• 締切済み

男の人の気持ち、教えてください

私は高3の女です。 先日、4ヶ月付き合った彼から、距離をおこうと言われました。 私が1年の頃から大好きな同級生で、二年ほどline上で会話し、3ヶ月前に私からの告白で付き合いました。すごく優しくて、私のことを可愛いと何度も言ってくれました。私は本当に本当に心から、その彼が大好きでしたし、今でも大好きです。 それが、二週間前からline上の返信がそっけなくなり、ついこの間、距離をおこうと言われ別れました。理由は、すごく冷たくて、最初から好きじゃなかった、彼女としては見られない、とのことです。最後には、俺のこと、大嫌いになって忘れてくれと言われたんです。 私は、すごく傷ついたけど、大好きな人を困らせたくなかったので、line上で、今までのお礼を言って、lineも絶ちました。 たくさん泣いて、空虚感がすごくて、笑ってないと泣きそうで辛い毎日です。 ただ、一つ気になるのは、別れは彼の本心なのかな?ということ。 そう思う理由は6つあります。 1つは、こんなこと書くとたたかれるかもしれませんが、私は、ミス○○高校に選ばれたこともあります。彼はそんな私を自慢だったようで、彼の友達から彼女自慢をされると言われたこともあるんです。また、私のことを友達に話しているときの彼は幸せそうだと言われたこともあります。 2つ目は、私の友達から聞いたのですが、私のことについて、「本当に俺でいいのかな」と不安を話していたそうです。そんな彼がどうして私をふったのだろうと思うのです。 3つ目は、とにかく仲良しだったのです。ついこの間まで、大学行っても付き合っていたいねって話してました。 4つ目は、お互い受験生なので、このままデートやlineに時間を使わないために、わざと嫌われようとした?(これはちょっと私の妄想入ってますが…) 5つ目、新しく好きな人ができた様子は共通の友達から聞いても全く気配ありません。 6つ目は、最後のお願い「俺のこと大嫌いになってくれ」って言葉が引っかかってます。男の子って、別れたい女に言うものですか?本当は好きだけど、無理に嫌われようとしてる?ってまた自分のいいように考えてしまいます。 やはり、言葉通りに別れたかったのかな、とも思える理由もあって…↓ 彼は、もともと、好きという感情がわからなくって、実は私のことも好きかどうかわからなくって、はっきりしなくてごめんと時々言われてました。だから彼から好きだよの言葉は言われたことがありません。確かに付き合ってたときも、彼女なのに片思いって感じでした。 でも、特別で大切な存在だといつも言ってくれました。彼はすごく人気あってモテるのですが、告白を受け入れたのも、彼女にしたのも私が初めてです。 それなのに。。。どうしちゃったの? 人を愛せない性格って何? 俺を大嫌いになってという彼の深層心理は何? 支離滅裂になってしまいましたが、男の人のそういう気持ち、どういう意味があるのか教えてください。 彼とは、一切連絡をとってません。楽しかったlineトーク履歴を読んでは泣いてしまう毎日です。つらいです。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら彼は、初めからあなたを自分の飾りとしか見ていなかったんじゃないかと思います。 俺でいいのかな?は、あなたが美しすぎるので、自分なんかが手に入れらたということに驚いただけです。甘い言葉をたくさん言ったらあなたが簡単に落ちたんじゃないですか?彼が内心嘲笑っていなければいいですが。 俺のこと嫌いになって。これは、彼に罪悪感があるからでしょう。上記の理由だと思います。 彼がモテるなら尚更ですよね。自分とつり合うだけの可愛い(美しい)彼女が欲しかったんでしょう。初めて告白を受け入れたのはあなたが周りに自慢できるミス○○をとったから。それだけです。 彼は、初めからあなたの中身なんて見ていませんよ。外見しかみれない男なんてだめです。せっかくあなたは美しいのですから、もっといい男と付き合ったほうがいいんじゃないかと思いました。 ちなみに彼が楽しそうにしていたのは、嬉しいからですよ。ミス○○に選ばれたあなたを手に入れることができたのですから。機嫌がよかった。または、普通に楽しかったんだと思いますよ。別に好きな子じゃなくても一緒にいて楽しい異性なんてたくさんいますからね。

jammaster
質問者

お礼

姉からも全く同じことを言われました! のでびっくりです! やっぱり飾りだったんですね。私(/_・、) よく、「お前は可愛いなー」の後に「俺の彼女だもんなっ」と言ってたので、なんか今考えると「俺の彼女だから可愛い」って、すごいナルシスト言葉ですよね。 付き合う前から甘い言葉、たくさん言われました。たくさん誉めてくれたので嬉しくてどんどん彼を好きになってました。私に気のある感じがあったので私も告白しちゃったのですが…姉曰く、ペットと一緒だったんだよって(~_~;) 罪悪感!なんかこの言葉しっくり胸に入りました。確かに、好きかどうかわからないっていつも申し訳ないって言ってました。 私に気のあるふりして告白させて、自分の飾りにして、振り回したあげくフルなんて、なんかひどいですね。詐欺師みたい。なんか急に冷めてきました、、、けど、胸がチクチクします。だまされてたとしても、私、まだ好きみたい…(/_・、) とてもずっしり心に染みたご回答でした。 長文読んでいただいてありがとうございました m(_ _)m

関連するQ&A

  • フラれた男の人の気持ちって?

    こんにちは。 最近大好きな男友達から告白されました。 これまでは二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしていた関係で、男友達の中で一番安心できて、大好きな人でした。 そして告白されて初めて、彼と「付き合う」ということを真剣に考えるとピンとこなくて悩んだ末、断りました。その時彼から、「これからも友達でいて、距離をおかないで欲しい」と言われ、私も今まで通り仲良くしたいと思っていたのですごく嬉しかったです。 しかしそれからは、こちらからメールや電話をしたらいつも通りの調子で返ってくるのですが、彼から連絡してくることはなくなりました。次第に私も「迷惑かな」と思い、連絡することを控えるようになりました。 「距離をおかないで欲しい」と言ったのは彼なのに、なぜこうなってしまったのか分かりません。 彼のことは人としてすごく好きだったし、これからもずっと付き合っていきたかったです。 男性として見れなくても、あの時OKしていれば、たとえその後別れたとしても今のような希薄な関係にだけはならなかったのではないか、と思ってしまいます。 彼はあの時どういう気持ちで「距離をおかないで欲しい」と言ったのでしょう?本気ではなかったのでしょうか?

  • 女の人が途切れない男の人

    女の人が途切れない男の人が友達にいるのですが、 そういう人というのは最後のほうは次の人と2股になって別れるのでしょうか。 それとも別れてもモテるからすぐ次が見つかるというか、誰かが控えているのでしょうか。 告白したくても女の人が途切れないので告白できません。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    できれば、彼女がいるけれど女友達ともよくメールする経験があるという男性にお聞きしたいのですが。 今、↓のような彼との付き合いに悩み胃が痛くなるような日々です。彼とはそのメールの件で、しばらく距離を置いています。 彼は相手(女友達)からのメールに返信しているだけで、こちらからは出さない。けれども自分から相手との関係を切るつもりはなく友達と認識している。 一方の女友達は、独身の頃から彼に好意(恋愛としての)を持っており、結婚してからも想いや気持ちが伝わるようなメールを彼に送っている。 こんな場合の男の人の気持ちは正直どうなんでしょうか? 彼とはその件で冷静に話し合いましたが「友達だから別にこだわらないで」と言われました。私としては具体的な「会おう」とか「好き」とかいう言葉でなくても想いのこもったメールに返信しているということは気持ちがあるのかな?と思わずにはいられないのですが。 男性の方の回答やアドバイスを希望します。よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    高2の女子ですが、男の人(子)の気持ちがわからず悩んでいます。私はスタイルも顔も普通(か、それより下)で 去年までつきあった経験もなく、学校でもほとんど男の子と話したりもせず、家も厳しいので真面目にな方だと思っています。でも、中学の頃から、男子に陰でいやらしいことを言われてたり、しらないうちにノートに書かれたりして、なんでだろうと思うけど無視してそのままにしていました。  そして、高校に入って中学の時になんとなくいいなーと思っていた人に告白されたので、嬉しくて、今は8か月くらいつきあって、どんどん好きになっています。でもこのまえ、共通の友達に私の彼もいやらしいことが目的で、私とつきあってる・・・と言われ、すごくショックでした。でも、もしそうなら、つきあってすぐ何かあると思うのですが、彼はずっとやさしくて話を聞いてくれて、手をつないだのもずっと後になってからで、ちょっと前からキスするようになったので、1,2回胸を触られた時もありましたが、イヤというと、すぐやめてくれたので、その友達の言葉も 信じられません。ずっと前に、どこかで聞いたのですが、男の人は自分より劣るとか、下にみえる女には、いやらしいことを想像したりできるけど、そうじゃなくて大事なあこがれの人とか尊敬する人には、そんなことできないって本当ですか? 私がどうして男子に、いやらしいことを言われるのか気になりますし、これからもずっと今の彼とつきあいたいので、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人とLINEしてるけど…

    私は高校三年の女で、好きな人は同い年で他校の人です。 彼とは三週間前から毎日LINEしています。毎日といっても彼の返信はあまり早くないので一日10通もすれば多いほうです。私が友達に彼のLINEを教えて貰ったのがきっかけでLINEを始めました。 彼とは中学が同じでしたが関わりはありませんでした。なので話したことはありません。けど同じクラスだったので向こうは私のことを一応覚えてくれてはいたみたいです。 彼はシャイでなかなか真面目らしく、LINEの内容もバイトや学校、野球のことといった感じで、始めた頃よりは少しは距離が近くなったような気もしますがやっぱりまだよそよそしい感じもあって…。 彼と遊んでみたくてこの前、予定の空いている日はあるのか聞いてみたのですが、「ごめん、バイトばっかやわ」と言われてしまいました。 本当に忙しいようなので、遊ぶのは難しそうです…。 私としては一度遊んでから告白しようかと考えていたのですが、それは無理かなと思えてきました。 まだLINEしかしたことのない仲なんですが、告白してもいいでしょうか。別に焦っているわけではないのですが、出来たら三学期が始まる前に告白したいなと考えています。学校が始まったらLINEする時間も余計に減ってしまうと思ったので…。 それと告白するなら直接会って言いたいと考えています。でも忙しいと言っている彼を呼び出すのは迷惑ですかね…。 なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

  • 男友達の気持ちが考えても分かりません。

    長文です。 友だち以上恋人未満のような関係の人がいます。簡単に言うと見た人にしか分かりませんが、失恋ショコラティエのまさにそうたとエレナのような関係です。彼とは同級生で今は遠距離です。今までは彼が地元に帰ってきたときに、飲みに行ったり、たまにLINEで相談にのってもらうような関係でした。昔からの知り合いですが、この夏で一気に距離が縮まり、3ヶ月近く毎日LINEしていて、私が彼の家まで泊まりにいったりもして、気づけば気が彼の方に向いていました。 その人は好意もって近づいてくる女の子のLINEはすぐブチると話していたので、「なんで私とこんなにLINE続けるん?私が好きやないから?」と聞くと、「楽しいから!」と言ってくれました。「お前って可愛いとこあるよな。笑」と言ってくれるときもあります。 泊まったときに私が「LINEずっとつづけよったらいつか終わってしまうんかなとか、考えてしまう」と話したとき「そんなん考えるな。楽しいんやし、お互い時間あるときに返せばいいやろ?」と彼は言いました。私といると幸せとも言ってくれました。彼とはそれが会ったのが最後で、次会うのは多分冬です。 こう聞くと両想いのように思えますが、彼は私のことを好きではないです。まず、モテるのに付き合ったことが一度しかないし、自分から人を好きになったことがないそうです。私が「好きな人ほしいな~」と言うと、「俺もそろそろほんとに探さないかんな~」と言ってました。 彼は最近新しくバイトを初めて毎日大変そうで、LINEも朝既読がついて夜に返ってくる感じになりました。でもいつも、「ごめんな、ねてた」と必ずごめんといってくれます。「なんでいっつもごめんってゆうん?」と聞くと「寂しいやろ?笑」と冗談でいってきたり、「暇やったやろな~って思って」というので「気にせんでいいって!!めんどかったらブチってくれていいよ!」と言うと「気にするし。すぐ泣くのに。笑 気にすることを気にするな!」ときました。だから、どこかで安心してた自分がいました。でも昨日朝?ぐらいに既読がついてから返事がきてなくて、夜バイトといっていたので(疲れたのかな?)と思ったけど、夜遅くにラインの画像がかわっていたので、(ぶちられたんだ…)と思いました。今までもぶちられたことはありますが、その時はほんとに友だちとしてしか見てなかったので何も思いませんでしたが、今回はショックを受けている自分がいて、彼を心の拠り所にしていたことに気づきました。友だちなんだから当たり前!と自分に言い聞かせて寝たのですが、その日LINEが返ってくる夢まで見てしまって、想像以上にショックを受けていました。 ブチる=興味ないって感じなので一気に突き放された感があって、私が好意もったのを薄々気づいてて、ブチるタイミング見計らってたのかなと考えたりもしました。それかただ単に、めんどくさくなったんでしょうか…。でも前日までごめんなっていってくれたし、普通に夜は遅くまでLINEのやりとりしたし、急になんでブチったんだろ?キモいこと言ってしまったかなって思ってもう頭がごちゃごちゃです。深く考えすぎですか? すみません、すごく長くなってしまいました。読んでくださった方、ありがとうございました。m(*_ _)m

  • 好きな人に振られたあとで・・・

    今20歳の大学生(女)です。 ついこの間、バイト先で好きだった人(3歳上)に振られてしまいました。理由は遠距離恋愛の彼女がいるから、とのことです。それまでずっと仲良くしてくれて、向こうも私に対して好意のあるような態度でいてくれていたので、彼女がいたということは本当に信じられなく、とても落ちこみました。でも、彼が私を振ったことで気まずく思ったらもっと悲しいので、とにかく何もなかったかのように今まで通り明るく振舞っています。 私が告白してから4日後、彼は「最近いろんなことがうまくいかなくてつらい。こんど一緒に食事でもしに行こう」とメールで言ってくれました。嬉しかったです。今まで通り友達としてでも仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、初めて二人で出かけるのが振られたあと、なんて・・・。これから先、やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね??戸惑っています。

  • 男友達からの進展

    こんにちは。 前の質問から色々考えて、 私は本当に好きなのはIくんということが分かりました。 距離が近すぎて今まで分からなかったのかもしれません。 回答してくださった皆さん、ありがとうございました。!!! 今回のお悩みはIくんにどうやったら意識してもらえるか?です。 彼はとても仲のいい男友達です。 最近は2人で帰ったり、仲が良くなってきたと思います。 LINEやめーるも毎日するくらい仲はいいです。 Iくんと私は高校が違うので、離任式が終わったらもう会うことはあまりないと思います。 だから最後に、私の気持ちを全部聞いてもらおうかと思います。 どうやったら、男友達に『こいつ可愛い』とか意識してもらえますかね? なにか、仕草や行動などあったらお願いします! 告白?はきちんと言葉で言おうと思います。 あ、Kくんとは離任式前に全て話すので そこは大丈夫です

  • 好きな人に振られました、アドバイスが欲しいです

    下手な文章で申し訳ありません この前、好きな女性に振られました 私はその人と毎日LINEしていてデートも何回かしていました 先日、デートの最後、私が告白する前に相手から私の気持ちに応えられないと言われました 理由は他に好きな人がいてまだ追いかけてるからだとその場は言われました だけど、その後LINEがきてその好きな人というのは本当は彼氏だと言われました それまで、私が彼氏はいるのか聞いてもいないと言っていたのにです どうやら、今でも遠距離付き合っているそうなんですが、あんまり彼氏に相手にされずその寂しさから私に甘えてしまったそうです それを聞いても私はその人のことが好きだったのでもう一度知ったことを全て踏まえた上で告白しました でもダメでした、まだ情とも何とも言えない感情があるそうです それで、その人が俺と遊んだことを秘密にしても辛いのはその人だと思ったので私は彼氏に黙っている俺のことを全部言って欲しいと伝えました、またお互い会うのはしばらく無理だという意見で一致し、LINEでの連絡も一旦二人の距離を置こうとも言いました その人はどちらも快諾してくれました 今、こんな状態です 正直私自身、訳が分からなくなりそうです 彼女にとって私はなんだったんでしょうか? また、どれ位距離を空ければいいのでしょうか これからどうすればいいのかアドバイスが欲しいです 宜しくお願いします

  • フッた女と関係を持ちたがる男の気持ち

    相談させて下さい。 過去に自分がフッた女に対して、かなり時間が経ってから『オレも好きだった』などと言って、手を出そうとする男ってなんなんですかね… その彼と出会ったのは、もう6年も前のことです。 私は出会ってすぐに彼に夢中になり、頻繁に遊ぶようになりました。 彼は、周囲の友達に私のことを『うちの嫁』と紹介してくれていたので、彼も私のことを好きなのかも?と期待していました。 そのまま3ヶ月程経っても、彼の口から付き合いに発展するような言葉がなかったので、私から告白しましたがフラレました。 理由は『お前には自分がない』だそうです。 それでも、私は彼を諦めることが出来ず、その後3年間で2度告白して2度ともフラれました。 その間、肉体関係は数回ありました。 その後は、彼を諦める為ただの友人の1人として距離を置き、年に数回連絡を取る程度で会うこともなく過ごしてきました。 それからまた数年経ち、先日、共通の友人の結婚祝いで久しぶりに再会をしました。 今、彼には彼女が居て幸せに過ごしているそうです。 『オレの彼女は本当にカワイイ。最高の女。』などとみんなの前で言うほどです。 追々は、その子と結婚するつもりだそうです。 私の方も、最近婚約したことを報告し、彼もそれを祝福してくれました。 それなのに、話題が昔のことになった途端、6年も前のことを掘り返してきて、『あの時、本当はオレも好きだった。けど、お前が全部オレに合わせるのが辛くて見てられなかった』などと言って関係を持とうとしてきました。 これはどういうことでしょうか?? 自分のことを好きだと言っていた女が結婚することが許せないのでしょうか?? それとも、ただ私を都合良い女にしたいのでしょうか??