• 締切済み

同じ組み合わせでしっくりきてる方いらっしゃいますか

付き合って2年の彼がいます お互い20台後半です 私は何でもかんでもというか、思っ たことを口に出すタイプで、焦ったり物を落としそうになったり、つまずきそうになったりすると自然と「はっ!」とか「ああっ!」とか言っているそうです。言っているつもりはないのですが、この前駅の改札を入った時につまずきそうになって「はぁっ!」と言っていたらしく「また言ってる。はあっ!」と指摘されました。以前はその度に「なんで、はぁっ!とか、ひっ!とか言うの?」と聞かれましたが、言ってるつもりはなかったので、「なにか?何も言ってないよ」と答えてましたが、最近は、なぜ?とは聞かれず、ただ真似されるようになりました。 焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? この前、彼と電車に乗っていて前に座っていた女性の膝からスーパーの袋があった落ちそうになってその女性が「はっ!」と言って袋を掴みました。それを見て彼が「(私と)同じ人だ」と言いました。やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? それと、彼との連絡手段にラインを使っているのですが、まるっきり私のツイッターになっています。 質問には返事がありますが、そうでなければ「既読」が、返事代わりです。直接話している時も似たような感じで、彼の詳しい事については、饒舌になりますが、他は私が話していて、「ふーん」の表情が返事代わりです。 それと彼は人ごみに行くといつも周りの人をよく見ています。隣の席の人の話をよく覚えていて、興味のあることだと後から私に話してきたり。行列にならんでいて、男女4人の大学生位のグループがいた時はその4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 「私のこともそんな風に分析してるの?怒」と聞くと「しないよ。もう分かってるじゃん」だそうです。それもなんか腹がたつ。 こういう男性ってどういう頭の中してるんでしょうか? 私ももっとミステリアス?にしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

あなたのことほんとに好きなんですか?この彼は。 ミステリアスに?今更してもすぐばれるのでミステリアスにならなくていいですよ。

回答No.3

彼はきっと人目を凄く気にするタイプなのでしょう。 なので普段彼は、基本的に目立たないように気を使っ行動しています。 彼とは対照的にあなたは、きっとあまり人目を気にしないタイプなのでしょう。それはすごく傍から見てて分かりやすく安心感を持ちやすいタイプなので基本的には良いことですし、きっと良い環境で育ってきたのでしょう。 そんなあなたは何か驚いたことがあれば反射的に声に出してしまうのですが、別に他人の目を気にしないので直す理由がなく今まで生きてきたのでしょう。彼と付き合うまで気にも留めなかったのでしょうね。 でもその行動は彼からしたら異常で、なぜわざわざ人目を引くような行為をするのか理解できないのでしょう。多分彼は「注目を浴びてみっともない」と思っています。 彼は普段、周りの気を引かないように気を使っているところ、あなたがそれを気にも留めずに声に出すから、彼にとってはその言動は理解不能で気に障り、だから繰り返し言うのかなと思います。 あと、あなたの分かりやすい性格は彼にとっても安心で、いちいちあなたの顔色をうかがう必要がないのかもしれません。そして多分、あなたは彼といるときは基本的に小さなことを気にしないカラッとした性格でいるのでしょう。一人になったときはもしかしたら違うかもしれませんが…。 彼がラインや会話にいい加減に対応したとしても、おそらくあなたはせいぜい軽く怒る程度で、そのあとは何事もなかったかのようにカラッと対応できる性格なのかなと想像します。そうだとすればそれに彼は甘えてしまって改善する必要性を感じていないのだと思います。 まああなたの分かりやすい性格はよっぽど度が過ぎていない限りはあなたの長所ですので直さなくてもいいのですが、少しだけ無神経なところもありそうなので、少し彼のことにも気を使えると良いかもしれませんね。 ただ無神経とは言ったものの、それはあなたにとって彼の言動が常識外であることからくるものであり、結果的に無神経になってしまっているということです。決してあなたの性格が悪いという意味ではありません。あなたの経験不足からくるものであり、彼とはもう少し話し合って価値観を共有し合う必要があるでしょう。そうしていくうちに改善していけるものだと思います。 相手を尊重することは忘れずに、少しずつでも話し合って、彼のことを理解し、彼にもあなたのことを分かってもらってください。 以上、私の独断と偏見てんこ盛りの勝手な分析なので間違ってるところも多々あると思いますがいかがでしょうか。 参考程度にでもなれれば幸いです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

>焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? の件についてはいちいち口に出されると鬱陶しいなとおもいます。 女性に多いんですよね。 いちいち声を出さなくてもいいのになぜそんなにリアクション大きいんだろうと不快に 思いますので辞めてほしいなと思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

質問は一つにしましょう。 1だけに答えれば、たまにとか、何かの時だけなら良いけど、しょっちゅうだと確かに私もちょっと引いてしまうかも知れないですね。 これは、あなたが最初に書いているような「思っ たことを口に出すタイプ」とは違うと思います。口癖じゃないでしょうか? 癖なので難しいですが、やはり意識して少し治した方が良いように思います。

関連するQ&A

  • 静かで思慮深い彼とその時の気分で発言する私

    同じ組み合わせでしっくりきてる方いらっしゃいますか? 付き合って2年の彼がいます お互い20台後半です 私は何でもかんでもというか、思っ たことを口に出すタイプで、焦ったり物を落としそうになったり、つまずきそうになったりすると自然と「はっ!」とか「ああっ!」とか言っているそうです。言っているつもりはないのですが、この前駅の改札を入った時につまずきそうになって「はぁっ!」と言っていたらしく「また言ってる。はあっ!」と指摘されました。以前はその度に「なんで、はぁっ!とか、ひっ!とか言うの?」と聞かれましたが、言ってるつもりはなかったので、「なにか?何も言ってないよ」と答えてましたが、最近は、なぜ?とは聞かれず、ただ真似されるようになりました。 焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? この前、彼と電車に乗っていて前に座っていた女性の膝からスーパーの袋があった落ちそうになってその女性が「はっ!」と言って袋を掴みました。それを見て彼が「(私と)同じ人だ」と言いました。やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? それと、彼との連絡手段にラインを使っているのですが、まるっきり私のツイッターになっています。 質問には返事がありますが、そうでなければ「既読」が、返事代わりです。直接話している時も似たような感じで、彼の詳しい事については、饒舌になりますが、他は私が話していて、「ふーん」の表情が返事代わりです。 それと彼は人ごみに行くといつも周りの人をよく見ています。隣の席の人の話をよく覚えていて、興味のあることだと後から私に話してきたり。行列にならんでいて、男女4人の大学生位のグループがいた時はその4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 「私のこともそんな風に分析してるの?怒」と聞くと「しないよ。もう分かってるじゃん」だそうです。それもなんか腹がたつ。 こういう男性ってどういう頭の中してるんでしょうか? 私ももっとミステリアス?にしたほうがいいでしょうか?

  • 口数少ない彼と何でもかんでも口に出す私

    同じ組み合わせでしっくりきてる方いらっしゃいますか? 付き合って2年の彼がいます お互い20台後半です 私は何でもかんでもというか、思っ たことを口に出すタイプで、焦ったり物を落としそうになったり、つまずきそうになったりすると自然と「はっ!」とか「ああっ!」とか言っているそうです。言っているつもりはないのですが、この前駅の改札を入った時につまずきそうになって「はぁっ!」と言っていたらしく「また言ってる。はあっ!」と指摘されました。以前はその度に「なんで、はぁっ!とか、ひっ!とか言うの?」と聞かれましたが、言ってるつもりはなかったので、「なにか?何も言ってないよ」と答えてましたが、最近は、なぜ?とは聞かれず、ただ真似されるようになりました。 焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? この前、彼と電車に乗っていて前に座っていた女性の膝からスーパーの袋があった落ちそうになってその女性が「はっ!」と言って袋を掴みました。それを見て彼が「(私と)同じ人だ」と言いました。やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? それと、彼との連絡手段にラインを使っているのですが、まるっきり私のツイッターになっています。 質問には返事がありますが、そうでなければ「既読」が、返事代わりです。直接話している時も似たような感じで、彼の詳しい事については、饒舌になりますが、他は私が話していて、「ふーん」の表情が返事代わりです。 それと彼は人ごみに行くといつも周りの人をよく見ています。隣の席の人の話をよく覚えていて、興味のあることだと後から私に話してきたり。行列にならんでいて、男女4人の大学生位のグループがいた時はその4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 「私のこともそんな風に分析してるの?怒」と聞くと「しないよ。もう分かってるじゃん」だそうです。それもなんか腹がたつ。 こういう男性ってどういう頭の中してるんでしょうか? 私ももっとミステリアス?にしたほうがいいでしょうか?

  • タイプが正反対のカップルの寡黙側の意見ください

    付き合って2年の彼がいます お互い20台後半です 私がおしゃべりで喜怒哀楽がすぐ表に出るタイプで、彼は寡黙で感情を出したがらない、頭の中で整理してから口に出すタイプです。 私は何でもかんでもというか、思っ たことを口に出すタイプで、焦ったり物を落としそうになったり、つまずきそうになったりすると自然と「はっ!」とか「ああっ!」とか言っているそうです。言っているつもりはないのですが、この前駅の改札を入った時につまずきそうになって「はぁっ!」と言っていたらしく「また言ってる。はあっ!」と指摘されました。以前はその度に「なんで、はぁっ!とか、ひっ!とか言うの?」と聞かれましたが、言ってるつもりはなかったので、「なにか?何も言ってないよ」と答えてましたが、最近は、なぜ?とは聞かれず、ただ真似されるようになりました。 焦ったりした時に口から出てしまうことって変ですか? この前、彼と電車に乗っていて前に座っていた女性の膝からスーパーの袋があった落ちそうになってその女性が「はっ!」と言って袋を掴みました。それを見て彼が「(私と)同じ人だ」と言いました。やっぱり変なんでしょうか?気になりますか? それと、彼との連絡手段にラインを使っているのですが、まるっきり私のツイッターになっています。 質問には返事がありますが、そうでなければ「既読」が、返事代わりです。直接話している時も似たような感じで、彼の詳しい事については、饒舌になりますが、他は私が話していて、「ふーん」の表情が返事代わりです。 それと彼は人ごみに行くといつも周りの人をよく見ています。隣の席の人の話をよく覚えていて、興味のあることだと後から私に話してきたり。行列にならんでいて、男女4人の大学生位のグループがいた時はその4人の関係を持ち物や話し方から分析してみたり。 「私のこともそんな風に分析してるの?怒」と聞くと「しないよ。もう分かってるじゃん」だそうです。それもなんか腹がたつ。 こういう男性ってどういう頭の中してるんでしょうか? 私ももっとミステリアス?にしたほうがいいでしょうか?

  • 彼には素っ気なくしていた方が良いのでしょうか?

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあります。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。 冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか? いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?

  • ミドルエイジの方お願いします

    49才バツ1の彼。私もバツ1です。仕事の関係で知り合い、私を見つめる眼が澄んでいて気になり、見つめるだけで具体的にお誘いがないまま数ヶ月が過ぎ、私の職場に来ても用事だけで帰る彼に一度何で話さないのでですか?と聞いたところ内気で話が出来ない~とのこと。仕方なく私から飲みに・・と誘い、それからお付き合いが始まりました。ただ普段はいつも私からメールし、すぐに返事が来るのですが(彼はメールが嫌いで来たメールに返事する)私にしてみれば何を考えているのか分からないのです。彼が言った言葉を書きますので教えてください。 ・離婚後10年女性とお付き合いなし。 (2人位良いなと思う女性はいたようですが他の人が良いと言うと橋渡ししてしまうようです) ・生理的な欲求はファッションだそうです。 ・仕事が忙しく付き合う時間がない (私はそんなに忙しいとは思いません。なぜなら飲みに行っていますから) ・酔うと電話がありますがいつもは私からです。 ・土曜日曜は会いたがりません。 ・私のこと好きって言わないねと聞くと大好きだから言えないとワケが分かりません。 ・自分の言ったことで1度でもそうだねーと言わないね。(私は叱咤激励しているつもりだった) ・飲むと明るく饒舌になるが自分では暗いと言います。 お互いに助け合い支えあいたいのですがどうも私を必要としていないような気がします。ちなみに私は社交的で明るく物事をハッキリさせるタイプです。

  • 男性の方に質問です。

    とっても興味があるので教えてください。 男性が女性に挿入したとき、どんな感触なんですか? そしてその時に考えていることって、どんなことですか? ヘンな質問ですみません☆ 私は結構、そのトキは冷静でいるほうで、「うーん、ちょっと痛いなぁ」とか、「ずいぶん長くやれる人なんだなぁ」と、分析しちゃったりしています・・・。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に聞きたいです。

    私は今から約10年前、中学を卒業した女性です。 現在、中学生時代の同級生だった男性とメール交換をしています。 (かつて告白をして断られていますが…。) 今年に入って、彼と連絡を取りたいなと思って連絡を取りました。 そして彼とメールを始めて数ヶ月経ちます。 お互いの事を聞いたりしています。 彼は特にメールをする人もいないと言っていたのであまりメールしない人だと思います。彼からくることはありません。 前に特にメールをする人もいないからくれると嬉しいよと言っていました。   彼は仕事柄、時間も不規則で忙しいそうです。 前に彼は「寝ぼけながら見ちゃうことがあって返事したつもりのときがあるから、そういう時は気にせず言ってね~^^;」 と言ってました。 催促と言っても、メールの質問内容は他愛もないことが多いので、 催促しにくいです。(○○へ行ったことがあるなど) 他愛のない質問でも、彼のことが気になるので気になります。 男性の皆さんに質問です。女性からどうやって催促してほしいですか? (くだらないことを聞いてすみません。)

  • 男性の方にお聞きしたいのですが・・・

    今、付き合いしている彼は性欲が強い方だと自分で言っています。 しかしプレイ的には、こだわりはないです。(私てきには、こだわりがあっても変だと思いませんし普通だと思っております。) 先日メールで「おれ ○○がトイレでおしっこするときついて行きたい。ティッシュで拭く代わりに口で綺麗にするの。嫌かい?」と聞かれました。 また、「変態でごめん」とメールしてきました。 ちょっと戸惑いました。 ここでご質問です。男性の方(人それぞれだと思いますが)は女性がするところを見たいものでしょうか? アダルトビデオを見て、してみたいと思ったのでしょうか? 御回答を戴けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 諦めた方が良いでしょうか?

    約一ヶ月半前に、友達、その彼、彼の後輩、私で御飯を食べました。 その時、初めて会ったのにその人のことを好きになりました。 でも、勇気を出せず、連絡先をその時に聞けませんでした。 二週間前に、友達にもう一回四人で御飯を食べたいからセッティングを お願いしました。 友達も、彼氏に頼んでくれたようです。 でも、返事がないそうです。 私と友達とその彼は一緒に遊べる仲なので、返事がない理由は 私の好きな人からオッケーの返事がないからだと思います。 やっぱり、諦めた方が良いでしょうか?

  • 追いかける方ですか?追いかけられる方ですか?

    こんにちわ。22歳女性です。 皆さんは、恋人ができると「追いかける方」ですか?それとも「追いかけられる方」ですか? 私は好きな人ができると、四六時中その人のことばかり考えてしまい、相手の言動に一喜一憂されることが多いです。 振り回されてる・・・?と感じることもたまにあります(笑) 相手は振り回してるつもりなんてないでしょうけれど^^; 男の人って「追いかける方」が好きというか、男の人が追いかける方がうまくいくとかよく聞くんですけど、どうなんでしょう? 私は今の彼を「追いかけている方」な気がしています。 彼からメールの返事が遅かったり、ちょっと冷たい?って感じただけでものすごく不安になってしまいます。 彼はそんなつもりないみたいですけど・・・ 彼中心になりすぎてる自分がちょっと嫌です^^; 皆さんの経験談など教えてください^^