• 締切済み

別れた彼氏について

1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.7

う~ん・・・ 仕事が忙しくて心がヤサグレてたせいもあるでしょうが、メンタルに難ありですね、彼。 綺麗に終わりたい気持ちは判らんでも無いですけど、この手の人と関係を解消するには一番後腐れの無い流れですので、ある意味ラッキーです。 ただ、一点気を付けておいて欲しい事。 舌の根の乾かぬ内に、復縁言い出してくる可能性は有ります。 その時はどうするのか、冷静に居られるように心の準備だけはしておきましょ。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 彼氏は自然消滅にしたかったのかもしれませんね。 この内容からは明らかに他に付き合っている人がいると 思われます。 あなたと距離を縮めたいと思ったのは彼氏の方だと思いますが 先に覚めてしまったのも彼氏の方だったのではないですか? >終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください それに薄々気が付いていたから 決定打を出してしまった。 彼氏はもうこれ幸いです。 >伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 言いたかったことは何でしょう?それすら言わない彼氏。 何かおかしいと思いませんか? 自分を正当化して、「悪くない」と自己アピールをしてしまっていること、 あなたも判っているのではないですか? 浮気を疑われるのは、自分もそういう経験があるからです。 あなたのことを好き、信じていればそんなことも言わないでしょう。 ちょっと逆切れタイプではないですか? あなたのとった行動は正しかったかもしれませんが 凄く損をしたと思います。 あなたは悪い人に描かれ、彼氏はいい人のままの 自己満足で終わらせることが出来ます。 それはどうであれ、 付き合っていた人に大きくもめたわけではないのに ブロックは酷いと思いませんか? そこでは、彼氏の態度の裏読みをした方がいいと思います。 彼氏の表の顔しか見ていなかったのではないでしょうか? 最終的には、あなたが納得したのであれば もうこの恋に終止符を打って、また新しい出会いを 見つけらたらいかがでしょうか?

• eroero4649
回答No.5

電話のちょっとした遅刻も浮気を疑う人ですから、メンヘラ君だったのではないかなと思います。 そういう人は男性でも女性でも、感情的になるとすぐブロックや着信拒否するみたいですよ。 彼氏にブロックと解除をくり返したなんていうメンヘラさんの質問はたまに見かけます。本人は「それの何がいけないんですか?」って感じですよ・笑。 あと、そういう人は間違いなくこちらから別れようとするとストーカーとなってしまうので、向こうから別れをいわれてめっちゃ正解だったと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

心変わりを責めても仕方が無いことです。その様にならない為には自分を磨くこと(見た目だけではない)です。 9ですよ。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

逆ギレされても…ですね。 どうなんでしょうかね。

• 5mm2
回答No.2

明らかに冷めてたんでしょう。 嫌になってたと言ったほうが良いでしょうか。 貴方のどこかが。 今が切れ時、別れ時。

• blazin
回答No.1

気持ちの温度変化があったのは事実なんだと思う。彼が一番厄介だと思っていたのは、付き合いたてにあなたに与えていた(あなたが感じていた)イメージと、一年数ヶ月後の今の自分のイメージがズレてしまっていること。付き合った当初の彼は、むしろ彼の方から密度の濃い連帯を求め、あなたとの途切れないやり取りを必要としていた。当然あなたはそのイメージの延長上で今の彼を見ているはず。現実の彼は、付き合った当初はあなたとの関係をタイトに縛っていることに心地良さを感じていたけれど、どこかでその感覚が変わってしまった瞬間がある。今まであれほど近さを求めていたのに、以前ほどあなたを必要としていない自分に気づいてしまった。でもスタイルは急には変えられない。とりあえずやり取りだけは切れないように続けていた。でもそのやり取りスタンスは、本当にあなたとやり取り「したい」から選んでいるスタンスでなくて、昨日まで途切れずに続いているから今日もとりあえず。心の自発性を問わない、少し惰性感のあるコミュニケーションになっていた。それをパートナーのあなたに悟られないように、彼はギリギリのところまで同じスタイルを演じ続けていたんだと思う。でもそのスタイルにも限界がある。自分の中に湧き出る心の自発性があってこそ楽しめる近い距離感や密度の濃いやり取り。その原動力は交際後半の彼には無かった。以前とはかなり変わってしまっているということを、彼自身うまく言い出せなかったんだと思う。付き合った当初に自分があなたに対して見せた態度や姿勢が基本になってしまっている分、それを急に変える事は交際の規約違反のような気もしてしまって。本当は以前から温度が下がっていたのは事実なんだけれど、それを伝えるタイミングを見つけられなかった彼。見つけられないまま疲れてしまい、ついに続けていた連続やり取りも続けられなくなってしまった。お互いに大切にし合いたいイベントのタイミングでも連絡が来ない、それに対してショックを受けたあなたは彼に対して白黒を求めた。あなた的には不本意かもしれないけれど、彼にとってはすごく有難いタイミング(申し出)だった。自分も気持ちの変化を伝えるタイミングを模索していたからこそ、あなたの方が先に極端な話を持ち込んできたことで、それに絡めて彼自身のこの関係に対するスタンスをハッキリしやすくなった。形的にはあなたの態度や決めつけに対してショックを受けて、それならもういい(終わらせよう)!そんな最後の形にはなったけれど、実は彼にとっては少し有り難かった部分もある。あなたの方が先にこの関係の不安定さに触れてくれたことで、彼もこれ以上頑張ることを選ばなくて済むようになり、自分の気持ちの変化を明言することなく別れを選ぶ事が出来たから。いずれ彼の方からやろうとしていたことを、あなたの方が少し先んじて動いてくれたことで彼はスムーズに別れを選ぶ事ができた。言われてみてどう?あなた目線からすれば確かにあんまりな終わり方だけれど、不器用な彼も彼で終わらせ方を迷っていた。以前の高い気持ち温度の自分がイメージとして残ってしまっている分、落ち着いてしまった自分も言い出せなかった彼。あなたが彼側の微細な変化に気がつけず、言うタイミングを作らせなかったとも言えるし、彼があなたに正直な気持ちを伝えるタイミングを選べなかったとも言える。その時その時のお互いにとって心地が良い適温がある。適量がある。それを柔軟に選び合えてこそ続いていく良縁。こうして書き込んでみたからこそ、彼目線から見たあなたとの付き合い方も丁寧に振り返りながら、あなたなりの整理整頓をしてみる事。大切にしてみて。