yusuke0428のプロフィール

@yusuke0428 yusuke0428
ありがとう数539
質問数5
回答数855
ベストアンサー数
262
ベストアンサー率
47%
お礼率
80%

  • 登録日2010/08/31
  • 蛍光電球への切替

    現在 白熱電球が付いている場所の電球を蛍光電球に切替ようと思います。 試しにダイソーで売っている100円の蛍光電球(60W)を入れてみたのですが、点灯速度も問題なく使えそうです。 ただ、点灯回数が 50回くらい、と20回くらいの場所の2箇所なのですが、蛍光電球は点灯回数が多いと寿命が短いとも聞きます。   このくらいの回数だとやはり短いのでしょうか? それともこの程度(回数)は、それほど寿命に影響する回数ではない? なお、LED電球への切替は、また別途としていますので、今回は蛍光電球のみの回答でお願いします。

  • クレジットカードベストバイについて

    今ビックカメラSuicaカードかリーダーズカードでどちらをクレカにしようか決め切れずにいます。 リーダーズ: 還元率 1.5%、 モバイルスイカへのチャージで1.5%還元 ですが私の場合IPhoneなのでmobile Suicaに対応してません。 一方ビックカメラSuicaカード はSuicaへの還元率が1.5 %だけど現金の還元率が1% 埼玉に住んでいるのでSuicaはよく使うのですがすごい迷っています。 ちなみにこの2つへの絞り込みは晋遊舎のクレジットカード辛口ランキング100というものでこちらの情報を信用できるものという前提で絞らせていただきました。 マイル系のものも検討してみたのですが(東京->北海道の移動(実家)が時々あるので)LCCが解禁された現在ではあまりメリットを感じられませんでした。 JALやANAのマイルをためて年1,2回のために利用するよりもLCCを使って(どうせ往復でも1万ちょっとですし)、その分のクレカの還元を商品券等で利用できる方が賢い良いという結論から検討リストから外しました。 抽象的な質問で申し訳ありませんがどちらの方がよい、あともっと検討したほうが良い条件、はたまた別のお勧めカードについてアドバイスがありましたらご指摘お願いします。 情報: 車等は所有していませんのでエネオスカード等は対象外です。 百貨店で買い物することはほとんどないのでタカシマヤカードも対象外です。 海外は年に1/2度出張する程度。 ポイントの還元率が高いものを最重要事項とした。 この点ご意見ありましたらどうぞアドバイスください。

  • HIVに感染したかもしれません。

    助けて下さい。 二日前に男性に肛門に生で中だしされました。 死にたいです。 相手がHIVにかかっている可能性は大です。 風俗をしているらしくて。 もう毎分毎秒が辛いです。 助けて下さい。 完治薬などはないのですか。 一ヶ月も検査を待たなくてはならないのですか。 私は19です。ゲイではありません。 すごく、後悔をしています。 親になんて言えば。 お金はどうすれば。 もう終わりです。 何をしてても頭にはそのことばかり 寝れません。 調べてたら100%治る治療法があると 書いていました。 詳しいかた、支えになってくださる方、 助けて下さい

  • 主人に騙されたと知りました。

    結婚してもうすぐ半年になります。 姑と一緒の暮らしだとペットも飼えないし自分達だけで暮らしたいと話し合いをしました。 そのときに主人から毎月の給料と支出の表を渡されて始めて現実の収入を知りました。 付き合っていたときには年収600万と聞いていたのですが実際は400万くらいでした。 ボーナスもケタがおかしいのじゃないかと何度も見直しました。 15万!!で唖然としてしまった! 主人と引っ越して賃貸を借りるにしても費用もかかるので私も負担をしなくてはならないみたいです。 結婚したてだしやりくりに慣れようと贅沢してなかったですが現実にぎりぎりの生活だったと思うと気持ちにも余裕もなくなります。 結婚して間もないのに離婚しようかと考えています。 姑や親戚にも騙されていたかと思うと顔も合わせたくないし余計に姑に優しくしてあげる気もなくなりました。 私も馬鹿でしたが主人の収入の嘘は離婚の理由として成り立ちますよね?賃貸借りての生活もこの不景気でボーナスが出なくなるかもなどと言われているので今後の生活が不安です。 主人も動物が苦手だと言うので一緒の生活がしんどいかもといってますし結婚するまで動物きらいだと隠していたようです。 騙されてショックで・・・主人とも話す気もしないし実家に帰りたいと思っています。 両親に話したら主人は性格が優しいから別れるな!といいますが・・・私としてはリセットしたいですが収入の嘘を疲れたら皆さんはどうしますか?

  • 結婚しないと

    たびたび、すいません。 親戚いない一人っ子で、結婚しないと孤独死ですか