• 締切済み

相手の気持ちが分かりません

相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

女性です。 ご質問者さまがまだまだ待ち続けようというお気持ちがおありのようなので、脈アリだと思います。 まず、最初に彼女の方から誘ってきたということは、あなたと会いたかったからです。そして、そのあと嫌なら10回もデートできません。3回が限界でしょう。 全て男性側がお金を出し、迎えにも来てくれて、映画や遊園地、夜景、ごちそうも、なんであっても人間は『嫌な人』とは行きたくないものです。 たんなる男友達、というような視点で見ている場合でも、回数を重ねるということは、あなたとのデートが楽しいということだと感じますよ? 女性は、自分のことを長く、情熱的に思ってくれると、いわゆる「押しに弱い」生き物です。 進展する可能性は充分ありますし、彼女もあなたのことを、強烈に好きになるインパクトがないのかもしれませんが、そういう恋愛もあります。 縁側でお茶を飲んでいる老夫婦のようなゆるりとした愛情が育つこともあります。 彼女と今のままデートを続け、あなたは強引過ぎない程度に、彼女にプッシュだけは、 たまにしたほうがいいと思いますよ^^ それにしても、女性の立場として、あなたような紳士的な26歳の男性に合コンで出会えるなんて、彼女はハッピーだと思いますよ! あなたなら、今の彼女とも進展すると思いますし、万が一その彼女でなくても、素晴らしい女性がちゃんと現れると思います^^ 今からどんどんと楽しくなってくると思いますよ!彼女とうまくいくといいですね!

• nik670
回答No.2

女性って恋愛対象外の男と平気で2人で 遊びに行けるんですよね。 俺もそれで何回勘違いした事やら。 俺と2人で食事やドライブ、映画にいって くれる女性が何人かいました。 俺は当然好きだから誘うわけで、相手も 好きだから2人で行ってくれるのだろう! と思い告白したら、「付き合う程好きじゃ ない」だってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン おいおい、だったらなんで2人で出かけ るの?って聞いたら、一緒にいて楽しいから だって・・・・。 「僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子の  ことが好きだから付き合いたいと思っている  ので」 ん????好きだから付き合いたい=その女性に 彼女になってもらいたい=彼女が欲しい事じゃな いですか。 「会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続  けようとは思っています。」 なんだ、会えるだけで嬉しいなら今のままで いいじゃないですか(^^) 俺は、その人達の事が好きだから、ある程度独占 したいから、エッチもしたいから付き合ってと告白 しました。 でもasdf023さんの場合は、会えるだけでいいのなら 今の状態でもあっているじゃないですか。 なので何も付き合う必要などないのでは??? 相手は単に友達として見ているのです。進展は ないです。恋愛対象外の男なんですから。 でも、会ってくれているのですからいいじゃないですか(^^) ただし、彼女の気持ちを独占することもできないし 彼女の行動も独占することもできないし、エッチも できませんが。

回答No.1

冷たい言い方になりますが。。。 彼女の言葉で、「僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。」には笑いました。では、「あなたのこと、大好き」といわれたら恋人なのですか(笑)。 恋愛は、会いたいと思ったら誘う、会いたくないと思ったら誘わない、誘われた場合でも、会いたいなら会う、そうでないなら断る。行動としては、これだけです。 ただ、恋愛といえども人間関係の一環ですから、「今回は、仕方ないかな。。。」という義理で会うこともあります。いくら好きでも、会いたくないときはあります。 人間関係に、正解はありません。本当のことを言えば、相手の本心はいつまでたっても分かりません。たとえ、結婚したとしても、好きだったのか、打算なのかは、分かりません。。。 人間関係は不安の連続です、「不安」を怖がって、関係を解消するのはあなたの勝手ですが、まだお若いあなたの成長のために、この関係を続けることを勧めます。