• 締切済み

相手の気持ちが分かりません

相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

女性です。 ご質問者さまがまだまだ待ち続けようというお気持ちがおありのようなので、脈アリだと思います。 まず、最初に彼女の方から誘ってきたということは、あなたと会いたかったからです。そして、そのあと嫌なら10回もデートできません。3回が限界でしょう。 全て男性側がお金を出し、迎えにも来てくれて、映画や遊園地、夜景、ごちそうも、なんであっても人間は『嫌な人』とは行きたくないものです。 たんなる男友達、というような視点で見ている場合でも、回数を重ねるということは、あなたとのデートが楽しいということだと感じますよ? 女性は、自分のことを長く、情熱的に思ってくれると、いわゆる「押しに弱い」生き物です。 進展する可能性は充分ありますし、彼女もあなたのことを、強烈に好きになるインパクトがないのかもしれませんが、そういう恋愛もあります。 縁側でお茶を飲んでいる老夫婦のようなゆるりとした愛情が育つこともあります。 彼女と今のままデートを続け、あなたは強引過ぎない程度に、彼女にプッシュだけは、 たまにしたほうがいいと思いますよ^^ それにしても、女性の立場として、あなたような紳士的な26歳の男性に合コンで出会えるなんて、彼女はハッピーだと思いますよ! あなたなら、今の彼女とも進展すると思いますし、万が一その彼女でなくても、素晴らしい女性がちゃんと現れると思います^^ 今からどんどんと楽しくなってくると思いますよ!彼女とうまくいくといいですね!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

女性って恋愛対象外の男と平気で2人で 遊びに行けるんですよね。 俺もそれで何回勘違いした事やら。 俺と2人で食事やドライブ、映画にいって くれる女性が何人かいました。 俺は当然好きだから誘うわけで、相手も 好きだから2人で行ってくれるのだろう! と思い告白したら、「付き合う程好きじゃ ない」だってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン おいおい、だったらなんで2人で出かけ るの?って聞いたら、一緒にいて楽しいから だって・・・・。 「僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子の  ことが好きだから付き合いたいと思っている  ので」 ん????好きだから付き合いたい=その女性に 彼女になってもらいたい=彼女が欲しい事じゃな いですか。 「会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続  けようとは思っています。」 なんだ、会えるだけで嬉しいなら今のままで いいじゃないですか(^^) 俺は、その人達の事が好きだから、ある程度独占 したいから、エッチもしたいから付き合ってと告白 しました。 でもasdf023さんの場合は、会えるだけでいいのなら 今の状態でもあっているじゃないですか。 なので何も付き合う必要などないのでは??? 相手は単に友達として見ているのです。進展は ないです。恋愛対象外の男なんですから。 でも、会ってくれているのですからいいじゃないですか(^^) ただし、彼女の気持ちを独占することもできないし 彼女の行動も独占することもできないし、エッチも できませんが。

回答No.1

冷たい言い方になりますが。。。 彼女の言葉で、「僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。」には笑いました。では、「あなたのこと、大好き」といわれたら恋人なのですか(笑)。 恋愛は、会いたいと思ったら誘う、会いたくないと思ったら誘わない、誘われた場合でも、会いたいなら会う、そうでないなら断る。行動としては、これだけです。 ただ、恋愛といえども人間関係の一環ですから、「今回は、仕方ないかな。。。」という義理で会うこともあります。いくら好きでも、会いたくないときはあります。 人間関係に、正解はありません。本当のことを言えば、相手の本心はいつまでたっても分かりません。たとえ、結婚したとしても、好きだったのか、打算なのかは、分かりません。。。 人間関係は不安の連続です、「不安」を怖がって、関係を解消するのはあなたの勝手ですが、まだお若いあなたの成長のために、この関係を続けることを勧めます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    合コン後の事です。何回かメールしているうちに、趣味が似てる事が分かり相手の子がどこどこ行きたいとメールが来ました。じゃあ行こうとになりました。でもその前にご飯でもどうと言うと、この日ならいいよと返事がありました。あまり女性と付き合ったことがありませんが、相手の気持ちはどんな感じなのかなと疑問になりました。どう思いますか?

  • 相手の気持ちが分からない

    早速ですが、質問させていただきます。 私は、23歳の男です。 交際して半年の彼女がいるのですが、なかなか彼女との距離が縮まらなくて悩んでいます。 彼女は3歳下です。 私から連絡を取らないと絶対連絡をしてきません。 デートに誘ってもなかなか時間が取れなくて、まだまともなデートは一回もしたことは無いです。 複数人でいるときにはバカみたいに明るい性格なのですが、二人きりになったりすると はっきりと気持ちを伝えてくれません。 進展しないのでイライラしてしまってどうしていいか分からなくなってしまいました。 焦りすぎなのでしょうか? 私と向き合ってくれない彼女をどうすれば、私と向き合ってくれるのでしょうか?

  • 相手の気持ちを知りたい…

    相手の気持ちを知りたい… 29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってるかな~というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちを知りたい…

    29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏はいない。 ・向こうには男友達は多く、僕以外にも二人で会ったりしている人がいる模様。しかしその話は僕にいっさいしてくれない。(僕とその男友達が親友だということを知っているにもかかわらずです) ・その男友達に聞くと、彼女からデートの話を切り出してくるとのこと。しかし、その男友達が告白したらフラれた。 ・僕との間では今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物(軽いものですが)はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) 相手がどう思ってそうか、というのを皆さんからご意見いただきたいです。 以前の質問と同じになりますが、多くのご意見をうかがいたいので、よろしくお願いします!

  • 飲み会でキス・・・でも相手の気持ちが判らない。メールなど(女性に質問です)

    20歳大学生の男です! 男2人女2人での合コンが出会いでした。 一方の組はすでに元恋人(そしてトモダチ)だったので、お酒の力もあり、(初対面だった)女の子とチュウをしました。 そのときは「お前らチュウしろよ~」って感じではやし立てられてする感じでした。 そして2回目の合コン。 今度は酔ってない時、何回もチュウをしました。(相手は拒否しませんでした) その子はとても控えめな子でよく気を使う子です。 1回目の合コンの後、メアドを交換したのですが・・・ 相手から全くメールを送ってこないんですよ(泣 いつもこちらからメールを送って返してくれる感じです。もちろんメールが返ってくるのも遅く、多いときで1日3件、遅いと2日後くらいに返ってきます。 (バイトは結構忙しいみたいですが) それに、 私「あそこの祭りって面白いよね!いきたいなぁ」 「・・・じゃあ今度は彼女作っていきなよ(。^0^。)」 とか 私「今度2人で遊ぼうよ?」(1回目のデートの後) 「2人だと緊張してしまうので4人で遊びましょうよ(^-^)」 なんてメールがあったり、2回目の合コンの前には「会いたいなぁ(^-^)」とメールしてきたり気持ちが良くわかりません。だから会えるのも合コンの時だけ、1ヶ月置きに会うくらいです・・・ 普通キスをするんだから、スキ同士なんだと思いませんか?好きな人ならもっと会いたい!と思うしメールもしたいっ!って思うはずなんですが・・・ やはり「その場のノリ」だけなのでしょうか。メールの内容も取り留めの無いものばかりで、好意のあるメールや私のことを聞いてくるメールがきません。 女の方はどうおもいますか? 脈はあるのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません

    最近気になる子がいて、その子とは3か月程前に友人の紹介で知り合いました。 2人で5回程遊びに行ってます。五回目デートの際、彼女のほうから 友達が最近彼氏と別れたから、誰か友達を紹介して欲しいと言われました。 その子曰く、彼女と俺とお互いの友達計4人で飲み会を開いて欲しいと言われ ました。彼女自体が誰かを紹介して欲しいという訳ではなさそうで、あくまでも彼女 友人の為だと言っており、何だか腑に落ちません。 仮に、彼女と自分が恋人同士ならお互いの友人をくっつけようって思うのは分かる気がするんですが... お互いの相手もいない状態で、なんで彼女は、この様な飲み会をしたいと思うのでしょうか? 単なる女子同士の友情の為でしょうか? そもそも彼女は俺のこと単なる友達と思ってるんですかね? その心理が知りたいです。

  • 相手の気持ちが全くわかりません

    私は長年彼氏がいなく、意を決して得意でない合コンに参加しました。 そこで一人の人と仲良くなりました。3つ年上です。 メールは週に3回ほどしています。ご飯に誘われ、今まで2人で2回ご飯に行きました。 基本ふざけてしまうので友達みたいな感じで会話し、いいムードには全くなりません。 しかし、帰り送ってくれたりボディタッチが多かったりで だんだん私も相手のことが気になりはじめ、少し気がある発言を恥ずかしながらしてみました。 しかし、流されているような曖昧な態度。 つい最近、合コンに参加していた現在いい感じになっている2人と4人でご飯に行ったのですが そこでも、私のことを子供っぽいと茶化し、俺らはライトな関係だから~と、、、。 でも次のご飯も現在誘われていて、毎回奢ってくれます。 相手は私のことをどう思っていると思いますか。 友達として仲良くしたいということでしょうか。よくわかりません。

  • 相手の気持ちは…?告白してもいいでしょうか…。

    バイト先に好きな子がいます。 18歳の大学生です。相手は同い年。 普段の関係はバイトのシフト被りの日にずっと一緒に帰っていて、これまで2回2人でお出かけしました。 何人かで話してる時も目が合っては笑ったり、アホみたいな会話をずっと続けられるくらいには仲が良いのですが…、告白してこの関係が壊れてしまうかもしれないと思うと怖くて中々勇気が出ません。 でも、もし相手が他の誰かと付き合って、今までみたいに一緒に帰ったりお出かけしたり出来なくなるかもしれないと考えるとそれも嫌で、この数週間ずっと悩んでいます。 相手はど僕のことどう思ってるでしょうか…? 告白してもいいでしょうか…?

  • 相手の気持ち

    現在21歳の女です。 遠くに住んでいる同い年の男の子が好きなんですが 彼には彼女がいるしあきらめています。(吹っ切れました) 知り合ったのは一年前でそのときはまだ彼に彼女はいなかったと思います。 ふとしたきっかけで一年ぶりに電話をしました。 結構長電話をしていて 私は彼氏ができないとかいろいろ言ってたら 「今度帰ったら俺がデートしたろか?」と言ってくれたんです。 ほとんど冗談だと思うけれど 嫌われてはないってことですよね?? 会ったのも数回でメールを送っても滅多に返事がないので 友達とも言えない関係なのかなって思ってたので 嬉しかったです。 私としては彼と付き合いたいとかはもう思わなくなって いつかあのとき好きだったんだよ~という笑い話ができればなぁって思っているので いい友達になれればなぁって思っています。 現在はブログのアドレスを教えてくれたので そこでコメント残したりしてかろうじて連絡取れてる感じですね。

  • 相手の気持ちが・・・???

    微妙な関係でしたが、飲み友達(異性・女性)の気持ちが判りません。 知り合って3年。 3ヶ月~半年程度に一回、2人で飲みに行ったりしてました。 ところが4月を最後に何度か誘っても、はっきりとは言わないものの、やんわり断られます。 最後に誘った時は、『また機会があれば、飲みましょう』と・・・。 『また機会があれば』=『機会を作るつもりはない』と受取った私は、あやふやな気持ちに耐えられず、『私が誘ったことで迷惑をかけました。すみません』的なメールを送り、反応を待ちました。 しかしそれを最後に返事が来ません。 やはり返事が来ないのは、相手は迷惑だったのでしょうか? 2人で逢っているときは、そんなそぶりは微塵もなかったのに。