• 締切済み

別れた彼氏について

1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.7

う~ん・・・ 仕事が忙しくて心がヤサグレてたせいもあるでしょうが、メンタルに難ありですね、彼。 綺麗に終わりたい気持ちは判らんでも無いですけど、この手の人と関係を解消するには一番後腐れの無い流れですので、ある意味ラッキーです。 ただ、一点気を付けておいて欲しい事。 舌の根の乾かぬ内に、復縁言い出してくる可能性は有ります。 その時はどうするのか、冷静に居られるように心の準備だけはしておきましょ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.6

こんにちは 彼氏は自然消滅にしたかったのかもしれませんね。 この内容からは明らかに他に付き合っている人がいると 思われます。 あなたと距離を縮めたいと思ったのは彼氏の方だと思いますが 先に覚めてしまったのも彼氏の方だったのではないですか? >終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください それに薄々気が付いていたから 決定打を出してしまった。 彼氏はもうこれ幸いです。 >伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 言いたかったことは何でしょう?それすら言わない彼氏。 何かおかしいと思いませんか? 自分を正当化して、「悪くない」と自己アピールをしてしまっていること、 あなたも判っているのではないですか? 浮気を疑われるのは、自分もそういう経験があるからです。 あなたのことを好き、信じていればそんなことも言わないでしょう。 ちょっと逆切れタイプではないですか? あなたのとった行動は正しかったかもしれませんが 凄く損をしたと思います。 あなたは悪い人に描かれ、彼氏はいい人のままの 自己満足で終わらせることが出来ます。 それはどうであれ、 付き合っていた人に大きくもめたわけではないのに ブロックは酷いと思いませんか? そこでは、彼氏の態度の裏読みをした方がいいと思います。 彼氏の表の顔しか見ていなかったのではないでしょうか? 最終的には、あなたが納得したのであれば もうこの恋に終止符を打って、また新しい出会いを 見つけらたらいかがでしょうか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.5

電話のちょっとした遅刻も浮気を疑う人ですから、メンヘラ君だったのではないかなと思います。 そういう人は男性でも女性でも、感情的になるとすぐブロックや着信拒否するみたいですよ。 彼氏にブロックと解除をくり返したなんていうメンヘラさんの質問はたまに見かけます。本人は「それの何がいけないんですか?」って感じですよ・笑。 あと、そういう人は間違いなくこちらから別れようとするとストーカーとなってしまうので、向こうから別れをいわれてめっちゃ正解だったと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

心変わりを責めても仕方が無いことです。その様にならない為には自分を磨くこと(見た目だけではない)です。 9ですよ。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

逆ギレされても…ですね。 どうなんでしょうかね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.2

明らかに冷めてたんでしょう。 嫌になってたと言ったほうが良いでしょうか。 貴方のどこかが。 今が切れ時、別れ時。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

気持ちの温度変化があったのは事実なんだと思う。彼が一番厄介だと思っていたのは、付き合いたてにあなたに与えていた(あなたが感じていた)イメージと、一年数ヶ月後の今の自分のイメージがズレてしまっていること。付き合った当初の彼は、むしろ彼の方から密度の濃い連帯を求め、あなたとの途切れないやり取りを必要としていた。当然あなたはそのイメージの延長上で今の彼を見ているはず。現実の彼は、付き合った当初はあなたとの関係をタイトに縛っていることに心地良さを感じていたけれど、どこかでその感覚が変わってしまった瞬間がある。今まであれほど近さを求めていたのに、以前ほどあなたを必要としていない自分に気づいてしまった。でもスタイルは急には変えられない。とりあえずやり取りだけは切れないように続けていた。でもそのやり取りスタンスは、本当にあなたとやり取り「したい」から選んでいるスタンスでなくて、昨日まで途切れずに続いているから今日もとりあえず。心の自発性を問わない、少し惰性感のあるコミュニケーションになっていた。それをパートナーのあなたに悟られないように、彼はギリギリのところまで同じスタイルを演じ続けていたんだと思う。でもそのスタイルにも限界がある。自分の中に湧き出る心の自発性があってこそ楽しめる近い距離感や密度の濃いやり取り。その原動力は交際後半の彼には無かった。以前とはかなり変わってしまっているということを、彼自身うまく言い出せなかったんだと思う。付き合った当初に自分があなたに対して見せた態度や姿勢が基本になってしまっている分、それを急に変える事は交際の規約違反のような気もしてしまって。本当は以前から温度が下がっていたのは事実なんだけれど、それを伝えるタイミングを見つけられなかった彼。見つけられないまま疲れてしまい、ついに続けていた連続やり取りも続けられなくなってしまった。お互いに大切にし合いたいイベントのタイミングでも連絡が来ない、それに対してショックを受けたあなたは彼に対して白黒を求めた。あなた的には不本意かもしれないけれど、彼にとってはすごく有難いタイミング(申し出)だった。自分も気持ちの変化を伝えるタイミングを模索していたからこそ、あなたの方が先に極端な話を持ち込んできたことで、それに絡めて彼自身のこの関係に対するスタンスをハッキリしやすくなった。形的にはあなたの態度や決めつけに対してショックを受けて、それならもういい(終わらせよう)!そんな最後の形にはなったけれど、実は彼にとっては少し有り難かった部分もある。あなたの方が先にこの関係の不安定さに触れてくれたことで、彼もこれ以上頑張ることを選ばなくて済むようになり、自分の気持ちの変化を明言することなく別れを選ぶ事が出来たから。いずれ彼の方からやろうとしていたことを、あなたの方が少し先んじて動いてくれたことで彼はスムーズに別れを選ぶ事ができた。言われてみてどう?あなた目線からすれば確かにあんまりな終わり方だけれど、不器用な彼も彼で終わらせ方を迷っていた。以前の高い気持ち温度の自分がイメージとして残ってしまっている分、落ち着いてしまった自分も言い出せなかった彼。あなたが彼側の微細な変化に気がつけず、言うタイミングを作らせなかったとも言えるし、彼があなたに正直な気持ちを伝えるタイミングを選べなかったとも言える。その時その時のお互いにとって心地が良い適温がある。適量がある。それを柔軟に選び合えてこそ続いていく良縁。こうして書き込んでみたからこそ、彼目線から見たあなたとの付き合い方も丁寧に振り返りながら、あなたなりの整理整頓をしてみる事。大切にしてみて。

関連するQ&A

  • 私は彼氏に嫌われたのでしょうか・・・。

    3年遠距離恋愛をしていて、彼は今年高3で、私は今年19歳になります。(学生ではありません。)LINEで連絡を取り合っているのですが、1か月以上無視されていることで悩んでいます。 去年のクリスマスの時、電話をする約束をしていたのですが、 彼が以前にも私を無視しつづけていたことがあり、それを気にしている様子で、結局電話しなかったのですが、それから連絡をとってくれなくなりました。 お正月も「あけましておめでとう」と一言送ったのですが返事はありませんでした。 旅行のおみやげを送っても何も言われませんでした。 バレンタインも手作りのお菓子と、イラストを送ったのですが何も言われませんでした。 LINEやツイッターのつぶやきを見る限りだと、ゲームに夢中であるのと 不登校ぎみだった学校も頑張って行っているようです。 嫌われてしまったのかな・・と思うのですが、 彼に描いてあげたイラストをまだ、LINEのホーム画像にしてくれているので もし、私のことが嫌いだったら使わないだろうとポジティブに考えて我慢しています。 LINEブロックもされていません。(非表示にされているかもしれませんが・・) 彼はどうして私を無視しつづけるのでしょうか・・。 私が描いた絵を使っている意味も分かりません。

  • ときめかない彼氏ときゅんきゅんする異性

    こんばんは 私はいま悩んでいます。 付き合ってまだ3ヶ月にならない彼氏がいますが、ときめきがありません。 いい歳なので、たまたま巡り会った彼氏と安定したお付き合いしています。 クリスマスには、趣味の編み物でジャケットを編み、渡す予定です。 なのに、数回会ってラインで話す男性にきゅんきゅんするんです‥。 その男性とは彼氏と出会う前に知り合い、まだ何もありません。 ただ、男性からはギュッとしたいとか、会いたいねとか言われます。 すると私はドキドキしてしまいます。 彼氏に悪いと思いつつ、たまにくるラインに返事をしてしまいます。 ついに今月は会う約束をしてしまいました。 彼氏は繁忙期で連絡もままならない時期なので、寂しく過ごしたくなかったからかもしれません。 でも、彼氏と約束をすると、どちらかというとしんどいと感じてしまいます‥。 自分の時間が欲しいと感じてしまうんです。 私はいまどうしたらいいのでしょうか。 このままだと彼氏のことを裏切ってしまいそうで怖いです。

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 彼氏から連絡がこない

    彼氏のある行動(彼氏が100%悪い)が原因で、わたしが怒り一週間連絡しない期間がありました。 気持ちも落ち着いたので、昨日こちらからライン・電話してみると、既読にもなりません。 正直、わたしが無視される理由が全くわかりません。 先週会って怒ったときは、かなり反省した態度でした。 合わす顔がないのか?会ったらまた怒られると思っているのか?? なにを考えているんでしょうか。

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 彼氏に連絡を無視されてます

    タイトルの通り彼氏に1ヶ月連絡を無視されています。 そもそも、彼とは遠距離(大阪と福岡)で会うのも月に1回くらいで今年の春から私も彼も社会人になりました。付き合って半年くらいですが、知り合って4年ほどです。 3月末に彼からの連絡が減り(これは彼の仕事に関する事で事前に聞いていたので理解していました)、4月頭に電話する、とのラインをもらっても電話はなく、最後に来たのがその次の日で「電話できなくてごめんね」でした。 そのときは軽く返事をし、それからこちらからは連絡せず気長に待つつもりでしたが、その3日後SNSで彼が楽しそうな会社の写真をアップしてるのを見てしまい思わず怒ってしまいました。 しかし、そのラインも無視され電話しても無視です。そこからあたしがどれだけ電話しようとも、ラインしようとも無視です。 連絡ごときでごちゃごちゃいって申し訳ないな、と思ったのですが1ヶ月連絡無視はさすがに何考えてるかわからなくなりました。 別れてるつもりなら、ラインも電話も拒否すればいいのにそれもしないし……今は彼に「たくさん連絡して、しつこくてごめん。また時間あるときに連絡まってるから」とラインしてからは一切ラインも電話もしてないですが相変わらず音沙汰はないです。ちなみにSNSには元気?そうな写真あげてます。 別れたくないな、と思ってるんですがもし彼が別れを考えてるなら受け入れるつもりはあります。ただ、こうモヤモヤしたまま終わるのが嫌で……。 それに最近、会社の同期に告白されてしまい同期には「そんなの彼氏ではない」と言われてしまい、ショックを受けています。この同期の告白はお断りしましたが、すこししつこく困っています。こんなときに、彼氏にも相談できずもうどうすればいいかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 同じ経験のあるかたや、男性のかたよければアドバイスください(´・ω・`)

  • わかりません彼氏が

    彼氏は専門学校で公務員試験相当する試験をして、消防士を目指しています 九ヶ月になりますが、始めは毎日連絡くれました だんだん減っていき、 三週間こなかったりざらにありました 連絡ないからどうのこうの気にしすぎ(笑)って言われたりもしました つきあってんねんからみたいな… でも、8月最初ラブラブなLINEがきて 会えたらあおうな(ハード)って誘われ 当日まで返事こなくて 提出物があるからきついごめんって ドタキャンされまして、 頑張って(>_<)ってしたら 返事無視でずっと一ヶ月半こなかったです 試験難しいし、忙しいんかなって思って連絡しませんでした、彼氏が誘ってきたしまだ好意はあるかな…と…でも耐えきれずLINEこのまえしたら、めっちゃ忙しいからまた連絡するわと言われました 別れたいなら言ってほしいし…本気ですきやから将来結婚して~との子どもほしいって電話で言われたし、信じてる自分がいてでも、わかれたくないし…でも連絡ないしみんなにはつきあってないやん(笑)また連絡するわゆうて自然消滅やろ(笑)っと言われまくり辛くなってしまいどうしたらいいかわからないです…とりあえずどうしたらいいか…連絡まってるね♪頑張って(>_<)って返事して終わりです今…いま試験勉強中やったら迷惑やろうし…別れたいのかなあって思ってしまいまして…こんな会えてないし…

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。