• 締切済み

彼女に冷めた彼氏

もうすぐ付き合って一年経つ年下彼氏がいます。 もともと連絡はルーズで、会ってない時は全くと言って良いほど連絡をとりません。 基本わたしから連絡をすることが多く、彼から連絡がくることはありません。(電話の方が楽だから電話が来ることはあります) 付き合いたての頃は、返信は早くはないがそれなりには返してくれたのですが、半年も経たないうちに朝したLINEが昼ごろ返ってくる、夜に返ってくるという感じになりました。彼自身もLINEは面倒だと言っているのでまだ返してくれてるだけ良いか、と思っていたのですが、最近は朝に送った連絡が夜に帰ってくる、次の日に返ってくる。しまいには既読無視されるようになりました。 2週間前ほどに会う約束をしていたのですが、急遽彼が会えなくなり、そこから会う約束をしてなくかれこれ2週間になります。その間も彼から全く連絡はありません。今月末に旅行に行く約束をしていたのですが、部活の予定が入ったから予定をヅラしてくれと連絡があったため予約してたホテルをキャンセルして、しかし他の日はいっぱいで取れずとりあえず予定してた日はキャンセルしたのですが、「やっぱり元の日付が良い、キャンセルしちゃった?」と次の日に言われたのでキャンセルしちゃったと言ったのですが、既読無視されてしまいました。既読無視されたことも、え?って感じですが、とりあえず返信がすこぶる遅いため会って話したいのに、次いつ会う?とかも聞いてきません。既読無視されてますが、私から次いつ会うのかLINEしても良いと思いますか? 周りからは、それは彼から連絡がこない限り連絡しちゃだめと言われます。 ぜひ皆様の意見を聞かせていただきたいです。 長文読んで頂きありがとうございます。

noname#254728
noname#254728

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

もう、終わってますね、また、貴女のLINE、彼、拘束されてるように思っています、貴女が思いと、彼の思いは、やはり、違いがうと 思います、

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.5

恋の駆け引きという意味でなら、周りの人がおっしゃるように、連絡しない方がいいと思います。いつまでも連絡がないことに気づいた彼が焦りを感じて連絡をよこせば、そこからはあなたのペースになるからです。連絡をなるべく減らして焦らせるだけ焦らせるのが効果的です。 しかしあなたが会いたくて仕方がなく、会うことが目的であるなら、あなたから連絡してもいいでしょう。その代わり二人の関係はいつもあなたが焦らされ、彼の方はしたい放題になることは言うまでもありません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

私はLINEを使ってないのですが、何故そこまでLINEにこだわって連絡しているのかはちょっと解らないです。彼がLINEは面倒、って言ってくれていて、電話の方が楽だからと電話してくれた時もあるんですから、電話してみたらどうでしょうかね。

回答No.3

今は嫉妬で苦しいかもしれないけど安定するときはきっときます。 彼にもあなたの嫉妬が伝わった時少しだけ気がつく。 ただし、その嫉妬心が強くなりすぎると彼にとっても重荷になってきます。 少しの嫉妬はスパイス。スパイスは美味しいけれどかけすぎたら味が変になっちゃいます。 彼もあなたと新しい付き合いとどちらも大切な人間関係。 でもあなたが彼女であることには変わりない。あなたはそれを信じ続けないといけない。 苦しいけれど信じてあげることも恋愛だとおもいます。 付き合いが長くなれば連絡の頻度は減ります。逆に昔と同じならそれは依存症かもしれない。あなたは心配かもしれませんが、それも我慢していれば必ず彼氏は戻ってきます。 あなたのような彼女が居て良かったって思えるので。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1218)
回答No.2

彼氏という肩書きを外して、 まず1人の人間として彼を見てあげてください。 もしご自分の大事なお母様がこの男性と付き合ってたとします。このような扱いを受けてて、返信遅いが彼氏だなで済ませられますか? 「おんどりゃあ〜〜〜!なにわいの母上に対してなめっくさっとんじゃわれぇ???」 これくらい煮えたぎるものがあって然るべきです。 って扱いを質問者様が受けていると思います。 自分が我慢すれば大丈夫。彼は不器用なだけ。 そういう考え方もあります。 ただそれだと、角が立つを恐れて時間と心だけが削られてくだけですから。

回答No.1

1年付き合えば、最初の頃のようなラブラブ感はなくなってくるのは普通ですし、彼は完全に質問者さんのことを飽きてしまったとおもいます。 なので、返信も基本的に気が向いた時にしかしないスタンスになってるかと思います。 私は恋人はいませんが、返信は結構気まぐれなほうなので彼に近いかと思います。 >>私から次いつ会うのかLINEしても良いと思いますか? それをしても良いかと思いますが、それをしてるうちは彼からいつ会おうと誘ってくることがたぶんないとおもいます。 それでも良ければ問題ないと思いますがどうででしょうか? >>周りからは、それは彼から連絡がこない限り連絡しちゃだめと言われます 私も基本的に同じ考えです。私ならこっちから連絡しないようにしますし。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 別れそうです。

    一週間前に、彼と急に夜連絡がとれなくなったことに不安になり、何してるの?誰といるの?新しい彼女でもできた?など3回くらいLINEを送ってしまいました。 そのあと、一時間後に言い訳で寝てたのはなしだよ。と。夜中の0時に送りました。 彼はいつも深夜2時くらいに寝るので、連絡とれなくなることがあまりありません。だいたいいつも彼のLINEで終わります。 その日の早朝4時くらいに『寝てたよ。』とLINEがありました。 私はめっちゃLINEしてしまったことに反省をして、その日の夜に『ごめん』とLINEしてから、彼の既読無視のまま一週間たちました。 きっと怒ってるんだろうな…と思い、 昨日の夜に『こんばんは。怒ってるよね?』と LINEしてすぐに既読がついたので、少し時間置いてから『今、電話できますか?』とLINEしました。すぐに既読はつくもののまた返信なし。 一時間後に『さすがにシカトはきついよ。終わりにしたいなら言ってください。』と言ってもまた既読無視。 嫌いになられて今、私と連絡とりたくない気持ちはわかりました。 でも、電話できる?にたいしてや、終わりにしたいなら言ってとそこまで言ってるのに返信しない彼の気持ちがわかりません。 ちなみに彼とは6年付き合っていて何度か別れた時もあったのですが、いつも二週間くらいで復縁していました。 私としては、勝手かもしれませんが別れるなら別れる。その答えの連絡をもらいたいのにそれもこない…どうしていいのかわからないままの状態が辛くてたまりません。 しかも、身近な存在で週に一度くらいは仕事で会ったりします。 それなのに、自然消滅を狙ってるとかありますか?  とにかく辛いです。 とりあえず私からはもう連絡をしないつもりでいます。

  • うつ病の彼氏から連絡ありません。。

    3週間ほど前に軽いうつ病と診断された彼氏からLINE既読無視されています。 彼とはもうすぐお付き合いして2年程になります。 最初の方は1日2件ほど返信があったのですが、最近では既読がつくのも1日後だったり、そのまま返信はなくというのが続いており、こちらからは連絡しておりません。ですが、インスタには投稿していたりフォローの数が増えていたりしているので携帯は触れるようです。(私の友達のフォローを外して投稿等しまいました。)仕事にも行ってます。診断ついた最初の頃は電話もきていましたし、その頃聞いた時にはみんなの前では普通にしていると言ってました。うつ病についてはたくさん勉強し、理解しているつもりですし、彼が今人と話したくないのかなとしんじていますが、いつもだったら必ず連絡をくれる人だったので、なんかここまでされると私の事が嫌で自然消滅をしたいのかなとも思ってしまいます。 どなたかご経験ある方、ご教授いただければ幸いです。

  • 別れた彼氏について

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏から無視されています。その後

    いろいろ話を聞いてもらい、たくさんアドバイスをいただきました。 彼氏に元カレから連絡が来たと伝えたら、はっきり断らないと、と言われましたが無視するから関わりたくないと言ったら、嫌なことははっきり言わないと!もう言わないからな、とキレられました。戻る気はないし、無視する、怒られるとしんどいと伝えたら無視されました。 丸三日無視されて、さすがの私も逆ギレしてしまい、ラインを消したりしました。 でも、いろんな人に相談にのってもらったら、 彼氏に言う必要があったのか? 元カレからの連絡を断ったということをきちんと伝えて謝らないと、 今後ずっと連絡がないかも、とアドバイスをもらい、こんなことで別れるとかになるのかな…女々しい…とか正直思いつつも、連絡が途絶えるのは辛いので、朝にラインで謝りました。 そしたら、既読がすぐめについたのに、また無視されています。 今日はどっか出掛けるともともと約束していたのに…返信なし。 もう会いたくないとか、関わりたくないとと思っていて良いのでしょうか? すっごく悲しいけど、そんなことでいつまでも怒っている彼氏にも段々腹が立ってきて… 連絡が欲しいけど、どうすればいいでしょうか?友人は電話はしない方がいいと言います。待った方が…夜にでも連絡がくるんじゃないか、と。 怒っているというか、萎えていたらどんなときに返信しますか?それかもう連絡しないよってアピールですか?

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 彼氏と2時から遊ぶ約束してるのにどこで遊ぶか決めて

    彼氏と2時から遊ぶ約束してるのにどこで遊ぶか決めてないのに連絡がありません。 昨日クリスマスということで明日会う約束してるのに仕事終わってから会いに行こうかなと言われ、夜遅くには出 られないとLINEを送ると、その後今仕事おわったーとLINEが来て、その次に頭痛いときたきり返信無しです。 1度別れてやり直していて、こちらはなんかずっとモヤモヤしています。彼の方はどう思ってるかわかりませんが、クリスマスだけ一緒に過ごしたかったんでしょうか?頭痛いって明日キャンセルするための口実ですかね

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。