• 締切済み

ときめかない彼氏ときゅんきゅんする異性

こんばんは 私はいま悩んでいます。 付き合ってまだ3ヶ月にならない彼氏がいますが、ときめきがありません。 いい歳なので、たまたま巡り会った彼氏と安定したお付き合いしています。 クリスマスには、趣味の編み物でジャケットを編み、渡す予定です。 なのに、数回会ってラインで話す男性にきゅんきゅんするんです‥。 その男性とは彼氏と出会う前に知り合い、まだ何もありません。 ただ、男性からはギュッとしたいとか、会いたいねとか言われます。 すると私はドキドキしてしまいます。 彼氏に悪いと思いつつ、たまにくるラインに返事をしてしまいます。 ついに今月は会う約束をしてしまいました。 彼氏は繁忙期で連絡もままならない時期なので、寂しく過ごしたくなかったからかもしれません。 でも、彼氏と約束をすると、どちらかというとしんどいと感じてしまいます‥。 自分の時間が欲しいと感じてしまうんです。 私はいまどうしたらいいのでしょうか。 このままだと彼氏のことを裏切ってしまいそうで怖いです。

  • Jane26
  • お礼率96% (304/316)

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.6

>彼氏に悪いと思いつつ その思いがドキドキさせているのでしょう。 彼氏と別れてその男性とラインをすると ドキドキはしないと思いますよ。

Jane26
質問者

お礼

そうかもしれません。。 ただ、今彼氏を失うのは寂しくて怖いです。 本当にどうしようもない女ですみません。 回答ありがとうございました。

回答No.5

彼より先に知り合ったならそっちと付き合えば良かったのに。 男性は彼氏がいることを知ってるんですか? 付き合って3ヵ月の段階で、彼との約束をしんどいと感じるのなら、乗り換えちゃってもいいような気もするけどなぁ。 lineで知り合った男性がちゃんとあなたと付き合う気があるのか、誠実な人なのかはわかりませんけど、だからって付き合っててもドキドキもしなけりゃ心が落ち着くわけでもない人とずーっとこの先一緒にいられるのかなぁ?と思います。 もし乗り換えた男性がいい人なら最高だし、やっぱりうーんと思う人ならまた新しい人がいずれ現れるんじゃないかなぁ? 私は何故かあんまり彼に同情する気は沸かないんですが、あなたの価値を落とさないために出来れば二股女と言われないような行動をしてもらいたいです。

Jane26
質問者

お礼

今の彼氏は、本気で一途に思ってくれてるのが伝わってきます。 ドキドキする方は、もしかしたらそんなつもりでなく、少し遊びたいくらいのライトな感じなのかもと。 まだ一週間悩んで決心がつきません。 回答いただきありがとうございました。 まずはお礼をと思い、つけさせていただきます。

回答No.4

ドキドキしちゃうのはしょうがないと思います。ただ会うなら彼氏とちゃんとお別れしてからにすべきでしょう。 とりあえず彼はキープしとく訳ですか?それとも二股かける気ですか?ズルいですよ。 貴女にドキドキしてる相手がいると知ったら、彼はどういう気持ちになるんでしょうね。自分には全くトキメカナイと知ったら、悲しいでしょうね。 貴女、同じ事されたらどういう気分ですか? 彼には彼の人生があるんです。彼にもっと相応しい女性がきっといるでしょう。 貴女は彼の事が好きじゃないんですよ。大事に思えない人とは、ちゃんと分かれるべきです。お互いの為に。

Jane26
質問者

お礼

おっしゃる通りで、グサグサ心にきました。 優柔不断すぎて泣けてきます。 泣いてどうなるものでもなく、ただ、このまま2人失うのだけは寂しくて耐えられません。 もともと寂しさから彼氏になってもらいました。 突発的な寂しさを埋めて欲しくて、たまたまタイミングが合ったのが彼氏だった‥という感じです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

No.2です。すみません度々。 年増の女がこんなこと言うのはちょっと恥ずかしいんですが、 ネットの無料姓名判断で、彼の苗字になったら私の運気はどうなるか調べて、付き合ってる彼だと今の私の姓でいるよりもかなり強運になり、交際を迷ってた彼の苗字だと晩年凶運と出たので、その方がベンチャーの社長だったこともあり、なんか未来が怖くて踏みとどまりました。笑 そういうくだらないツールを利用して諦めをつけるという手もあります!

Jane26
質問者

お礼

回答二度もありがとうございます!

回答No.2

お気持ちすごくわかります。 でも楽しくないですか? どうしたらいいかは貴方の性格次第です。 嘘を通せる、絶対バレない慎重さがあるか、バレてもいいやと思えるなら、お二人ともと並行で続ければいいと思います。 私も4年ほど付き合ってる彼がいます。 そして私もいい歳です(笑)だから慎重です。 今の彼とはドキドキは皆無。すぐ別れるつもりでした。でもこれといって欠点がなかったんですよ。ある程度歳いくと、飛び抜けた何かがなくても、欠点がないってすごいことだとわかります...。 そしてその彼のご両親に会ったらおおらかで素敵だったので、安心して付き合って、そんなんで4年になっちゃいました。 キスもしないし手もつなぎませんけど、彼がいないとなんかもう自分の半分がなくなるみたいな気分になります。 決定的に、生理的に嫌いでなければ、別れるのは惜しいと思いませんか? ドキドキがないのもつまらないんで、私もメールとかチャット、仕事後の食事なんかは別途楽しく過ごしてます。 結婚したらドキドキは諦めるつもりなので、それまで後悔なきよう楽しもうと決めました。 この4年間でも、すごくひかれた男性が何度も現れ、その度にドキドキしました。 長く付き合った彼と別れて付き合おうと思った人がいました。 その男性からの「付き合おう」というアプローチも、2年ほど私は曖昧に流していました。 そして我慢しきれなくなった私は親友に、いまの彼と別れてその男性と付き合おうと思ってる! といいましたら、親友は、絶対ダメだよそんなのといいました。その時は、え~、って思いましたが、客観的に意見を述べてくれてたのです。 ですから、まず貴方の性格を知っている親しい友人に、いま気になっている男性のことと彼氏のこと、どれくらいどんなかんじで好きなのか等、話しておくといいです。盲目になった自分をジャッジしてくれますから。とても重要だと思います。 ちなみに、私が彼と別れて付き合おうと本気で迷った人には私が煮え切らないうちにケロッと彼女ができ、私は相当嫉妬しました。でも上手くいかずにすぐ別れたそうで、いい歳の私が危険をおかさずにいて良かったなと思いました。 いまでもその人のことを想うと少し胸が締め付けられますが、それも大切な思いでです。

Jane26
質問者

お礼

度胸というか、物事を簡単になかなか考えられなくて。 簡単に考えちゃいけないんですけど。(^_^;) 本当に、回答親身になっていただきありがとうございます。 楽しい、という気持ちは不謹慎ながら、どこかにあります。。 私にはまだ、正式に彼氏になってもらうには早かったのかもしれません。

  • cotoran
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんばんは。 交際している彼とは別の男性にときめく。 わりと誰にでもあることだと思います。ましてや彼にはときめきがないのなら。 簡潔に言いますと、その男性と一線を越えない自信があるのなら会ってもいいのではないかと思います。 ラインに内容からすると、その男性はあなた様を女性として意識しているようですので 会えばそういうことになる可能性はとても高いと思います。 断れますか?付き合っている彼がいるからと。 出来ると即答できないのであれば、会うべきではないと思います。後悔するかと。 この時期に連絡もとれなくて寂しいのはわかりますが、彼のことが好きなら 仕事を頑張っているのを今はそっと見守ってあげるのが最良ではないでしょうか。 あとで思う存分甘えたらどうでしょう。 また、ときめきは自分たちで作ったりしなければ少なからず薄れていくものだと思いますよ。

Jane26
質問者

お礼

彼氏が好きと自信を持っていえません。。 ただ、付き合いの中でもっと好きになれたらと思い、関係がはじまりました。 私、ずるいですね 優柔不断な部分があり、すでにこの質問を読み返しては自己嫌悪。 でも、正直な気持ちで‥。。 困っています。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏となかなか会えそうにないです

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 前回は15日に会って、いつも会ったときに次いつ会える?という話になります。 彼は、来週はだいたい予定はないけど、今は繁忙期だから仕事が早く終われそうな日にしようとなって 帰ってから仕事のスケジュールをみてまた明日中には連絡するね、と言われました。 翌日は、スケジュールもう少しまってねと言われました。 そこで、前から話していたけど確認でクリスマスはどっちも会えるんだっけ?と話をしました。 2日間とも会えるとのことで、ただ24日は仕事終わりになるから遅くなるけどできるだけ早く終わらせるね。と言ってくれました。 そして今朝連絡がきて 今週6勤でずっと終わるのが遅くなる(クリスマスまでは会えなさそうという意味) とのことでした。 今月は本当に繁忙期で、毎日夜遅くまで仕事のようです。 彼は元々普段から1日2回とかしか連絡もないような人なので、会えない時間が長いとなんだか疑ってしまったり、不安がになってしまいます。 でも今回は仕事だから仕方ないと思うしかないですよね?

  • 彼氏がおかしい

    繁忙期を終えて、4月から新しい環境へと異動になった彼の様子が最近おかしいです。 仕事のストレスからか不安定になっているようです。 LINEは返事が無かったり、未読のままだったり、デートはドタキャンが続いたりしています。 何年か前に鬱病になったことがあるようで、 今の状態がとても心配です。 気分が乗らないと連絡も取れません。 一度彼の両親に、彼の状態を聞いてみようかと考えていますが、直接聞きに行くのは迷惑でしょうか?

  • 彼氏、彼女からドタキャン。。

    付き合ってる人から仕事で約束をドタキャンされる事ってあると思うのですが、 仕事が理由なら、すぐ許してあげますか? それとも、しばらく怒ってますか? また、ドタキャンされた後って、どう凄してますか? 私の彼は中距離(片道3時間)で、販売業。クリスマス、もしかしたら会えるかも。って言ってたけど やっぱり超繁忙期なので会うの無理そうになってきた。って事でした。 まぁ、これはドタキャンじゃないですけどね><

  • 彼氏のつめたい態度について

    先日のクリスマスの夜に彼氏の家に泊まる約束をしていましたが、前日に 夜にプログラミングの教室の予定を入れてしまったので昼に少し会うだけでも良いか と言われました。 クリスマスの夜に会おうとしていたのに急に予定があると言われ、正直そんな日の夜に会えないと突然言われるのは不安だと伝えたところ、なぜ疑うのかもう会いたくもない。とキレられてしまいました。 それから今日まで、ラインで仕事にいってくるなどのやり取りはしていますが、そっけない態度をとられたままです。 彼氏とは付き合って一年半ほどで、はじめの一年は毎日のようにすきだと電話で伝えていてくれましたが、最近は仕事が忙しいのもあるとは思うものの電話もあまりしてくれません。でも趣味のゲームはしているんです。 実は彼氏には以前一度ふられていて、そのときも最初の方は好意を伝えていてくれましたが、別れ際は素っ気なくなっていき問い詰めると他に好きな人ができてしまったとのことで別れていました。 それで今回突然の会えない宣言だったので、つい疑ってしまったのです。 これは信じきれなかった私が悪いのでしょうか。どうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 客観的な意見を伺いたいです。

  • 仕事が忙しい彼氏についてです

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 12月は一番の繁忙期だと言ってて、毎日夜遅くまで残業だとのことでした。 連絡も1日1、2回ほどしかきませんでしたが、それも仕方ないなと思っていました。 クリスマス終わりの12月最終週からは暇になると言ってたので、最終週会おうと言ってたのですが 結局その週も忙しいと言われ、会えなくなりました。 それでも週に1回ほどのペースでは会っていました。 会えなくてすごく寂しかったとき、初めて電話したいと言いました。 仕事終わってお風呂あがったら話そうと言ってくれたのですが 夜遅くになったので、わたしが先に寝てしまっていました。 年末年始の休み中は、集まりがあるとかでなかなか会えなかったのですが、変わらずあまり連絡がなくて 一昨日にクリスマスぶりに会えました。 連絡は少ないけど会ったら 今日楽しみにしてて会いたかったとか、可愛い、好きだと言ってくれました。 わたしは不安になっていたので、本当に?と聞いてしまったら 伝わってないならショックだな。と言われました。 また、先月は本当に忙しくて放置してたわけじゃないから、とも言われました。 会ったときに次会える日も決めて、また一週間後に会う約束があります。 今月からはすごく暇になると言ってたのですが 今日の夜に連絡がきてて、今日も普通に忙しかった。 とのことでした。 まだ忙しいの?とまた不安になってしまうのですが 彼を信じるしかないですよね。。 会えるまであと一週間ほどあるのですが、それまでに 早く会いたいなとか寂しいとかそういったことは言わない方がいいでしょうか?

  • 彼氏と2時から遊ぶ約束してるのにどこで遊ぶか決めて

    彼氏と2時から遊ぶ約束してるのにどこで遊ぶか決めてないのに連絡がありません。 昨日クリスマスということで明日会う約束してるのに仕事終わってから会いに行こうかなと言われ、夜遅くには出 られないとLINEを送ると、その後今仕事おわったーとLINEが来て、その次に頭痛いときたきり返信無しです。 1度別れてやり直していて、こちらはなんかずっとモヤモヤしています。彼の方はどう思ってるかわかりませんが、クリスマスだけ一緒に過ごしたかったんでしょうか?頭痛いって明日キャンセルするための口実ですかね

  • 久しぶりに会う彼氏

    私には付き合って3ヶ月目の5つ下の 彼氏が居ます。 とあるコミュニティで出会い、 私は彼を一目見て惹かれ、 彼もそうだったようで、 個人的な連絡先を交換してから 沢山連絡を取り合って 頻繁に会うようになり、 彼からの告白で付き合い始めました。 最初の2ヶ月は休みの前日から彼の家に泊まり、休みは一緒に過ごし、彼の家から 出勤をするというスタイルで会い、 彼からもLINEや電話が沢山あり、 スキンシップやハグや「好き」 など沢山言われてましたが それも段々減り、不安を感じ始めていた所に、暗黙の了解のように一緒に過ごしていた休日に彼がちょこちょこ予定を入れるようになりました。元々多趣味な彼なのは知ってたのですが、それでも不安でした。 何日か耐えていましたが、不安を拭いきれず、彼に電話をしたいと頼み、現状が不安な事を伝えました。 ですが彼からは「俺は別に変わったつもりは無い。仕事は繁忙期に入ってて、しんどいのはあるよ。でも、なら連絡減ったけど仕事忙しいの?とかまず聞けばいいじゃん。 なんか、俺LINEで冷たい事とか言った?」 と言われてしまい、それ以上何も言えなくなってしまいました。 なので「連絡無さすぎるのは不安になるから連絡は欲しい」とだけ告げて 彼も「努力する」と言ってくれたんですが、 彼から「納得してなそうだし、今会ってもお互い楽しくないだろうから、次のデートは無しにしよう」と言われてしまいました。 ショックでしたが、私はそれを受け入れ、 次の約束をしないまま、ちょこちょこ連絡だけを取り合う日々が続いていたところ、 彼から「〇日の夜なら会えるけどどう?」 とLINEが来ました。翌日は2人とも休みです。 なんで休みの日に誘わないのか、 夜少しだけ会うぐらいでいい存在になってしまったのか。 そう思ってしまい、OKはしましたが、 どんな顔をして会えば良いか分かりません。別れ話をされるかもしれないと 思うと怖い気持ちもあり、どう振る舞えば良いか分からないのです。 アドバイス下されば嬉しいです。

  • 彼氏の出張

    付き合って1ヶ月と少しになる彼がいます。相手から告白されて付き合う事になりました。 彼氏から一週間前に電話きて、俺のこと好き?どれくらい好き?とか聞かれたり、好きだよ。会えるまで頑張るなど、話してくれましたが、彼は今出張しています。 夜は遅くまで毎日企業と懇親会してるそうです 飲み会続きキツイって、LINEきました。 私もLINEしてみましたが、返信無くて、一週間たちました。 半月出張で、今月は、繁盛期で来月会う約束はしています。 8月は繁盛期らしいのですが、連絡一週間無いのははじめてで、少し心配してます 普段は朝の7時から22時や終電なんで、忙しくて、かわいそうなんです。 あと、この彼は私を好きだと思いますか? 私はまだ、会って間も無くて彼のことをまだまだ知っていきたいんですが

  • 別れた彼氏について

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 彼氏とよりを戻したけど愛されてるのか分かりません。

    彼氏とよりを戻したけど愛されてるのか分かりません。 彼と1度別れよりを戻しました。別れた理由はこちらが彼に対し気持ちが冷めて、彼に一方的にLINEだけで別れ話を送りブロックしました。 たった1週間のお付き合いで、私は毎日何かあるとすぐ彼に別れる!と口癖で言ったり、彼から返信が段々遅くなったことに不満を感じ泣いて彼に電話したり、最終的に重い自分に疲れて面倒くさくなって彼と話し合わずブロックして終わらせました。 彼と離れた後、付き合っててもそんな感じだったので彼も疲れて清々していたと思っていたのですが、それから1度彼から連絡が来て、今月に入り深く話し合ってLINEのやり取りでは彼から復縁したいと言われ、実際会ってみてやっぱり彼といると居心地がいいし、こちらから復縁を頼み、やり直しました。 彼からしたら私は表面上明るくて面白い子という印象だったと思いますが、付き合ってみるとただのメンヘラ。 それなのにこんな私とまた付き合いたいと引きずる精神が未だに信じられないのと、付き合ってた時連絡が遅い事にいつも彼に不満を言っていて、やり直した今でも彼は連絡を放置する時もあります。(まあもう気にしてませんが) 本当に彼に愛されてるのか疑心暗鬼なのですが、前に彼が仕事が終わって疲れている状態で、私は酔って意識がちゃんも無いままLINEで家に来てと無茶なLINEを送ってしまった時も彼は本当に私の家まで来て結局私はそのあと爆睡して1時間も待って帰ったことがあっても彼は無事ならよかったと許してくれたり、LINEの一言が病んでると心配してくれたりしました。 明日も遊ぶ約束してるのに今日仕事が終わってから会いに行こうかなと言われたのですが、クリスマスだから冷めてても会えるのでしょうか? 客観的に見て愛されていると思いますか?私みたいな女に未練を持ってまた付き合いたいと思う精神が信じられないのですが