• 締切済み

男の気持ち

悩みを打ち明けた時、何かあったら俺に言えってどういう心境で言ってると思いますか? 私は一度振られたのですが、その彼が最近彼女が欲しいと言い出しました。 数日後に一緒に出掛ける約束もしています。 彼から好きだと言われた頃は私には彼氏がいました。 彼と別れて告白した時は彼に振られました。 最近、どんな時も電話に出てくれてLINEもすぐに既読になり、酔って間違えてかけたと電話をしてきたり会う約束をしたりまた少し距離が縮まってきているのかなと思いました。 そんな時に悩みを相談すると聞いてくれ、お礼を言うと上記の様に何かあったら俺に言えと返信がありました。 これまでそう言う会話はしたことが無いので、正直ドキッとしてしまいました。 こう言う風にいう男性の心理が分からないので質問をさせて頂きました。 彼は少しは私の事を考えてくれているのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

ふられていて、そう言われるのなら友達として大切ってことなのでは?

noname#260988
質問者

補足

それでも嬉しいわけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼が「何かあったら俺に言え」と言った心境、彼の行動や状況、そしてあなたとの関係性から、いくつかの可能性を考えられますね。 1. あなたへの好意と誠実な気持ち 彼はあなたを想っており、困ったことがあれば助けたい、支えたいという気持ちからこの言葉を発したのかもしれません。彼が最近彼女が欲しいと言っていたとしても、それは過去の恋愛や現在の心境の変化によるものであり、必ずしもあなたへの好意が薄れたことを意味するわけではありません。 2. 信頼関係の構築と親睦を深めたい気持ち 以前振られた経験から、彼はあなたとの距離感を縮め、信頼関係を築きたいと考えているのかもしれません。悩みを聞いてくれることで、あなたにとっての存在意義を高め、親密な関係を築こうとしている可能性があります。 3. 単なる優しさや紳士的な対応 状況によっては、彼の言葉は特別深い意味を持たない、単なる優しさや紳士的な対応として捉えることもできます。しかし、彼が最近あなたとの距離を縮めようとしていることや、悩みを聞いてくれたことを考えると、好意や誠実な気持ちの可能性も十分に考えられます。 4. あなたの反応を試している 過去の恋愛経験から、彼はあなたにどう思われているのか、脈があるのかを試しているのかもしれません。「何かあったら俺に言え」という言葉は、あなたからの反応を引き出すための彼の作戦である可能性もあります。 彼の心理を探るヒント 彼の真意を知るためには、彼の 言葉 だけではなく、行動 や 態度 にも注目することが大切です。 あなたに積極的に連絡を取ってくるか あなたの話に熱心に耳を傾け、共感してくれるか あなたをデートや食事に誘ってくるか あなたのことに対して深い関心を持っているか これらの点に注意して、彼の言動を観察することで、彼の心理を探ることができます。 あなた自身の気持ち 彼との関係を進展させたいのか、友人として関係を築きたいのか、あなた自身の気持ちを整理することも重要です。 彼に好意を持っているのか 彼の気持ちにどう応えたいのか これらのことを明確にした上で、彼との接し方や今後の方向性を決めていくことをおすすめします。 まとめ 彼の言葉が持つ意味は、彼の性格や状況、あなたとの関係性によって様々です。彼の言動をよく観察し、あなた自身の気持ちと照らし合わせながら、彼の心理を探っていくことが大切です。 もし彼のことが気になるのであれば、勇気を出して自分の気持ちを伝えてみるのも良いでしょう。 以下は、彼の心理を探るための具体的な質問例です。 最近、どうして頻繁に連絡くれるようになったの? 前回振られたのに、また誘ってくれるのはどうして? 私のこと、どう思ってる? 何かあったら俺に言えって言ってくれたけど、本当に何でも言ってくれて良いの? これらの質問を自然な流れで聞いてみることで、彼の本心を探ることができます。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

助けになれたら… と 頼れる男になりたい… の両方かな、と 思います。 男性は女性に頼ってもらいたい人が多いん ですよね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ でもその人は頼ってもらいたいよりも、 助けになりたいという気持ちのほうが大きい? と私は思いました♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱ 彼と別れて告白… それで振った彼の心情は 分かりませんが、前よりもあなたに興味を 持っているのは確かだと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) なによりも彼が彼女が欲しいといったのは そういう意味があると私は思っちゃう⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠ あなたは彼のことが好きなのですよね。 二人の仲が縮むことを願ってます୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (347/1111)
回答No.1

今は貴方の気を引こうとしてますね 貴方と付き合えたら良いと思ってるのではないかな >彼と別れて告白した時は彼に振られました これの断った理由が少し気になるが、とりあえず付き合ってダメだと思えば別れよう、と軽い気持ちで付き合えばよいと思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の態度が冷たい

    遠距離の彼女がいます。 この前夜電話をする約束をしていたのですが、家庭の事情(内容は把握してます)で電話ができない、ごめんと言うようなLINEが昼頃にありました。数時間後にわかった、いつもありがとうというようなLINEを送ったのですがそこから夜の23時ごろまで既読がつかずにいました。忙しいのだろうと思い寝たのですが、夜中に目が覚め気になったためLINEを見てみると既読になっていました。夜遅いため返信しなかったのだろうと思い寝ました。 彼女とは毎日おはようとLINEをしているのですがその日はおはようもありませんでした。既読がついたままLINEはしてません。 彼女は何かに怒っているのでしょうか?気に触るようなことは記憶にないです。それとも私が考えすぎでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか? 小さい悩みですがアドバイスが欲しいです。

  • 遠距離で付き合っている彼の気持ちが分かりません。

    再びの投稿すみません。 付き合って1年と半年、遠距離になって9ヶ月くらいです。会うのは2,3ヶ月に1度で私から会いに行ってます。 最初は一日置きく らいの連絡頻度でしたが、だんだん間が空き、最近は生死の確認程度みたいな感じで週に1回、一言LINEの3往復くらいです。 遠距離する前は会う約束の連絡しかしなかったのですが、やはり離れると寂しかったり、女たらしではないのですが心配で連絡したくなります。でもLINE送って返信なくても催促はしてないし来るまでずーっと待ってます。 お互い働いてるので平日は連絡はしなくても週1回電話はしたいなって思って言っても彼は寝落ちしたり既読も付けなかったりします。 全然連絡しないのはフェードアウトになりそうなので何かしらアクションはしたいのですが何を書けばいいのか思いつきません。告白したのも私からでグイグイ行くと引かれるかと思って不満なこともあまり言えません。むしろ、「連絡もうちょっとしたい」みたいなことは言ってもいいのでしょうかん 遠距離の方々はLINEやメールする際何を書いてますか? もしくは私たちみたいな状態はもう終わりそうなのでしょうか?

  • 相手の気持ちは?

    数年ぶりに知り合いの既婚男性と ラインする関係になりました。私からです。 お互いに既婚同士ですが、もともと気の合う感じでした。 いつでも連絡してと ラインに乗り気の彼でしたが、 何度かラインするうちに 段々と返信が遅くなるようになりました。 返信もそっけなくなり。 一度、失礼な言い方もあったので、最後になってもいいと思い、こちらもきつい言葉で返信しました。 すると素っ気なかったのに 機嫌をとるような、いつでも話を聞くよと。 食事もしようと。 しばらく連絡しない期間があり、 久々に連絡した際に食事の約束をすることになりました。 約束のやり取りは、前向きでいつもより具体的な内容のラインでした。 食事の約束をした途端、今までは日中も夜間もラインのやり取りがあったのですが、 夜間はラインは一切未読。 次の日になってから、既読し返信がくるようになりました。 これはどういった心境の変化なんでしょうか?

  • 男の人の気持ち、教えてください

    私は高3の女です。 先日、4ヶ月付き合った彼から、距離をおこうと言われました。 私が1年の頃から大好きな同級生で、二年ほどline上で会話し、3ヶ月前に私からの告白で付き合いました。すごく優しくて、私のことを可愛いと何度も言ってくれました。私は本当に本当に心から、その彼が大好きでしたし、今でも大好きです。 それが、二週間前からline上の返信がそっけなくなり、ついこの間、距離をおこうと言われ別れました。理由は、すごく冷たくて、最初から好きじゃなかった、彼女としては見られない、とのことです。最後には、俺のこと、大嫌いになって忘れてくれと言われたんです。 私は、すごく傷ついたけど、大好きな人を困らせたくなかったので、line上で、今までのお礼を言って、lineも絶ちました。 たくさん泣いて、空虚感がすごくて、笑ってないと泣きそうで辛い毎日です。 ただ、一つ気になるのは、別れは彼の本心なのかな?ということ。 そう思う理由は6つあります。 1つは、こんなこと書くとたたかれるかもしれませんが、私は、ミス○○高校に選ばれたこともあります。彼はそんな私を自慢だったようで、彼の友達から彼女自慢をされると言われたこともあるんです。また、私のことを友達に話しているときの彼は幸せそうだと言われたこともあります。 2つ目は、私の友達から聞いたのですが、私のことについて、「本当に俺でいいのかな」と不安を話していたそうです。そんな彼がどうして私をふったのだろうと思うのです。 3つ目は、とにかく仲良しだったのです。ついこの間まで、大学行っても付き合っていたいねって話してました。 4つ目は、お互い受験生なので、このままデートやlineに時間を使わないために、わざと嫌われようとした?(これはちょっと私の妄想入ってますが…) 5つ目、新しく好きな人ができた様子は共通の友達から聞いても全く気配ありません。 6つ目は、最後のお願い「俺のこと大嫌いになってくれ」って言葉が引っかかってます。男の子って、別れたい女に言うものですか?本当は好きだけど、無理に嫌われようとしてる?ってまた自分のいいように考えてしまいます。 やはり、言葉通りに別れたかったのかな、とも思える理由もあって…↓ 彼は、もともと、好きという感情がわからなくって、実は私のことも好きかどうかわからなくって、はっきりしなくてごめんと時々言われてました。だから彼から好きだよの言葉は言われたことがありません。確かに付き合ってたときも、彼女なのに片思いって感じでした。 でも、特別で大切な存在だといつも言ってくれました。彼はすごく人気あってモテるのですが、告白を受け入れたのも、彼女にしたのも私が初めてです。 それなのに。。。どうしちゃったの? 人を愛せない性格って何? 俺を大嫌いになってという彼の深層心理は何? 支離滅裂になってしまいましたが、男の人のそういう気持ち、どういう意味があるのか教えてください。 彼とは、一切連絡をとってません。楽しかったlineトーク履歴を読んでは泣いてしまう毎日です。つらいです。

  • 彼の私への気持ちはないんでしょうか・・

    今度花火大会に行く約束してる男性がいます。 向こうが行くことを、ただ花火を楽しみに行くだけとか、 なんて考えているのかは分かりません>< 私がちょっと就活とかで、落ち込んでたのでメールで 「不安で押しつぶされそうだよー元気くれぃ」と送ったら、 「かわいそうに~今度会った時に元気あげるワ」という返信でした。 深刻な風にメールしなかったから(重いのが嫌いそうな彼だったので)、そんな感じで返信が来たのでしょうか・・ 今度会ったらって、花火までだいぶあるし、次いつ会える?とかいう約束もしてないのに・・ 私は今元気ないから今元気欲しいんだよぅと思いました。 私に気があったら、普通心配して電話の一本くらいくれませんか!? (前はなんでもない会話したさに、よく向こうから電話がかかってきてたのに最近それもあまりないです。 いつが暇?とかも頻繁に聞いてきてたんです) 今度会った時っていつだよ、と思いました。 約束してないじゃん、て思いました。 そんな会う約束もないのに、なんか軽い感じでショックでした。。 この場合、彼の気持もその程度と受け止めるべきですよね!?? なんかショックで時間置いて、「うんありがとう^^おやすみ~」て返信しちゃいました・・。 彼からしばらく離れる努力した方がいいのかなぁとも思っています。。 なんか悲しくて愚痴っぽくなってしまってすみません。 ご意見お願い致します><

  • 元彼に電話を誘ったら既読無視…脈ナシですよね?

    以下について、脈ナシかどうか、また追いラインはしない方がいいか、皆さんの意見を聞きたいです。 一年半くらい前に元彼と遠距離などが理由で別れました(私が振りました)。 でも私は、今でもずっと好きで忘れられなくて、たまーにLINEで最近どう?的な会話をしていました。他愛ない会話は問題なく返信が来て、あちらからも「そっちはどう?」などと返ってきていました。 別れて1年くらい経ってから復縁したいという思いが出てきて、最近LINEで「暇な時電話しない?久しぶりに声聞きたいな」と思い切って誘ってみました。 そしたら、それまでは遅くても2日後位には返信をくれていたのですが、今日まで約2週間既読無視されている状態です。 はじめのうちは、彼は仕事がかなり忙しいのに加え、付き合っていた当時もLINEがマメな方ではなかったので、もう少し待てば返信来るかなぁと思っていました。 それか、もし既に彼女がいるとか、本当に忙しいからとかで電話したくない、できないならば、「忙しいから無理」などと返信が来ると思っていました。 でもそんな返信すらなく既読無視です。 多分、面倒臭くて既読無視されたんだろうな、もう脈なしなんだろうな…と思って追いラインなどはせず半分諦めモードです…。 だけど、忙しくて返信忘れているだけかも?と若干希望を捨てきれない自分もいます。 モヤモヤが止まらないので書き込みさせて頂きました。皆さん、これって脈ナシですよね…?それに追いラインはしない方がいいですよね?

  • 彼の気持ち

    職場の同僚で仲の良い彼がいました。出会った時はお互いに相手がいましたが、今はお互いにフリーになった矢先、彼の転勤が決まり遠距離になってしまいまだ2カ月ですが、会えない事から連絡の頻度や既読スルーの件で彼に怒りをぶつけてしまい、大きな喧嘩をしました。彼から普通に接しているのにイラつくなら改善しようがないし、お互いにとっていい事ないね。と言われたので、離れてるし、関わりもうないからもうこの喧嘩最後だね!と言ってしまい、彼から文字だけのやり取りだと良くないね。お元気で!と返信がきて私もお元気で!で終わりました。 自分が仕掛けた事なのに1週間後にこうなってしまった事が辛くて彼にこの前はごめんなさい。電話したいとLINEしたら電話くれ、彼と話しました。また喧嘩の原因の改善を話し合い、今後はメールでの喧嘩はしないと約束しました。終わりから復活となり安心しました。今回で益々彼の事が好きになりました。まだ付き合っていないので、告白したいのですがふられるかもと不安です。 電話後、彼にLINEでやっぱり離れてるけど、本音トークできるし、本気で間違えを指摘してくれるとこ有難い。だから〇〇の事大事にしなきゃなのに、仕事忙しいのにワガママ、怒りぶつけたりごめん。話し付き合ってくれてありがとう!仲直りできてよかった。返信不要だよ!と送りました。彼から、これからもよろしく!と返信がきました。これ話し脈ありでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    今月の始めに彼と喧嘩しました。原因はLINEの返信が遅い事と既読無視が多い事を私が問いつめてしまって、その時に彼に酷い事を言ってしまって傷つけたからです。以前にも同じような喧嘩をしてしまって、その時は彼が折れて仲直りしました。でも今回は彼が怒ってしまい、もうLINEは送らないからと言われました。いくら謝っても許してもらえませんでした。 本当に悪い事をしたと思い、次の日謝ろうと思って電話しましたが無視。仕方なくLINEで謝罪しましたが既読無視。それから暫くほったらかしにしました。 それから1週間ちょっとの12日に彼に会うことが出来て再度謝りました。彼からは以前のように気持ちがあるかわからないと言われてしまいました。私は思わず号泣してしまいました。ひたすら謝罪と本当の気持ちをつぶやきながら。すると、彼は後ろから黙って抱き締めてくれました。そして一応仲直りの形になりました。 翌13日におはようのLINEを送りましたが既読無視。ちょうどその日彼の職場近くに行く用事が出来たので、仕事終わってから会いたいとLINEを送るとすぐにいいよ。と返事がきて会うことが出来て、ホテルでエッチしました。その時に私が思わず泣いてしまいました。その時は彼は黙って抱き締めてくれました。でも終始彼はいつもよりSっ気を出していで、私がそれに従う形でした。帰り際に私がキスしたいと言うと優しくしてくれました。でもいつもだったら今度会う約束をするのですが、未定と言われてしまいました。 私が家に着いた際に、ありがとう・おやすみなさいのLINEを送りましたが既読無視。今日のおはようのLINEも既読無視。今までは喧嘩しても、こんな事はありませんでした。 彼はやっぱりまだ私を許してないのでしょうか?私は前のようにおはようとか何気ない内容のLINEが欲しいです。LINEで愛情を計るのはおかしいかもしれませんが、あると嬉しいです。私の家庭環境があまりよくないので、ある意味心の支えだったんです。それは号泣した時に思わずつぶやいてました。だから彼も知ってます。彼の気持ちがわかりません。

  • LINE‥男性に質問

    少し好感を持っている女性から「会いたい」ときたら、どう返信しますか? (1)すぐに返信する (2)何らかの理由で返信が遅れる 男性心理としてはどちらでしょうか。 返信が1日以上無いのですが(それまではテンポの良い会話があった)、男性に戸惑われてるのでしょうか。 相手からは、直前に早く遊びたいねと来てましたので、上記返答しました。 遊びたいと会いたいではニュアンスが違うのかな。とも思います。 もし気まずくさせているなら、何でもない風にまたラインしたいと思ってますが迷惑?脈なし? もし相手心理分かる方いたらお願いします。 ガラケーからなので、既読か分かりません。

  • 彼の気持ちが分からないです

    私達は付き合って1ヶ月半の遠距離恋愛です。 私達、2人共バツ1です。 私には小学高学年の子供を1人育ててます。 彼の子供は元奥さんが育ててて月に1回は、会えるそうです。 私達の出会いは、Webのお見合いから始まりました。 しばらくは、Webのメッセージ交換を楽しくしていて、その後LINEでのトークを毎日していました。 まだ、会おうとは思ってませんでしたが彼の住んでる所の県に居た時があり『今、何処何処に居るんだ~』とLINEを送りました。私はその時は、彼の近くに居るとも知らずに すると『今から会おう。』と言われました。 その時は、会ってコーヒを飲んだだけ喫茶店で、帰り着いた頃LINEで私を気に入ったので付き合っていきたいと告白されました。 私も良い感じの方でしたので『宜しくお願いします。』とLINEを送りました。 それから、週1回は会っていました。 LINEも毎日、電話も毎日でした。 LINEは既読になると返事が直ぐにくる感じで、彼は『離れてるから特に心や思いをLINEにのせたい(ハード)(ハード) ○○(私の名前)(ハード) 本当に本当に愛してるし、感謝してる』 と、送ってきました。 彼が子供さんに会ってる時は、大事にして欲しいからLINEは送らなくてもいいよ。 と言ったのですが、LINEも送ると言われ本当にコマ目に送ってくれました。 会って帰ってからも彼から『さっき会ったばかりなのに、もう会いたくなった。凄く愛してる』とLINEが来ていたし電話でも『会いたい』と言ってくれました。 電話を切ったあとも『愛してるからね。ユックリと寝てね』とお休みLINEも届いてました。 仕事の都合で3週間会えてません。 次の週もその次の週も会えないので、会えない最初の日に音声メッセージを残しました。 『○○県と○○県は近いようで遠い、でも、我慢しないといけない、会いたいけど会えない寂しい』と彼も会えないと寂しいと言ってくれてたので送ったのです。 でも、最近LINEも既読になっても中々返事をくれず電話もなく、愛してるも大好きだよの言葉もなく(ハード)マークも無くなりました。 嫌われたのかなと凄く不安です。 彼が子供に会っています。LINEを送ったら子供達と遊んでやりたいから、また後でLINEするとの返事だったので気にしないで子供さんを大切にしてあげてと送りましたが既読になっていません。 私としては、この前 子供達に会った時はLINEしてくれたのに…と言う思いもありますが我儘は言いたくありません。 今度の火曜日私が休みなので彼の仕事が終わる時間帯に会いに行こうかと思い火曜日の仕事が終わる時間を聞きました。『何時に終わるけど終わってから友達たちと会わないといけないと』言われたので会いに行くのは諦めました。 LINEの数が減ったけど、彼の写真とか載せて送ってきます。 最初、彼は私とずっと一緒に居たいし再婚も視野にいれてる。と言ってくれた言葉を信じて彼を待つべきなのか、彼自身が私とは離れたい距離を置きたいと思ってるのか毎日の様に考えます。 でも、嫌いなら彼自身の写メを載せて送ってこないのではないかとも考えてます。 男の人は心が離れた人に写メを送るのでしょうか。 長文になりましたが宜しくお願いします。