yume358のプロフィール

@yume358 yume358
ありがとう数1,673
質問数19
回答数2,428
ベストアンサー数
571
ベストアンサー率
52%
お礼率
92%

  • 登録日2005/12/25
  • 報酬付き

    幸せな最期を迎えるには

    生きていきてよかった 楽しかった 愛してる などと言いながら死んでいった人っていますか? 私の将来の夢は上記のようなことを言いながら死んでいく、最期の時を過ごすことです。 そのためにどのような生き方をしたらいいのか分からず、 もし先輩がいらしゃればお伺いしたいと思い質問いたしました。

  • 報酬付き

    シングルマザーになるには

    結婚して4年目になります。 一年ほど前に第一子を出産したのですが 主人(義実家含め)との考え方、 子育ての仕方への価値観が合わなすぎて 離婚を考えるようになりました。 シングルマザーになるには 貯金がいくらくらいあれば安心でしょうか。 最低限安心できる金額を貯めてから 離婚しようと考えてます。

  • 報酬付き

    WISCの検査項目について(小2不登校)

    発達障害の小2の子供が小1の秋から不登校になっています。 今回WISCの検査の予約をしましたが、不登校になってから勉強できておらず、学校で習う計算問題や漢字の割合は多いでしょうか? もし出るなら対策すべきかと思ったので教えていただければ幸いです。 K式は約2年前に受けました。 数年に1回しか検査は受けれないと聞いたのですが、検査の日にちが近く、この年齢なら勉強してなくてもWISCを受ける方がいいでしょうか? それか今回はK式の方がいいか発達相談のみにするか悩んでいます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    精神的悩み相談

    わたし的にはすごく恥ずかしく普通な人間ではないのか。と思うような内容ですが、わかってくれる方見ていただけると助かります。 私は4年前から自傷癖するようになりました。嫌なことがあるとリスカをして気分を落ち着かせてましたが半年前ぐらいに1度よく話題になってるオーバードーズに手を出した時からやめられなくなりました。 効きが強く私の場合は少し多めに飲んだだけでも吐き気ふらつき目眩など副作用が強く出ます。 でも、程よく効く時もありました。 最初はストレス発散が目的でしたが最近では目的が変わってきてしまいました。 それは、ストレス発散。から心配されたい。に変わっていました。 看護学生なのにそんなことしてしまうこと自体おかしいのですが、担任の先生は私が精神的に弱いこと疾患があること、またODをしてしまっていること。そのことで体調崩すこと。など全て知っています。 少人数の学校なため先生も10人もいません。 多分、ほかの先生も私が体調悪い時はまた飲んだのかな。と思ってるはずです。ベテラン看護師ばかりだから。 担任もそうですが、わかってるうえで「また飲んだの?」とかは言わず、心配して授業休んでる間は何回は様子見に来たり。と業務だからというのもあるかもしれませんが。 私は何度も相談したことがあり直接言えないことは手紙でのやり取りで解決しています。 心配されたくてわざとODして体調悪くする。そんなことする自分がほんとにおかしいし異常って思うとさらに嫌になります。 ちなみに心配されたいという気持ちは、先生は女性ばかりでそーゆー恋愛感情があるとかではなく、体調悪い時に優しくしてもらえるのが嬉しい。かまってもらえてる。そんなふうに思って繰り返してしまいます。 担任は触れてこないが知ってるため、薬が抜けてくると体調は回復するのでその時に、すみませんでした。と謝るようにしています。 こんなことをいつまで繰り返してしまうのか。もう来年には卒業なのですが、学校の先生たちをすごく頼りにしてて、良くしてくれる、優しい先生ばかりなので。生徒一人一人にすごく親身になってくれるような先生で。 こんな私が大嫌いです。嫌になります。おかしい人間ですよね。

  • 報酬付き

    こんばんは、人の話を聞けなくなってしまいました。

    こんばんは。私は人間関係で悩んでいます。 人の話を聞けなくなってしまいました。 人の話を聞けないというと抽象的ですが、 じっとしていられない、聞いているのに理解出来ないといったものです。 私は言葉を人と交わすことがストレス発散で、 人に対しても優しくしていました。 しかし、中学1年生くらいから なぜだか、壊れるように非行に走ったり 人から嫌われる事をわざとするようになりました。 今高校を卒業し、フリーターをしています。 母親がヒステリックな人で、主に母親と過ごしていた為、宥めたり癒す役割で家族の中に居ました。 だから、自我を出せる瞬間があまり無かったのはとても苦しかったです。 ただ、話が聞けなくなった事やじっと出来ない事などはその他の要因も関わっていると思っていて、それをどうにかこの質問サイトで突き止めたいと思い投稿します。 是非、解決策を一緒に探してくれると嬉しいです。