• ベストアンサー

忘れられない元彼

26歳、会社員です。みなさんは忘れられない元彼、元彼女はいますか。その人とは今、どんな関係ですか。 私は別れて半年経ちますが、いまだに忘れられなく、もう彼以上の人はいないだとか、一生独り身なのかもと思ってしまいます。こんなのはダメだと思い、友達から男の人を紹介されたりコンパに行ったりしましたが・・・やっぱり元彼が良いって思ってしまう始末です。 元彼とは一年弱付き合っていました。別れの理由は、彼の浮気が原因です。去年の7月に別れました。彼の机の上に置いてあった手紙を読んでしまい、彼の浮気が発覚しました。手紙の内容は、その彼女とも私と同時進行で付き合っているような内容でした。それが原因でケンカになり、どうするの?と聞いたら、お前が一番だから彼女とは縁を切るよと言ってくれたのですが、信じられず・・・その2日後には振られてしまいました。きっと、その子とは今も続いてるのではないかと思います。 別れてからは、連絡はたまにする程度でした(私が体調をくずしてしまったので、定期的にその件につきメールをする程度)体調がよくなってからは、連絡は全くしなくなりました。 いつも、彼からの連絡を待つ自分がいて、このままでは駄目だと思い、出会いの場に繰り出しては、やっぱり元彼がいいと思ってしまう悪いループにはまり・・・ ついに酔った勢いで去年の年末に電話をしてしまいました。 そして、年が明けてから何回か遊びました。ご飯食べにいったり、映画を観たり。 やっぱり彼と居るとすごく楽しいし癒されるんです。会うと欲が増えて、また会いたいと思ってしまい、次いつ会える?とメールをしてしまったり・・・ 実際、例の彼女とはどうなったのかしりません。怖くて聞けないです。それに新しい人がいるのかもしれません。 大好きだけど諦めなくてはいけないのでしょうか。今、自分がどうしたらいいのか分かりません。大好きだから、タイミングを見計らって、復縁したいことを伝えたい自分。 きっぱりと諦めて連絡を絶とうかと思う自分。 支離滅裂ですが、何かアドバイスやご意見いただけたらなと思います。 長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

初めまして。私も約半年前に彼氏と別れたので、 cute4uさんの気持ちがすごくわかります 私の場合別れた原因は浮気でなかったのですが >やっぱり元彼がいいと思ってしまう悪いループにはまり・・・ すっごくわかります。 よほど元カレさんがいい人だったのでしょうね 私もそうでした、いくら友達から紹介されても 元カレと比べてしまってなかなか前に進めないのですよね でもすれ違うたびに好きになってしまう 会うたびに好きになってしまって こんなに本気で恋におちてる自分が嫌いになって。 怖い、切ない。 忘れられたらどんなに楽?思い出がきえたらどんなに楽? きえたらいいのにって思っても消したくない自分がいて。 すっごくもやもやしますよね。 >大好きだけど諦めなくてはいけないのでしょうか あきらめることができるなら最初から諦めていると思うのですが 諦めたくても諦められないものなのでないでしょうか? >復縁したいことを伝えたい自分 今は、復縁とか考えずにただカレの人間性などを 純粋な気持ちでスキで居てあげれば良いと思います そうしたら"復縁復縁"というような今のじょうきょうよりも 気持ちも楽になると思います。 それから今はもっと自分磨きをするように心がけた方が良いと思います 自分が輝いているとまわりは自然と輝くものですから 綺麗になった自分とまたやり直すことを決意してくれたカレの すてきな将来を想像して、カレの事をスキでいれば、 気持ちもだんだん楽しくなって行きますよ そして、これが私の最高だとおもえるようになれば そのときに復縁を持ちかけてみれば良いと思います >きっぱりと諦めて連絡を絶とうかと思う自分 今は、距離が大事なんだと思います 恋人のような事をしたい気持ちはすっごくわかりますが 今はもう恋人ではないので(辛いですが) そこらへんの区切りはきっちりつけたほうがいいです 近すぎてもだめだし、遠くかけ離れてもだめなんです すっごく難しいんですよね。。でも、だからこそ 大好きだからこそ、我慢しないといけないし、 頑張らなきゃいけないんだと思います なので距離を大切にして、カレの事を純粋な気持ちでスキで居る、 そして、もっと自分をみがいてまたカレと幸せになれるように 苦しい現状が現れても我慢する、ということが大切だと思います 長文すいません。。。。。

cute4u
質問者

補足

okwave12345さん ご回答ありがとうございます。そうですね!!距離感が大切なんですよね。自分磨きを今は精一杯頑張ります。そして、タイミングを見計らってその時の気持ちを伝えるしかないですね。無理に嫌いになれないってことが分かりました。無理に忘れられないですし。。。 とにかく、浮気で別れたので、自分に自信がなくなってしまいました。もっと自分に自信をつけてみたいと思います。ありがとうございます。頑張りましょうね!! 気持ちを分かって頂き嬉しいです。

その他の回答 (9)

noname#130084
noname#130084
回答No.10

どうも失礼します。 女性ってなんで悲劇のヒロインになりたがるのでしょう? 貴女の人生は恵まれているじゃない。 一生独身? なる気持ちもないのに簡単に言っちゃだめですよ。 本当にそうなっちゃう。 私は25歳ですが、恋愛経験無し、女性経験無し。 気持ち悪いでしょ? そう、私のような欠陥人間が一生独身となる訳です。 貴女は普通です。 あとモテる男性は女性の方から寄ってきます。 これは間違いないです。 現実に、芸能界を見れば市川海老蔵さんも押尾学さんも女性からの好感度は高いですし、モテます。 浮気や不倫に寛容な日本ですよ? 自分を信じて行く道を決めれば良い。 ただ責任という言葉も一緒に付いてきますが…。 貴女は恵まれています。 世の中、もっと底辺がいます。 踏み台にして生きていってください。

cute4u
質問者

補足

kimobusa4さん 御回答ありがとございます。そうですね。悲劇のヒロイン・・・になれたらいいですね。でも本当に悩んでるんで私は違います。 一生独身、なりたくないけれど、なるかもしれないって思ってしまいます。でも前向きにしなきゃって思っているのに・・・難しいですね。でもありがとうございます。 ポジティブに!!しなくちゃですね! 女性経験無し、恋愛経験無しとのことですが、気持ち悪くないですよ。 私の友達にもいます。欠陥人間ではないです。欠陥人間なんて言わないで下さい。 なんだか悲しくなります。。。 そうですね。もてる人は女性からいいよられますよね。 仕方がないことなのかな。 世の中にはもっと底辺がいる。とのことですが、私を励ましてくれている言葉なのでしょう。ありがとうございます。 しかしながら、私は自分より上の人、下の人という考えはありません。 自分に負けている自分が本当に今、嫌だと思うし、だから胸を張れないのだと思います。 人のことと比べる前に、まず自分の目標に向い、胸を張れるようになってから 彼に気持を伝えようかと思います。ありがとうございます。

  • 70June11
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

結局 決めるのは 選ぶのは自分だと思います。また付き合ったりなど復縁は期待しない方が良いでしょう。別れたのが答えだったと思います。付き合えなくても 繋がっていたいと思うのなら繋がっていれば良いと思う。どちらを選択しても 後悔だけはしないようにしたいですね。

cute4u
質問者

補足

70June11さん そうですね!結局は自分で最後決めなければいけません。 なのに半年近くもぐずぐずしていた私は、本当に勇気がないですね。 傷つくのが怖くて、嘘?架空?の幸せを感じて、また勝手に凹んでの繰り返しで。 誰にもとられたくないのに、何も聞けない、行動できない。。。 ならいっそう、連絡を絶つか・・・なのにそれもできずにここに投稿しました。 後悔しないように、じっくり考えます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

no6です。 > 可愛いから彼女候補になるとお考えみたいですけど、 > 私は容姿が良いから彼氏候補なんてすぐにはなれま > せん。 そうそうそう、そこなんです。 俺は性格よりも容姿にこだわりますが、cute4uさんは 何を持ってして恋愛対象の人を考えているんですか? 元カレのどこがそんなにいいんですか? そこを超える男なら誰だって良いわけですよね。だった ら何も元カレに執着しないで元カレを超える男と付き合 う訳にいかないのでしょうか? 幸せなんて待っていればやってくるものではありません。 出逢いを求めて自ら行動しないと出逢いなんてやってき ません。だからいつまで経っても振られた元カレに執着 しちゃう。気持ちは解ります。新しい恋人を探すってほ んと大変ですから。しかも好きな彼に一方的に振られた のですから。 でも答えは出たんですよね。彼はcute4uさんとは付き合 わない!って。だったら、いつまでも元カレとの思い出に 執着していないで他の男探したほうが絶対にいいです。 それでも元カレ以外考えられない!っていうのであれば 元彼の事おもいつつ一生独身でいる覚悟くらいはあるん ですよね? 俺は妥協してでも誰かと結婚して家族を持ちたいですね。 一生独り身でいるって俺は寂しくてできません。 cute4uさんにももっと他をみてもらって素敵な彼を 探してもらいたいです。だってブスではないんでしょ? でしたら、諦めなければ必ず彼以上の男と出会って両 想いになれますよ(^^) それか何度も言いますが今のままの関係でいいのでは ないですか?だって2人で会ってくれるんでしょ。 彼の事独占はできませんが好きな彼と2人で会えるな らそれでいいじゃないえすか(^^) なにも別れを選択する必要はないですよ(o^∇^o)ノ

cute4u
質問者

補足

no6さん またまたご回答ありがとうございます。 私は彼と居ると、自分も頑張らなくちゃって思えるんです。 あんなに頑張ってる人、みたことがないから。。。会うたびにすごいなって思います。人として尊敬している部分が大きいです。 彼と出会えたおかげで、もう一度、自分も夢に再チャレンジしようと思えたんです。 私が恋人に求めるのは、、、なんなんでしょうね。でも一番に求めるのは容姿ではありません。 そうですよね。自分が割り切れれば、友達としていられるのかなと思います。   応援してくださりありがとうございます!!いろいろ考えます!!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

忘れられない元カノいますよ(^^) どんな関係もなにも連絡なんかしていません。 だって振られた身分ですから・・・。 >私は別れて半年経ちますが、いまだに忘れられなく ん??だったら別れなければいいのになぁ。 なんで別れたの? >もう彼以上の人はいないだとか、一生独り身なのか  もと思ってしまいます。 交友関係が少ないとそう思うでしょうね。 井の中の蛙っていうやつです。 俺なんか可愛い子がみんな彼女候補なので 彼女を誰にするか悩んで悩んで(^^) >やっぱり元彼が良いって思ってしまう始末です。 そりゃ元カレ以上の男と出会わなければそう思って 当然です。 俺の場合はたいてい容姿で決めちゃいますが。 なので元カノ以上に可愛くないとcute4uさんの ように元カノの事は忘れられませんねー。 >別れの理由は、彼の浮気が原因です。 浮気ということは本命はcute4uさんなんでしょ。 浮気くらいでよく別れましたね。 俺は逆に浮気くらいで別れるほど彼の事好きじゃ ないの?って思ってしまいます(;^_^A 俺なら彼女に浮気されても、俺が我慢してでも 付き合いますけど(;^_^A >お前が一番だから彼女とは縁を切るよと言ってくれ  たのですが、信じられず・・・その2日後には振ら  れてしまいました。 (⌒▽⌒)アハハ! なんだ、けっきょく浮気ではなくその彼女と本気 だったってい事なんですねo(*^▽^*)o だからcute4uさんは振られた・・・。これじゃしかた ないですよ(^^) だって本命はあっちの彼女なんですから。 独身者の恋愛って自由なんです。だから彼が誰と 付き合おうが彼の自由です。付き合えば結婚しな い限り必ず別れが来ます。これ本当です。なぜか 解りますか、それは生きていれば交友範囲が増えて cute4uさん以上の女と巡り会えるからです。 そこで両想いになればcute4uさん振られて当然 ですよ。これが恋愛の仕組みなんです。それが いやならさっさと結婚しちゃえばいいのになー。 >このままでは駄目だと思い、出会いの場に繰り  出しては、やっぱり元彼がいいと思ってしまう  悪いループにはまり・・・ あのねーそこで諦めたらcute4uさんは一生独身 ですよ。 なんか情けないなぁ。なんで振られた男にそこまで 執着するの?? それは彼以上の男が居ないからでしょうけど。 だったらなんでもっともっと頑張って見つけな いの?そりゃ、元カレとよりが戻った方が 新しい彼探すより楽ですよ。 だったら今のままでいいじゃないですか。 付き合えばまた振られただのと泣き叫ぶでしょう から。今のまま友達でいれば振られる事はありま せん。もうちょっと自分の経験を活かして考えま しょうよ。 で、俺なら告白してダメなら他探します。 cute4uさんのように1人の男に執着するって できないんですよねー。こんなに女が多いのですから。 ある意味cute4uさんは友達少ないのかな? だから他に良い男が身近に現れない。だから 元カレに執着しちゃう。 なんかみっともないなー。 でも2人で会ってくれたのですから今のまま 友達関係を続けていたらどうですか? cute4uさんにはそれが一番だと思います。

cute4u
質問者

補足

nik670 さんは可愛いから彼女候補になるとお考えみたいですけど、私は容姿が良いから彼氏候補なんてすぐにはなれません。 ある意味そこだけで、恋愛対象になれるなんて羨ましいです。考え方、お若いですね!! ある意味、貴重なご回答ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは。 まず、結論ですけど、あなたが今の状況でもそれが良いなら、 今のまま続けるのを、悩むことはないと思います。 楽しいとか、癒されるとか、それはそれで大事なことだと思いますから、 がまんすることもないと思いますョ。 きっと彼も、あなたといると ほかの女性では得られないモノがあるんだと思います。 今のあなたが、ほかの男性と付き合おうとしても、 気持ちが向かないのは当たり前です。 会話のペースとか、趣味とか、仕草とか、抱き合ったときの身長差とか、 ちょっとしたことでも違和感を覚えると、 そっから先に進めませんからね。 ただ、あなたが彼に求めるものと、 彼があなたに求めているものとは、少し違うことを自覚していないと、 つらいことがあるかもしれませんね。 もしかしたら、今つきあっている女性のことを 相談されたりするかもしれませんし、 Hをすることになっても、大好きな人なのに、 遊びと割り切らなければいけないかもしれません。 いつか彼が別の女性と結婚して、そこで終わるかもしれません。 浮気グセがあるなら、なおさらつらいかも知れませんよ。 くされ縁とかって言って、そういうのを好ましく言わない人もいますけどね。 あなたの場合、きっぱり断ち切るのが無理なようですから、 そうやって続けていくことも、1つの方法だと思います。 彼を縛ることはできない代わり、あなたも縛られない、 その間に、彼より好きな男性が見つかって、 あなた自身が彼と訣別するか、 彼と元サヤにおさまるのか、 その2つが、どっちもベストなんでしょうけどネ。 ボクも(オトコですが)そんな相手が居ました。 相手が結婚して連絡が途切れてしまいましたが、 それから10数年がたって、 ふと思い出して、年賀状を出して消息を確かめてみたら、 お互い、まぁまぁ幸せな家庭を築けていることが分かり、今はメル友です。 今でも、もし彼女がボクのことを好きだと言ってくれたら、 今の家族を捨てて行ってしまうかもしれないと思う半面、 若い頃は大好きというだけで、一緒に居たいと思っていたけど、 彼女の性格とかを考えると、 今みたいに安らげる人生を築けたのかな?と思うところもあったりします。 それもこれも、時の流れのなせる技ですよね。 彼と別れて半年後の、今のあなたの気持ちが、つらいのは分かりますが、 1年後、5年後、10年後、20年後…ずっと同じではありませんから。 そんな風に流れていく人生も、あっても良いのかなと思います。

cute4u
質問者

補足

会話のペースとか、趣味とか、仕草とか、抱き合ったときの身長差とか、 ちょっとしたことでも違和感を覚えると、 そっから先に進めませんからね。 ↑そうなんです。。。やっぱり、しっくりくると考えてしまいます。 私みたいな風に感じる方もいられるんだと思ったら、ほっとしました。ありがとうございます。

  • piko093
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.4

私も20代半ばで大失恋し、その後婚活に励みましたが上手くいかず「彼以上の人はいない」「一生結婚できないかも」と思ってました。 ですが今はフラれた彼とは別の人と結婚し幸せです。 失恋当時は「必ず忘れられる」「もっといい人が現れる」と言われてもそんなの信じられなかったけど、今はあなたに同じことを言いたいです。 完全に忘れることはないかもしれないけど彼への執着を手放せるときがきっと来ます。 仮に復縁したとしても「また浮気してるんじゃ」って不安になったりしませんか? できたら新しい出会いを見つけて幸せになって欲しいです。

cute4u
質問者

補足

piko093さん☆ ご意見ありがとうございます。piko093さんも大失恋されたんですね。 そうですね。いつか振り返ればいい想いでに変わってしまえばいいと思います。きっと私は弱い人間なんだと思います。 しがみついて、情けないですね。。。 新しい出会いも・・・・自分磨きでもしなくちゃと思います!! ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

オジサンからのアドバイスですが・・・。 ★キッパリと諦めて連絡を絶つべきでしょうね。 連絡を絶つ以上、未練も断つ。 メールも電話番号も削除し着信拒否。 彼の写真、思い出の品の処分。 徹底すべきです。 もう一つ肝心なコトは、「前を見て進む」。 過去の思い出を振り返ってイケナイとは言いませんけど・・・。 振り返ってばっかりいるから、元彼を忘れられないんです。 元彼を忘れろと言う理由は、もう一つ。 「彼の浮気」です。 二股かけるような男は、どちらの女性にも「お前が一番」と言ってるに決まってます。 そして、「浮気」って「1種の性癖」ですから、まず「直りません」。 「浮気するってのは、モテル証拠。 少しくらい浮気したって、私が一番なら許して上げる」 くらいの大きな心を持ってるなら、まあ、付き合い続けてもいいでしょう。 でも、質問者様は「ケンカ」してますよね?。 これから先、その「元彼」は、きっと浮気しますよ。 ★こうゆう男と、ダラダラ付き合うべきではない。 私の意見で御座います。

cute4u
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 浮気」って「1種の性癖」ですから、まず「直りません」。 「浮気するってのは、モテル証拠。 少しくらい浮気したって、私が一番なら許して上げる」 ↑そう思えたら楽ですよね!!私は器が小さいのかな。。。 だらだら付き合うの良くないですよね。。。 でも迷ってしまう自分がいます。 しかしながら、真剣にお答えいただきありがとうございます。 とても参考になりました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女自身が自覚しているように、はっきりさせないと、時間は待ってくれません。曖昧にしておくのは、ぬるま湯につかっているのと一緒で、気持ちよいのでいつまでも抜け出せません。カエルの怜で言いますとぬるま湯に入れたカエルは少しずつ温度が上がっていっても気が付かず、やがて茹で上がって死にます。しかし同じカエルをいきなり熱い湯に入れると、ビックリして飛び出します。貴女も彼にはっきりと聞いて可能性を確認しないと、いつまでもズルズルとしていて、いずれ彼が他の女性と結婚などとなってから、もっと傷付くことにもなりかねません。どんな男か判りませんが、二股男以上の素敵な男性は幾らでもいると思いますね。貴女の現状は、カンファタブルなだけで、幸せとは言えない状態だと思います。

cute4u
質問者

補足

彼はまだ学生です(年は一つ下ですが) 自分の夢に向かっている彼のことをとても尊敬しています。 たしかにおっしゃる通り、居心地の良さはあり、幸せとはいえない状態ですね苦笑 それに彼が結婚したら・・・もっとつらくなると思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 一度、彼と腹を割って話をしましょう。  ところで、今時メールでは無くて手紙とか出してるんですね。

cute4u
質問者

補足

その手紙は1か月記念で渡された内容の手紙でした。 これからも付き合っていこうねという内容でした。。。 そうですね。タイミングを見計らって話ができたらなと思います。

関連するQ&A

  • 元カレがしつこい

    質問失礼します。 20代半ばの女です。 半年程前に、3年間付き合った男性と 別れました。 別れた原因は元カレの浮気です。 浮気というより本気だったと思います。 それで二人で話し合い、お別れしました。 それが別れて2ヶ月ほどしてから、相手の女性と上手くいかなかったのか、やっぱり私でないとダメだと言い出しました。 都合が良すぎる、すごく傷つけられたし、もう戻る気はないと伝えましたが、しつこく言ってきます。 最近私には新しい彼が出来ました。そのことも元カレには言ってあります。 でも、後悔している、諦めきれないと連絡がきます。 メールやライン、電話、すべて無視していても懲りずに連絡してきます。 自分で浮気しておいて、何なんでしょう? 今、すごく腹が立っています。 どうすれば諦めてもらえるでしょうか?

  • 元カレとやり直したいです。

    私の浮気癖が原因で別れました。 私が大学受験をするので会う回数が減ってしまい、それが寂しくていろいろな人とメールのやり取りをしていました。 その前にも2、3回くらい浮気をして、元カレにはそのたびに許してもらっていました。 そういう事があったので、当たり前ですが、元カレは私に怒りを通り越して呆れていたみたいです。 別れる直接の原因は、浮気相手とのやり取りをしていたメールを見られて、「会うな」と言われたのに会ってしまった事です。 今考えれば、馬鹿な事をしたと思うんですが、その時は何も考えずに会ってしまいました。 その日に元カレにその事を話して、そのまま別れる事になりました。 今は普通の友達として連絡をとっています。 何度かやり直したいと伝えたんですが、「お前の事はただの友達としてしか見れない」とはっきり言われました。 自分の気持ちばっかりで相手の事を考えなかった私の自業自得ってわかっているんですが、どうしてもやり直したいんです。 別れてやっと元カレがどれだけ大事なのかがわかったんです。 どうしたらいいか、誰かアドバイスを下さい。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 私を振った元彼が忘れられない

    元彼に猛アプローチを受けて結婚の話までされて付き合ったのにわずか数ヶ月で私を振った元彼がずっと頭から消えなくて困っています。 私にとって今まで一番好きな彼でした。ほんの少ししか付き合ってないし振られた側だからそう思うんだろうとは思うのですが。 先日久しぶりの飲み会に出かけました。偶然元彼の職場の人と思われる男性と話しました。内容からたぶん同じ職場で、その男性から連絡先を聞かれました。私もいい感じの人だったのでぜひと思ったんですが元彼とつながってるかも知れないし後々きまづいかな?と思い話をそらしてしまいました。今となってはすごく後悔&寂しくなって、また色濃く元彼が頭にうづまいて、美化されてる元彼に連絡して実物を見たい会いたいと思いました。実際メールして無視される可能性もありますが、別れて8ヶ月いまさらメールするのは彼から見て何だコイツ?と滑稽にうつるでしょうか?その彼は奥さんに浮気されて捨てられてバツイチの20代後半の男性です。 どなたかアドバイスお願いします。何か落ち込んでいます。 馬鹿ですね(-_-) もっと闊達な前向きな女性になりたいです。

  • 元カレとの関係...。

    私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 何回か別れましたが、よりを戻していました。振られるのは、いつも私でしたが... それで3ヶ月前に、また振られてしまい別れました。 すごく引きずってでなかなか立ち直れませんでした。 そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。 私が別れた時に渡した手紙を最近になって読んだみたいで、元気にしてるのかと気になったみたいです。 そして久々に会うことになり3ヶ月ぶりに会って話をしました。 そこで、元カレには今、彼女が居ることが分かりました...。私と会うくらいだから彼女は居ないと思っていたのでショックでした。 でも、その彼女とは家が少し遠くて、付き合って2ヶ月くらいなんですが会うのは週1回ペースで、会いに行っても彼女は仕事終わりで疲れてるのか、いっつも車で寝ている...と不満そうでした。俺のこと好きじゃないんかな と色々悩んでいました。 やっぱりお前の方がいいな 的な事を色々言ってくれました。 その日、体の関係もありました。 元カレは今まで浮気なんかするような人じゃなかったんです本当に。 私とした事が初めてでした... 元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 その日から頻繁に遊ぶようになり、浮気関係になっていました。 彼女と別れて私のところに戻ってきてほしいと思っていました。 でも、つい最近になって誘いがなくなったので連絡したら、最近色々悩んでるって言われました。 それは、彼女の事や私との事で? と聞くと、そんな感じ(>_<)って言われました。 私との関係やめようって感じ? と聞くと、 今は、何とも言えん って返ってきました。 元カレは今 何を思っているのでしょうか...私はどうすれば良いんでしょうか... 駄目な男だと分かってます それでも私にとっては 一番愛した人です...

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?