• 締切済み

旦那について

現在2人目妊娠中(8ヶ月)の妊婦です。 普段2歳3ヶ月の男の子をワンオペでみています。先日、旦那が会社の先輩と飲み会に行きました。最近仕事が忙しいこともあり少しリフレッシュできればと思っていたのですが、帰ってきたのが日付が変わってから、、、 口では遅くならないようにと言っていましたがそんなのは当てにならず。 私の心が狭いのかと思いますが、まず最近残業続きだったのに飲み会の時はそんなに早く仕事上がれるんだと、また帰ってきた時間が遅かったためイライラしてしまいました。 2人目妊娠中のワンオペはなかなか辛いものがあり、切迫気味なのであまり動けない、妊娠中は制限が多い中でこのような行動を取られてイライラするのは普通でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

あなたの状況でイライラするのも普通 たまには早く切り上げて会社の飲み会に行くのも普通 お互いが相手を思いやる気持ちがあれば乗り越えられると思います あなたは上手に手を抜いて息抜き出来る方法を見つけられるといいですね お母さんのイライラは家族にとって何よりも不幸な事です あなたの笑顔が家族の一番の幸せです

• zabusakura
回答No.2

まだ上の、お子さんに手が掛かるし、しかも8か月、その上、切迫気味・・・御主人には、ちょっと自覚して頂いた方が、いいかもしれません。入院しないといけなくなるかもしれない状態なのに、ちょっと考えてくれませんか?と怒りを込めず、馬鹿丁寧に、お説教ですね。 イライラだって良くないよ。穏かにね自分の為に。

• KZ1105A1
回答No.1

妊娠中は色々と精神的に不安になるのが当然です。 それとこの手の質問で一番目に付く事は、皆、結構旦那を頼り過ぎています。帰宅時間、休日の行動、日常の行動・・・ あれをしてくれない、これもしてくれない、もっと気を使って寄り添って欲しい・・・・ 端的に申し上げて、旦那なぞ外で戦っているオスなので、銭さえ持って帰ってくるのが最低条件です。 午前様程度でイラついていては、先は大ゲンカになりますよ。 いる時はアナタが巧く指示、依頼して動かせば良いです。 予定通りには帰宅は不明、いないと思って行動しましょう。