• 締切済み

おせっかいな旦那の同僚

妊娠12週の妊婦です。 たまに、みんなでごはんにいったりする旦那の同僚。 もちろん私の妊娠発覚は旦那経由で知りました。 しかも、私が安定期に入ったら落ち着いて話そうとしていた女の人にももう勝手にその人から話してしまったらしく。。かなりびっくりしました。。 昨日他社通話でたまたま居て電話しましたが一方的に『妊娠したら、プールで歩け、とにかく公園でも歩け、出産は痛いらしいぞ』等々 私はただ聞いているだけしかできませんでした。 旦那の同僚ですし。。 既婚者ではなく40代独身です。 色々口出ししてきたり、、。 旦那もだいぶその人が頻繁にごはんや飲み会に誘うので、(最近は特に忘年会)こないだは、私が妊娠中なので早めに帰宅したかったのに結局深夜2時まで付き合わされ。。 飲み会が苦手な旦那は辟易してます。 しかも、嫌な仕事は断り、班長に。班長が出来なければ、時たま旦那にも。やらなくていい仕事をさせられます。 こういう人ってなんなんでしょう。さみしがりや?迷惑? もううざい。。いや。。非常識。だから結婚出来ないのよ。。

みんなの回答

• globef
回答No.1

>こういう人ってなんなんでしょう。 >さみしがりや?迷惑?  はじめに! その方について、知って何になるのでしょうか? 質問自体「愚痴」にか思えません!!  それとも、アナタの質問文から 回答者側が、察して、 「そういうおせっかいな旦那の同僚」の 接し方等を聞いているのでしょうか?  まぁアナタの質問に書かれている どういう人かを答えると書いてある情報だけで 「寂しがり屋」等 残念ながら断定は無理だと思います・・  ただ、。非常におせっかいだとは、 思いますけどね! >もううざい。。いや。。 >非常識。だから結婚出来ないのよ。  世の中には、「非常識」でも、 結婚をしている方は、いますよ  そして、いくら、おせっかいな 同僚だとしても、こういった場で 「非常識。だから結婚出来ない」と 書くアナタだって充分「非常識」だと思いませんか?  非常識と同僚の方が、結婚出来ないと いう事とは、関係ないと思いますが・・・・

ackylove
質問者

お礼

愚痴ですね。確かに何にもなりませんねえ。 おせっかいですよね。ありがとうございました。