お母さんにご飯を作ってもらえない彼氏の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のお母さんがご飯を作らない理由や彼にできることは?
  • 彼氏のお母さんがご飯を作らない理由について考察します。
  • 家庭環境や彼氏の健康問題から、お母さんがご飯を作らない理由を探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お母さんにご飯を作ってもらえない彼氏

彼氏のお母さんがご飯を作らないようです 彼氏は… ・でき婚、バツイチ ・実家暮らし(大学時代まで)→元妻と住む(3年間)→現在実家暮らし(半年経過) ・家族構成は、彼氏、お母さん、単身赴任で月一で帰ってくるお父さん、弟さん(社会人)、子供さん(3歳) ・お父さんが帰ってくるときも作らない?(外食) ・昔(彼氏、お父さん、お母さん3人の頃)は作っていた ・普段は友達と外食か、家でデリバリー物を頼む(帰ってきてもご飯は用意されてない)か、ファーストフード(マクドナルドばかり) ・朝食はコーヒーのみ、昼食はコンビニおにぎりなど(食べないときも) ・子供さんの面倒はお母さんが見てる ・お母さんとの関係は普通なはず 最近彼は、この1年で5キロ痩せたらしく おそらく栄養が偏っているせいで免疫力が落ち、体調を崩しがちです。 血圧もかなり高いそうですし、風邪をしょっちゅうひきます。 なぜお母さんはご飯を作られないのでしょうか…。 私は、 ・子供さんの面倒で作る余裕がない ・お父さん不在で作る気が起こらない だと思うのですが…。 こんな家庭のこと、聞くに聞けませんし…。 私は高校生で、家も離れていて、できることも限られてしまいます。 (たまに弁当やご飯作るくらいしか…) 質問ですが ・何か私にできることは? ・何でお母さんは作られないのか? お願いします…。

noname#121808
noname#121808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

2度めの回答です。 アナタ優しすぎ~(o^∀^o) あたしの彼氏は 朝7時に家を出て 夜12時頃の帰宅はざらですが、自分でしっかり食事作ったりしてるし 休みの日はあたしにご飯作ってくれたりするよo(`▽´)o まだ若いんだから 自分を甘やかしてるだけ! 男→仕事 … でも1人暮らしの男性はみんな自分1人でやってるもん。 喝 入れてあげたら~♪ 女で男はいくらでも変わる 良くも悪くも。 頑張って~(>Σ<)

その他の回答 (8)

  • bbkuma
  • ベストアンサー率25% (115/449)
回答No.9

彼氏のお母さんの年代ともなると、普通に幸せに暮らしている人でも、 ”更年期”とかで家事一切しなくなる人もいるんですよ。 彼氏のお母さんの事情は知りませんが、いくらあなたが高校生で未熟といえども、 彼氏のお母さんを非難するような言動はいけませんよ。 小学生、中学生にご飯を作らないわけではあるまいし。 30近くの出戻り息子のに世話なんて焼かなくてもいいです。 3歳の子供の面倒をみてくれるだけで充分です。

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.8

こんばんは。 母親がゴハンを作らない? 彼の3才になるお子さん…いや、 お孫さんの食事はどうしているのでしょう? お孫さんの分だけ作っているのかな? ならば、「アンタ(彼のこと)はいい大人なんだから、自分で何とかしなさい」 って言われているのかな? まぁ、予想ですが…。 なぜ作らないのかの理由は、ここで聞いても答えは出ないでしょう。 本人に聞かないとわからないかと。 さて、貴女はまだ高校生。 高校生に心配される大人ってどうでしょうか? 母親が食事を作らないのであれば、自分で何とかするのが普通ではありませんか? 相手は「いい大人」なんです。 自分の健康管理もできないのは、一人の社会人として失格です。 彼を心配する気持ちは大事ですが、貴女の人生も大事なんですよ。 高校生としてやることがあるはず。 そちらがおろそかになっては大問題です。 私が貴女の親だったら会わせません。 大反対します。 しかしそれでは質問の答えにならないので…。 貴女のお母さんに、料理を教えてもらったらどうでしょう? 少量でも栄養たっぷりの品を作り、タッパなどに詰めて彼に渡す。 1~2日以内で食べきれる量を渡し、渡して3日目には返してもらう。 定期的に彼に会え、健康状態もチェックできます。 野菜たっぷりのポテトサラダなど。 ジャガイモ(白米、パン等の代わり。炭水化物ですね) きゅうり、にんじん、インゲン等(緑黄色野菜) ゆで卵(たんぱく質) マヨネーズ(脂質) あとは、バナナでもつけておきましょう。 もしここまでしても、彼自身で健康管理をしないのであれば、 彼は「自己管理ができない人」です。 彼に尽くすのを、少々考え直したほうがよろしいのではないでしょうか?

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.7

家族の厄介者なんでしょう あなたはまだ高校生で人を見る目が出来ていないのでしょう 彼氏といった関係ではなく公平に見た方がいいでしょうね

回答No.5

忙しかろうと何だろうと、自分で食べる分くらい作るのはそんなに大変じゃないでしょ。冷凍品も多種多彩だし、電子レンジもありますしね。 ご飯は休みの日に多めに炊いて冷凍しておいて、解凍。その間に野菜炒めチャチャッでも5分もかからないですし、魚などはオーブンで焼くことにして、焼いている間に風呂入っちゃえばいいんです。 なんだったら、質問者さんが一食ずつ分けて作って冷凍してクール宅急便でも使って送られたら?(変だろうなぁ・・それも)

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.4

なんで出戻り息子にご飯を作らないといけないんでしょう?お母さんは「自分でやんなさいよ」って感じでしょう。 もう大人ですし、子供の面倒みて貰ってるんですから、それ位自分でやるべきですよ。

noname#121808
質問者

お礼

ですね…。おっしゃる通りです。 ありがとうございます。 でも、ご飯作る気は多分ないでしょうし(=この生活が続く) どうすればいいのでしょうか…。

noname#129811
noname#129811
回答No.3

印象としては彼氏さんは甘ったれですね。 朝だってパン焼いて目玉焼きくらい自分で用意出来るでしょう。 それをコーヒーだけで済ませているのも自分で選んでしている事。 いい大人の男が出来婚のあげく離婚して実家に戻って来て、親に子供の面倒見させてご飯の世話までしてもらおうっていうのが間違いじゃないですか? 子育て現役世代ではない彼氏さんのお母さんにしたら3歳の子供の世話というのは大変だと思います。 料理する気力がなくなってしまっているのかも。 子供さんがちゃんと食べさせてもらえているなら良いんじゃないですか?

noname#121808
質問者

お礼

いい大人の男が出来婚のあげく離婚して実家に戻って来て、親に子供の面倒見させてご飯の世話までしてもらおうっていうのが間違いじゃないですか? …ごもっともですね…。 ありがとうございます。 でも心配なんです。 彼は朝から遅くまで仕事で、疲れてご飯作る余裕がないんです…。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.2

彼氏は25歳くらいですよね?で、あなたは高校生? 子供さんというのは彼氏の子供ですよね? あなたはこれから大学受験なども控えていて、そんな彼氏の面倒なんか見てあげる余裕はないはずです。 それにあなたは未成年者なんだから、あなたの親とも相談した方がいいです。 同年代の高校生同士の恋愛と一緒に考えたらだめですよ。

noname#121808
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ん? 彼氏さんおいくつですか? 大人なのですから 自分の食事くらい 自分で何とかできて 当たり前じゃない? あたしから言わせれば 甘えてる! 甘やかしちゃ~ ダメになりますよ(-"-; 自分の事自分で見れなければ 大人じゃあない! 自分の事は 自分の責任。 それができない人に 彼女 家族は守れません。

noname#121808
質問者

お礼

四捨五入すると30です 彼は「男→働く 女→家守る」って考える人みたいなので… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏のお母さんをご飯に

    彼氏が年越しを機に実家に帰ったため、500kmの遠距離恋愛になりました。 その彼が、明後日にアパートひきはらいのため一度戻ってきます。 夜ご飯を一緒に食べる約束をしてあります。 その日、相手のお母さんもアパートひきはらいについて来るのですが、お母さんも夜ご飯に誘った方がいいのでしょうか? 友人に「なんで一緒食わない?」と言われてしまいました… 「彼は結婚とか意識してんだか知らないがあんたはしてるんだからお母さんと仲良くして損はない」という意見でした。 今遠回しに彼に、外出したらお母さん寂しくない?とか聞いたんですが大丈夫と… ご飯、誘った方がいいのでしょうか?

  • 彼氏のお母さん

    付き合って3ヶ月、20代同士、実家住まい同士のカップルです。 彼氏の実家に週1~3日ほど泊まらせていただいています。 お土産を持って行ったりします。 手作りのお菓子を持って行ったら、彼氏のお母さんが「たくさん暇な時間があったのね」と言われ気にせず「はい」と答えましたが…   彼氏とデート中に、お母さんから彼氏の携帯にメールで「食べたいもの頼むから実家でごはん食べない?彼氏とお母さん割り勘で」と誘いが …「どう?」と彼氏に聞かれたので、デート中だからてっきり2人でごはんを食べると思っていたし、お母さんと3人一緒は気を遣って疲れそうだし…断りました。彼氏が「冷たい」と言い、私の機嫌が悪くなってしまい…謝って断ってくれましたが…。 後から、彼氏の口からお母さんが「彼氏がお母さんの誘いを蹴って彼女とごはん食べに行った」と怒っていたと聞きました。彼氏もそんなこと私にわざわざいいのに…とか、お母さんだってデート中って知ってたのになとかモヤモヤします。 私の心が狭いのか気にしすぎなのか… 実家に行くとお母さんに会うので、また「暇だったのね」みたいなこと言われたら、自分を嫌だと思われてるのかなーと憂鬱になります…。 お母さんは基本的にはとても優しいし、好きな人のお母さんでもあり、結婚したら身内になるのでそれなりにはうまくやりたいとは思っているのですが…彼氏の家族は社交的でオープン、私は人付き合いはそんなに…必要あれば、少数で、みたいなタイプです。 どういう心構えや態度で居たらいいでしょうか? そもそも彼氏の母親とも付き合いがあるケースは今回が初めてで、みんなこんな感じなんでしょうか…? これからも実家に行く以上お母さんとの付き合いも避けられません。 やはり、気にしすぎなのかなとも思いますが…何か助言をお願い致しますm(_ _)m  

  • 婚約者のお母さんに家を取られてしまっています。。。

    婚約者の親が離婚し、そのお母さんと同居をしていたのですが、 ある日、『息子の世話になんかなりたくない!離婚したんだからこんな家出て行って幸せになりたい!でも心臓が悪くてあまり働けないからしょうがなくこの家にいるんだ!住む場所見つかったら出て行くし親子の縁も切る!』 お母さんはもう親ではなく女になっていまい、息子を捨て彼氏の元へ行きたいそうなんです。 お母さんの彼氏は息子が面倒を見てくれるから・・って思っているので面倒見る気などありません。 私はそんなお母さんとうまく行かず、お母さんが出て行くまで実家に戻ることにしました。1月には出て行くって話だったので。 そしたら、お母さんが自殺未遂をしました(毎回の事です) 彼氏に結婚を断られたからだそうです。。。 しかも彼氏(息子)が病院へ行っても、『お前は幸せで憎い!!死ねばいい!!二度と来るな!!』と気が狂ってます・・・ 自分が家族を捨てて男に行こうとしているのに、 面倒を見てきてる彼氏(息子)に向かってそんな事を言うのです。 今までも散々親だから・・・って面倒を見てきたけど、 さすがに今回の事で、彼氏(息子)は愛想がつきたそうです。 お母さんが出て行ったら、お父さんとあの家で3人で暮らすことになりました。 でも、退院したお母さんが家へ帰ってくるので、彼氏(息子)も身の危険があるので私の実家で暮らすことになりました。 するとお母さんは、結婚を断られた彼氏と仲良く家に住み始めたのです。 もちろん住宅ローン、光熱費などの支払いは全て彼氏(息子) どうすればお母さんに家を出て行ってもらえるでしょうか? 家を売るしかないのでしょうか? お母さん達は結婚して出て行くって言ってますがタダで住める家なら誰も出て行きませんよね? 助けて下さい

  • 彼氏のお母さんと話したい

    私にはもう1年になる彼氏がいます。 私たちは、すぐに親に彼氏彼女ができたことを言いました。 そして、彼氏は私の家に来て、うちのお父さんが帰ってきたとき、ちゃんと自己紹介など挨拶をちゃんとしました。 そして、私が何度目かに彼氏の家に行った時、彼氏のお母さんが帰ってきました。 そんとき、私は、挨拶ってどうやっていいのかわからず、ただ「こんにちわ。お邪魔してます」とだけいいました;; 今思えば自己紹介すればよかった後悔してます。 それから、何度か彼氏の家に行くものの、挨拶は「お邪魔します」のみ・・・ 自己紹介するべきなのにって思う頃には、もう1年・・・ いまさら遅いですよね・・・涙 この一年、彼氏のお母さんとは会話したことありません。 お母さんのほうは、家事などで忙しいからだと思うんですが。 正直、仲良くなりたいです。 たぶん、私の名前は知ってると思いますが、やっぱいまさら自己紹介したほうがいいんでしょうか? 何かアドバイスをください!

  • 彼氏のお母さんが過保護で困っています。

    彼氏のお母さんが過保護で困っています。 ちょっと複雑ですが最後まで読んでいただけると幸いです。 →彼氏27歳。 ここ1年以上無職。いっこうに仕事を探す気配がありません。 →私24歳。 仕事は派遣の単発バイトを不定期にやりながら絵の勉強をしています。 ゲーム会社に就職するための勉強なので今は稼ぐより勉強がメインです。 なので収入はほとんどありません。。。 →以前まではアパートを借りて1年ほど2人で暮らしていました。 しかし、2人とも同じ職場を同時期に退職しなければならなくなり、 以降、彼の実家に住まわせてもらう運びとなりました。 そうです。おかしな話ですが、私は彼の実家に住んでいます。 ご両親としては 『せっかく一緒に暮らしていたのに引き離されてしまうのは可哀想だから』 という配慮あってのことでした。 →彼のご両親は尋常じゃないほど面倒見が良いです。 ご飯だって毎日私の分まで作って下さるし、 ちょっと困った事があるとすぐに助けてくれ、 何かないものがあるとすぐに買って来てくれます。 他人の私にさえ、それだけしてくれるのです。 当然彼はそれ以上に昔から甘やかされて育ってきました。 それはもう他人が聞いたらびっくりするほどの甘やかしっぷりです。 当然、彼の根性はへたれ切り、 精神的に未熟なまま27歳まで歳を重ねてしまいました。 その歳になって仕事を探そうとしないのも、 親に養ってもらって危機感がないのが原因だと思います。 そもそも彼は今までまともな仕事に就いたことがないため、 働くこと自体が怖いのだそうです。情けないですよね…。 ですからそのことで彼とは今まで散々喧嘩をしてきました。 仕事をきちんと探してくれ。親に甘えないでくれ。と。 しかし、ご両親、とくにお母さんの甘やかしは止まる事がなく、 彼とそのことでいくら喧嘩しようと無駄でした。 そして私はだんだん彼の実家で暮らしている内に、 ご両親の行き過ぎた甘やかしに激しい不安とわずらわしさを覚えていきました。 『このままでは彼はダメになる…なんとしてもやめてほしい』 2人で暮らしている時に一度はその根性を叩き直しかけたのに、 実家に住み始めてからは振り出しに戻ってしまった分、余計にその想いは強かったのです。 私自身もお世話になってる身ですし、収入もほとんどなく、 勉強メインで過ごさせてもらっていて、言える立場では無いのかもしれませんが、 彼との将来を考えると今からでもご両親には彼にもっと 自分で出来る事は自分でさせてほしいと願い、意を決してそれを伝えました。 お母さんとしては、昔長い間「うつ」を患っていて何もしてやれなかったことを悔い、 自分が動けるうちはなんでもしてやりたいというスタンスでやっていたことだそうです。 しかし周りからも過剰な甘さを指摘されていたので、 なんとかしないといけないとは思っていたと言っていました。 お父さんも親身に聞いて下さり、彼に仕事を探すよう、喝を入れて下さいました。 しかし。問題はここからなのです。 その晩、彼と私は本当にしょうもないことで喧嘩をしてしまいました。 そのとき、彼は物にあたり、お父さんに家を出て行くよう叱られ、 言われるがまま怒って家を出て行ってしまいました。 お母さんはお父さんともとから仲が悪く、 近くにある実家で過ごしている事が多いのですが、彼はそのお母さんの実家に逃げ込みました。 案の定、私が次の日の夜に迎えに行った時には既に遅く。 私は完全な悪者にされていました。 お母さんからは「2人が仲良くしてくれるならと思って一緒にいたけどこれだけ喧嘩されるともう無理!」 と言われ、お母さんの妹さんからもきつく睨まれてしまいました。 そしてお父さんとお母さんの仲もますます悪化し、以前から話していた離婚の話が さらに進んでしまいました。 私が甘やかさないでほしいと言った事に対しても、お母さんは心良く思っていなかったようで、彼に愚痴をこぼしていたそうです。 おとうさん曰く、おかあさんの家は波風立たないように静かに。が基本のようで。 面倒な事はすぐにふたをする癖があるそうです。 おかあさんは極端に精神が弱く、人の喧嘩でも心臓がドキドキして血圧があがってしまいます。今回の彼と私の喧嘩でまたその症状がでて、もう限界だと言われてしまいました。 正直、喧嘩の原因は彼なのですが、彼に甘いおかあさんにそんなことを説明したところで、 わかってもらえるとも思えません。 もう彼とは別れるべきなのでしょうか。。。 文章が上手く書けなくてすみません。 ちょうどさっきあった出来事で、混乱しているため上手くまとめられませんでした。 読んだ感じで分かる範囲で結構ですので、なにかアドバイスやご意見をお願いします。

  • 彼氏の謎

    1年3ヶ月付き合ってる彼氏の事なんですが 今日メールで彼氏に「そういえば実家で飼ってた犬って誰かにあげたの?」 と聞いたら彼氏が「実家で飼ってるよ」と答えました 私は「?」でした というのも・・・・ ●彼氏はアパートで1人暮らししてましたが、今年の5月にお母さんが 過労で倒れ弟との話し合いで長男である彼氏がお母さんの面倒を 看ると決まって、彼のアパートはお母さんも同居してます ●弟は彼女と同棲してると聞きました すごく謎じゃないでしょうか?実家のお母さんが倒れたから彼氏が 引き取って面倒看てるのに、実家でまだ犬を飼ってるのって・・・ 実家にお母さん1人で暮らしてたから彼がお母さんを面倒看るため アパートに引っ越しさせたわけでしょう 実家に誰かがいて犬を飼ってるなら、お母さんをわざわざ 1人暮らしの長男が引き取るのもおかしな話しで・・・ さっき彼氏に「お母さんは○○(彼氏の名)と暮らしてるでしょ 実家っておやが住む家じゃないの?」と言ったら彼氏は「そうだよ」 と答えました。なんか矛盾してませんか? ちなみに今までお父さんの話しは聞いた事がないので 死別か離婚かわかりませんがお父さんはいないと思ってるんですが・・ あまり他人の家庭環境詳しく聞くわけにもいかず謎です 実家に誰が住んでると思いますか? 彼氏のアパートには若い女性と住んでる形跡がなく、お菓子も かりんとうや煎餅が多いって事はやはりお母さんと住んでる感じです

  • 彼氏のお母さんに良く思われていないようです。

    彼氏のお母さんに良く思われていないようです。 彼氏のお母さんの私に対する印象は、「本当に一人っ子って感じね」とのことです。 私がお家にお邪魔して、帰った後に彼氏に言った言葉です。 実際に一人っ子なのですが、一人っ子という言葉が良いイメージで使われているのを 聞いたことがありません。 気が利かないとか、あまり良い印象を持たれていないのだと思います・・・。 彼氏の実家はとてもオープンで(主にお父さんが)、今までも何度か招待して頂き、 お食事をごちそうになるとき、「何かお手伝いできることはありませんか」と声をかけるようにはしていたのですが、 毎回「いいからいいから!」と言われてしまい、結局何もしていない状態でした。 また、元々人見知りでなかなか緊張が取れず、仲良くなりたいのですがあまり会話を弾ませることができないでいます・・・。 どうやら前の彼女はとっても明るく気も利き、誰でもすぐに仲良くなれる人だったようで、 お母さんにもすごく気に入られていたようです。 台所にも手伝いまーす!と笑顔で入っていき、二人並んで会話の時間を作っていたようです。 私が言うのもおかしいですが、前の彼女、素晴らしすぎます。 私にはそういうことがなかなか難しくて、なんだか余計に気が重くなってしまいます。 とはいえ、ふてくされずに、前向きに改善していきたいので、 皆様の、恋人の家族と仲良くなれた経験談や、コツなどあれば聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 婚約者の家がお母さんに取られてしまいそうです。。。

    婚約者の親が離婚し、そのお母さんと同居をしていたのですが、 ある日、『息子の世話になんかなりたくない!離婚したんだからこんな家出て行って幸せになりたい!心臓が悪くてあまり働けないからしょうがなくこの家にいるんだ!住む場所見つかったら出て行くし親子の縁も切る!』 お母さんはもう親ではなく女になっていまい、息子を捨て彼氏の元へ行きたいそうなんです。 私達はお母さんが出て行くのはかまいません。。 けどお母さんの彼氏は息子が面倒を見てくれるから・・って思っているので結婚する気などありません。 私はそんな状況なので、お母さんが出て行くまで実家に戻ることにしました。1月には出て行くって話だったので。 そしたら、お母さんが自殺未遂をしました。 彼氏に結婚を断られたからだそうです。。。 しかも彼氏(息子)が病院へ行っても『お前は幸せで憎い!!死ね!殺してやる!二度と来るな!』と気が狂ってます・・・ 自分が家族を捨てて男に行こうとしているのに、 面倒を見てきてる彼氏(息子)に向かってそんな事を言うのです。 今までも散々親だから・って面倒を見てきたけど、 さすがに今回の事で、彼氏(息子)は愛想がつきたそうです。 お母さんが出て行ったら、お父さんとあの家で3人で暮らすことになりました。 でも、退院したお母さんが家へ帰ってくるので、彼氏(息子)も身の危険があるので私の実家で暮らすことになりました。 するとお母さんは、結婚を断られた彼氏と家に住み始めたのです。 もちろん住宅ローン、光熱費などの支払いは全て彼氏(息子) 家のメインの名義は彼氏ですがお母さんも建物3分の1、土地半分入ってます。 どうすればお母さんに家を出て行ってもらえるでしょうか? 家を売るしかないのでしょうか? 本人は結婚して出て行くって言ってますがタダで住める家なら誰も出て行きませんよね? 助けて下さい

  • 彼氏のお母さんとご飯。手土産買うべきですか?

    彼氏ができて三ヶ月相手は28歳私21歳。現在遠距離恋愛中。 年末年始。サービス業の彼は実家に帰れません。 そうすると、彼のお母さんが彼に会いたいと言い、その日は彼女とデートだからと言ったところ じゃあ一緒に行く。彼女に会いたいと言いました。 彼には早く結婚しろと電話でいってくるようです。彼は自分には借金があるからそれを返してから結婚すると言いました。 お母さんは。いや。早く結婚しろと言うらしいですが………… 彼のお母さんが私を品定めしに来るのでしょうか?? 一緒にご飯を食べる予定です。 手土産でも買って置いた方がよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がよくお母さんを言い訳にする

    付き合って6年になる彼氏のことです。 5歳年上の彼氏で、今年30歳です。 実家暮らしで、車も家族共同です。 今までもそうなんですが、遅刻とか、遊べなくなったりした時とか、言い訳にお母さんを使うんです。 彼のお母さんにも会ったことはあるし、彼もマザコンではないんですが、言い訳にお母さんを出されると私は何も言えません。 今日も、明日朝ダメな理由が、お母さんが仕事で車を使うからです。 いい歳なんだから自分の車くらい持ちなよとも思うし、お母さんって出されると何も言えないので余計腹が立ちます。 家族を大切にしない人よりはいいですが、もう家も出てもいい歳だし、いつまでもお母さんを理由にするの恥ずかしくないのかなと思ってしまうし、そもそもそれが本当かな?とも思います。彼はたまにうそを言う性格なので、、、お母さんって言えば私が何も言えないのをわかっているとも思います。 昔一度、いつまでもお母さん理由にしてたら恥ずかしいよって言ったことあるんですが、治りません。 これくらい我慢するべきでしょうか、?