口数少ない彼と何でもかんでも口に出す私

このQ&Aのポイント
  • 口数少ない彼と話す私の違いについて悩んでいます。私は思ったことを口に出すタイプで、彼は口数が少なく、表情で返事をすることが多いです。彼が私の口から出る言葉や行動に敏感に反応することがあり、少し変ではないかと思っています。
  • また、私たちのコミュニケーション手段にはラインを使っていますが、彼は私のツイッターアカウントもまるっきり自分のように扱っています。私は彼とのコミュニケーションが不足しているように感じています。
  • さらに、彼は人ごみに行くと周りの人々を観察し、詳細に情報を覚えていることがあります。私が彼との関係について彼を分析しているのではないかと感じることもあり、少し腹が立ちます。彼の行動や考え方について私ももっと理解したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

口数少ない彼と何でもかんでも口に出す私

同じ組み合わせでしっくりきてる方いらっしゃいますか? 付き合って2年の彼がいます お互い20台後半です 私は何でもかんでもというか、思っ たことを口に出すタイプで、焦ったり物を落としそうになったり、つまずきそうになったりすると自然と「はっ!」とか「ああっ!」とか言っているそうです。言っているつもりはないのですが、この前駅の改札を入った時につまずきそうになって「はぁっ!」と言っていたらしく「また言ってる。はあっ!」と指摘されました。以前はその度に「なんで、はぁっ!とか、ひっ!とか言うの?」と聞かれましたが、言ってるつもりはなかったので、「なにか?何も言ってないよ」と答えてましたが、最近は、なぜ?とは聞かれず、ただ真似されるようになりました。 焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? この前、彼と電車に乗っていて前に座っていた女性の膝からスーパーの袋があった落ちそうになってその女性が「はっ!」と言って袋を掴みました。それを見て彼が「(私と)同じ人だ」と言いました。やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? それと、彼との連絡手段にラインを使っているのですが、まるっきり私のツイッターになっています。 質問には返事がありますが、そうでなければ「既読」が、返事代わりです。直接話している時も似たような感じで、彼の詳しい事については、饒舌になりますが、他は私が話していて、「ふーん」の表情が返事代わりです。 それと彼は人ごみに行くといつも周りの人をよく見ています。隣の席の人の話をよく覚えていて、興味のあることだと後から私に話してきたり。行列にならんでいて、男女4人の大学生位のグループがいた時はその4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 「私のこともそんな風に分析してるの?怒」と聞くと「しないよ。もう分かってるじゃん」だそうです。それもなんか腹がたつ。 こういう男性ってどういう頭の中してるんでしょうか? 私ももっとミステリアス?にしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.10

私も質問者さんタイプの人間で、しかも質問者さんより酷いです。 「はっ」とか「あぁっ」とかなら、まだ可愛いもので躓いたりなんてしようものなら、「あぁっ、転けよったやん(転けそうになったじゃない)」なんて、一人言言ってます(笑) そう私は一人言が多いんです。 何かやらなければならないかことを思い出したら「あっ! そうやった」とか。 こんな私も結婚してまして、相手の主人は口下手・寡黙タイプです。これは質問者さんの彼とは違うかと思いますが、あまり喋りません。というか、あまり自分の気持ちを口に出さない人なので「言わなきゃ、何考えてるかわからない」と逆に私が注意してます(笑) 車で遠出すると、一人でペチャクチャ喋る私に返事すら主人はしません。 たまに私が「うるさい?」と聞くと主人は「うるさい」と言いますが…私が2、30分黙っていると、主人が窓越しに見える看板を口に出して読み始めます(笑) 静か過ぎるのも嫌みたいです。 何だかんだいっても…結局は、お互いその人がよくて一緒にいるんでしょうね。 うちは結婚18年目。結婚数年目あたりから、主人も私に影響されたのか一人言いうようになりました。 質問者さん達も大丈夫。彼が嫌がってるのなら別れてますよ。 貴女の真似をする=貴女に構って欲しいんだ、ぐらいの気持ちでいると良いですよ(笑)

その他の回答 (9)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

どっちもしゃべるタイプだと、私が俺がと喧嘩になると思います。 そういった意味ではバランスが取れているのではないでしょうか。 彼氏さんもあなたの行動パターンをもう把握しているので、変に知らない人よりいいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

>やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? 頻度が多いのであればもうちょっと落ち着いてほしい、とはおもうかも。 >まるっきり私のツイッターになっています。 まあ、それもありだとおもいます。 >その4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 あまり下世話な感じじゃなければむしろ面白くききます。 どういう頭をしているのかというか、あなたが感じたままの性格なんだとおもいますよ。 今のあなたと付き合っているのであれば、別にミステリアスにしなくても、いまのままでいいということではないでしょうか。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

ミステリアス路線はなろうと思ってなれるものではないので、そのままでいいと思います。 しいて言えば、自分の口癖があるかなということを自覚しておくくらいですね。 それも悪いことで言っているわけではなく、自然と出ているので直そうと思っても無理だと思うので、そのままでいいと思います。

回答No.6

ある意味バランスがとれてるのかなとは思いました。 よく話す人は、よく話す人といると話しすぎていいたいことが話せなかったりするそうです。 逆に質問者様が何も話さなくなってしまったら彼も動揺するかも? このままでいいと思いました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

お気持ちよくわかります。 私も「リアクションがでかい」とよく言われます(笑) でもしょーがないですよね。 そうしようと思ってやってないし、 そうなっちゃうっていう反射的なものですもんね。 変じゃないと思いたいですが、変かもしれません(笑) 歴代の彼女は嫌がるわけでもなく、クスクス笑ってただけですし、 友達も「リアクションでけーよ!」って笑うだけですので、 あまり気にしませんでした。 彼も真似するだけで嫌がってないようですから、 気にしなくていいんじゃないでしょうか。 彼は分析好きだから、そうやって腹を立てるところとか、 楽しくてしょうがないのかもしれません。 あなたが無個性ですべてが普通でなにも変じゃなかったら、 彼はつまらなくてあなたに興味なんかないでしょうね。 あなたをわざと怒らせて楽しむとことがあるかもしれませんが、 なにもちょっかい出されないのも寂しくないですか? 今のままでなにも問題ないんじゃないかと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

何でもかんでも口に出すじゃなくて、リアクションが大きいって事ですね。 この男性のほうはいたって普通じゃないですか。 あなたがいろんなことに過剰反応しすぎなんでしょう。 釣り合いが取れてるんじゃないですか。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

それでけんかになっている訳でもないので、そのままでいいのではないでしょうか? 女性は感情で、男性は理屈で動くといいますので、その典型なのでしょう。

noname#206980
noname#206980
回答No.2

つい口に出しちゃう人の対義語はミステリアスではないでしょう。 うちの両親はそんなかんじ。 ものを落としそうになった時につい口から言葉を出したりはしないけど 母はおしゃべりタイプで父は無口… と、見せかけて実は母の話って返事の仕様もないもんが多くて。 そのくせ返事がない反応がないと怒るしキレるので 一時期本当に困った。 父は普通にしゃべる人だし黙ってるのは無視してるんじゃなく 聞いてるけど反応出来ないのよね。 質問には返事するのも似てる。 しかし、時にはその質問すら無茶ブリだったりして困る。 私も会話じゃなくむやみなコミュニケーションなんだと割りきってます。 キャッチボールじゃなく打ちっぱなしやってる感じ。 私たちはそれをギャラリーよろしく見てるだけ。 返事が帰ってこないのは、単純な話貴方の言葉は会話じゃないからだと思います。 親にこれいっても切れられるけどね。自覚ないらしいから。 声だしに関しては、自分のアクシデント時に出ちゃうのは 上品ではないにしてもしょうがない。かな。 サザエさんみたい。ただ、サザエさんはキャラクターだから 愛嬌ですむけど現実だとねえ。 特に他人のアクシデントに声が出ちゃうのは時にはみっともないかもね。 たまにそういう人見かけるけど、なんだこの人とは確かに思うし。 そっちは意識して直す方がいいです。 特に自分がその人助けたり忠告したりする気がないなら。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

急に路線変更すると彼氏もどう対応していいかわからないので、そのままでいいと思います。 いちいちあー、とかいうのも慣れるのでそのままでいいでしょうが、 今後おばさんになってそのままだと痛いおばさんになってしまうので何かあってもあー、とか言わないように心がけましょう。

関連するQ&A

  • 同じ組み合わせでしっくりきてる方いらっしゃいますか

    付き合って2年の彼がいます お互い20台後半です 私は何でもかんでもというか、思っ たことを口に出すタイプで、焦ったり物を落としそうになったり、つまずきそうになったりすると自然と「はっ!」とか「ああっ!」とか言っているそうです。言っているつもりはないのですが、この前駅の改札を入った時につまずきそうになって「はぁっ!」と言っていたらしく「また言ってる。はあっ!」と指摘されました。以前はその度に「なんで、はぁっ!とか、ひっ!とか言うの?」と聞かれましたが、言ってるつもりはなかったので、「なにか?何も言ってないよ」と答えてましたが、最近は、なぜ?とは聞かれず、ただ真似されるようになりました。 焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? この前、彼と電車に乗っていて前に座っていた女性の膝からスーパーの袋があった落ちそうになってその女性が「はっ!」と言って袋を掴みました。それを見て彼が「(私と)同じ人だ」と言いました。やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? それと、彼との連絡手段にラインを使っているのですが、まるっきり私のツイッターになっています。 質問には返事がありますが、そうでなければ「既読」が、返事代わりです。直接話している時も似たような感じで、彼の詳しい事については、饒舌になりますが、他は私が話していて、「ふーん」の表情が返事代わりです。 それと彼は人ごみに行くといつも周りの人をよく見ています。隣の席の人の話をよく覚えていて、興味のあることだと後から私に話してきたり。行列にならんでいて、男女4人の大学生位のグループがいた時はその4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 「私のこともそんな風に分析してるの?怒」と聞くと「しないよ。もう分かってるじゃん」だそうです。それもなんか腹がたつ。 こういう男性ってどういう頭の中してるんでしょうか? 私ももっとミステリアス?にしたほうがいいでしょうか?

  • 静かで思慮深い彼とその時の気分で発言する私

    同じ組み合わせでしっくりきてる方いらっしゃいますか? 付き合って2年の彼がいます お互い20台後半です 私は何でもかんでもというか、思っ たことを口に出すタイプで、焦ったり物を落としそうになったり、つまずきそうになったりすると自然と「はっ!」とか「ああっ!」とか言っているそうです。言っているつもりはないのですが、この前駅の改札を入った時につまずきそうになって「はぁっ!」と言っていたらしく「また言ってる。はあっ!」と指摘されました。以前はその度に「なんで、はぁっ!とか、ひっ!とか言うの?」と聞かれましたが、言ってるつもりはなかったので、「なにか?何も言ってないよ」と答えてましたが、最近は、なぜ?とは聞かれず、ただ真似されるようになりました。 焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? この前、彼と電車に乗っていて前に座っていた女性の膝からスーパーの袋があった落ちそうになってその女性が「はっ!」と言って袋を掴みました。それを見て彼が「(私と)同じ人だ」と言いました。やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? それと、彼との連絡手段にラインを使っているのですが、まるっきり私のツイッターになっています。 質問には返事がありますが、そうでなければ「既読」が、返事代わりです。直接話している時も似たような感じで、彼の詳しい事については、饒舌になりますが、他は私が話していて、「ふーん」の表情が返事代わりです。 それと彼は人ごみに行くといつも周りの人をよく見ています。隣の席の人の話をよく覚えていて、興味のあることだと後から私に話してきたり。行列にならんでいて、男女4人の大学生位のグループがいた時はその4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 「私のこともそんな風に分析してるの?怒」と聞くと「しないよ。もう分かってるじゃん」だそうです。それもなんか腹がたつ。 こういう男性ってどういう頭の中してるんでしょうか? 私ももっとミステリアス?にしたほうがいいでしょうか?

  • タイプが正反対のカップルの寡黙側の意見ください

    付き合って2年の彼がいます お互い20台後半です 私がおしゃべりで喜怒哀楽がすぐ表に出るタイプで、彼は寡黙で感情を出したがらない、頭の中で整理してから口に出すタイプです。 私は何でもかんでもというか、思っ たことを口に出すタイプで、焦ったり物を落としそうになったり、つまずきそうになったりすると自然と「はっ!」とか「ああっ!」とか言っているそうです。言っているつもりはないのですが、この前駅の改札を入った時につまずきそうになって「はぁっ!」と言っていたらしく「また言ってる。はあっ!」と指摘されました。以前はその度に「なんで、はぁっ!とか、ひっ!とか言うの?」と聞かれましたが、言ってるつもりはなかったので、「なにか?何も言ってないよ」と答えてましたが、最近は、なぜ?とは聞かれず、ただ真似されるようになりました。 焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? この前、彼と電車に乗っていて前に座っていた女性の膝からスーパーの袋があった落ちそうになってその女性が「はっ!」と言って袋を掴みました。それを見て彼が「(私と)同じ人だ」と言いました。やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? それと、彼との連絡手段にラインを使っているのですが、まるっきり私のツイッターになっています。 質問には返事がありますが、そうでなければ「既読」が、返事代わりです。直接話している時も似たような感じで、彼の詳しい事については、饒舌になりますが、他は私が話していて、「ふーん」の表情が返事代わりです。 それと彼は人ごみに行くといつも周りの人をよく見ています。隣の席の人の話をよく覚えていて、興味のあることだと後から私に話してきたり。行列にならんでいて、男女4人の大学生位のグループがいた時はその4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 「私のこともそんな風に分析してるの?怒」と聞くと「しないよ。もう分かってるじゃん」だそうです。それもなんか腹がたつ。 こういう男性ってどういう頭の中してるんでしょうか? 私ももっとミステリアス?にしたほうがいいでしょうか?

  • 彼の口からよく出る女性・・(男性に聞きたいです)

    変な質問ですが、、 (1)会社で忙しく働いている時に後ろにいる女性がにぎやかに楽しそうに話し てたら(仕事中)ムカッとしますか?それとも癒されますか? (2)会社の女の人が素足でスリッパ履いてて立膝したときに足の裏が  見える状態って男性から見るとどうなんでしょうか? (3)休日出勤でラフなタンクトップとか着てるとやっぱ女性として意識  しちゃうんでしょうか・・? (4)男性から見てサバッとした女性はどう映りますか? 彼の口からよくでるので、(同僚なのですが)前から気になってて気にしないようにしようと決めてたのですが。。私の返答がその人の悪口とまでは行かないけど、似たものになってると自分で感じてて、でも話きかないといけないしで泣けてきます。相手に言わないでと言うと逆に意識させそうで言えないし><どうしたらいんでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • 口に出して褒められると嬉しいですか?

    先日彼女の部屋に行くと,前回見た時ちらかっていた箇所が,綺麗に片付いていました。私が「あれ,ここ片付けたんだね。やっぱり○○(彼女のこと)は綺麗好きなんだな」って何気なく言ったら,嬉しそうに「そうなの。」と返事をしてきました。 私としては,褒めたつもりもなく,単に感じたことを言ったまでです。言わなくても良かったのですが,ほかに話題がなかったので言った程度です。ですから,彼女の反応にはびっくりしました。 私が逆の立場なら,「ああ」と言うだけで,多分何も感じません。やっぱり女性って,こういう褒められ方って,嬉しいものでしょうか。ちなみに「かわいいね」って言うと「ありがとう」と言いますが,明らかに社交辞令的な返事の仕方をします。

  • 口が強い・・・

    私の悩みは口が強い事です。 自分では最初気がつきませんでした。 それが普通だと思っていたので…汗 親の影響や家庭の事もあり 口が強くなった?悪くなったのかなとも 思います。 それだけならいいんですが、 私は中学生なんですけど 友達と少し喧嘩っぽくなるじゃないですか。 「ここからは言ったらいけない。」とは 思うんですけど 結局は友達を泣かすまで がーーって言ってしまいます。 1人の先生まで泣かしてしまう事も以前 ありました。 最後は話し合いで仲直りするんですけど… いっつも後悔します。 また人を傷つけてしまったなって。 友達はいます。でも私の口が強い事を 喧嘩が強いと勘違いした子もいて それで友達になったって子もいます。 それを知った時ショックでした。 もちろん全員がそうではありませんけど… だから自分なりに喧嘩以外では 優しく接するように気をつけてます。 こんな私にアドバイスをくれたら嬉しいです。 口を治す気は十分あるつもりです! 変な文章でごめんなさい。

  • 口が・・・

    寒くもないのに、すこし前から口の端が切れて(裂けて?)食事をする時痛いのです。やっと左側が治りかけたと思ったら、大口を開けた拍子に右側がピキッと切れてしまいました。 良く口内炎ができると、胃が荒れているといいますが、やっぱりこれも胃の調子と関係しているのでしょうか? 最近イライラして2日に一袋のペースで飴を舐めつづけているのも原因になるのでしょうか?

  • 口に・・・

    女性の方に質問なのですが、彼氏に口に出された時って、彼氏のことが本当に好きなら飲んであげたい気持ちになるものですか?また、飲み込んだとして、嫌な気分にはならないですか? この前フェラしてもらった時に、何も言わずに口で受け止めて飲み込んでくれました。ちなみにいつもはティッシュで受けてもらってました。経験のない子なので、初めてのことだと思うのですが、無理して口で受け止めようとしているのか心配になったのでお願いします。

  • 「離婚」を頻繁に口にする夫

    私は36歳女性、パートで働いています。 夫は36歳、子供は3人(7歳・4歳・1歳)です。  夫婦喧嘩の時に、夫が二言めには「離婚しようか」とか「じゃあ、別れよう」と言うんです。。ホントにちょっとした言い争いの時もすぐに軽く口にします。(落ち着いている時はそんなこと言いません。) 言うようになったのは、2年位前からです。いつもいつも聞かされてわたしも疲れました。夫のことが嫌いにになりそうです。そういう言葉は冗談で簡単に口に出すものではないと思うですが。どう思いますか? どういうつもりで言っているのでしょうか? 何か口止めさせる方法はないでしょうか? それとも別れた方がいいのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 口で男に敵わない女。

    私の友達の女性が付き合っている彼氏と喧嘩になった際に「口では男性に敵わない」だそうです。 涙もろいといいますか、すぐに負けを認めて「ごめんなさい」と泣いてしまうんです。 他にも男性に怒られた時にも「すみません、ごめんなさい」と言って泣きはじめます。 こういう女性って心が弱いのでしょうか? よく「口では男性は女性に勝てない」と言いますが、あれってごく一部ですか?