• 締切済み

彼女に冷めた彼氏

もうすぐ付き合って一年経つ年下彼氏がいます。 もともと連絡はルーズで、会ってない時は全くと言って良いほど連絡をとりません。 基本わたしから連絡をすることが多く、彼から連絡がくることはありません。(電話の方が楽だから電話が来ることはあります) 付き合いたての頃は、返信は早くはないがそれなりには返してくれたのですが、半年も経たないうちに朝したLINEが昼ごろ返ってくる、夜に返ってくるという感じになりました。彼自身もLINEは面倒だと言っているのでまだ返してくれてるだけ良いか、と思っていたのですが、最近は朝に送った連絡が夜に帰ってくる、次の日に返ってくる。しまいには既読無視されるようになりました。 2週間前ほどに会う約束をしていたのですが、急遽彼が会えなくなり、そこから会う約束をしてなくかれこれ2週間になります。その間も彼から全く連絡はありません。今月末に旅行に行く約束をしていたのですが、部活の予定が入ったから予定をヅラしてくれと連絡があったため予約してたホテルをキャンセルして、しかし他の日はいっぱいで取れずとりあえず予定してた日はキャンセルしたのですが、「やっぱり元の日付が良い、キャンセルしちゃった?」と次の日に言われたのでキャンセルしちゃったと言ったのですが、既読無視されてしまいました。既読無視されたことも、え?って感じですが、とりあえず返信がすこぶる遅いため会って話したいのに、次いつ会う?とかも聞いてきません。既読無視されてますが、私から次いつ会うのかLINEしても良いと思いますか? 周りからは、それは彼から連絡がこない限り連絡しちゃだめと言われます。 ぜひ皆様の意見を聞かせていただきたいです。 長文読んで頂きありがとうございます。

noname#254728
noname#254728

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

もう、終わってますね、また、貴女のLINE、彼、拘束されてるように思っています、貴女が思いと、彼の思いは、やはり、違いがうと 思います、

• yume358
回答No.5

恋の駆け引きという意味でなら、周りの人がおっしゃるように、連絡しない方がいいと思います。いつまでも連絡がないことに気づいた彼が焦りを感じて連絡をよこせば、そこからはあなたのペースになるからです。連絡をなるべく減らして焦らせるだけ焦らせるのが効果的です。 しかしあなたが会いたくて仕方がなく、会うことが目的であるなら、あなたから連絡してもいいでしょう。その代わり二人の関係はいつもあなたが焦らされ、彼の方はしたい放題になることは言うまでもありません。

• yaasan
回答No.4

私はLINEを使ってないのですが、何故そこまでLINEにこだわって連絡しているのかはちょっと解らないです。彼がLINEは面倒、って言ってくれていて、電話の方が楽だからと電話してくれた時もあるんですから、電話してみたらどうでしょうかね。

回答No.3

今は嫉妬で苦しいかもしれないけど安定するときはきっときます。 彼にもあなたの嫉妬が伝わった時少しだけ気がつく。 ただし、その嫉妬心が強くなりすぎると彼にとっても重荷になってきます。 少しの嫉妬はスパイス。スパイスは美味しいけれどかけすぎたら味が変になっちゃいます。 彼もあなたと新しい付き合いとどちらも大切な人間関係。 でもあなたが彼女であることには変わりない。あなたはそれを信じ続けないといけない。 苦しいけれど信じてあげることも恋愛だとおもいます。 付き合いが長くなれば連絡の頻度は減ります。逆に昔と同じならそれは依存症かもしれない。あなたは心配かもしれませんが、それも我慢していれば必ず彼氏は戻ってきます。 あなたのような彼女が居て良かったって思えるので。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• yuzu7x1
回答No.2

彼氏という肩書きを外して、 まず1人の人間として彼を見てあげてください。 もしご自分の大事なお母様がこの男性と付き合ってたとします。このような扱いを受けてて、返信遅いが彼氏だなで済ませられますか? 「おんどりゃあ〜〜〜!なにわいの母上に対してなめっくさっとんじゃわれぇ???」 これくらい煮えたぎるものがあって然るべきです。 って扱いを質問者様が受けていると思います。 自分が我慢すれば大丈夫。彼は不器用なだけ。 そういう考え方もあります。 ただそれだと、角が立つを恐れて時間と心だけが削られてくだけですから。

回答No.1

1年付き合えば、最初の頃のようなラブラブ感はなくなってくるのは普通ですし、彼は完全に質問者さんのことを飽きてしまったとおもいます。 なので、返信も基本的に気が向いた時にしかしないスタンスになってるかと思います。 私は恋人はいませんが、返信は結構気まぐれなほうなので彼に近いかと思います。 >>私から次いつ会うのかLINEしても良いと思いますか? それをしても良いかと思いますが、それをしてるうちは彼からいつ会おうと誘ってくることがたぶんないとおもいます。 それでも良ければ問題ないと思いますがどうででしょうか? >>周りからは、それは彼から連絡がこない限り連絡しちゃだめと言われます 私も基本的に同じ考えです。私ならこっちから連絡しないようにしますし。