• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の行動)

彼の行動は一体どういうことなのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼に二股をかけられてると思い込み私から一方的に別れを告げました。
  • 彼に許して欲しい謝りましたが、許してもらえず諦めました。
  • 彼から突然のメッセージがあり、「おれに会いたくなった?」という内容でしたが、返信がなく既読もつかない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元々きちんとした方が連絡を無視するという行動がすべてだと思います。 個人的には「追われている俺」に酔っているようにも見受けられます。 「こいつは俺のことが好きなのか。じゃああっちの女がダメならこいつに行こう。とりあえず連絡だけ取って都合良く会ってヤることやろう。」とか。。。 きちんとしている方でも恋人関係でなくなれば大事にする必要がないと考える方は少なからず居ますから、彼がそのタイプだったのかも知れません。 そして、そんなに追撃していたら交際を続けていても引きます。。。 私なら二回来た時点で「無い」 ましてや別れた相手ならもっと「無い」

sumomo222
質問者

お礼

追われている俺に酔っているというのは 確かにそれはあるのかもしれません。 彼の不可解な行動は私に冷めてしまっているからこそ、 できる行動なのかもしれませんね。 すごく参考になります。 私の思考ではこのような考えは出てきませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

正直もっとひどく (4)許す気も会う気もない。ただ未練はありそうだから腹いせにからかった かなぁとか思います・・・

sumomo222
質問者

お礼

腹いせなら受けて立つのですが(笑 もしもそうじゃなかったらと思うと身動きとれなくなりますね・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。それぞれの可能性に対して返答してみます。 >(1)以前の別れのこともあり私のことを許したくなくなった。 本当に怒っているのなら 付き合ってた頃となんら変わりない感じの「おれに会いたくなった?」みたいな感じのこと のメールはしないかなぁ・・・と思います。でも一度ちゃんと面と向かって謝った方がいいでしょう。 もし本当にあなたの勘違いならば誠心誠意謝るのが筋なのかな?と感じました。 >(2)自分のLINEメッセージにすぐ反応しなかったから怒ってる。 それだけでずっと怒るのでしょうか? 彼はあなたがまだ彼のことを好きなのかを探っているだけだと思います。 >(3)私のことは遊びにしようと思ってるので適当にあしらってる。 正直、この可能性があるかなぁ・・・というのが正直な所です。浮気疑惑は本当に晴れたのでしょうか? 彼は他にも仲の良い女性がいたりしないでしょうか? 性格がマメな人ほど残念ながら浮気をしやすい傾向があります。マメな人はモテますし浮気をするくらい器用です(;´∀`) 彼が真面目で女性の友達がほぼ居ないアナタ一筋の方だったらこの可能性は低いと思うのですがどうでしょうか? 少し酷い回答ですみません。しかし彼からはあなたのメールに対しての誠実さがあまり感じられず、あなたの反応を伺っているのを見て、どうなんだろうなぁ・・・と思ったのが正直な所です。 たとえもう付き合うつもりがないにしろ、はっきりした態度をとらないでなぁなぁな関係(都合の良い関係)にしようとしているんじゃないかなぁと感じてしまいました。 あくまでも質問だけを見た私の感想ですので 参考程度に(;´∀`)

sumomo222
質問者

お礼

(1)かなりしっかり謝ったのですが許してはもらえませんでした。 それなのに、突然おちゃらけた感じのメッセージが来たので動揺しました。 (2)私の気持ちを探ってそうしているのなら我慢しますが・・・ (3)別れるきっかけになった疑惑は晴れましたが、もともと積み重なってた疑惑はそのままです。仲のいい女性はいますし、ネットなどで交流がある様子です・・・ なぁなぁな関係ですか('ェ';) 確かに男の人はそういうのできますものね。 参考になりました。 肝に銘じて作戦を練りたいと思います(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理解できない行動をする男性がいます。

    彼との連絡はLINEでしています。 今まで彼から連絡が来たら、なるべく早く返すようにしていました。 半日は開けることは無かったです。 しかし、彼の方が既読を付けて何日か返さないことがザラになってきたので、私もあまりこまめに返さないようにしようと思いました。 それまではなるべくすぐに読んで返信していたのを、既読も付けず1日くらい放置するようにしました。 すると、彼が「ブロックかなにかしてたよな」と言ったり、「わざと既読つけないようにしてんの?」という名前のグループトークに招待してきました。 グループトークというのは、ブロックされて会話出来なくなった相手と唯一連絡を再開できる手段です。 ちなみに、グループトークといっても彼と私だけのみの物です。 ブロックされたら、既読が付かなくなります。 ですが、私はブロックしていませんし彼にそのことも言いました。 今まで彼は既読を付けても返信しないというパターンでしたが、今は私と同じように既読も付けないパターンになりました。 他にも、私が彼に「空いてる日ある?」と聞くと、「〇〇日でいい?」と彼から返事が来て、私は「りょうかい」と返しました。 そこまでは良かったのですが、その後彼は「てか、君がいつあけれる?って聞いたから頑張って日程あけたよ」と。 私は一瞬、何アピール?と、思いましたがありがとうと伝えておきました。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 自分も返事が遅いのに、私が返信を遅くしただけでなぜブロックしたな、などと言ってきたりするのでしょうか?

  • 未読から既読になった瞬間に返事が来る

    婚活サイトで出会った女性とLineをしています。 ・返信しやすい内容だとすぐに既読になって返事がくる。その瞬間、すぐにこっちが返事をすると長いチャットが始まる。 ・一度チャットをやめて時間がたった後、コメントに困る内容のメッセージを送るとずっと未読のままで、やっと返事がきたと思ったら既読になっている。 ・返信しやすい内容と、返信しにくい内容であからさまに変化が異なる。既読無視になったことは一度もない。 これって、既読になったらすぐに返信しなければならないプレッシャーを感じたくないから、未読のままメッセージを読むという裏ワザをしているってことですよね。 脈ありですか?

  • 返信が止まりました。脈はないでしょうか

    まだ出会って間もない男性がいます。 もっと話してみたいと思ったので今度ご飯でもとLINEしてみました。 詳しく書いて万が一ばれたら大変なので内容は大まかになのですが 彼:行きましょー!みたいな感じでした。 私:空いてる日が分かればまた連絡くださいというような返信。 彼:空いてる日探す!場所はどのへんがいいかな? 私:場所についてと、お返事ごとに1回1回可愛いスタンプも押されていたので 可愛いスタンプもってるんですねとも返信しました。 それから返事が止まりました。夜のうちの出来事で数時間経ったかなくらいなのですが それまではすぐに返信が来たり、最後のLINEを送ってるうちにすぐに既読にはなったのですが… これは脈なしでしょうか?

  • 片思いしている先輩への行動

    3歳年上の先輩が好きです。 同じ部署で働いています。出勤時間が 一緒で毎日顔を合わせます。 出会ってすぐの頃、連絡先を聞かれ 夜ご飯を食べに行きました。 その後もLINEなどしていたのですが 返信の頻度もどんどん減っています。 返事がないこともあります。 少し特殊な仕事で勤務中2人で会話することが困難です。2人きりで周りに誰もいないときなどは会話をします。 会社で会話出来ない分、LINEなどで やりとりしたいのですが最近は 既読無視などが当たり前な感じになってきています。何度かLINEを送っても迷惑では ないですか、?と聞いても送っていいよと 言われていたのですがやはり毎日会っているのにLINEするのはウザいのでしょうか?そんなに頻繁に送っている訳ではないです。3日に1通ぐらいです。 電話番号も知っていますが、電話するほど 親しくもないのでかけられません。 本当はかけてみたいです(笑) 恋愛ベタなのでどうしたらいいのか わからず日々モヤモヤしています。 もっと押していってもいいのでしょうか? 前にご飯に誘ったのですが、急だったのにもかかわらずokしていただけました。 ただ、何も出来ずに買い物とご飯で 終了しました。もっと、あなたに気がありますよみたいな行動とかしていきたいのですがどんな行動をしたらいいと思いますか?あまりに頻繁にご飯に誘うのはいけないですか?返事がないのにLINEをまた 送るのはだめですか? そこまで親しくないのであまり 馴れ馴れしいのもいけないかなとも 思ったりします。 長々もすみません。こんな私に アドバイスを下さいませんか。 よろしくお願いします。

  • キープ? 焦らし? 考えすぎ?

    先日婚活パーティーで出会った女性と2度目のデートしました。 2度目のデートのあと相手の女性からすぐにlineで今度カフェに行きませんか、5月○日は空いてますか?ってメールが来ました。 自分はシフトをチェックして次の日には5月○日は空いてますよってlineで送りました。了解しましたって相手からくるかなと思ってました、連絡して8時間くらいで既読になりました。その日は連絡来なくて、次の日も来なかったです。 自分から誘ってきたのに返事なしかと思って、次の日自分から5月○日楽しみですねってlineで送ったら、すぐに既読になって、それから5時間後くらいに楽しみですねって相手からメッセージ来ました。 今まで相手の女性とのlineではこちらからメッセージ送って既読になったら10分以内にはメッセージ帰ってきたんです。それが今回は自分から誘ってきたのに、既読になっても2日間音沙汰なかったです。 もしかして自分は二股かけられているのか?相手の女性に焦らされてるのか?それとも自分は考えすぎか?今まで既読になったら、すぐに返信きたのに、今回来なかったから色々勘ぐってしまいます。 相手の女性が忙しい?って言う回答もありそうですが、その空白の二日間にタイムラインは更新してたのでそれは違うと思います。 今まで既読になったらすぐ返信してたのに今回既読になってもすぐ返信しなかったのは何でだと思いますか?

  • 今日というLINEの返事

    気になる知り合い男性(30代後半のpさん)とLINEしています。 LINE交換した日から結構な長文の内容で、1日に2.3回のゆっくりしたやりとりが数日間続いています。 その中で21時頃のLINEでpさんに 今日は飲んでるのかな?と聞かれました。飲んでないよと返し、pさんは今日飲んでるでしょ?といった感じで22時頃に返しました。 23時頃には既読になっていたけれど、その日は返事はきませんでした。 もし、脈があれば今日飲んでるのという質問もあったわけだし 既読したらその日中に返事してくれるものですよね?

  • 別れた後の彼の行動が不可解です

    2カ月付き合った彼と別れました。 話し合った上、問題があるなら早い方が良いと言う彼に私がフラれた形です。 2ヶ月は早すぎるように思うと言いましたが彼は受け入れず、仕方なく私が別れを受け入れて帰ろうとしたら彼にむちゃくちゃ泣かれて連絡は取りたいと言われ、以降ほぼ毎日くらいLINEがきます。 内容は付き合っている間と同じ感じの日常会話です。 台風大丈夫?とか旅行楽しんで!とか。無事に帰れた?とか。 返信せずにいたら大丈夫なの?とか。 彼は何を考えているのでしょう? 私をキープしようとしているのですか? 私は彼を好きだったのですが彼の言う通り、別れは受け入れたので気持ちを切り替えようとしています。 友達にはなれるかもとは言ったので友達のつもりのLINEなんでしょうか??私には過去の元カレで今は友達になれている人はいますが、時間がだいぶ経ってから再会して、友達になりました。 別れた直後から気軽にLINEしてくる感じがなんだか軽く見られている気がするので返信は基本的にしないでいます。 これまでの経験ではなかったことなので戸惑っています。 何を考えてるのかわかりません。 次の彼女ができるまでのつなぎにしているのでしょうか。 そんなに私のことが本気ではなかったのでしょうか。 ご意見ご感想アドバイス、宜しくお願い致します。

  • LINEの「既読」気になりますか?

    スマホ向けアプリ「LINE」(ガラケーでも使えますが)で、「既読」表示について 「既読になったのに返事が来ない」 「既読にしてしまったら早く返信しなければと気が焦る」 と、「既読」を気にする人が多いという話をあちこちで聞きます。 「既読にしなくてもメッセージが読める裏ワザ」というのが記事で紹介されるほどです。 私はそれほど多くの人とやり取りしないせいか、自分のが読まれたかどうかとか、読んでしまったから返信しなければ、とかあまり気にしていないのですが… (待ち合わせなど、時間が気になる時は「読んだかな?」と確認することはありますが) しかし私の姉は、友達とのやり取りの「既読」を非常に気にしています。 「○○ちゃんにメッセージ送って既読になったのに返事が来ない。嫌われたのかな…」 とよく心配しています。 皆さんはLINEの「既読」、どの程度気になりますか?

  • 彼の行動について

    初めて質問させていただきます。 私と彼は30代で、紹介で付き合って3ヶ月になります。 とても多忙な彼は会社の社長です。 忙しい彼の邪魔にならないようにだいたい週一のペースで私からメールをしていました。 返信はわりと早く返してくれます。 今月10日に雪がとても凄かったので、「お疲れ様です!雪凄いね!運転は気をつけてね。」とメールを送ると、「今日も会議です!地獄だよ!」とメールが来たので、「会議なんて大変だね!本当にご苦労様。」と返信してメールは終わりました。 12日に、「今日は、友達と◯◯さんが行ったお蕎麦屋さんに行ってきたよ!」と特に返信もいらないメールをしたのですが、いつもどんな事でも返信はくれていて、その日に限ってLINEのやり取りですが、既読に全くならず出張かな?と思って特に気にしてませんでしたが、2日メールも見てない状態だったので何かあったのかと心配になりました。 そして、14日の朝通勤時間に初めて彼に電話をしたらコールもせずに留守電になったのでメッセージを残して時間空いた時に連絡下さいと言いました。 その時もまだメールは未読でした。 10時頃、彼からワンコールで電話がかかってきたのでかけていいという事なのかな?と思い私からかけました。 雪が凄く降っていたので、会社の雪かきをしてるんだよ本当に普通だったので、メールを見てないから心配になって…と言えなくなってしまい「ちょっと声聞きたくなったんだ! 忙しいところごめんね!バレンタインだけどチョコ渡せないからまた仕事落ち着いたらご飯食べに行こう!」と私が言ったら「うん!また連絡するよ!またね!」と言って切りました。 その後、しばらくしてメールを見ると既読になっていました。 私がちょっと気になっているのは、12日に入れたメールはきっと私と電話した後に見たと思うのですが、それまでの間電源を切っていたのかなぁ?と思ったのですが、私はてっきり出張とかに行ってると思ったので電話も今週かかってくるかな?と思っていたのですが、その日にかかってきたので正直驚いてしまいました。 彼は電源を何日か切っていたのだとしたら、たまたま私がその日に初めて電話して留守電を聞いたという事なのでしょうか? それとも、メールは気づいていたけど、読まずにほっとかれたのでしょうか? 私が一つ気になるのは、彼にメールでご苦労様と言ってしまったので、見下してるような感じに受け取って怒っていたのかな?とちょっと思ったりしましたが、電話はくれたしおそんな事で怒るような彼ではないような気がしますが…。 そんな事で色々考えてしまう私も大人気ないのですが。 色々考えてるとネガティブになってしまって、皆さんにご意見を聞きたいと思いました。 質問の内容が理解しづらかったら申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 別れを考えている時はどういう行動を取りますか?

    男性にお聞きしたいです。 別れを考えている時はどういう行動を取りますか? 彼からの連絡はないのですが、こちらからLINEを送るとすぐに返事がきます。 あまりに早くてビックリする時もあります。 くだらない内容でも必ず返事をしてくれますし、そこから話を広げようとしてくれたり質問もしてくれるのでやり取りが続きます。 でも、会いたい感じを出すと上手く交わされてしまいます。 これはどういう心境なのでしょうか? 会いたくはないのに返事はすぐするし、割と丁寧で絵文字もあります。 彼は別れたいのでしょうか? 自分から別れを切り出すのが嫌だから、当たり障りのないやり取りを続けているだけなのでしょうか? 早く察して!と思っているのでしょうか? 別れを考えている相手に対してそんな行動とれるものですか? 過去、お付き合いをしてきた中で自分から別れを切り出したことは何度かあると言っていました。