好きなのかわからない?男性が毎回好きって言う理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 相手と会えず、電話やLINEでのコミュニケーションが主な関係で、相手の行動や前の彼女の有無に不安を感じています。
  • 相手は好きだと言ってくれるけれど、それが本当なのかわからなくて辛いです。
  • 男性が毎回好きと言う理由は、相手に対する真剣な気持ちや好意があるためである可能性がありますが、遊ばれている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホントに好きなのかわからない

気になる人がいるんですが、その人がホントに好きなのか全然わかりません。 会いたくてもすぐに会える距離でわなくていつも電話やLINEばっかりです。 相手の人わ学生で生活リズムも違うくて夜行動するような人なんですが電話がいつも夜中なんです。8時くらいから出かけるってゆって12時くらいに電話しようとかが多いんですけど。やっぱり彼女に会いに行ったりしてるんですかね?前彼女いるのか聞いたらいないとわゆってたんですけど…。この関係が嫌で一度だけ好きってことを伝えたんです。そしたらありがとうって言ってそのままだったんですけど、でも前突然好きって言ってくれたんです。そこから話すたびに好きだよとか色々言ってくれるんですけどそれが逆に不安…でしかないんですけど、どーおもいますか? 男性の方で毎回のように好きってゆう人いますか?… 遊ばれてるだけなのかなぁとか考えちゃって辛いです。なので意見ききたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

余計なお世話かもしれませんが、不特定多数の方に回答を求めるのであれば、友人に相談するような言葉遣いではなく、ちゃんとした日本語をお使いになられた方が、良い回答を得られやすくあなたのためにもなると思いますよ。 さて、質問に対する回答ですが、男女問わず相手に気持ちが無くても「好き」「愛してる」「結婚したい」とおっしゃる方は驚くほど多くいます。 特に男性には悪気なくそのような言葉を使う方が多く、罪悪感すら感じていない場合も多々あります。 相手の言葉ではなく、行動と態度を見てください。 口ではなんとでも言えます。 あなたも今までに誰かの気分を良くするために、または気分を悪くさせないために嘘とまでは言わなくても本気とは言い切れない言葉を使った経験があると思います。 本気かどうかを確認するには行動と態度をしっかり冷静に見るしかありません。 今見えている彼の行動ですが ・学生は社会人と違って時間があるのに、なかなか会いに来てくれず連絡は電話かライン。 ・内容は教えてくれないが8時から12時までよくどこかに出かけている。 ・「好きだ」と言葉にはするのに、「付き合おう」の言葉はない。 以上の点を踏まえると私でしたら「口だけで中身のない男だな」と判断致します。 これは私の判断ですので、実際の彼の内心は分かりませんが、はっきりしない態度を取り続ける逃げ腰の彼を想い続けるのでしたらしっかり覚悟して、ご自身の責任で想い続けましょう。 好きな人が自分のことを好きだとしたら、きちんと交際の申し込みをして関係を安定させようと思うのが一般的です。 十分に気を付けてください。 あなたがろくでもない男性に傷つけられて泣く日が来ないことを心よりお祈りしています。

sa_loooo
質問者

お礼

口だけで中身のない男だなってゆう意見もらえてなんかすごくその通りだなって思ってしまいました。こっちも好きだとわかっているなら付き合おうとか一言あるはずですよね。意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

遠距離であることと、電話、ラインが主なら 言葉遊びの相手くらいなもんでしょう。 時間つぶしにちょうどいい相手というところです。

sa_loooo
質問者

お礼

やっぱり遊び気分ですよね…。気をつけます。ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

相手は、弄ぶようなタイプでも無いんじゃないの? ただ単純にマイペース。そして不器用。 相手は相手のリズムで生活している。 貴方とはそれがかなり違う。 貴方は、 気になるから「こそ」、 相手の好意の在り処(安定性)を求めたり、探したくなる。 探そうとしても、 マイペースな彼には中々上手く見つけられない。 イライラした貴方は、 思い切って自分から関係を打開しようとした(⇒好き) それは貴方のマイペース。 貴方からの告白は、 彼目線から見たら貴方のマイペースの「受け身」形。 自分のペースで動いている分、 相手のペースで動かれると結構動揺する(目が覚める) ただ、 貴方からの求愛があったからこそ。 彼は今、 貴方の動きに「倣って」自分も好き好き言ってみている。 それもやり取りの楽しみとして取り入れている。 でも、 その気持ち(好き)に深さは無い。 本当にその場だけで言っている。 最近は、 貴方との会話で好き好き言う事、 それが一つの「テッパン」になっている。 遊ばれているとは思わない。 ただ、 貴方のように好意目線で、 脈あり云々は特に考えていない。 あくまでその場その場の自分としてやり繰りしている。 当然対応が浅いんだよ。 遊びたくなったら声を掛けるし、 好きだと言いたくなったら言う。 でも、 その対応に一貫性や確実性は無い。 何故なら、 その時その時の自分が欲するものは違うから。 貴方は、 既に彼に確からしさを求めている。 それが思ったように得られないから自ら求愛したのに・・・ 今の彼は、 相変わらずマイペースで貴方と浅く絡んでいる。 おそらくそれは、 貴方に限った事では無いのかもしれない。 基本誰に対しても、 基本マイペースで、その時の自分が「したい」事をしている彼。 貴方は、 本当に(安定して)好かれているか分からない。 それが不安。 そして、 不安を感じながら相手を思う事って結構しんどい。 積み重なっていかないから。 ポロポロこぼれたり、逸れたりするから。 考えてしまうのはありだよ。 でも、 考えて「辛い」というのは問題かもしれない。 辛いという感覚の先に心地が良いという世界は無いから。 彼は、 貴方に辛い思いを「させている」実感は全く無い。 それがマイペースの真実。 貴方は彼が好き。 だからこそ、 思ったように得られない(伝わらない)、 そんな状態を勝手に辛いなと感じてしまう。 貴方次第なんだと思う。 彼に安定したものを求めるのは難しい。 彼は、 自分のマイペースを変わらずに(安定して)楽しむ人。 貴方の今の恋煩い(考えちゃって辛い)も、 それはそれで貴方のマイペースなのかもしれない。 実は、マイペース同士のバタバタ。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 どういう自分を選んでも構わないけれど。 思いを「重い」にしない事。 悩むように相手を思っても自分がもたないからね☆

sa_loooo
質問者

お礼

弄ぶタイプ……でわないと私わ思ってるんですけど…。意見ありがとうございました。