• 締切済み

食べても食べなくても吐いちゃうんです。。

植松 一三(@jf2kgu)の回答

回答No.4

早急に病院に行ってもらうのですが 嘔吐、吐血、これから連想される物として、 胃、肝臓、食道、気管支、肺からの出血ですね 嘔吐が有ると言う事から考えて一番可能性があるのは、 胃か肝臓の可能性が高いですが、医療関係者では有りませんので断言はできません 解離性動脈りゅうも考えられるが、かなりの痛みを伴うと思います まずは内科で胃と肝臓の検査をしてください 病院に行ってもらうのが大前提ですが 応急処置で牛乳かな、胃壁の保護に成ります 但し、牛乳を飲んだら胃カメラがうまくいかないかもしれませんので 先に病院に行って内臓が何でもないと言われたら牛乳を飲んでください 私としては、胃カメラを飲んで検査してくださいと言う段階です 吐血したら、救急車要請もあり得ます