• 締切済み

同じ組み合わせでしっくりきてる方いらっしゃいますか

付き合って2年の彼がいます お互い20台後半です 私は何でもかんでもというか、思っ たことを口に出すタイプで、焦ったり物を落としそうになったり、つまずきそうになったりすると自然と「はっ!」とか「ああっ!」とか言っているそうです。言っているつもりはないのですが、この前駅の改札を入った時につまずきそうになって「はぁっ!」と言っていたらしく「また言ってる。はあっ!」と指摘されました。以前はその度に「なんで、はぁっ!とか、ひっ!とか言うの?」と聞かれましたが、言ってるつもりはなかったので、「なにか?何も言ってないよ」と答えてましたが、最近は、なぜ?とは聞かれず、ただ真似されるようになりました。 焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? この前、彼と電車に乗っていて前に座っていた女性の膝からスーパーの袋があった落ちそうになってその女性が「はっ!」と言って袋を掴みました。それを見て彼が「(私と)同じ人だ」と言いました。やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? それと、彼との連絡手段にラインを使っているのですが、まるっきり私のツイッターになっています。 質問には返事がありますが、そうでなければ「既読」が、返事代わりです。直接話している時も似たような感じで、彼の詳しい事については、饒舌になりますが、他は私が話していて、「ふーん」の表情が返事代わりです。 それと彼は人ごみに行くといつも周りの人をよく見ています。隣の席の人の話をよく覚えていて、興味のあることだと後から私に話してきたり。行列にならんでいて、男女4人の大学生位のグループがいた時はその4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 「私のこともそんな風に分析してるの?怒」と聞くと「しないよ。もう分かってるじゃん」だそうです。それもなんか腹がたつ。 こういう男性ってどういう頭の中してるんでしょうか? 私ももっとミステリアス?にしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

あなたのことほんとに好きなんですか?この彼は。 ミステリアスに?今更してもすぐばれるのでミステリアスにならなくていいですよ。

回答No.3

彼はきっと人目を凄く気にするタイプなのでしょう。 なので普段彼は、基本的に目立たないように気を使っ行動しています。 彼とは対照的にあなたは、きっとあまり人目を気にしないタイプなのでしょう。それはすごく傍から見てて分かりやすく安心感を持ちやすいタイプなので基本的には良いことですし、きっと良い環境で育ってきたのでしょう。 そんなあなたは何か驚いたことがあれば反射的に声に出してしまうのですが、別に他人の目を気にしないので直す理由がなく今まで生きてきたのでしょう。彼と付き合うまで気にも留めなかったのでしょうね。 でもその行動は彼からしたら異常で、なぜわざわざ人目を引くような行為をするのか理解できないのでしょう。多分彼は「注目を浴びてみっともない」と思っています。 彼は普段、周りの気を引かないように気を使っているところ、あなたがそれを気にも留めずに声に出すから、彼にとってはその言動は理解不能で気に障り、だから繰り返し言うのかなと思います。 あと、あなたの分かりやすい性格は彼にとっても安心で、いちいちあなたの顔色をうかがう必要がないのかもしれません。そして多分、あなたは彼といるときは基本的に小さなことを気にしないカラッとした性格でいるのでしょう。一人になったときはもしかしたら違うかもしれませんが…。 彼がラインや会話にいい加減に対応したとしても、おそらくあなたはせいぜい軽く怒る程度で、そのあとは何事もなかったかのようにカラッと対応できる性格なのかなと想像します。そうだとすればそれに彼は甘えてしまって改善する必要性を感じていないのだと思います。 まああなたの分かりやすい性格はよっぽど度が過ぎていない限りはあなたの長所ですので直さなくてもいいのですが、少しだけ無神経なところもありそうなので、少し彼のことにも気を使えると良いかもしれませんね。 ただ無神経とは言ったものの、それはあなたにとって彼の言動が常識外であることからくるものであり、結果的に無神経になってしまっているということです。決してあなたの性格が悪いという意味ではありません。あなたの経験不足からくるものであり、彼とはもう少し話し合って価値観を共有し合う必要があるでしょう。そうしていくうちに改善していけるものだと思います。 相手を尊重することは忘れずに、少しずつでも話し合って、彼のことを理解し、彼にもあなたのことを分かってもらってください。 以上、私の独断と偏見てんこ盛りの勝手な分析なので間違ってるところも多々あると思いますがいかがでしょうか。 参考程度にでもなれれば幸いです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

>焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? の件についてはいちいち口に出されると鬱陶しいなとおもいます。 女性に多いんですよね。 いちいち声を出さなくてもいいのになぜそんなにリアクション大きいんだろうと不快に 思いますので辞めてほしいなと思います。

• Gletscher
回答No.1

質問は一つにしましょう。 1だけに答えれば、たまにとか、何かの時だけなら良いけど、しょっちゅうだと確かに私もちょっと引いてしまうかも知れないですね。 これは、あなたが最初に書いているような「思っ たことを口に出すタイプ」とは違うと思います。口癖じゃないでしょうか? 癖なので難しいですが、やはり意識して少し治した方が良いように思います。