• ベストアンサー

計量スプーン代用できるものありますか?

セキス炭酸ソーダを使って洗濯したいのですが計量スプーンがありません、計量スプーンに代用できるものありますか?また普通のスプーンをセキス炭酸ソーダに使ったら食事に使えなくなりますか?

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

またまたですね。 前に紹介しましたURLちゃんと見ましたか。 》水30Lに対して炭酸ソーダ小さじ1~大さじ半分(約8g) て、書いてありますよね。元の質問で水47Lとありました。でしたら上の1.5倍くらいでしょう。 ・食用のスプーンを使ってもよく水洗いすれば食事に使っても大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

その他の回答 (1)

• rex33
回答No.1

過去の質問でも洗濯や掃除関連が多いですね http://home.att.ne.jp/sky/kenkenhome/page100-urawaza-11.html こういったサイトもありますよ それと スプーンですが 何でも代用するとか 百円ショップで買うとか 方法なんて 無数にあります

質問者

お礼

ありがとうm(__)m