• ベストアンサー

はぐらかされているのかよくわかりません。

ここ2ヶ月ほど職場の男性とLINEでたわいもない会話のラリーが1日3~6回ほど続いています。 私は女性なのですが、基本的に気がついた時に返さないと忘れるタイプなのですぐ返信をするほうなのですが 相手は手が空いた時に返してくる人です。 最近その相手が忙しそうで、返信が次の日になることもありますが 特に返信が必要ではないメッセージに対しても「返事おそくなってごめんね」とメッセージ送ってきます。 なので「ラリーが続いてるけど、しんどかったら返さなくても大丈夫だよ」と送ったら、「ラリー?ラリってるってこと?笑」とかえってきて 「LINE送って返してのラリーだよ」って送るとまた意味違いの返答がかえってきました。 迷惑ではないのなら大丈夫と言えば済む話なのになぜ変な返し方をして来るのか意図がよくわかりません。 男性の方でわかる方、返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

間違ってないけど「ラリー」ってLINEのやり取りであんま言われないですね。 なのではぐらかしたわけではなくなんだか理解できなかったのでは? ボケではなくマジボケ。

関連するQ&A

  • 諦めたほうがいい?

    長文にお付き合い頂けたら幸いです。 SNSを通して知り合った男性がいます。 2回デートしていい感じだったのですが3回目のデートの約束をLINEでしている途中で今後のお付き合いに対する思い違いのようなものがあり相手から◯◯ちゃんの期待には応えられそうにないと言われてしまいました。 ちなみに彼はとても仕事が忙しい上スキルアップのために週2日学校に通っている人であまり会えないことは言われていました。 私は期待していたつもりはないことやそんな風に思わせてしまったことを謝りましたが返信が止まったのでもう無理だと思い「好きと言ってくれてありがとう」と伝えたら「こちらこそありがとう、楽しかったよ」と返信がありました。 諦めるつもりでしたがまだ自分の気持ちをちゃんと伝えていなかったので1週間後にとても好きだったことや仕事の忙しさを理解できなかったことを謝り「もしまたお話し出来たらしてね、私のこと嫌いになったなら諦めるよ」とLINEしたところ「嫌いになるはずないよ。俺こそごめん」と返信が来たので「謝らないでね。仕事頑張って」と返信しまして終わりました。 もう連絡来ないかな…と思っていた1週間後になにげなくLINEを開くと彼から送信取り消しを2回した形跡が…驚いて「LINEくれてた?」と送ったら「台風大丈夫だったかなと思ってLINEしたけど今さらと思って消しちゃった」と言われました。それから少しのラリー後私の返信を最後に終わりました。 その1週間後に再び私から「元気?仕事は順調?」と軽い感じでLINEをすると「来週は◯◯があって◯◯も重なってかなりの忙しさだけど頑張るよ」と返信が来ました。 2、3回のラリーの後「お仕事応援してるよ。いつかまた声聞かせてほしいな。しつこくするつもりはないから安心してね笑」と送ると「◯◯ちゃんありがとう。俺のほうこそごめんね。またお話ししてね」と返信がきました。 なので「◯◯くんは悪くないよ。私のほうこそごめんなさい。お仕事頑張ってね!またお話ししてね。いつでも連絡してね(^^)」と返信して終わりました。それから3週間…彼から連絡はなく私からもしていません。 もう脈はないですかね…彼の言ったまたお話ししてねというのも本心なのか社交辞令なのか… 彼にしつこいと思われたくなくてもうこちらから連絡出来ずにいます。 このまま連絡を待つか諦めて次に進むべきか悩んでいます。

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • 好きな年下男性とのLINEのやりとり

    開いてくださりありがとうございます。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性に恋をしています。 その男性とは、社内では働いてる階が違うため、お昼休みの食堂で話さなければ一日中話さないままという日がほとんどです。 半月前からLINEのやりとりをしています。 よかったら↓もご参照くださいませ。 http://okwave.jp/qa/q8544018.html 彼からしましたら、私は先輩なので、LINEを律儀に返してくれようとしていて、ラリーがながーく続いてしまって彼に悪いなと思ってしまいます。 たとえば、 23時頃に彼から何かLINEが来る →私が寝てしまったりして、次の日の朝に 『昨日は寝てしまってごめんね。○○~(返信事項を書く) 今日もがんばろうね』 と送る。 『今日もがんばろうね』で締めているつもりです(・ω・;) また、あまり返信がいらないような感じの内容にしています →夕方頃に彼から 『遅くなってすみません!○○~(返信事項) そういえば△△ですか?』 こんな感じでのながーいラリーとなっています; ラリーが続くのはもちろん嬉しいのですが、気を遣わせてるだろうなと思うと 『無理に返信しなくていいのに(;´・ω・)』と思っています…。 そんな理由から私が締めようとしていても鈍いのか全然気がついてくれません。 ラリーが短いときは、私が『このことについて話がしたいの』と内容を明示しているときです。 そこから話を広げたりしようとはしていないのですが、またながーいラリーが続いたりして申し訳なくなってきてしまいます(・ω・;) とあるときは、『話したいことがあるんだけど、時間があるときにLINEしてくれるかな?今日じゃなくてもいいです』と言ったらすぐに返信が来たりもして浮かれそうになりました(^▽^;)笑 彼は、やはり私が先輩なので自分から切るようなことをしていないだけなのでしょうか? 私から切るのをあまり続けたくはないですし、だからといって切る気はなくして気にせずラリーを続けていては気重に感じられてしまうでしょうか…? 職場では気まずさなどは感じず、彼から話しかけてくれることはあります。 それもこれも社交辞令かと思っています(ノ_・。) こんなに年下の人を好きになったことがなかったのでいろいろと気にしてしまいます(;´・ω・) アドバイスお願いします!

  • 「返信遅くなってごめん」と言われます。

    今連絡をとっている男性はLINEをこちらから送ったらすぐ既読になりさくって短文メッセージが送られてきます。 しかしもちろん相手の都合によっては1、2時間あとにLINEに気付く時がありますが その時は「返信遅くなってごめん」と言われます。 時間感覚は人それぞれなのでそれはいいのですが、 そういう時ってこちらも「大丈夫だよ」等遅くなったことに対する謝罪に対する返信を入れた方がいいのでしょうか? 「返信遅くなってごめん」に対してスルーして他の話題に変えるのは相手は残念がるのでしょうか?

  • 初デート前の連絡頻度について。

    先日、友達の紹介で出会った方がいます。 その方とその場ではあまりお話できなかったため、後日LINEを通して今度2人で食事にでもという話になりました。その時に日時と場所は決まりました。 その約束まで一週間半あるのですが、日時と場所が決まってしまった以上連絡する必要はないのかな、男性は必要最低限の連絡以外は面倒なのだろう、と思い連絡はしませんでした。 すると先週の木曜日に「あと1日で週末ですね!頑張りましょう!」といったLINEが来ました。私は約束の日まで連絡は来ないものと思っていたため連絡が来た事にビックリしたと同時に嬉しくなり、返信をしました。 私が送ったものに対する返事が返信の必要性がない内容だったため返信はせず、一往復のやり取りで終わってます。 そこで質問です。 私からもたまにはたわいもないLINEを送っても良いのでしょうか?しかし、相手が男性となるとたわいもない連絡内容が思い浮かびません。男性の気持ちが分からないためアドバイスなどお願いします!

  • 電話もLINEもない彼氏

    付き合って2年と2ヵ月たちますが、 どんな事があっても電話に全く出ません。 LINEは毎日しています。 今さっきの事ですが、1日中LINEがなく私からLINEし、その後に電話したらプルプルいった直後ブチッときられました。 その直後にLINEが読まれてLINEでごめん、疲れて寝てた、お休み大好きとmessageがきました。 昨日も出張いって(車で)帰る当日、1日中messageがなかったので、事故とか事件とかすごく不安になり電話しても出ず、繋がったのが彼が運転中の時に私がした電話で気づいたそうです。 昨日の時点で、あなたは1人じゃないんだからさ、私の事も考えて行動してと言ったばかりでした。 私が極度の心配性な事も彼は理解してくれてるはずなのに、こういう行動ばかりで、事故や事件など毎回心配し不安な私を苦しめます。 ちなみに私が交通事故にあった時も1度も電話はありませんでした。(LINEのみ) 浮気された事もないですが、昨日の今日で電話もLINEも繋がらない理由が言い訳に聞こえてきました。 まだ、今日のごめん、疲れて寝てたお休み大好きというmessageに返信してないです。 何といった返信をするべきか、 またこんなに心配してたのに電話もきられLINEだけの彼の意図がわかりません。 浮気の心配も正直あります。 回答お待ちしております。。

  • LINE頻度激減

    気になる男性とLINE交換し、 会うまでは頻繁にやりとりしていたLINEが 会ってから1日1~2通に激減しました。 昨日は丸一日経ってからLINEが来ました。 また、「明日会えますか?空いてる?」と聞いたところ「空いてないです!ごめんなさい!」と返信がきました。 こんなにわかりやすくやりとりが激減するのか…ととても残念に思いました。会う前や会ってたときは優しかったのにすごくびっくりしています。 この場合はもうやりとりしないほうがいいのでしょうか?それともLINE頻度は気にすることではないのでしょうか?

  • 脈ありか判断お願いします。

    大学一年の男です。 僕は今好きな人とLINEをしています。相手も大学一年です。この間遊びに行こうとなりました。 ただ彼女はとても返信が遅いです。一日返って来ないこともあります。けど、遅れてごめんねとかは言ってくれています。 一回冗談のつもりで「返信来ないからテンションガタ落ちだった笑」みたいな感じで送ってみたところ、「ごめんね、私あまりLINE見ない人なんだ」とかえってきました。 この感じから付き合える可能性があるか判断お願いします。

  • 遊ばれてる??

    私は17歳のおんなです。 私には好きな人(25歳の社会人)がいます。 彼は彼女はいないそうです。 彼とLINEしてて突然、会いたいと言われ、初めて2人きりで夜に会うことになりました。 家の近くまで迎えに来てくれて、車の中でたわいのない会話をしていたら いきなり彼が真剣な顔して、 俺、県外に異動になっちゃったんだよね。 と言って来ました。 薄々予想していましたがショックでした。 彼が、さみしい?? って聞いてきたので、さみしーですよ。と素直に答えたらそっか。といって、手を握ってきました。 私は困惑してると 高校三年生になったら会いにくるからね。 と言って荒々しいキスをされました。 (私にとってのファーストキスです。笑) わたしは彼のことが好きなので拒むことはできませんでした。 すると彼はエスカレートして、私の胸を揉んできました。 それから私のパーカーのファスナーを下ろしてきてわたしはこれ以上は危険だと察して彼の手を掴み拒みました。 そしたら彼はごめんね?と何回も謝って来ました。 なんでこんなことしたの?と聞いても、ごめん。としかいってきませんでした。 私はこれ以上きいても、何も答えてくれないんだろうなと思いぼーっとしてたら 少し暑いし、車から出ようと言われ、出るといきなりきつく抱きしめられました。 そして、今度は優しくキスをしてきて、おでことおでこをくっつけられ、数十分見つめられました。 私から彼に抱きつくと、抱きしめ返してくれて、待っててね。と言ってくれてそこで家にかえりました。 数日経ってモヤモヤが取れず、思い切って 私は好きだったので、キスをされたのがとても嬉しかったです。 どんなこと思ってしてくれたんですか? とLINEしました。 そしたら彼は 俺も好きだよ! とだけ、返信してきました。 わたしは遊びなのか、遊びじゃないのか聞きたかったのに、想定していなかった返信に戸惑って、既読無視してしまいました。 それから一ヶ月くらい経ってたわいのないLINEをしました。あまり続きませんでしたが。笑 これらのことって私のこと彼は大切に思っての行動じゃないですよね? きっと遊びですよね? 男の人は好きな人にすぐ、手を出しませんよね? 私はまだ、彼のことが好きです。 諦められません。 わかりずらい長文、読んでいただきありがとうございました。 ぜひ、回答お願いします。 皆様の意見が聞きたいです。

  • 返信してないのにLINEを送ってくる男性

    婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。