好きなのかわからない?男性が毎回好きって言う理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 相手と会えず、電話やLINEでのコミュニケーションが主な関係で、相手の行動や前の彼女の有無に不安を感じています。
  • 相手は好きだと言ってくれるけれど、それが本当なのかわからなくて辛いです。
  • 男性が毎回好きと言う理由は、相手に対する真剣な気持ちや好意があるためである可能性がありますが、遊ばれている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホントに好きなのかわからない

気になる人がいるんですが、その人がホントに好きなのか全然わかりません。 会いたくてもすぐに会える距離でわなくていつも電話やLINEばっかりです。 相手の人わ学生で生活リズムも違うくて夜行動するような人なんですが電話がいつも夜中なんです。8時くらいから出かけるってゆって12時くらいに電話しようとかが多いんですけど。やっぱり彼女に会いに行ったりしてるんですかね?前彼女いるのか聞いたらいないとわゆってたんですけど…。この関係が嫌で一度だけ好きってことを伝えたんです。そしたらありがとうって言ってそのままだったんですけど、でも前突然好きって言ってくれたんです。そこから話すたびに好きだよとか色々言ってくれるんですけどそれが逆に不安…でしかないんですけど、どーおもいますか? 男性の方で毎回のように好きってゆう人いますか?… 遊ばれてるだけなのかなぁとか考えちゃって辛いです。なので意見ききたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

余計なお世話かもしれませんが、不特定多数の方に回答を求めるのであれば、友人に相談するような言葉遣いではなく、ちゃんとした日本語をお使いになられた方が、良い回答を得られやすくあなたのためにもなると思いますよ。 さて、質問に対する回答ですが、男女問わず相手に気持ちが無くても「好き」「愛してる」「結婚したい」とおっしゃる方は驚くほど多くいます。 特に男性には悪気なくそのような言葉を使う方が多く、罪悪感すら感じていない場合も多々あります。 相手の言葉ではなく、行動と態度を見てください。 口ではなんとでも言えます。 あなたも今までに誰かの気分を良くするために、または気分を悪くさせないために嘘とまでは言わなくても本気とは言い切れない言葉を使った経験があると思います。 本気かどうかを確認するには行動と態度をしっかり冷静に見るしかありません。 今見えている彼の行動ですが ・学生は社会人と違って時間があるのに、なかなか会いに来てくれず連絡は電話かライン。 ・内容は教えてくれないが8時から12時までよくどこかに出かけている。 ・「好きだ」と言葉にはするのに、「付き合おう」の言葉はない。 以上の点を踏まえると私でしたら「口だけで中身のない男だな」と判断致します。 これは私の判断ですので、実際の彼の内心は分かりませんが、はっきりしない態度を取り続ける逃げ腰の彼を想い続けるのでしたらしっかり覚悟して、ご自身の責任で想い続けましょう。 好きな人が自分のことを好きだとしたら、きちんと交際の申し込みをして関係を安定させようと思うのが一般的です。 十分に気を付けてください。 あなたがろくでもない男性に傷つけられて泣く日が来ないことを心よりお祈りしています。

sa_loooo
質問者

お礼

口だけで中身のない男だなってゆう意見もらえてなんかすごくその通りだなって思ってしまいました。こっちも好きだとわかっているなら付き合おうとか一言あるはずですよね。意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

遠距離であることと、電話、ラインが主なら 言葉遊びの相手くらいなもんでしょう。 時間つぶしにちょうどいい相手というところです。

sa_loooo
質問者

お礼

やっぱり遊び気分ですよね…。気をつけます。ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

相手は、弄ぶようなタイプでも無いんじゃないの? ただ単純にマイペース。そして不器用。 相手は相手のリズムで生活している。 貴方とはそれがかなり違う。 貴方は、 気になるから「こそ」、 相手の好意の在り処(安定性)を求めたり、探したくなる。 探そうとしても、 マイペースな彼には中々上手く見つけられない。 イライラした貴方は、 思い切って自分から関係を打開しようとした(⇒好き) それは貴方のマイペース。 貴方からの告白は、 彼目線から見たら貴方のマイペースの「受け身」形。 自分のペースで動いている分、 相手のペースで動かれると結構動揺する(目が覚める) ただ、 貴方からの求愛があったからこそ。 彼は今、 貴方の動きに「倣って」自分も好き好き言ってみている。 それもやり取りの楽しみとして取り入れている。 でも、 その気持ち(好き)に深さは無い。 本当にその場だけで言っている。 最近は、 貴方との会話で好き好き言う事、 それが一つの「テッパン」になっている。 遊ばれているとは思わない。 ただ、 貴方のように好意目線で、 脈あり云々は特に考えていない。 あくまでその場その場の自分としてやり繰りしている。 当然対応が浅いんだよ。 遊びたくなったら声を掛けるし、 好きだと言いたくなったら言う。 でも、 その対応に一貫性や確実性は無い。 何故なら、 その時その時の自分が欲するものは違うから。 貴方は、 既に彼に確からしさを求めている。 それが思ったように得られないから自ら求愛したのに・・・ 今の彼は、 相変わらずマイペースで貴方と浅く絡んでいる。 おそらくそれは、 貴方に限った事では無いのかもしれない。 基本誰に対しても、 基本マイペースで、その時の自分が「したい」事をしている彼。 貴方は、 本当に(安定して)好かれているか分からない。 それが不安。 そして、 不安を感じながら相手を思う事って結構しんどい。 積み重なっていかないから。 ポロポロこぼれたり、逸れたりするから。 考えてしまうのはありだよ。 でも、 考えて「辛い」というのは問題かもしれない。 辛いという感覚の先に心地が良いという世界は無いから。 彼は、 貴方に辛い思いを「させている」実感は全く無い。 それがマイペースの真実。 貴方は彼が好き。 だからこそ、 思ったように得られない(伝わらない)、 そんな状態を勝手に辛いなと感じてしまう。 貴方次第なんだと思う。 彼に安定したものを求めるのは難しい。 彼は、 自分のマイペースを変わらずに(安定して)楽しむ人。 貴方の今の恋煩い(考えちゃって辛い)も、 それはそれで貴方のマイペースなのかもしれない。 実は、マイペース同士のバタバタ。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 どういう自分を選んでも構わないけれど。 思いを「重い」にしない事。 悩むように相手を思っても自分がもたないからね☆

sa_loooo
質問者

お礼

弄ぶタイプ……でわないと私わ思ってるんですけど…。意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の態度が冷たい

    遠距離の彼女がいます。 この前夜電話をする約束をしていたのですが、家庭の事情(内容は把握してます)で電話ができない、ごめんと言うようなLINEが昼頃にありました。数時間後にわかった、いつもありがとうというようなLINEを送ったのですがそこから夜の23時ごろまで既読がつかずにいました。忙しいのだろうと思い寝たのですが、夜中に目が覚め気になったためLINEを見てみると既読になっていました。夜遅いため返信しなかったのだろうと思い寝ました。 彼女とは毎日おはようとLINEをしているのですがその日はおはようもありませんでした。既読がついたままLINEはしてません。 彼女は何かに怒っているのでしょうか?気に触るようなことは記憶にないです。それとも私が考えすぎでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか? 小さい悩みですがアドバイスが欲しいです。

  • 彼が疲れている時、気分が沈んでいる時の接し方

    彼は気分の浮き沈みが激しいタイプです。 テンションが高い時は朝一で絵文字、スタンプ満載のLINEが送られてきたり電話で話しても冗談ばかり言って声も弾みとっても楽しそう。 逆にローの時は絵文字がまったくなく連絡も途絶えがち・・ 仕事が忙しい人なので疲れてるんだなとわかるし、そんな状態でもLINEを送ってくれる彼に感謝してるのですがそんな時私はどう接していいものか毎回悩みます。 以前、彼が疲れてるなと思ったのでこちらからの連絡を控えていたら逆に私が不機嫌だと思われ、めんどくさいと喧嘩になったことがありました。 なのでそれからは変に意識せず、そのことには触れずいつも通りLINEをしているのですがそれでいいのでしょうか? 明るく送っても事務的な返信・・ それでも普通に接しているのがいいのでしょうか? 特に返信を求める内容でもなく、かと言ってあまりにノーテンキな内容でもなくあいさつ+一言くらいのものを送っているのですが・・ 電話は普段はほぼ毎日彼からかかってくるのですが、疲れている時はそれもなくなります。 それも仕方ないと思っているのでこちらから催促したりかけたりしないようにしているのですがそれでいいのでしょうか? 私の行動は間違っていますか? 彼の重荷にはなりたくなくてどうしたらいいものか悩みます。 なにかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼とは遠距離で会えるのは月に1回、それ以外は電話とLINEのやり取りをしています。

  • クリエィテイブ職やSEの方に質問

    こんにちは。 私は(25歳女)現在クリエィティブ関係のお仕事 (アルバイト)をしています。 朝の10時から夜の22時くらいまで普段働いています。 仕事が終わるのが夜の0時になることが何回かあって 帰りが遅くなってしまい、次の日の出社が遅くなったりと今はちょっと生活のリズムが狂ってしまいがちで 立て直そうとしております。 最近、遠距離の彼とケンカになってしまいました。 夜遅く帰るくらいなら、朝早くいって夜はやく帰ってこいと。 確かに夜遅くなってしまって次の日の出社が遅くなるというのはいいことではありませんよね。 彼は、「女の子が夜中まで仕事なんかしなくていい。お前は夜のお仕事でもしているのか」といわれたり だからバイトじゃ駄目なんだ。学生気分が抜けていないのじゃないかというような言い方をされてしまうし もっとしっかりしろ。お前は仕事に対して甘いと いわれました。彼に言われ、気持ちは入れ替えましたが 私の行動は甘いでしょうか。 夜遅くなってしまうのは私の責任でしょうか・・。 同じような職種の方、夜がどんなに遅くなっても 朝はしっかり出社されているのですよね・・・。 私ももっとしっかりしなきゃいけないですよね・・・。

  • 彼に脈はほんとに無いでしょうか?

    今年8月に婚活をして出会った男性がいます。 最初の一カ月くらいは毎日LINEもあり4回デートをしてました。 が、その方は人を好きになるのに時間が掛かってしまうタイプだそうでその時は「決め手がなかった」と振られてしまいました。 それからこの5ヶ月は月1くらいで会う飲み友になり、彼は婚活をやめ、私は続けている状態です。 でも、彼に本当に気持ちが無いのか良く分からなくなっています。 映画にいったり、車を出してくれたり、声を私から掛けると毎回快く受け入れてくれます。 誘いをしたり会った後の2日くらいは仕事中から夜までかなりマメに他愛のない会話をノリよくしてくれます。家族の愚痴なんかも、他の人にはあまり話さない事も話してくれます。 これ見て!と私がスマホを向けると、数秒ですが私の手に触れたまま「どれどれ」みたいなことや、酔って出張先の夜に電話をくれて寝落ちなんて事もありました。 男性からみて、彼から私への行動ってどう思いますか? 友達でもそんくらい当たり前…? 私は婚活を続けてはいるものの、彼を諦めきれない状態なので再度告白をするか迷っています。 ちなみに彼は牡牛座のA型です。。

  • ペアーズで知り合った人と一度会いました。会う前から

    ペアーズで知り合った人と一度会いました。会う前からもほぼ毎日電話があり、話は会う人だなと思っていました。その電話の際毎回突然かけてきて、出なかったら、ラインにメッセージが入ってます。特に何があったとかではなく、話がしたいらしいです。会った日も夜電話があり、とれなかったら、ラインに、今日は楽しかったよとメッセージがありました。次の日も電話があり、とれなかったので、今から病院に行ってくるっていれたら、2日後に、今日も暑いねってきました。病院ってどうしたの?とか聞かない人もいるんだと驚いています。いつも突然電話してくるのとかも、なんだかなーと思ってしまいます。普通ですかね?

  • 冷めた?とよく聞く彼氏

    私には7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私は23歳社会人で、彼氏は21歳学生です。 社会人と学生という事もあり、生活リズムがかなり違います。 また、住んでいる場所も中距離です。(2時間くらい) デートも、私の職場がシフト制なので固定の休みがなくて会う頻度は大学の長期休み以外は基本的に月1くらいです。 ですが最近私の仕事が忙しくなかなか会えていなくてもうすぐ2ヶ月経ちます。 その代わりLINEは毎日して、電話もたまにしています。 ですが最近彼氏から、「全然会えてないけどまじで冷めてない?」とかLINEでも「冷めない(;_;)?」と頻繁に聞かれます。 私は毎回、「○○が大好きだからそんな急に冷めたりするわけないでしょ!笑」という感じで返しているのですが、まだ彼は不安なのか聞いてきます。 何と伝えれば、彼は安心してくれるでしょうか。

  • 夜、寝ながらとかで音楽を聴いていると、

    夜、寝ながらとかで音楽を聴いていると、 曲のリズムがいつも聞いているリズムより速くなったように感じます。 これはなぜなのでしょうか? ちなみに、ランニング中に音楽を聴いていると逆に いつもよりリズムが遅くなったように聞こえます。 よろしくお願いします。

  • 悪環境に身体は順応する?

    家族が生活リズムがばらばらです 犬はリビングに入るし、人が動いていると起きようとする子なので、夜中毎回起き上がっていて、かわいそうに思います。 できる限り静かに暗くし、犬を見ないようにしている(昔は声をかけたり撫でたりしたが余計目が覚めるようで)んですが やはり夜中寝ている時に起こされたり寝たいのに寝れないのは身体にストレスでしょうか。悪環境に慣れるのも大事だしその内慣れるし昼間寝れるから大丈夫、と家族は言うんですが そうなのかなって不安になります。 まあ、不安になっても仕事の関係なんで難しいんですが。 私は心配症なので、気持ちは慣れるかもだけど身体にはストレスで、このストレスが降り積もりいつか破裂するんじゃないか、と考えて逆に夜寝れません。 もしそうだったらどうしよう。 色々、こんなふうにふがいない思いがあり、里親に出す事を考え、人に預けた事があります。しかし、すると、ずっと玄関で待ちつづけたようで、里親に出すのはやめました しかし、もしこれで体調を崩したらって不安で。 悪環境に慣れたら大丈夫ですか?出来れば実話も聞きたいです

    • 締切済み
  • 付き合って1年経とうとしてます。

    いつも利用させていただいてます。 彼女とは遠距離恋愛をしてもうすぐ1年になります。 今はお互いギクシャクしていた部分があり少し距離?を置いてるところではあります。(電話は控えLINEは挨拶やちょっとした話のみしてます) 私は25歳の派遣社員をしていまして前職より時間などに余裕が持てるようになりましたが逆に彼女の方が忙しくなったのもあって気持ち的に余裕がなく電話していてもぶつかり合ってしまう為、距離を置きたいとの理由でした。 しかし、あと1週間くらで記念日になるのにこのままにしとくのも嫌なので何かしてあげたいなと思いアルバムor手紙を送ろうと考えました。 彼女の支えにもなればいいなって想いも込めての行動なのですが逆にこういうのは迷惑になりますでしょうか? それと女性はどういう時に浮気をしてしまうのでしょうか? なにか良いアドバイスがあれば参考にさせてください!

  • 走ってる人

    前にバイト中(外で働く)に結構夜中(12時くらい)に走ってる人がいたんですけど、なぜあんな夜中に走るんでしょうか?俺はいつも夜の7時とかに走ってます。この中に夜中にマラソンしてる人っています?なぜに夜中なんでしょうか?実際問題飯食う前に走った方が効果あるとおもうんですけど?