘われるのを待つ、というのは、正直甘い考えだと思いました。 彼女の方からすると、 「最初は気があって食事に誘われたけど、もう誘ってくれないから、、食事で嫌いになられてしまった。」 と考えていると思います。私だったらそう考えます。 嫌いになられたとまでとは思わないかもしれませんが、多少気になる相手から降格してしまったと考えていると思います。  今からでも食事など誘ってみて下さい。 ただ、深読みし過ぎかもしれませんが、1月からだいぶ日がたっているので、他の子で上手くいかなかったから私をまた誘ってきた、と思われてしまうかもしれません。そう思われないようにフォローの言葉を言った方が良いと思います。 忙しかった、本当は2.3月にでも食事に行きたかった、女の子と食事に行くのは久しぶり、等など。 これから仲良くなれるかもしれない2人だと思います。 がんばって下さい。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

1月の食事から今まで何もしなかったのですか?GWは? 次はいつ誘ってくれるのかな?って彼女も待ってたかも知れませんよ それなのにこんなにほぉって置かれてはねぇ^^; 月に何回じゃなくて週に3.4回はメールして、月に一回は 食事とか映画とか誘いましょう! 

  • umikozo-v
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.1

初めましてm(__)m 彼女の行動はあくまで質問者さんを 「友人」とした範囲の中で動いているだけです。 好きな女性と食事に行ったりする事に一喜一憂するのは分かりますが 突っ走っていてはどうしようもないでしょう。 彼女を知りたいのなら一緒にいる時間を増やす事です。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます(女性の意見が欲しいです)

    現在大学に通ってる一回生のものです。同じ学部に気になる女の子がいます。その子とは4月の学部のイベントで知り合いました。その時にメールアドレスと電話番号を教えてもらい、メールは今まで1~2回とFaceBookで友達申請をしてもいいかという内容のやりとりをしました。電話は一回もしていません。(メールは全部こちら側から送信)ちなみにその子とは一緒に受けてる授業も少なくて直接話しかけるチャンスがなかなかありません。正直4月のイベント以来直接話していません。一緒の授業のときも近くに座っていないです。(いつも私と友達が先に教室に来て座っていて、その子は後から来て別の場所に座っています) その授業はパワーポイントを使っている授業なので一定時間経ってしまうと次のページに移ってしまいます。そこでその子にノートを見せてもらいたいのですが、メールで一通目に「久しぶり~。○○の授業受けてたよね?」。返事が返ってきたら二通目に「実は何か所かノート書いてないところがあるから、ノート見せてほしいんやけど大丈夫?」みたいな感じのを送ろうとしているのですが内容はこんな感じでよろしいでしょうか? また、女性の方からしてメアド・電話番号・名前・顔は分かるけどあんまり直接話してない人からいきなりノートを貸してほしいという内容のメールを送られても引かないでしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 女性の気持ちがわかりません

    今、自分は大学生です。相談は一緒の大学の女の子についてです。 その子とは学部は違い会えるのは一つの授業だけです。ですので話をしたことも数回しかない感じです。ちなみにその子は美人で結構人気があります(自分の友達などから)。様子はおとなしい感じですが、内心はしっかりしている人だと思います。で、ここからが相談なんです。最近になってよくその子から見られるようになったんです。しかも彼女から見てきます(友達が確認してます)。自分と目が合ったらそらされます。そんな感じなんで、自分も単純かもしれないですがアドレス聞いてみようと思いました。それでこの前、直球で聞いてみたのだすが、相手はテンパった感じで逃げてしまいました...自分も教えてくれるか、断られるかだと思ったいたので全くの予想外でした。これはどういうことなんでしょうか?もう無理ということなんでしょうか? もう自分ではどうしたらイイかわからないんで、これはどういうことなのか?これからどうしたらいいのか、を教えてもらいです。よろしくお願いします。

  • 好きな女性がいるんですが、相手の気持ちが分かりません

    好きな女性がいるんですが、相手の気持ちが分かりません 今度同じ大学の女の子と2人で映画を見に行くことになったんですが、 相手は僕のことどうおもっているのかよく分からないんで、その点でアドバイスお願いします 彼女とは何回もメールのやり取りして遅いときは26時くらいまでメールしてました でも彼女は普段寝るのが遅いらしい(友達に聞いた) この前に彼女にメールでマンガを借してほしいと言われ、貸している最中です でも大学ではほとんど話はできません、僕がはずかしがってすぐ切り上げてしまうので1言2言だけです 映画は自分から誘いました よろしくお願いします

  • 相手の気持ち。脈あり?

    ☆大学生です。 現在、好きな女の子がいます。 その子とは最初mixiで仲良くなりました (出身幼稚園と地元が一緒だったみたいで僕のいる大学に3年生から編入で入ってきたのを知って僕から声 をかけました) 最初はmixiのメッセでやり取りして、 そしたら向こうがアドレスを送ってきてくれたのでそこから普通のメールでやり取りするようになりました。 授業の組み方がわからなかったみたいなので、 一回二人でファミレスに行ってその時に初めて会って話をしました。 まぁここまではいいんですが。 現在知り合って約4ヶ月です。 その子とはほぼ毎日朝から晩までメールのやり取りをしています。 それもいったん途切れたりしても大体向こうからメール送ってくるし、 話題が途中で切れても向こうが何かしら別のことをメールしてきて話が続きます。 向こうはバイトしてるんですが バイトが終わったら必ずメールしてきてくれます。 僕は部活やってて部活前に向こうが送ってきたメールを最後に僕がその日返信せずにいたらその日の夜11時半とかに「寝てる?」ってメールが来たりとか。 ここで質問なんですが。 ただの友達と思っている人とここまでメールのやり取り続けるもんなんですかね ? 確かに、一人暮らし寂しいとは言っていたことがあって寂しがりではあると思うんですが。 それにしてもと思って。 2、3回ではあるんですがモーニングコールもしたことあります。 今月の終わりには二人で花火大会に行く予定です。誘ったらOKしてくれたので。 あと僕がその子のこと好きなのはおそらくわかってます。 ただ、先月くらいに恋愛の話になったときに好きな人いるのか聞いたらいないと言っていました。 友達も聞いたみたいなんですがいないと言っていたみたいです。 でも地元に、 一緒にいて癒してくれる人ならいると言っていたらしいんですが。 僕にはそれは言っていなかったみたいで。 今はその人と会えるはずもなく、 それにそんな人いるなら寂しいからにしても毎日夜どっちかが寝付くまで僕とメールする必要ないですよね? よくわかりませんが…。 友達もよくわからないと言っていました。 僕はせっかく花火大会に行けるので、 そこで告白したいと思っているんですが 。 本格的なデートはこれが初めてです。 ちょっと「…」な状況なので意見、アドバイス聞かせてください。

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 夫の気持ちと相手の女性の気持ち

    以前 http://okwave.jp/qa2741420.html で質問した内容の続きになりますが、夫の気になる女性は私達夫婦共通の友達と知り合いだし、その子とその旦那さん周辺の友達も私達夫婦と知り合いです。 夫とその子の旦那さんとも話をします。 その子の友達は私とも仲が良くて、悩みを聞いてくれたりして、その子曰く、“Tちゃんは旦那さんのこと特になんとも思っていないよ、私が心配していることも知っていてそんなつもりないのにって言ってたよ”って以前話してくれました。その子と旦那さんはとても仲がよく“一緒にいると楽しいよ”とも話していたらしいです。夫とのメールの内容でもよく旦那さんの話題は出ます。 私と普通に今度遊びに行こうとかそういう会話もするんですよ。 だからこの前のメールのやりとりに納得いかなくて・・・。 夫とその女性について喧嘩したことがあり私の気持ちをわかってくれたかなと思ってたしその喧嘩依頼今まで気持ちが言えなかったり、夫に対して執着したり疑った目で見てたけど、 それではいけないと思い変わっていく努力をし、 今ではあまり干渉していないし、色々話すようになって夫婦仲は悪くないと思っていました。 夫はその子の友達とは仲良く喋ったりします。その子も夫以外の友達とはぜんぜん普通に喋ります。 二人共私に気兼ねして、意識して喋らないんでしょうか、それとも他の人とは違う気持ちがあるんでしょうか? たまにか会えないから浮かれてしまうんでしょうか? 私はその子と一度夫について話をした方がいいんでしょうか?あまりその子のこと気にすると相手もあたしのこと警戒するし、夫も嫌がってしまうと思うんです。 ほっとくのが一番なんでしょうか? でも何にもないとはいえ、二人で会う事は嫌です!! お互い子供がいないんで自由で独身気分でいるんでしょうね。 皆様のご意見参考にさせてください。 よろしくお願いします

  • この女性の気持ちは??

    一年くらい前に好きだった女性に告白してふられました。その後もあきらめきれず、メールを送り続けたらアドレスを変えられてしまい、さすがに僕もあきらめて何もせずにいました。すると、ある日忘れた頃にその子からアドレス変更のメールが届きましたが、その後メールのやりとりをしたりすることは一切ありませんでした。 それから一年くらい経ったついこのあいだ、コンパの席で偶然その子とバッタリ会いました。僕は気まずいなぁとか思っていましたが、彼女のほうから明るく話しかけてくれて、僕も普通に話をすることができました。彼女のことは完全に忘れていたつもりでしたが、そこで話をしていたら、また気になり始めました。後日、お疲れ様という内容で久しぶりにメールを送ってみたら普通に返してくれましたし、その後も他愛もない内容のメールを送っても返してくれます。そんなメールのやりとりを数日行っていましたが、なにか行動に移そうと思い、ダメ元で食事に誘ってみました。すると、普通にOKしてくれました。僕が送ってすぐに返事が返ってきたので、そんなに考えて送ったという風でもなかったと思います。 彼女は今、どういう気持ちでいるんでしょうか?僕に下心があると分かった上でOKしてくれたんでしょうか?とりあえずOKしてくれたことはすごくうれしいんですが・・・。

  • 相手はどういう気持ちで?

    知り合ってまだ浅い男友達とメル友になり、けっこう頻繁にメールしていました。向こうが私を気に入ってくれて友達になったという具合です。私に彼がいることを相手も知っています。 ある日こちらから食事の誘いをしましたが、数日経過しても返事がありません。前日も変わらずにメールを楽しくしていました。 普通に友達としてしか見ていないのでやましい気持ちはありません。メールのやり取りも彼承認のもと。 メールの返事はすぐにくれる人なので、何かあったのかなと思いました。その間他愛も無いメールを送っても反応なしです。 で、『何かあったの?心配になってきた。食事の件は、メールだとタイムラグがあるから直接会って話したほうが楽しいんじゃないかなと思っただけだよ。』と送りました。 そしたら、『忘れてた!仕事が忙しくてバタバタしてて。疲れたから休まして』というものでした。 私はこのメールをもらって不愉快になりましたが、自分勝手すぎるでしょうか? というか、もし忙しくても違う言葉を選べたんじゃないかと思って。しかも、食事の件には全く触れずちょっとショックでした。OKなのかNGなのかもわからないし。明日会おうといってるわけじゃないので、私としたら『今仕事が忙しいから、詳しいことはまた後でメールするね』くらいのことは言えるんじゃないかなと。 自分だったらそう言うと思うので。 メールを受け取る側の気持ちも考えて返事をして欲しかったなと思いますがどう思いますか?

  • 女性の気持ち

     こんばんは。自分は、大学1年の男です。   今、自分には気になっている女性がいます。彼女とは今まで2度ほど食事に出かけています。  自分は、メールが苦手で一週間に一度程度しかメールを送りません。いきなり最初のメールで食事に誘うこともしばしばです。 このような時は、決まって断られるのですが、雑談を交わした後だと承諾してくれています。  まだ誘った回数は多くないので、サンプルとしては不十分なのですが、女性としては、いきなり誘ってこられると戸惑ってしまうものなのでしょうか?  皆様の意見をお聞かせください、お願いします。  彼女は、久しぶりに会った幼馴染なので、自分のことを知らないから不安ということはないと思います。

  • 相手の気持ちがわかりません

    こんにちは。 女子大生です。 悩んでることがあります。 私は3年ほど好きな人がいなかったのですが 最近気になる人が出来ました。 その人は同じ大学の人で授業がよく一緒になります。 初めは存在も知らなかったのですがある授業がきっかけで初めて喋りました。 それから授業で会うたび向こうが話しかけたりちょっかいかけたりしてくるようになりました。 具体的には私の真似したり、わざとぶつかってきたり、ニックネームで呼んだり、校内で会ったら挨拶する、です。 最初は絡んでくるのがめんどくさくて、嫌やったんですけど、何故か気になってきました。 他の女の子にはそういうことしてないみたいで、好き嫌いもはっきりしてる性格なので嫌われてはないと思います。 でも、今は恋愛に興味ないらしいです。(彼の友達情報) しかも彼はすごく格好良くて理想も高いみたいです。私は可愛くないし、向こうがちょっかいかけてきたときも素っ気ない態度をとってしまいます。でもいつも絡んできます。 彼は私のことをどう見てるのでしょうか? 恋愛対象か、それとも友達か、どうなんでしょうか? 男の人は好きでもない人に色々絡みにいきますか? 長文すみません。 回答よろしくお願いします(>_<)