• ベストアンサー

元彼に手紙

浮気かな?って思って聞いたら、信用されてない‼ と電話を切られてメールで、別れを言われて、連絡が取れない状態です。 今月が記念日なので、今月から結婚にむけて準備をする予定でした。 遠距離なので、一度で良いから電話で良いので、体調がしんどくない時に話す機会が欲しいですとポストカードで、郵送しました。 でも、郵送ポストいつも、満タンで、ぐちゃぐちゃだったので、郵送した手紙を見てくれるか不安です。 手紙送付しましたってメールしたいけど、メールしたら嫌な気持ちになるかなと。 手紙送付しましたとメールした方が良いですか?しない方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も遠距離恋愛しているのでいつかそんな時がくるのではないかと思っています。 ポストカードはとても気持ちがこもっていると思うけど、メールをもう一度最後にしたらどうですか? メールは拒否さえされてなければ開けて読むと思います。 あとは彼が落ち着くまでひたすら待ちつづけて、それでももう限界ってとこまで待ってそれでも連絡が来なかったら最後に電話をかけて、それでも出なかったら会いにいくか、諦めるかしたらいいと思います。 気持ちには時間が必要だし、相手のあることだから何かあれば状況がどんどん変わっていくと思います。 彼から何か来たらその時にまた考えましょうよ!

riana14
質問者

お礼

ありがとうございます。最後にメールしてみます。 そして、今後は、なにもしないで待ってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#186832
noname#186832
回答No.4

手紙届いた?って聞いたほうがいいと思います。 携帯に電話しても無理ですか? 喧嘩しても何日も全く連絡こないような人なら後々付き合っていても苦労すると思います。

riana14
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話は、出ないと思うので‥届いたかな?って思う辺りに確認してみます。

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.2

私だったら、届いたと思われる日から1週間経っても何も連絡なければ、 「この前手紙送ったんだけど届いた?」 って聞いてみます。

riana14
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事なかったら、メールしてみます。

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

着いた翌日あたりに、「ついた?」のほうがいいと思うけど・・・

riana14
質問者

お礼

ありがとうございます。一応、届いたかな⁉って思う辺りにメールしてみます。

関連するQ&A

  • 元彼と話したいです。

    メールで、別れに納得できず、会って話したい、せめて電話で話したいと言いましたが、無理でした。近くのマクドで待ってるから来てと言ったけど無理で、手紙を書いて送りましたが、無視です。 どーしょうも、ない状況ですが、最後に生の声を聞いて話したいんです。 なすすべも、ない状況ですが、話したいとメールするのは、ダメですか? どうにか、絶滅からメールできるようになったりできないですか? 別れは、キャバ女とセフレかな?ってグレーな証拠を見つけたので、電話で軽く言ったら、信用されてない‼と切れて、めんどくさいと言われて、電話きられて、メールで終わりです。 今月、親に挨拶にいく予定だったのに、かなりショックです。

  • 音信不通からの連絡

    メールで一方的に別れのあと、納得できず、無視だったのですが、会って話したいとかしつこくメールしてしまったら、受信拒否されました。 しつこくしてしまった事謝りたいのですが、 (1)手紙を家のポストに入れる。 (2)違うアドレスからメールを送る どちらが重くなく引きませんか?? 別れの理由は、浮気がグレーだったので、遠距離中悪さしないでと言ったら、逆ギレして電話切られて信用できないなら、終わりとメールきました。 それまで、仲良しでした。

  • 元彼と一度だけ話したい。

    電話で彼を怒らせてしまい、メールで終わりにしようと言われ。遠距離なので、電話話したいと言ったのですが、無理でした。 毎日仲良しだったのに、いきなりで、びっくりしてしまいしつこくしたので、メール受信拒否です。 手紙も書きました。もうやれる事は、しました。共通の友達はいてるのですが、友達を巻きこむのはと思ってます。 高校からの知り合いなので、約20年ほどの付き合いです。私は、最近再会して話すようになったので、彼と仲良しなったのは、三年前くらいです。 2カ月たったので、別れは、うけとめてるけど、最後に重い話し抜きで普通に話したいけど、どーする事もできないですよね? 長い期間しってたので、このまま、音信不通普通で、終わるのは嫌でしかたないです。 別れの原因は、浮気ぽい感じだったので、しないでねと言ったら、おこって信用できないなら、終わりと電話切られました。

  • セフレからの手紙ってウザいですか?

    もしくは浮気相手に手紙を貰うのは鬱陶しい?嬉しい? 私は重いんじゃないかと思うのですが・・・ ちなみに私はそうゆう関係の人から 「メールより手紙でほしい」と言われました。 もともとメールも電話もあまりしない人ですが。 メールなら彼女に見られるから・・・とか、それにしても手紙は 重くなっちゃいませんか?

  • 元彼への手紙を出してよいか迷っています。

    長文失礼します。30代前半女性です。 元彼に手紙を書いていいものか悩んでいます。 付き合ったのは3年、別れたのは2年半前です。 お互い結婚も考えたとても大切な人です。 嫌いになったわけではなく、将来のことを話し合った結果でした。 ただ、さいごに話した際に、けんか別れのようになってしまい、ずっと引きずっています。 私は振られたと思っていますが、彼は自分が振られたと思っているようです。 そのころは、私の結婚に対するものすごい焦りもありました。 別れた直後は自分でも納得し、思い出にし、前に進むようと努力してきました。 ですが、趣味や仕事に没頭しても、時間がたっても、忘れることができません。 情けない話ですが、今だに思い出すと涙が止まりません。 先日、思い切ってメール・電話をしてみましたが、つながりませんでした。 彼がもう私と連絡をとるつもりがないことは、なんとなく分かります。 ただ、そうさせてしまったのは私のせいではないかと思うと申し訳ない気もします。 (結婚できないなら別れて・・・というようなことは言ったような気がします) 中途半端に電話にでて、私の気持ちを波立たせては・・・というようなことを以前言っていました。 復縁はよっぽどのことがない限り無理なので、期待はしていません。 これ以上相手を困らせないためには、もう連絡などとらないべきと思い、これまで忘れようとしてきました。 ですが、このままでは、どうしても一歩も進めません。 毎日平気な顔をして生活していますが、たまらなく苦しいです。 ふとした瞬間に涙がこぼれます。 ずっとこのままなのではという、恐怖もあります。 迷惑をかけない範囲で、せめて感謝の気持ちとさよならだけは伝えたい。 その為に、彼に手紙を書くのは私の身勝手でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 元彼のセフレ?から手紙が来たのですが・・・

    以前もこちらでお世話になりました。 http://okwave.jp/qa/q7604433.html かなり困った事になってしまっています。 その後彼と色々あり、1ヶ月くらい時間を置いてからまた今後の2人の事について話合う事になりました。私は復縁を希望していて、彼ももう一度考えてみるという事です。 その期間、彼から、「今遊んでいる女の子達(セフレ)とは会わずに、○○(私)との事だけを考えて過ごした方が良いのか?」と聞かれたのですが、それは今まで通りで良いということにしてありました。 そこまで拘束したくなかったので… それから数日後、近所で彼が女の子と一緒にいるのを見かけてしまいました。彼の家へ向かうようでした。(私と彼は同じ最寄駅です) 話し合いまでの期間は特に彼が何をしようと構わないとは言ったものの、さすがにデリカシーが無さ過ぎると思いましたが、怒りと悲しみをぐっと我慢していました。 それからまた数日後、ポストにたまっていた郵便物を回収したところ、切手の無い(直入れ)手紙が入っていました。 内容は全て書けないのですがおおよそ以下の様な感じです。 ・○○(私)さんへ(なぜか私の名前を知っている) ・私はもうすぐ彼の彼女になる予定 ・Hもたくさんしているし、すごく可愛がってくれている ・最近彼の家に泊まって、朝仕事に行く彼を見送った ・彼はもうあなたに関わりたくないと思っているのでそっとしておいてあげてほしい ・ストーカーみたい ・この手紙の事を彼に言っても絶対信用しないという自信と証拠がある ・あなたが彼に言ったりしなければ、私も二度とあなたには何もしない ・こんな手紙を書いてごめんなさい 私を攻撃したりするような口調ではなく、丁寧な物言いではありました。 たしかその子は27歳くらいだった気がします。 この手紙に併せて、最近の彼とその子の生々しいエロメールのやり取りが全て日付と時間付きで添付されていました。ごめんなさいというわりにこんな当てつけがましい事をする意味が分りません。 気持ち悪くて吐いてしまいました。 すべてパソコン打ちです。 数日前に目撃した時はまだ堪えられたのですが、さすがに怒りと気持ち悪さが頂点に達し、距離置き中の元彼に電話をしました。 すべてぶちまけそうになりましたが、以下の様な不安点がありました。 ・2人はすでに結託していて、彼は本当に私に関わりたくないと思っている ・手紙の事を彼に伝えて、彼がその子に言ってしまったら、何をされるかわからず怖い ・彼とその子が結ばれるのが嫌で、邪魔するために私が嘘をついていると思われたら嫌 (彼女の手紙にあった、「絶対信用しないという自信と証拠がある」という一文から) ですので、いきなり手紙の事は言いませんが、かなりの剣幕で少しずつその子がどんな子なのか、今どういう関係なのか彼に聞くと、 ・私の存在は知らない(名前・住所含め) ・社会性もあってしっかりしてるし一緒ににて楽しくていい子 ・他のセフレとは違って、この先好きになれる可能性もある(この点については、以前私が「好意を向けてくれる子に対してH目的に気持ちをもて遊ぶなんて最低」と知人に言った事が彼の耳に入ったようで、私へのフォローという要素が強いような気もしますが…) ・少し前に、確かに家に泊めて、翌朝彼が会社に行くため先に家を出て、鍵を預けていたことはある ・今すぐ付き合うとかはまず無い ・私に何があったのかはわからないけど、そんな変な事をするような子には見えない との事でした。 確かに彼は根っからの遊び人で、面倒くさい事を嫌うため、わざわざ”長く付き合った元カノが近所に住んでる”なんてことは絶対に言いません。 また、Hを目的に女の子に気を持たせるような事をすぐします。 私のものすごい剣幕に、ひとまず近所を2人でうろつくなど配慮が足りなかったことは謝ってくれましたが、私が何のために上記の様な質問をしているのか、そんなに怒っているのかまったくわからないと、ただひたすら混乱していました。 考えうる私の予測では、彼女が彼の部屋に一人でいる時に、私の痕跡(枕が2つ、髪の毛、洗顔フォーム等…?)を見つけ、もしかしたら彼女がいるのか?他にセフレがいるのか?を察知し、色々と部屋を漁ったのではないかと・・・ そして私が彼に書いた手紙(数年前からの数通と、最近書いた「まだ好きだから彼を待ちたい」という内容)を読み、何かしらの書類から私の住所を知ったのではないかと思います。(今の家に引っ越す前に同棲しており、解消した時にお互いの書類等が混ざってしまっていたため) 結局彼には手紙の事は言わずに謎のままでその話は終わりにしましたが、この事態は一体どういう事なのでしょうか? 添付のメールのやり取りもかなりラブラブな内容でしたし、鍵を預かる等の経緯から、その子ももはや彼女様な気分で私に手紙を出したのでしょうか? 私が正式な彼女で、浮気相手や二股相手がこのような手紙を出すというなら何となく分らなくもないですが、私はただの元カノですし、その子も今のところセフレ止まり(彼にとっては)です。 とにかく訳が分らないし、気持ち悪いし、怖いです。 怒りのあまり電話口で「自分の女の管理ぐらいちゃんとしてよ!何しててもいいけど私を巻き込まないで!」と怒鳴ってしまい、何が何だかわからない彼にうんざりされてしまい散々です。 「理由を聞けば怒っててもしょうがないと思えるかも知れないけど、何なのかがわからないから、ただただ気分が悪い」と言われてしまいました、この事態が何なのかがわかるまで、怖くて彼に手紙の事は言えません。 基本的には彼女は作らない主義の彼から見ても、恋愛対象になりうる様ないい子なのに、こんな事をしたりするんでしょうか? 彼が私を信用しない絶対の自信と証拠があるというのはただの脅しでしょうか? また、今後この手紙の取り扱いについて私はどうするべきでしょうか? わかりにくい部分は補足いたしますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 忘れられない元彼

    26歳、会社員です。みなさんは忘れられない元彼、元彼女はいますか。その人とは今、どんな関係ですか。 私は別れて半年経ちますが、いまだに忘れられなく、もう彼以上の人はいないだとか、一生独り身なのかもと思ってしまいます。こんなのはダメだと思い、友達から男の人を紹介されたりコンパに行ったりしましたが・・・やっぱり元彼が良いって思ってしまう始末です。 元彼とは一年弱付き合っていました。別れの理由は、彼の浮気が原因です。去年の7月に別れました。彼の机の上に置いてあった手紙を読んでしまい、彼の浮気が発覚しました。手紙の内容は、その彼女とも私と同時進行で付き合っているような内容でした。それが原因でケンカになり、どうするの?と聞いたら、お前が一番だから彼女とは縁を切るよと言ってくれたのですが、信じられず・・・その2日後には振られてしまいました。きっと、その子とは今も続いてるのではないかと思います。 別れてからは、連絡はたまにする程度でした(私が体調をくずしてしまったので、定期的にその件につきメールをする程度)体調がよくなってからは、連絡は全くしなくなりました。 いつも、彼からの連絡を待つ自分がいて、このままでは駄目だと思い、出会いの場に繰り出しては、やっぱり元彼がいいと思ってしまう悪いループにはまり・・・ ついに酔った勢いで去年の年末に電話をしてしまいました。 そして、年が明けてから何回か遊びました。ご飯食べにいったり、映画を観たり。 やっぱり彼と居るとすごく楽しいし癒されるんです。会うと欲が増えて、また会いたいと思ってしまい、次いつ会える?とメールをしてしまったり・・・ 実際、例の彼女とはどうなったのかしりません。怖くて聞けないです。それに新しい人がいるのかもしれません。 大好きだけど諦めなくてはいけないのでしょうか。今、自分がどうしたらいいのか分かりません。大好きだから、タイミングを見計らって、復縁したいことを伝えたい自分。 きっぱりと諦めて連絡を絶とうかと思う自分。 支離滅裂ですが、何かアドバイスやご意見いただけたらなと思います。 長文、乱文失礼しました。

  • 手紙を書くのが好きな男性っていらっしゃいますか?

    不要不急の質問です。ふと疑問に思ったので。 男性にも手紙を書くのが好きな方っているんでしょうか?女性はたまにいますよね、筆まめさんとか手紙魔さんとか。 メールが普及するにつれて、手紙を書く機会もどんどん減っていると思うのですが(わたしだ)、そんな昨今においても手紙を愛用なさる方、しかも男性っていらっしゃるのでしょうか。 それを知ってどうする、という単なるアンケートですが、おられるのならなんかちょっと嬉しいので教えて下さい。 手紙好き?筆まめ?のラインはだいたい以下の当たりとします。 1.月に一回は手紙を書く 2.書くことが好き・書いてると嬉しい 3.メール不可。ハガキ可。一応ポストを通るものっていうことで。 上記の条件をクリアした上で、手紙や、書くことに関するこだわりがあったら教えて下さい。筆で書く!とかレターセットは○○堂の!とか記念切手を使う!とか。 お礼状や仕事上の手紙でもOKですが、「書いてると嬉しい」ものに限ります。 そして女性の方は、周りの手紙好きだと思われる男性がおられましたら、その生態をご連絡下さい。どうでしょうね?いますかね? どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • ★男性の方★手紙に書いてあった嬉しい言葉は??

    今月末から一ヶ月間海外に行く事になってしまいました。彼と付き合ってから毎日連絡を欠かした事はなく、一ヶ月も離れる事は初めてなので記念のような感じで別れ際に手紙を渡したいのです。 手紙にはどのような事を書かれたら嬉しいでしょうか?以前彼に送ったメールの中で『あなたと出会えて初めて経験したことが沢山増えた』というような事を書いたらすごく喜んでいた覚えがあります。 今まで貰ったメール、手紙でいわれた嬉しい事、また言われたら嬉しい事を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 休職中に会社に手紙を書かないといけません

    初めて相談します。よろしくお願いします。 病気の為休職中です。今5ヶ月目になります。 今までも会社から電話があり、その度に 「いつ出てこれるんだ」「週に2,3日でもいいから出てきてくれ」 とは言われています。 正直抗癌剤治療中で体調はあまりよくなくて、もう少し待ってくださいと言ってあります。 今は電話がなるたびに心臓がドキドキしてつらいです。 今回傷病手当金の請求書等を会社に送付しなければなりません。 本当は電話でお願いします、と言えばいいのですが又上記のように 言われるかと思うとなかなか辛いです。 だからと言ってそのまま書類だけ送付するのも・・・ そこで相談なのですが、 書類に手紙を添付しようと思っています。 ただ、文章力がないのでなんて書けばいいのか真剣に悩んでいます。 今は体調が悪くまだ復帰できないこと、書類の手続きをお願いしたいということを含めて簡単な文例を教えていただければありがたいです。 又そういう文例がのっているサイト等でも教えていただければ うれしいです。 よろしくお願いします。