• ベストアンサー

おかゆを作りたい

おかゆを昨日のご飯で作りたいのですが、おかゆってお湯に溶け込ますイメージがあるのでお昼に食べる予定なら朝から鍋にご飯と水を入れて置いておけば出来上がりが早くなるんじゃないかと思ったのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.2

はい、たしかに出来上がりは早くなります。 が、 普通に作っても5分もあれば作れるので、そこまでしなくてもいいやん、というのもあります。

その他の回答 (1)

• youcanchan
回答No.1

まあそうですね。 十分に吸水されたご飯はふやけて煮えるのも早いと思います。 ただ糊みたいになっちゃいますよ?