• 締切済み

彼の気持ちが分からないです

私達は付き合って1ヶ月半の遠距離恋愛です。 私達、2人共バツ1です。 私には小学高学年の子供を1人育ててます。 彼の子供は元奥さんが育ててて月に1回は、会えるそうです。 私達の出会いは、Webのお見合いから始まりました。 しばらくは、Webのメッセージ交換を楽しくしていて、その後LINEでのトークを毎日していました。 まだ、会おうとは思ってませんでしたが彼の住んでる所の県に居た時があり『今、何処何処に居るんだ~』とLINEを送りました。私はその時は、彼の近くに居るとも知らずに すると『今から会おう。』と言われました。 その時は、会ってコーヒを飲んだだけ喫茶店で、帰り着いた頃LINEで私を気に入ったので付き合っていきたいと告白されました。 私も良い感じの方でしたので『宜しくお願いします。』とLINEを送りました。 それから、週1回は会っていました。 LINEも毎日、電話も毎日でした。 LINEは既読になると返事が直ぐにくる感じで、彼は『離れてるから特に心や思いをLINEにのせたい(ハード)(ハード) ○○(私の名前)(ハード) 本当に本当に愛してるし、感謝してる』 と、送ってきました。 彼が子供さんに会ってる時は、大事にして欲しいからLINEは送らなくてもいいよ。 と言ったのですが、LINEも送ると言われ本当にコマ目に送ってくれました。 会って帰ってからも彼から『さっき会ったばかりなのに、もう会いたくなった。凄く愛してる』とLINEが来ていたし電話でも『会いたい』と言ってくれました。 電話を切ったあとも『愛してるからね。ユックリと寝てね』とお休みLINEも届いてました。 仕事の都合で3週間会えてません。 次の週もその次の週も会えないので、会えない最初の日に音声メッセージを残しました。 『○○県と○○県は近いようで遠い、でも、我慢しないといけない、会いたいけど会えない寂しい』と彼も会えないと寂しいと言ってくれてたので送ったのです。 でも、最近LINEも既読になっても中々返事をくれず電話もなく、愛してるも大好きだよの言葉もなく(ハード)マークも無くなりました。 嫌われたのかなと凄く不安です。 彼が子供に会っています。LINEを送ったら子供達と遊んでやりたいから、また後でLINEするとの返事だったので気にしないで子供さんを大切にしてあげてと送りましたが既読になっていません。 私としては、この前 子供達に会った時はLINEしてくれたのに…と言う思いもありますが我儘は言いたくありません。 今度の火曜日私が休みなので彼の仕事が終わる時間帯に会いに行こうかと思い火曜日の仕事が終わる時間を聞きました。『何時に終わるけど終わってから友達たちと会わないといけないと』言われたので会いに行くのは諦めました。 LINEの数が減ったけど、彼の写真とか載せて送ってきます。 最初、彼は私とずっと一緒に居たいし再婚も視野にいれてる。と言ってくれた言葉を信じて彼を待つべきなのか、彼自身が私とは離れたい距離を置きたいと思ってるのか毎日の様に考えます。 でも、嫌いなら彼自身の写メを載せて送ってこないのではないかとも考えてます。 男の人は心が離れた人に写メを送るのでしょうか。 長文になりましたが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

補足、拝読しました。 そうですね...。 質問者様も辛いところですが、暫く連絡を絶ってみては如何でしょうか? 彼の想いが真実なら、きっと彼から堪らなくなって連絡をよこすはずです。 彼も実はわざと焦らして、質問者様の出方を伺っているのかもしれません。 もし、そんなじれったいことなんて、と思われたならば、単刀直入に問いただしても良いと思います。 幸運を祈ります。

peko1205
質問者

お礼

回答有難うございます。 辛いですが少し連絡をたってみたいと思います。実は今、妊娠してるかもという不安にもかられているので私的にも情緒不安定な部分もあるのかも知れません。 まだ、確実では無いので連絡が来る迄待ってみます。 本当に有難うございました。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

悩まれる気持ち、とてもよくわかります。 同じ男性でありながら、私にも彼の本心はわかりませんが、もし、この彼が私なら、と置き換えて考えてみます。 私は彼女が大好きで、仕方がありません。 絶対に離したくありません。 だから、彼女に嫌われたくありません。 しかし、あまり束縛し過ぎるのも、彼女にとって負担になるのでは?と心配です。 お互いバツイチ同士。もう同じ失敗はしたくありません。 なので、あまり熱くなりすぎないように少しクールダウンしようと思いました。 程よく覚めたら、また会いたい...。 と、推測します。 悪いように考えず、前向きにいきましょう。

peko1205
質問者

補足

回答有難うございました。 昨日から火曜日の朝まで彼が子供達と会っています。 子供達を大事にしてあげて私がLINEを送っても返事はしなくてもいいからねと送りましたが12時間以上経ったいまでも既読になっていません。 いつもは『おはよう』から始まり朝の空の写メを送ってくれますが既読になっていないのに私だけ『おはよう』とか火曜日の朝までLINEを送るのは彼にとって迷惑でしょうか? でも、送らないと自然消滅って事もなり得るのかと不安は募る一方です。 Youyouさんからの回答で彼も私の事が大好きで仕方ありません。の言葉に励まされましたし前向きに頑張ろうとも思えました。 でも、私がLINEを送り続けることで彼に重荷になってしまうのではないかとか色々考えて夜中も眠れませんでした。 LINEは送った方がいいですか?それとも彼のLINEが来る迄待った方がいいですか? 長文の補足すみませんが宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    4年付き合っている彼がLINE既読スルーが多く、質問メールも無視!電話しても今仕事してて今週忙しいから来週かけると言ったのにこなくて、あまりにも放置されているので頭に来てLINEで、メールは無視、電話もくれないしもうホントいい加減にして!!とメールしました。そしたらごめん。忘れてた。今日は職場の飲み会だから暇ないんだ涙と即返事がきたんです。ちゃんと返事できるんじゃんと思い腹が立ちました。なんなんでしょうか?彼って私をどう思っているんでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」と送ったら、 「ありがとね、00も大変だと思うのにいろいろ さすがにここまで来るといろいろ焦っててね… いつも気使わせてごめんよ. ほんとありがと.」と着ました。 それで僕が「勉強も恋もがんばろう! でも今は勉強一番でね また時間ありそうだったら少しでもいいから電話しようよ!」 と送りました。 既読になったのですが、返事がありません。彼女はこんな返事を待っていたわけではないのでしょうか? 今彼女は僕と別れたいと思っているのでしょうか? お願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    mii1832さん 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 金曜日に喧嘩をして仲直りしたんですけど、 いつも彼からおはようメール(LINE)してきていたのにそれもなくなり、 返信は何時間たってもきません。既読すらつきません。 彼は高校を辞め、仕事していて先週の土日は休みだったらしくて 喧嘩をする前にデート(毎週日曜日デートします)に誘われていたのですが 私に用事があり断りました。 それから拗ねて、返事がつめたくなったりして喧嘩が始まったのもあります。 いつもしてくれていたことを急にしてこなくなり、 会えない時はいつも彼からLINEをしてくれ私が返すとすぐに既読がつくというかんじでした。 彼は友達と遊んでいたら返事はしてくれるのですが 昨日は朝8時に送ったLINEを夜の19時に充電がなくなって返せなかったときました。 いつも常に充電が満タンでしかも一昨日は土曜日も仕事が休みだったので 充電してないことは絶対ないと思いました。 だから私以外の女の人と会ったりして返せなかったのかなと思ってます。 喧嘩を境にいつもしてくれていたことを急にしなくなったので、 彼に言おうと思うのですが彼はきっと「お前しかおらんって言ってるやん」 とか、言い訳しかしてこないと思います。 私の考えすぎでしょうか? それとも彼は本当に私に疲れたと思っているのでしょうか? 文章にまとまりがないですが、 回答してくれたら嬉しいです。

  • 遠距離の彼にlineし続けたほうがいいのかな…

    4年前に、オンラインで彼と出会い、一年もたたずにいい感じになり、数回くらい会いました。 けど、いろいろあって、3年間、ほとんどメールも、電話もなく会う約束はしても、彼の仕事が忙しいというだけで会うことはなかったんです それが今年の2月に彼が、突然オンラインに復帰をしできました。 私は、彼との距離を保つために、必要最低限な会話しかしないでいたんですが、彼から会いたいと言われて、3月に再会しました。 再会してからの彼は、急にといっていいほど、私に対して恋愛感情になり、仕事が忙しくても、毎日欠かさず、line、電話をくれるようになり、オンラインにもするようになりました だけど数週間、突然というか、仕事が忙しいみたいなことは聞いていたんですが、オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞いたら、モチベが上がらない、やる気がわかないと言われて、今だけかも知れないから少し休みたいと言われました。 一緒にやりたいのにごめんなと謝られたのですが、私はモチベが大事というしか言えなかったです。 けど、まだオンラインがやりたい私は、彼に言ったんですが、彼は不機嫌になってしまい、オンラインをやってほしくないと言われたので、それじゃlineと電話の回数を多くしてほしいと言いました。 彼は、わかったとは言ってくれたのですが、回数が多くなるどこか、少なくなり、私からlineしないと返事がこなく、返事も何時間もたたないとこなく、電話も全くなくなってしまったんです。 彼から電話と言われない限り、電話はできなくて、もし勝手に電話をしたとしても出てもらえません。 最初のうちは、朝晩の挨拶、仕事中でも私が出掛けるとlineすると返事はきたのですが、日に日にlineの返事がなくなるばかりで、既読にはなってるのに返事はしてくれない…… 仕事が忙しいから仕方ないのかなとわかってはいるんですが、このまま毎日lineをし続けてもいいのだろうかと悩みます。 せめて彼の仕事が何時に終わるのか教えてもらいたいとlineをしたいのですが、既読になっても返事がないなら、lineはしないほうがいいですか?

  • 彼女の今の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」 と送りました。 こんなメールを送ってよかったのでしょうか? いつもはLINEの返事一通はくれるのですが、今回は既読にもなりません。 うざいとか別れようとか思っているのでしょうか? お願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    今月の始めに彼と喧嘩しました。原因はLINEの返信が遅い事と既読無視が多い事を私が問いつめてしまって、その時に彼に酷い事を言ってしまって傷つけたからです。以前にも同じような喧嘩をしてしまって、その時は彼が折れて仲直りしました。でも今回は彼が怒ってしまい、もうLINEは送らないからと言われました。いくら謝っても許してもらえませんでした。 本当に悪い事をしたと思い、次の日謝ろうと思って電話しましたが無視。仕方なくLINEで謝罪しましたが既読無視。それから暫くほったらかしにしました。 それから1週間ちょっとの12日に彼に会うことが出来て再度謝りました。彼からは以前のように気持ちがあるかわからないと言われてしまいました。私は思わず号泣してしまいました。ひたすら謝罪と本当の気持ちをつぶやきながら。すると、彼は後ろから黙って抱き締めてくれました。そして一応仲直りの形になりました。 翌13日におはようのLINEを送りましたが既読無視。ちょうどその日彼の職場近くに行く用事が出来たので、仕事終わってから会いたいとLINEを送るとすぐにいいよ。と返事がきて会うことが出来て、ホテルでエッチしました。その時に私が思わず泣いてしまいました。その時は彼は黙って抱き締めてくれました。でも終始彼はいつもよりSっ気を出していで、私がそれに従う形でした。帰り際に私がキスしたいと言うと優しくしてくれました。でもいつもだったら今度会う約束をするのですが、未定と言われてしまいました。 私が家に着いた際に、ありがとう・おやすみなさいのLINEを送りましたが既読無視。今日のおはようのLINEも既読無視。今までは喧嘩しても、こんな事はありませんでした。 彼はやっぱりまだ私を許してないのでしょうか?私は前のようにおはようとか何気ない内容のLINEが欲しいです。LINEで愛情を計るのはおかしいかもしれませんが、あると嬉しいです。私の家庭環境があまりよくないので、ある意味心の支えだったんです。それは号泣した時に思わずつぶやいてました。だから彼も知ってます。彼の気持ちがわかりません。

  • 彼の態度と気持ち、 おかしいのは私?

    長文です 交際1年3か月、お互い30代で彼はバツイチ、中距離恋愛です。 最後に会ったのは 先週金曜、いつも通り仲良く過ごし、 帰宅後は 『愛してるよ、すごく一緒に居たい…』と 言ってました。日曜も夜までは 普段通りでした。 月曜の朝、いつも通りlineを入れ 出勤しました。 今週 彼は 午後から 夜中までの勤務。 この勤務のときは 私のお昼休みに lineがきて 少しlineで話し、彼が仕事終わりに 10分ほど 電話で話してます。この日は、 『おはよう』『喉いたい』『熱あるわ』『休みますわ』 すべて、変な顔のスタンプで きてました。 体調悪いときは 彼は いつも不機嫌だし、 しんどいだろうと思い、 『ゆっくり 休んでね、お大事に…』とだけ 返しておきました。 翌日の朝まで 既読にはなっておりませんでした。 体調不良なので 翌日 朝はlineを送るのを控えて出勤し、 お昼に line見ると 変なスタンプ+ 『病院いくわ』『ただいま』『熱下がらんから休む』と 入っており、『病院どうだった?かぜ?』と聞いたけど スルー、『早くよくなりますように、お大事にね』と 返すと 変なスタンプ+『ありがとう』と返事きました。 そして今日もこちらからはlineせず、 お昼に 変顔+『行ってくるよ』とlineがきたので 『頑張ってね』と だけ 返しました。 夕方 『だめだ、頭いたい、帰るわ』と lineきていました。 トーク画面は 開いてはないので 既読には まだしていません。 実は、 付き合いが半年の頃、お昼までは普通にメールしてたのに、 夜中のメールから 彼の態度が急変し、 そのメールを境に 全く会話にならなり、 猛烈に 冷めたメール、別れたい時に 取るような 態度を取られ、その状態が1週間以上つづき、 耐えられなくなった私から 別れをつげました。 そのとき、ボロカスに責められ 私を 散々悪者扱いされ、終わりました。 それでも 態度が急変するまでは 普通だったので、なかなか彼を忘れられず 毎日 泣いて過ごしていた1ヶ月後、 彼から連絡がありヨリを戻しました。 その後に、聞いた理由は 前に メールしていた女から、彼氏と別れた…と メールが来たそうで、連絡取り合っていたそう。 でも 楽しくない、なんか違う、 やっぱり彼女は 私だ…と 気づいて 私と戻りたい、と思い連絡してきたそう。 態度急変の時は、 祖父が危篤と 聞いており 連絡も 減らし 、時々 彼を労るメールを 送っていましたが、 不機嫌で 一言だけの冷たい返事しか来ず、 いかにも 私から 別れを言わせるような 態度でした。 私が 思うには 祖父の危篤は嘘で 態度急変の日に 女からメールがきて舞い上がり、 私が 邪魔になった。 自分から 別れをつげるのは 面倒、 冷たい態度をとれば 私がどうなるかわかったうえで 酷い態度をとり、自分は悪者になりたくない彼が 使いそうな別れの手段だったなあ と思います。 今回、あのときと 全く似たような 態度。 あのときのことが 頭をよぎります。 本当に 体調が 悪くても 普段なら ぶっきらぼうなりに もう少し違う感じです。 体調悪いときは 携帯見るのも 億劫だし 寝てるはず。だから 私からは 連絡していません。 だから 彼も 回復するまで lineを入れてくれなくても 良いのに、入れてくれる。 素直に そう思っていいのはずなのに 疑ってしまってる。 7月頃から だんだんlineや電話も減ってきていて、 今までそんな事なかったのに、 lineで 話してても すぐに 既読にならない 同時に 誰かとlineしながら 私と話してる。 他にも 色々 おかしいな、と思う事が よくありました。 だから、もしかしたら また?と思う気持ちは あります。 私から別れを 言うのは また 最後に ボロカスに言われて 傷つけられるのは いや。 それなら よっぽど 自然消滅のほうが いいと 思っています。 でも 本当に 体調不良かも しれない。 ちなみに、 普段の 電話は 週二回ほど すべて 彼が 話したい時だけ。 喧嘩になると 何日も放置され 彼の機嫌が 直ると 連絡してきます。 プライド高く 自分が 悪者に なりたくないタイプ。 以前は 何でも 言えてましたが 彼に プレッシャーを感じると言われたことがあり、 それからは 言いたいことも 言えなくなってしまった。 lineやメールは 物凄く まめな人。 変則勤務ながらも 勤務ごとに 決まった時間にlineをくれ、 喧嘩してるとき、体調不良のとき以外は 毎日 朝の挨拶のline と電話を切るときに お互い『愛してるよ』と言い合うのも 日課です。 まだ 既読に していないlineに どう返すべきでしょうか…… みなさんが 私の立場なら どうしますか? 体調不良を 疑ってるわたしが やっぱり おかしいでしょうか? アトバイス、どうか よろしくお願いします。

  • すごく子供っぽいこと質問します。長いです。

    すごく子供っぽいこと質問します。長いです。 11ヵ月ほどあまり切れずに毎日LINEしてた相手がいました。 去年は同じクラスで割と仲が良く、わたしはその人のことが好きでした。 しかし今年クラスが離れてからは直接は全く喋らなくなり、LINEもすごく素っ気なくなりました。何を話してもまじどうでもいいとか興味ない、とかばっかりでだんだん返事も遅くなっていきました。 そんなかんじでいると、8月の初め頃に遂に既読無視されてしまいました。急すぎてびっくりして何もできませんでした。所詮LINEだからって思う人もおると思うけど、新学期になってから私達を繋いでくれてるのはLINEだけだったので本当につらいです。 そこで質問です。だんだん冷たくなっていった相手に既読無視されたのに、もう1回LINEを送るのは迷惑ですか?やっぱりめんどくさいと思うんでしょうか。 去年、私話しててもすごくつまらんやつだから…みたいな感じで話した時にそのひとは「お前は面白いと思うよ。俺つまらん奴とは話さんけ。」 って言ってくれてほんとに嬉しかったのを覚えています。既読無視された今、もうつまらないと思われているのでしょうか。 とても子供じみた質問だというのは分かっています。でも誰にも相談できず悩んでいます。

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 連絡すると言われて1週間が経ちました・・・。

    元々友達だった女性のことが気になりデートに誘ってみました。 その前にも彼女の方から旅行に誘われたりLINEなどするなどして、もしかしたら相手にも気があるのかも?というような感じではありました。 そしてこの前、誘いのメッセージを送ったところ、最近仕事が忙しくなっているので火曜日(仕事休みの日)にそのことで返事を返すといわれました。 しかし結局返事が来ず。 火曜日に返事するといわれた後にしたちょっとしたやり取りの一部が既読にならず1週間くらいが過ぎました。 あまりしつこく誘ってもよくはないと思うのでそのことは触れていませんが、別の用事があったのでLINEしたところそれも既読にならず。 彼女にそういう気がなければ、そもそも火曜日に返事するなどと言わない気がするのですが。。 元は友達なのでさすがにブロックはないと思いますが。。 わざと既読にせずに1週間もとっておくものでしょうか? 似たことに遭遇した方や、こんなことそしてしまう(悪い意味ではなく)女性の心理などあるのでしょうか? このなんともいえない時間が、、なので。 お時間ある時にでもご意見いただければと思います。