絶食男子の心理とは?彼の気持ちを解説してください!

このQ&Aのポイント
  • 25歳OLです。少し長くなりますがお付き合い下さると幸いです。2ヶ月ほど前に知り合っていい感じだった男性(28、メーカーのエンジニアさん)が何を考えているのか分からず、困っています。最初のデートはあちらから誘ってもらい飲みに行ったのですが話が合い、沈黙も心地よくて、久々にいい人と巡り会えたと感じました。お会計やらエスコートやらは慣れてない感じ満載でしたが(本人も慣れてないと言ってました)、そんなことは気にならないほど楽しかったです。
  • その後も毎日LINEでやりとりし、2回目はこちらから誘って、丸1日遊びました。この時も気詰まりな瞬間がまるでなく、私はこの日に彼のことを好きになりました。慣れてない相手に焦りは禁物だと思い恋愛の話はしませんでしたが、お酒の勢いで別れ際に手を握ってしまいました。彼はビクッとして手を引っ込めてしまいましたが、そのあと(ものすごく照れながらぎこちない仕草で)頭をポンポンしてくれました笑
  • 帰ったらすぐに彼から連絡があり、その後も毎日LINE。LINEの文面からは私よりも彼の方が一生懸命な感じがするくらいでしたが、次のデートの話題がぜんぜん出てきません。そうこうするうちに彼が夏休みで海外に10日間行ってしまいます。海外からもちょこちょこ連絡をくれていましたが、次のデートの話がないことで少しやきもきしていたことと、他の人とデートしていたりなどで返信が4日空いてしまいました。彼が帰国した頃をみてこちらから連絡してみたのですが、返事はなし。5日経ってもう一度送ってみましたが、これも既読スルーでした。もうダメなんだとは思いますが、彼が何を思って私を切ったのかわかりません…会った時もLINEでもあんなにいい感じだったのに…4日間返事しなかったのが、駆け引きのように取られたのでしょうか?草食男性に苦労したことはありますが、今回は謎過ぎて困惑しております。もはや絶食系男子なのでは?とあれこれ気を揉んでます。どなたか、彼の気持ちを解説していただけませんでしょうか?長文&乱文失礼いたしました。読んでいただきありがとうございます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり冷める絶食男子

25歳OLです。少し長くなりますがお付き合い下さると幸いです。 2ヶ月ほど前に知り合っていい感じだった男性(28、メーカーのエンジニアさん)が何を考えているのか分からず、困っています。 最初のデートはあちらから誘ってもらい飲みに行ったのですが話が合い、沈黙も心地よくて、久々にいい人と巡り会えたと感じました。お会計やらエスコートやらは慣れてない感じ満載でしたが(本人も慣れてないと言ってました)、そんなことは気にならないほど楽しかったです。 その後も毎日LINEでやりとりし、2回目はこちらから誘って、丸1日遊びました。この時も気詰まりな瞬間がまるでなく、私はこの日に彼のことを好きになりました。 慣れてない相手に焦りは禁物だと思い恋愛の話はしませんでしたが、お酒の勢いで別れ際に手を握ってしまいました。 彼はビクッとして手を引っ込めてしまいましたが、そのあと(ものすごく照れながらぎこちない仕草で)頭をポンポンしてくれました笑 帰ったらすぐに彼から連絡があり、その後も毎日LINE。LINEの文面からは私よりも彼の方が一生懸命な感じがするくらいでしたが、次のデートの話題がぜんぜん出てきません。そうこうするうちに彼が夏休みで海外に10日間行ってしまいます。 海外からもちょこちょこ連絡をくれていましたが、次のデートの話がないことで少しやきもきしていたことと、他の人とデートしていたりなどで返信が4日空いてしまいました。 彼が帰国した頃をみてこちらから連絡してみたのですが、返事はなし。 5日経ってもう一度送ってみましたが、これも既読スルーでした。 もうダメなんだとは思いますが、彼が何を思って私を切ったのかわかりません…会った時もLINEでもあんなにいい感じだったのに… 4日間返事しなかったのが、駆け引きのように取られたのでしょうか? 草食男性に苦労したことはありますが、今回は謎過ぎて困惑しております。もはや絶食系男子なのでは?とあれこれ気を揉んでます。 どなたか、彼の気持ちを解説していただけませんでしょうか? 長文&乱文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.2

25歳女性です。 あー、なんとなく彼の気持ち分かります。 恋=タイミング! これに尽きるでしょう。 やはり、男女が上手く行くコツはトントンと約束が決まり、トントンと交際に発展する。 勿論、例外もありますが、出会いは合コン等でしょうか? そっち系は、スピードが勝負だと思います。経験上として。 あなたも駆け引きのような感覚、ちょっといじわるしちゃえ。と 4日間、彼を放置したようですが… これはまずかったですね。 男もわりと敏感でしょうから、あなたの別の男の匂いを感じたのかもしれないし ほかにいい女ができたのかもしれない。 もしくは、彼は妻子ある身で、奥様にバレたのかも。 いろいろな可能性が考えられますが、彼との未来は望み薄ですね。 けれど、次のデートの約束がなくてやきもきしてしまう気持ちわかりますよ。 すごーく。 だけど、やきもきして衝動的な行動を撮ったり、素直になれない時点で 彼よりも、あなたのほうが何倍も惚れていたんですね。 可愛く、会いたいなって言ってしまったほうが成功の近道じゃないでしょうか。 なーんて、私も客観的ならいくらでも適切な判断ができますが当事者になるとね… なかなかむずかしいですね。 私も、今週末にきになっている男性とご飯に行く予定ですが もう2度ほど彼の出張のせいで約束が延期しています。 最初から、タイミングあってないからうまくいかないんだろうな、と思っています(´Д`;) お互いに頑張りましょう!

prinhoppe
質問者

お礼

yelloooowさん、回答ありがとうございます! 読みながら思わずうなずいてました笑 彼とは合コンです。 あの超不器用な感じからして他の女ができたとか既婚者の可能性は薄そうですが、 タイミングがダメだった 素直になれなかった これにつきますね… 今後の教訓にさせていただきます(*_*) yelooowさんもやきもきしておられるようですが、どうにか上手くいくようお祈りしてます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

1ケータイをなくした。 2遠くへ引っ越す予定がある 3恋愛に臆病 このぐらいしか思い浮かびません

prinhoppe
質問者

お礼

m16a1a2vnさん ご回答ありがとうございます! 1は既読がついてるのでないですし、2もないことはわかってます笑 3は確実にそうですが、上の方が指摘されているように色々とまずかったようで… 今後の教訓にさせていただきます(*_*) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上男子、彼女いるのか、いないのか?

    私は大学一年生の女子です。共通のスポーツの大会で知り合った7歳上の男の方のことを私は好きになってしまいました。彼は割と陰キャで、落ち着いてるけどユーモアがある方です。競技中は三日間ずっと一緒に過ごし、「初対面とは思えない!」と周りから言われるくらい仲良くなりました。しかし私は海外に住んでいるので、次に会うのは夏になります。一応、夏にあったら食事する約束はしています。 大会が終わってから2ヶ月も経ちますが、私たちは毎日ラインをしています。しかしいまだに彼女がいるのかどうかがわかりません!もちろん、直接聞けば一番わかりやすいのは分かりますが、なかなか勇気が絞れなくて… 下記の雰囲気からすると、彼女いそうかいなさそうか、どうでしょう? 必ず夜に連絡します。2ヶ月ラインをダラダラしてる中、一度も既読スルーやスタンプなどはなく、いまだに会話が終わったことはありません。彼は9割の確率で23時以降に返事をします。彼は私の名前の書き方をひらがなから漢字に変えたり、やたらと〇〇ちゃんと呼んだり、褒めたりしてくれてます。そして、彼はつい1ヶ月前に一人で三週間海外旅行に行ってきました。その間も同じスケジュールで連絡を続けました。 しかし、仕事している上日中の返事は難しいかもしれませんが、午前に来たことがないのも不思議です。一度だけ、日曜日の朝に連絡したことはあります。あと、他の方とお付き合いされていても、一人旅行はありじゃない?と私は思っています。 彼女いそうですかね?それともいない感じ?長文申し訳ございませんですが、ぜひ助けていただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 男性の気持ち

    年下を好きになった女子です。 8歳も年下なのでおこがましいのは承知で片思いのまま終わるつもりだったのですが、あることがきっかけでそこから6回ほどデートしたり毎日たわいも無いことで連絡を取り合ってます。 ですが、プライベートの話はたくさんすることがあっても恋愛話を聞かれることもありません。こちらからも聞きにくくて聞けません。 デートは一度だけ寒いと手に触れられたり、 エスコートでボディタッチをされたことはあります。 男性の方にお聞きしたいです。男性はこういう行動するのは意識してない女友達にもしたりしますか?

  • 連絡しない男性の心理…?

    lineというアプリを通じて知り合った男性と二回目のデートの時に体の関係になりました。ただ、次の日にlineでメッセージ送ったらすぐに返事がきて、また返事をかいたら今度は既読にならないまま3日以上たちます。ブロックされてるのかなと思いlineのトークしてみたら呼び出し音はなりました。そういえば二回目のデートする前から9月後半から予定立て込んでいるって言っていたけど、それが連絡とれないほど忙しいのかもわかりません。次のデートの場所の話までしてたし、会おうねとも言ってくれました。でも連絡ありません。これってどう思いますか?

  • 絶食系男子になろうかなと思います。。。

    こんにちは。 悩みがあります。 大学4年生です。 私は、可愛くて、天然で、家庭的で、価値観と趣味が合う女性がタイプで、そういう女性と付き合いたいと思って頑張ってきましたが、どうやらそれも無理のようです。金輪際彼女探し止めて絶食系男子になろうかなと真剣に思っています。ていうか、なりかけています。 人生の中で、14人に告白して全敗しました。。。色んな手を尽くしたのにも関わらずです。。。 もうトラウマを抱えたくないので守り(勉強成績を学部上位にまで上げる、服装にも毎日気を配って清潔感を保つ、あらゆるボランティア活動や課外活動に積極的に参加する、海外インターンシップにチャレンジする)に徹して、頑張って色んな人に出会って印象アップを図って「いつでも来てください」状態を行った結果、つい先日、めちゃくちゃ可愛い子からLINEでアプローチされました。 その子はどうやら本当に私のファンらしく、私に一目惚れしていたようでした。で、その流れで付き合うも、私が相手の期待を裏切ってしまったようで、音信不通となり、相手から離れていきました。 この出来事によって私は彼氏になる資格はないんだなと絶望し、私のことを真の意味で受け入れ、好きになってくれる人はいないんだなと気づきました。実際私は理想が高くて、しかも私の周りや街中にはカップルばっかりですから。。。 なので、もう僕の中では、可愛い子に限って絶対彼氏いるか、いなかったとしても地雷(メンヘラ、わがまま、DV)の二種類しかいないだろうという理論が確立されていますし、集団行動も嫌いで、プライドも高いので、可愛い彼女と出会うのは限りなく不可能に近いです。 まさか恋愛がここまで難しいものだとは思いませんでした。。。

  • 脈ありか、なしか・・・

    向こう(男性)から連絡がくることはあまりありません・・・ が、私からラインをすると返事は早くて、例えば私が 元気? と送ったら、 元気だよ!次いつ会えるの? と誘ってきます。 今まで9回デートをしています。 9回目のデート以降連絡とっていなくてもう2週間になります。 また私からラインをしたら返事はくれるとは思うんですが、どう思いますか?

  • 初めて既読スルー

    知り合って2年のエッチありの男性がいます。毎日LINEしていて9割は返事してくれます。月1くらいでデートしてますが、毎回私がお礼のLINEすると必ず直ぐ「楽しかったね」と返事くれるのに初めて既読スルーでした。 次のデートはないって意味ですか?

  • 草食男子?

    同じ会社の部署の違う先輩のアプローチで4回デートしましたが、 お互い12月は忙しく、1か月デートしていません。 彼が、元々連絡無精で、LINEも好きでない為私からはしませんでした。 会社では、時々彼の視線を感じるのですが、ひと目を気にして話せません。   社内で2人で会っている事は秘密にするよう約束しています。 デートの時は、楽しく会話がはずみ、プライベートな話を沢山してくれ、 私の事を下の名前で呼んでくれていたのに・・・ 彼からのLINEは無く、正直自然消滅なのかと・・・ お正月にあけおめLINEを送ったところ、私は敬語・・彼はタメでスタンプ付の返事がきました。 それからLINEをすることなく、なんだかモヤモヤしています。 彼は多趣味で、友達も多く忙しい人ですが、かなりシャイな人で 女性と気軽に話せないみたいで、私とのデートの時もアルコール無では恥ずかしくてダメです。 私も、恋愛経験が余りないのでどうして良いのか分かりません 5歳年上の彼にリードしてほしいのですが、無理っぽいみたいで悩んでいます。  彼の会社での評判は、真面目、口数が少なく人見知り、目立つ存在ではありません。 4回デートしましたが、手しらつないでません。

  • これからの恋愛について。

    婚活パーティでカップルになりました。同じ24歳です。 LINEで毎日連絡を取っていて、話を聞いていたらお互い第一希望同士みたいでした。 デートの最初はお互い時間が合わなくてご飯だけ食べていろいろ話をしました。 LINEではお互いもっと仲良くなりたいって感じだし、毎日 最低でも一回は連絡してます。 お互い仕事中はなかなか連絡できませんが… そしてこないだ地元の水族館に行きました。 手を繋ぎたかったのですが、手を繋ぐのが嫌いかもしれないし、それが原因で関係が悪くなるとイヤなので控えてました。 近くでショッピングもしましたがやはり手を繋げなかったです… ゲーセンとかでぬいぐるみ取ってあげたりしたら喜んでくれてましたが… 次は遊園地にデートします。 もっと真剣に仲良くなって行きたいからこのままではダメだと思うので 真剣に恋愛について話し これからもっと仲良くなって真剣に付き合っていきたい。って話した方がいいですよね?もし話すなら観覧車で話すつもりです。 脈ありかどうかもわからないですが、休みが合えばデートって感じなんですが… 今まであまり恋愛経験がなくどうしたらいいのか分からないのでアドバイスお願い致します。

  • 男心が分かりません!!

    婚活パーティーでカップルになった人と先日デートしました。ご飯食べてドライブに行きました。その時は結構良い感じでした。帰ってからもラインで次はカラオケに行こう!!って言ってくれて私の好きなアーティストも覚えててくれて歌ってねってラインが来ました。 でも具体的にいつ行くかは言ってくれず…。5月の連休は何するのか聞かれたんですが、私が2日間は友達と旅行に行くと伝えたら、いいな~楽しんできてねと返事が来ました。 ちなみに毎日ラインのやり取りはしています。私は彼の事いいなって思ってますが… 彼はあまり興味ないですかね?

  • 男性から返事が来ません

    1回デートした男性にお礼のLINEをしました。 そしたら男性からまたどこか行きたいね。今月の休みはどんな感じ?と聞かれたので、お休みで空いてる日を返事をしたところ、5日間返事がありません(>_<) 空いてないなら空いてないって言ってくれたらいいのになぁと思うのですが、このまま待つか諦めるか、やんわり催促するか迷っています。 私はもう一度会ってみたい気持ちがあります。 相手は31才の男性です。 よろしくお願いします。