• ベストアンサー

ご飯が食べられなくなって困ってます。

私のお母さんがもう4日間もご飯が食べられない状態です。 15日にちょっと家族のトラブルがあり、ショックで食べ物は食べたいけど、食事が喉を通らなくなってしまいました。 私のお母さんは、うつとパニック症を持っておりショックが大きかったのだと思います。 今は、アクエリアスと私が作ったフルーツジュースを飲んでいます。 明日、病院で栄養剤をうってもらおう、と家族で話がでているのですが。。。 やっぱり立ちくらみや頭の痛み、ボーっとする事が多いです。 ものすごく心配なので、だれかなんでもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160579
noname#160579
回答No.2

私も鬱でした。 その時は私もご飯が食べられなくて、スイカを食べていました。あとはバナナや桃などですね。果物なら食べられましたので一度勧めてみてはいかがですか?果物でもやっぱりどうしても食べられないのであれば無理に食べさせないで、病院に行って先生に相談されるほうがいいかもしれません。

maronkoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バナナとかそのままはどうしても、食べる気がしないっていってたので、ミキサーにかけて飲んでいます。 お母さんは精神科に通っているので、すすめてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• bbinm3
回答No.1

ジュースはのめるのだから 桃とかバナナといった栄養のあるものを 飲めばよいでしょう。 他にもヨーグルトとかプリンとか豆腐とか 玉子豆腐とかどうですか。 液体限定なら豆乳を飲めば良い。 豆腐と総合ビタミン剤で栄養はすべて足りるそうですよ。

maronkoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨーグルトとかも無理なんです。。。 そうですね、豆乳は栄養が沢山はいってますね。 参考になりました。