1808KTのプロフィール

@1808KT 1808KT
ありがとう数460
質問数20
回答数512
ベストアンサー数
173
ベストアンサー率
58%
お礼率
92%

  • 登録日2008/03/30
  • 【至急】教育実習の事態の電話について

    【至急】教育実習の事態の電話について こんにちは。私は今年、教育実習(小学校)に行こうと思っていたのですが、お恥ずかしい話、単位が足りなくて行けなくなってしまいました。 私は教員免許は欲しくなくて、母親に取れと言われていたので嫌々大学に行ったり行かなかったりしていたら、教育実習に必要な単位を落としてしまいました。 母親にこっぴどく怒られました。 そこで、今から教育実習に辞退の電話を入れるのですが、皆さんの力を貸して欲しいんです。 実習先の先生は、母親の知り合いなので、「単位を落としたから行けなくなった、などみっともない事は絶対に言うな。コロナの影響で大学からストップがかかっていけなくなった等の嘘をつけ。」と言われていますが、学校になんと電話したらいいのかわかりません。私は嘘をつくのが苦手で上手く話せません。さらに電話が苦手なので言葉選びをどうしたらいいのか.....。 私が単位落としてこんなことになって本当にバカだって事は承知です。学校側に本当に申し訳なく思っています。学校になんと嘘をつくべきか、教えてください。母親には恥ずかしい思いをさせたくありません。 至急、お願いします。

  • 寂しくて吠える仔犬にどう対応したら良いの

    3月8日に産まれて2ヶ月半の大型犬の仔犬を 迎えました。 私(質問主)を主人 私の叔父(仔犬を買った本人)を遊び相手 私の祖母(仔犬を連れて帰った本人)を親犬 と判断しているようです。 祖母が一度顔をチラつかせて居なくなると 寂しいようで吠えています。 私や叔父の場合は居なくなっても吠えません。 鳴きはしますが吠えることはないです。 祖母は本で色々調べた結果 新聞紙を丸めて大きな音を出す それで収まると理解したようで、 吠える度に怒りながら音を出してます。 最初の1週間は吠えると一時間ぐらい 一緒に居たり、寝るまでずっと一緒に居たり していました。 ですが、祖母も歳で… この1週間で疲れて本人が犬が欲しいとの 要望だったのにも関わらず もう手放したいぐらいうんざりしています。 私は寂しくて吠えてるのを聞いて 同情しているぐらい怒りは湧かないです… けど近所迷惑とかを考えると 祖母や叔父の意見も理解出来ます… 仔犬は、祖母が新聞紙を手に持ってるのを 見るとすぐにハウスしてくれます。 けども、まだ吠え続けたり、鳴いたりします。 私は今の祖母達のやってる事は 正しいのかな、番犬として飼ってるはず なのに吠えちゃ駄目って理解してしまったら 今後必要なときに吠えなくなってしまう のじゃないかな、 新聞紙にトラウマを持つんじゃないかな、 などよく考えます 本当に今のやり方はあってますか…? もっと他に寂しくて吠える仔犬には どう接したら、対応したらいいのか 考えはありませんか? アドバイス待ってます…

    • ベストアンサー
    • OK_961104
    • 回答数5
  • 道後温泉本館が工事中とのことですが、今どんな感じに

    道後温泉本館が工事中とのことですが、今どんな感じになってるんですか? 画像で調べても全然出て来ません。 夏あたりに行こうとは思ってるのですが、まったく見えなかったら高知にしようと思いまして。

  • 嫌われているのかな?

    30代中盤の男です。 事情があり、幼い娘をひとり持つシングルファザーをやってます。 職場の女性(というか女の子)について質問させて頂きます。 私は、とあるサービス業で正社員として働いているのですが アルバイトのコの行動が不可解で混乱しています。 そのコは私と10コ以上離れた年下で、暗くはないですが口数は少ない方です。 親しい同僚(男女問わず)と楽しそうに会話しているのは何度も目にしています。 うちの職場ではスタッフが順番に休憩を取るシステムになっていますので 時々、そのコと休憩が被る時もあります。 私は喫煙者なので、喫煙所でひとり煙草を吸っていると、そのコも入ってきて ふたりになることがあります。 彼女は未成年なので、取り敢えず職場で吸う・吸わせるのはマズイので、職場で煙草を吸うことはありません(プライベートでは吸っているかもしれませんが)。 ただ、喫煙所に入ってきても、話し掛けてくることは特にありません。 こちらから話し掛けても、一言だけの返答だったりで会話も弾みません。 それどころかタメ息をつかれる始末・・・。 非喫煙者は喫煙所の外で休憩していても何も問題ない風土なのに 彼女が何故わざわざ喫煙所に入ってくるのか、分かりません。 5~6人での飲み会(彼女は飲んでいません)でも、隣に座ったかと思えば 話し掛けてこないばかりか、まともにこちらを見ようともしません。 用事があってLINEすると、毎回すぐに返ってきます。 こちらは正社員だからと気を使われているのか・・・? 特に嫌われるようなことをした覚えはありません。 むしろ、貴重な若い女の子のバイトなので、継続して働いてくれるよう 出来る限り優しく接してきたつもりです。 チームプレイで行う業務ですので、正社員とバイトの違いはあっても 仲間として信頼し合える状態でないのは好ましくありません。 このコのような18、19歳頃の女の子は、何を考えているのか 分かる方、思い当たる節がある方は、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 正しい縫い目になりません

    こんにちは。PS203を購入しミシンにチャレンジしています。 練習でごく普通の布地を直線縫いしているのですが、縫い目が上手くいきません。上糸が強い時の症状です。取説では糸調子を調整するとありますが、ダイヤルをどこにしても同じ症状です。上糸のセットも下糸のセットも何度かセット仕直しましたが駄目でした。針を14から11に変えても駄目でした。ホルダー、ボビン等も確認しました。 もし他の理由で思い当たるところがありましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。