• 締切済み

付き合って1年経とうとしてます。

いつも利用させていただいてます。 彼女とは遠距離恋愛をしてもうすぐ1年になります。 今はお互いギクシャクしていた部分があり少し距離?を置いてるところではあります。(電話は控えLINEは挨拶やちょっとした話のみしてます) 私は25歳の派遣社員をしていまして前職より時間などに余裕が持てるようになりましたが逆に彼女の方が忙しくなったのもあって気持ち的に余裕がなく電話していてもぶつかり合ってしまう為、距離を置きたいとの理由でした。 しかし、あと1週間くらで記念日になるのにこのままにしとくのも嫌なので何かしてあげたいなと思いアルバムor手紙を送ろうと考えました。 彼女の支えにもなればいいなって想いも込めての行動なのですが逆にこういうのは迷惑になりますでしょうか? それと女性はどういう時に浮気をしてしまうのでしょうか? なにか良いアドバイスがあれば参考にさせてください!

みんなの回答

• maruko85
回答No.2

こんにちは。 女性目線から言わせてもらうと、手紙はともかくアルバムはやめたほうが・・。 彼女は忙しくしていて今は冷却期間なのですよね。 そんな時アルバムが来ても情の押し売りのように感じてしまうかも。 忙しいのですよね? 手紙とともに癒しグッズを贈ったらいかがですか? 今度美味しい食事を食べに行こう・・・と添えて。 もしくは本当は会いたいけれど、会えないからメッセージします的な感じで メールなりLINEなりで想いを伝えてもいいんじゃないでしょうか。 記念日だし。 会った時に楽しいことをしようと言って。 浮気するのは気分が落ちているときに楽しい人と出会ったときかな? (したことありませんが^^;)

• blazin
回答No.1

迷惑にはならないよ。 節目という部分に動く理由を見い出しているから。 これが特に何でも無いタイミングで、 貴方が時間を持て余し(&寂しさ打破)目線から、 急にバタバタっと動いてきたらウザいかもしれない。 それって誰の為の動きなのか? ⇒主に自分(貴方)の為じゃない? 当然受け手の彼女はあまり嬉しくないんだよ。 確かに今は、 お互いの距離感が難しくなっている。 貴方は今、 以前より彼女(交際)の為のスペースが広く取れる状態。 その貴方と反比例するように、 彼女は忙しさもあり精神的にゆとりが減っている。 彼氏(交際)の為に使えるスペースが以前よりかなり減っている。 それでも、 記念日を迎えるという目線は「同じ」なんだよ。 その記念日をどこまで活かせるのか? その心のゆとりに違いがあるだけでね? 動くなら、 「してあげる」目線は持たない事。 むしろ貴方が今考えている動きはして「もらう」動き。 どうか彼氏としての記念日アクションを受け止めて欲しい、という動き。 貴方の動きは、 建前上は「支える」だけれど、 貴方の彼氏としての交際感覚を「支えたい」動きなんだよ。 実は貴方自身の為、という目的性が強い。 ここで改めて、 彼氏としての存在感をアピールしたい。 自らの不安に対しての一手を打ちたい。 どこまで受け止めてくれるかは分からないけれど。 ただ交際欲だけを持て余して、 忙しい彼女の顔色を窺うだけでは貴方もしんどくなる。 貴方も、 どこかで自分を「表出」する機会が欲しいんだよ。 そう思っている貴方にとって、 記念日というのはとても動きやすいタイミング。 そのタイミングを、 僕なりに活かしたい(活かす方向で使わせて欲しい)。 その時点で、 実は「してあげる」という目線からは離れている。 そして、 貴方も「してあげる」という目線から動かない事。 勝手に支える側に廻らない事。 貴方も(交際欲を)支えて欲しくて動いているんだから。 自分の一歩に角度を付けない事。 相手の為でも無く、貴方の為でも無い。 あくまで目線は「二人」に置いた貴方としての一歩が大事。 むしろ、 色々あったけれど1年も付き合ってくれてありがとう。 これからも、 その時その時の自分たちとしての付き合い方を見つけながら、 その時その時の自分たちに相応しい繋がり方を大切にしよう(したい)。 その貴方の気持ちが丁寧に伝わる事が大事なんだよ。 支え云々というのは、 あくまで彼女側が感じる事であって。 そこまでを貴方の方が先に考えてしまうと、 動いた後の貴方がスッキリしないんだよ。 動いたら動いたで、 本当に支えになっているんだろうか? あのアルバムや手紙はその後どう伝わったんだろうか? 実は貴方の方が気になってしまう。 思いはあくまで「込めて」届けた筈なのに・・・ リアクションの薄さや少なさに不安になる貴方は、 思わず口頭で再度確認するような野暮を選んでしまうかもしれない。 ⇒この前の「あれ」はどうだったかな・・・?(汗)と。 その時点で貴方の記念日のアクションは、 心からのシンプルなものでは無くて、打算性が強いものだ。 そういう風に彼女に見えてしまう、という事。 それは貴方も残念であり、不本意でしょ? ゆっくりと深呼吸を。 記念日だからと言って力まない。 でも、 記念日という大事な日だからこそ動ける。 それは貴方なりに彼氏として活かしてみれば良い。 受け止め方は彼女側の世界の問題。 貴方は、 あくまで今の自分が思う事、 今の自分が大切にしたい事をシンプルに、そして丁寧に。 忘れずにね☆