• 締切済み

お尻の締め方をお教え下さい??

私は、お尻の筋肉に力を入れようと思っても、ほとんど力が入りません?? お尻の筋肉を締めれるようになるには、どんなトレーニングをしたら良いでしょうか?? どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 1808KT
回答No.2

先にご回答された内容もお勧めですが、もう少し追加します。 爪先立ちや、立ったまま後ろへ片足を上げると自然にお尻に力が入り、ヒップアップになります。 ただし、質問者様はほとんど力が入らないとの事ですから、必ず壁や何かに(手すりなど)捕まって、安全を確保してから実行されてください。 また、両方の膝と肘を付けて四つん這いになり、片足を後方へ真っ直ぐに伸ばしてゆっくりと10カウント。これを左右交互に行い、お尻へ負荷を掛けるのもお勧めです。 自転車に乗るのが可能でしたら、普段利用するとこれもヒップアップに効果的です。 ただし、だらだらと乗るのは余り効果はありません。 安全に注意してご自身のペースで乗ると良いです。

wadaakikono
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 階段の登りおりと 歩幅を大きく、早足で歩くことです

wadaakikono
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます。