彼女の態度が冷たい

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女が突然冷たくなった理由は何なのか気になります。
  • 彼女との普段のコミュニケーションが途絶えているようで心配です。
  • 自分が何か悪いことをしたのか不安になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の態度が冷たい

遠距離の彼女がいます。 この前夜電話をする約束をしていたのですが、家庭の事情(内容は把握してます)で電話ができない、ごめんと言うようなLINEが昼頃にありました。数時間後にわかった、いつもありがとうというようなLINEを送ったのですがそこから夜の23時ごろまで既読がつかずにいました。忙しいのだろうと思い寝たのですが、夜中に目が覚め気になったためLINEを見てみると既読になっていました。夜遅いため返信しなかったのだろうと思い寝ました。 彼女とは毎日おはようとLINEをしているのですがその日はおはようもありませんでした。既読がついたままLINEはしてません。 彼女は何かに怒っているのでしょうか?気に触るようなことは記憶にないです。それとも私が考えすぎでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか? 小さい悩みですがアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

どうすれば? ⇒貴方は彼女の「彼氏」だけれど、 貴方は彼女の「管理者」では無い。 その当たり前の目線に誠実に向き合う事。 今の貴方の不安は、 自分が思ったように遠くの彼女を把握出来ない・・・ まるで彼女の管理者であるかのような悩みになっている。 遠くの彼女を心配しているようで、 実は彼女よりも変化に弱い「自分自身」を心配している。 だからこそ、 何かが起きた(と感じた)ら・・・ それが即対自分への何か(問題)だと思ってしまう。 それは本当に貴方の弱さ。 遠距離だからこそ、 「変わらない」ものに安心&安定を見い出せる。 貴方は特にそうでしょ? 毎日のおはようがある事、 それがルーティンになっているだけでも・・・ 幼い貴方には随分心の支えになっている。 今の貴方は、 彼女側が少しスタイルを変更した事、 それに対して若干心の整理が追い付かずにいる。 これで彼女が、 何も言わずに今の状態を作っているなら・・・ 貴方の不安は分かるんだよ。 でも、 彼女は今の変化を予告済み。 家庭の事情があって電話が出来ない。 既に伝えている。 そして、 貴方の知る家庭の事情は、 彼女側の気持ち(交流欲)にも直結する部分。 家庭の事情に振り回されてしまう部分もある。 その時間、その期間は、 たとえ彼氏(貴方)でも向き合う気持ちの余裕がなくなる。 そういう場合もあるんだよ。 元気じゃないのに、 元気な「振り」をするのもしんどい。 今の彼女は、 貴方との関係とは全く違う部分で、 (主に家庭問題で)少し気持ちが落ちている。 その状態では、 とてもやり取りを楽しめない。 直ぐにいつものやり取りには向き合えない。 更に言えば、 電話が出来ず&おはようにも対応できず。 その状態を貴方はとても不安視しているでしょ? という事は・・・ 次に繋がった時に貴方から色々聞かれそう。 どうしたの?何かあったの?? 聞きたくなる気持ちは理解出来る反面、 今は言いたくない(聞かれたくない)事もある。 あくまでこちら(彼女側の世界)の問題。 彼氏である貴方にも言いたくない事はある。 彼女は今、 少し自分自身のペース&スペースを整えている。 そういう時間帯なんだと思う。 逆に言えば、 整ったらまた連絡してくる(くれる) そう信じる力(彼氏力)を貴方は育てているか? 今までの交際歴の中で育ててきたか? まさかの時にこそ、真のその人が見える。 今が丁度その時なのかもしれない。 不安は分かるけれど、 彼女の事を全部分からなくても良いんだよ。 分からなくて当たり前。 本当に彼氏である貴方に分かって欲しい事は・・・ ちゃんと彼女の方から伝えてくれる。 ちゃんと彼氏である貴方とも共有してくれる。 たとえ時間差になるとしてもね? まずそう信じる。 でも、 全部を把握して貰いたい訳じゃない。 言いたくない事もある、言えない事もある。 今このタイミングでは話したくない事もある。 それも彼女なんだよ。 貴方は彼氏として、 分かる「範囲」の彼女を大切にしてあげる事。 伝わる「範囲」の彼女を信じて付き合っていく事。 ちょっと関わり方が変わっただけで、 自分(彼女)が想像した以上に貴方が狼狽えていたら・・・? 彼女は、 貴方との今後の付き合い方を考えてしまうよ? 変化にも柔軟に対応していきたい彼女に対して、 変化に一喜一憂して(自分の悪い方向に結び付けて) 不安定に過ごす貴方の姿を感じたら、 彼女は自分が貴方を「悩ませている」と思い込む。 自分は悩みたくないし、悩ませたくない。 悩ませる位なら、この交際関係は解いた方が良い。 そっちに考えを向けられてしまうかもしれない。 それが不本意なら、 こうして書き込んだ事を活かして、 落ち着いて自分自身を整えてみる事。 遠距離故に、 小さな不安がその影を増幅させて、 大きな悩みを育ててしまう(事もある) それは良く分かる。 でも・・・ 今こそ貴方は、 貴方の「知っている」彼女を信じないと。 不安の延長上の、妄想上の彼女では無くて。 そして、 改めて自分は遠くの一彼氏であって、 彼女の生活全般の管理者ではない事。 分からない事があっても当たり前である事。 彼女は彼女なりに考えて日々を過ごしてる事。 彼女の行動の全てが、 対貴方に向けられたものではない事。 それを、 落ち着いて自分自身に言い聞かせてみる事。 その力こそ、 これからも遠くの彼女と健やかに伴走していける力。 大切にしてみて☆

その他の回答 (5)

• yuzu7x1
回答No.6

机上の空論回答失礼します 来てたものが急に来なくなると 不安になりますよね。 私の解釈としては おはようやおやすみはその日返事出来なくても、別の日に返事すればチャラになると思っている。 たまに無性に「いいニュースなら反応するけど、毎日毎日おはようってなんなの?誰にでも送れるじゃん」 ってとにかく誰にでも当たりたくなる日が出てくるのかもしれません。 そんな時はほとぼりが冷めるのを待つだけです。 どうぞLINEの既読を気持ちの受け取りのサインとして少しだけ様子見するのはいかがでしょうか?

• zabusakura
回答No.5

家庭の事情とやらが書かれてないので彼女の状況は第三者には 判るはずも有りません。

noname#244233
noname#244233
回答No.4

温度差じゃないかな! 私も遠距離恋愛は経験有りまして、 LINEメッセージ送ったら出来たら直ぐ返信欲しいですよね~? でも、相手にも家庭事情や仕事事情とか、やりたい事・しなければならない事が山盛り有るし、LINEやり取りのキャッチボールはスムーズに行くときもあれば、直ぐに返信出来ない事もあるので気にしない事よ? まして、相手に怒らした記憶もないでしょ?...だったら大丈夫ですよ。 気にしないで普通にLINEやり取りしたら良いですよ。 機嫌悪かったり喧嘩をしていたら、 何かしら相手からもメッセージがある筈ですからね。大丈夫です! 遠距離だけに意志疎通の出し方が 難しいですよね~。 しょっちゅう会える訳でも無いですし、ちょっとした事で心配したり、 不安になるのは仕方ないのよ。 関係性がしっかり出来てきたら少しずつ気にしている事や不安や悩みも薄れてきて関係性の絆が深まりますからね。 大丈夫ですよ。

• Dr_Hyper
回答No.2

表面的な答えを言えば、その用事が長時間に渡り大変で疲れてしまったので、あなたとの時間を削った。ということだとおもいます。 あなたも、スマホを見る時間も無いほどの忙しい状況を経験したことがあれば、用意に理解できると思います。 ただ、おそらくそれは表面に出てきた問題であり、あなたがそういった不安を感じることや、このような質問を書いてきていることから、 彼女のなかにも小さな変化はおきているような印象をあなたも持っているのだと思います。 それがこのような小さいことで動揺するあなたへの不信感なのか。 遠距離の間に別の男ができたのか。 単純に冷めたのか。 または、まったくいつもどおりだけど、あなただけが不安感を感じているのか。 それはまったくわかりません。 ただ、理由もわかっていてそれでも自分が求めているのと同じ量の思いを要求するような思いになってきているのは、明らかにピンチの状態でどちらかが原因でバランスを崩しているのだと思います。

回答No.1

その家庭の事情 が本当の理由であれば、それが心配でいっぱいいっぱいだったのでしょう。だから、返事が出来なかった。 それが仮の嘘の電話が出来ない理由であれば、貴方を避けている と言うことになりますが、その場合は 彼女が悩ましげだったとか、最近喧嘩したとか 不可解な言動があったとか 何かしら前兆がある場合が多いです。 家庭の事情について、 心配しているようなそぶりがあれば 私なら安心できます。 逆に何で連絡くれないんだよと 言ってくる男性は今までいましたが、自己中だとおもってしまいました。 俺より ○○の方が大事なのか と怒って言って来た人には嫌悪感を抱いてしまいました。 ここで質問しているぐらいなので貴方はこういう男性ではないでしょう。 付き合いたてなのでしょうか? 探り合わなくてもわかりあえる関係になれたらいいですね。