• 締切済み

食べても食べなくても吐いちゃうんです。。

私のお母さんが、ご飯を食べると、吐いちゃうんです。 たまに、食べてなくても吐いちゃって。。。 すんごくきつそうで、見ていられないんです(なにも出来なくて。。。) 前ゎ沢山血が出ちゃってて、 なにかこの症状の原因、分かる方いらっしゃいますか? 追伸 吐いちゃったあと、物が食べれないと言っていて、栄養が行ってないと思います。 なので、なにか食べれそうなもの(ジュース、スープ)とかを教えていただけたらなと。。

みんなの回答

• shibamint
回答No.5

すぐに病院へ直行してください。 私の母が昨年の8月に何度(10日ぐらいすでに経過していた)ももどすといって 医療関係が盆休みでどこもみてくれず(重患で忙しいらしい)、近くの医院でエコーで 腸閉塞かもということで紹介状をもらって精密検査し即入院しました。 その後、再発し入退院を今だ繰り返しています。 出血(吐血)も気になります。 >すんごくきつそうで、見ていられないんです(なにも出来なくて。。。) 『出来る』ことはひとつ・・・ともかく、病院へ。

回答No.4

早急に病院に行ってもらうのですが 嘔吐、吐血、これから連想される物として、 胃、肝臓、食道、気管支、肺からの出血ですね 嘔吐が有ると言う事から考えて一番可能性があるのは、 胃か肝臓の可能性が高いですが、医療関係者では有りませんので断言はできません 解離性動脈りゅうも考えられるが、かなりの痛みを伴うと思います まずは内科で胃と肝臓の検査をしてください 病院に行ってもらうのが大前提ですが 応急処置で牛乳かな、胃壁の保護に成ります 但し、牛乳を飲んだら胃カメラがうまくいかないかもしれませんので 先に病院に行って内臓が何でもないと言われたら牛乳を飲んでください 私としては、胃カメラを飲んで検査してくださいと言う段階です 吐血したら、救急車要請もあり得ます

回答No.3

こんばんは。 お母様が心配な様子がとても痛々しく また、その様子を見ているあなたがとても心温かな人だと思い おせっかいにも回答させていただきます。 嘔吐に関してはどのくらいの期間続いているかにもよりますが 体が受け付けない状態で口から何かを摂っても すぐに吐き気をもよおしてただただ体がつらい状態になるので 無理に食べない方が懸命だと思います 飲み物も受け付けない状態ならば脱水状態になる可能性もあるので できるだけ早く病院へ行き点滴を受けたほうが楽になると思います 吐血(血を吐く)はどこから出血しているかによりますので 参考HPのURLを加えておきますね。 http://health.goo.ne.jp/medical/chart/014.html どう考えても健康状態であるとは思えないのでお母様を病院へ 連れて行ってあげて欲しいと思います 心配ばかりが心に重く残ったままではあなたの方が病気になってしまいます。 検査をしてもらい治すべき所はお医者さんにまかせませんか?

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/014.html
  • mama4615
回答No.2

普通 病院でしょう。 吐血ですから 救急車を呼んで下さい。 即入院となり 治療が始まると思います。 お母様が拒んでも 救急車を呼ぶべきです。 手遅れになれば 命も危ういですからね。

noname#163891
noname#163891
回答No.1

直ぐに病院に行ったらいいと思います。