• 締切済み

元カレとの関係...。

私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 何回か別れましたが、よりを戻していました。振られるのは、いつも私でしたが... それで3ヶ月前に、また振られてしまい別れました。 すごく引きずってでなかなか立ち直れませんでした。 そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。 私が別れた時に渡した手紙を最近になって読んだみたいで、元気にしてるのかと気になったみたいです。 そして久々に会うことになり3ヶ月ぶりに会って話をしました。 そこで、元カレには今、彼女が居ることが分かりました...。私と会うくらいだから彼女は居ないと思っていたのでショックでした。 でも、その彼女とは家が少し遠くて、付き合って2ヶ月くらいなんですが会うのは週1回ペースで、会いに行っても彼女は仕事終わりで疲れてるのか、いっつも車で寝ている...と不満そうでした。俺のこと好きじゃないんかな と色々悩んでいました。 やっぱりお前の方がいいな 的な事を色々言ってくれました。 その日、体の関係もありました。 元カレは今まで浮気なんかするような人じゃなかったんです本当に。 私とした事が初めてでした... 元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 その日から頻繁に遊ぶようになり、浮気関係になっていました。 彼女と別れて私のところに戻ってきてほしいと思っていました。 でも、つい最近になって誘いがなくなったので連絡したら、最近色々悩んでるって言われました。 それは、彼女の事や私との事で? と聞くと、そんな感じ(>_<)って言われました。 私との関係やめようって感じ? と聞くと、 今は、何とも言えん って返ってきました。 元カレは今 何を思っているのでしょうか...私はどうすれば良いんでしょうか... 駄目な男だと分かってます それでも私にとっては 一番愛した人です...

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 >そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。  元彼があなたにとって初めての男性であるのであれば復縁する 事は大事です。    今の彼女さんも元彼が初めての男で有るのであれば対等な 関係ですので彼に選択権があります。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

あなたのその行動で彼女との関係が壊れたらすっきりするかもね。 でもさ、彼女が超ポジティブで「私のことを選んだんだわ~」ってな人だったら? 逆に盛り上がっちゃったりして。 彼らにとってはいいスパイスになってしまうかも。 彼らの関係が落ち着いてるとしたら手助けになってしまいますね。 クリスマス前だしねえ。イベント的な? そうなったら? あなたの怒りはもうどうすることも出来ません。 壊そうと思ったのに帰って強くなってしまったりしたら! 。。。そうなったら面倒だから止めとけば良いのに。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.6

もうかかわらないように! 自分と他人を不幸にします その彼女に言いに行かなくてもなるようになります 彼女も元彼の嫌さにどこかで気づいて別れるか、またはあなたみたいに傷つくか、 または元彼が浮気しないくらいいい女なのかもしれないですね^^ 変なこと言いに行ってその彼女になんか言われてもいやだし、 元彼に罵声浴びせられてもいやな気分になるでしょ? それよりも二人に対しては人生経験つませてくれてありがとうって気分です^^ あとその彼女は大いに参考になる人です、自分に何が足りなくて選ばれなかったのか勉強になります この経験をいい方向に昇華させてください いい女になってそういう男をもう選ばないようにすればいい、 自分を磨いて元彼以上の男にアプローチされる女を目指してください 次、元彼に会うときは向こうから言い寄ってきてもふるイメージで! 自信を持ってください、その男はあなたの爪ほども価値ないです 関わるのは200%よくない、連絡したら自分が傷つきます 寂しい夜があっても昼間よく動いて夜は早く寝る 自分をお姫様として扱ってくれるおごってくれる男と飲んだり、 寂しいときは親友や兄弟に愚痴ったり電話したりしてください あとすぐ男とエッチしないこと、だいたい付き合うまでは、 すぐエッチすると大切にされません 美容院に行ったり、デパートのコスメカウンターに行って女を磨く 服のコーディネートを考える そして自信を持って笑顔でいてください いろんな男と話すのは自分を磨けるし経験にもなります 新しい出会いを探せばいい、そうすればいつかきっといい人が現れます 質問者さんの幸せを祈っていますb

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.5

そうです、ほかのいい人いると思います^^ 私も似たような元彼がいるのです! その人は別れてからも優しくしてくれるしかっこよくみえたけどちゃらいです ふられたから超えられないいい男に見えるけど 違う女にもいい顔するし来るものこばまずって感じなんでしょう、要はエッチが目的! 最初は別れてからも絡んだりしてましたが 裏では違う女と連絡取ってるのを知ったりすると絡んでても傷つくことがあり今は連絡とらないようにしました ここまで思うのにだいぶ彼に戻ってはまた何かで傷つき 時間がたったらまた彼に甘えたりを繰り返していました 周りの人には止められたけど、本当に何度も! 今はその元彼より好きな彼氏ができたのと、元彼と連絡をたって時間がたったのとで だんだん忘れられてきてます もちろん未練的なものが少しはあって元彼はいい男だったと思うこともたまーにありますが あなたは別れてからまだ一回目の連絡なので、、しかも今までその人との関係が長かったので 人がいくら止めてもやめるの難しいかもしれませんね 今は彼氏にやさしくされるのなら甘えてるほうがいいって思うかもしれません 自分の思うままに行動して失敗したら気づくんじゃないかなぁ、、 人って人の忠告とかは聞けず失敗から学ぶものですから! 今は元彼しか見えなくても、若いし前向きに明るくしてれば絶対いい人が現れますよ!! 幸せになってね^^

a1a1a1aaa
質問者

補足

皆さんに補足質問させてください。 あれから元カレに 私の想いを全部メールで送りました。 『私と終わりにしたいなら、彼女を選ぶなら、もう諦める。これから先も二度と会わない。サヨナラする』 という事と、本当に好きだって事を全て伝えました。 元カレの返事は 『俺の自分勝手な行動でごめん、本当に悪かったと思ってる!これからも色々頑張ってください☆』 みたいな感じで返ってきました。 そして私は 『私と終わりにするってこと?』 と聞くと、 『何て言ったらいいか分からないけど、今の俺には終わりってしか言えない。本当ごめん、それと、ありがとう!』 って返ってきました。 私と二度と会えなくても 彼女を選んだんですよね。 やっぱり私は一時的な寂しさを埋めるだけの存在だったのですかね。 悲しかったけど今は、 振り回されたという悔しい気持ちです。 元カレは私と切って今まで通り彼女と何事も無かったように過ごすのは 本当に悔しいし気が済まないです。 彼女に会いに行って 元カレとの間にあった事を話して 終わりにしようと思っています。 元カレに嫌われる覚悟です。 逆に最低な女だと思われた方が 踏ん切りがつきます。 きっと皆さんは そんな事するもんじゃない と言うかもしれませんが... 別れさせたい という気持ちよりも 自分がどれ程の事をしたのか 気付いてほしいです 彼女が一番傷ついてしまいますが... 私は間違っていますか? どなたか意見ください\(__)

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.4

もう連絡取らないほうが200%いいと思いますが その彼氏とは絡んでてもあなたが幸せになれないでしょう しばらく連絡取らないようにしたら自然と忘れられます!! 振られたからって負い目感じないように! あなたのつめほども価値ない男です!! どうか幸せになってください^^ 23歳女です

a1a1a1aaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は22才ですが歳が近いですね。 回答を見て、泣きそうになりました ありがとうございます... 5年ってゆう長い付き合いで 私の恋愛ほとんどが彼だったので なかなか忘れることもできず 将来を考えた人でした。 どんなに酷いことされても 本当に大切な人だったから 失いたくありませんでした... でも、こんな人とは 幸せになれないですかね もっと恋愛したほうが いいんでしょうか

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

>元カレは今 何を思っているのでしょうか... 連絡すればすぐあってくれる人。自分のことを好きでいる人。 悩んでるとあなたに言いつつ、今カノも元カノも切れないでいるずるい人だね。 ほんとは悩んでないんじゃない?別に。あなたに対してのポーズなだけで。 >元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 >私はどうすれば良いんでしょうか... みんなほかの男見つけろって言うんじゃない? あなたと付き合ってる時もほんとに浮気なしだったって断言できるほど 彼を監視してた? それでも愛してるのならどうしようもない。 しばらく待ってみれば? 「大丈夫だよ」なんて言ってあげられないけど。 自分が納得いかなければ誰が止めても無駄だからね。 振られて付き合って振られて。コレを繰り返すのだと思います。

a1a1a1aaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 そんな男はやめとけ 普通そう思いますよね。 この人とまた付き合っても 同じ繰り返しですかね。 もう前に進まなきゃダメですよね どうしたら嫌いになれるんでしょう

noname#143968
noname#143968
回答No.2

こんばんは。 悲しい恋愛ですね。これからも都合のいい女で生きていくつもりですか? あなたが一番愛した人はあなたを一番不幸にしているのです。彼の性欲のはけ口で終わるのがオチ。あなたの人生を幸せに導いてくれる人ではないですね。別れなさい。これからが愛される喜びを与えてくれる人を見つけるチャンスじゃないですか。恋愛ってもっと楽しいものですよ。

a1a1a1aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても心に響きました... ほんと私は駄目な女です。 私が我慢すれば... 私が悪い... 私が頑張れば... そんな恋愛でした。 私の事を大事に想うなら こんな事しないですよね。 幸せな恋愛がしたいです。

回答No.1

きつい言い方ですが、完全に遊ばれているだけに思えます。 彼女との関係がうまく行っていないと言って、あなたの同情を買い、Hしたかっただけに感じます。 あなたが初めての浮気相手というのも疑問ですね。 あなたが始めての浮気相手という確証はまったくありませんからね。 騙されてはいけません。 たぶん、あなたの手紙を読んで、久々に会った日に肉体関係をあなたが拒んだら、その後連絡は無かったと思いますよ(2・3回は挑戦したかもしれませんが) 現状は、あなたに飽きただけにしか思えません。 もう二度と会わない方が良いと思いますよ。 きつい言い方になってしまいましたが、これがあなたの質問文を読んで私が感じた事です。

a1a1a1aaa
質問者

お礼

正直な感想 ありがとうございます。 そうですね。 冷静に考えると 本当に酷い男なんですよね。 彼の事が好きすぎて 駄目なことに 気付けずにいました... 気付いていても どこかで良いように考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元彼との関係が・・・

    元彼に昨日1ヶ月ぶりに抱かれました。 ただ久々に安心できる人に、 ギュッってしてもらったらいい。 時々、電話してきて、会えたらいい。 彼女がいたとしても、会った時は付き合っていた当時のように愛してくれたらいい。 お互い会った時に,子供のように甘えられたらいい。 という関係を10ヶ月。月1回会ってます。 そういう関係どう思いますか?

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 元カレとセフレ関係になってしまいました…

    私は今年の春頃に1年ほど付き合っていた彼に振られました。 私は本当に彼のことが好きでしたが、彼の仕事の忙しさや、彼の気持ちが冷めたことが原因で、お別れしました。 そんな彼とは3ヶ月ほど何もない時期があったのですが 私が連絡したことをきっかけにご飯を食べにいくことになりました。 その日は普通にご飯を食べ、お互いの近況報告などして終わりました。 またしばらくして、会うことになったのですが そのとき、エッチをしてしまいました。 そしてそれからも1ヶ月に3.4回程度会っているのですが 毎回エッチをしています。 ダメだとは分かっているのですが、 私はまだ彼のことが好きで、忘れられないため 断ることもできず、ズルズルとセフレのような関係が続いています。 何回かヨリを戻したいと話をしたのですが、 「少し考えさせて」や「今は付き合えないもう少し待って」 と、はっきりした返事は言ってくれません。 彼には、彼女やそれらしき女の人も全くいなくて、仕事一筋といった感じに見受けられます。 また、私は最近彼とは別の男性の方ともエッチをしてしまい、その情報が元カレに伝わってしまったのですが、 その時に「嫉妬する」「もうそいつと会わないで」と言ってくるんです。 本当に元カレが何を考えているのか分かりません。 ただ単にに付き合うというのが面倒なのかなとも思うのですが 私は都合の良い女すぎでしょうか? 元カレのことは、早く忘れて次の出会いを求めようとは思うのですが 元カレに未練がある中、なかなか好きな人ができない状態です。 このまま元カレとセフレ関係でも復縁できる可能性ってありますか? それとも元カレなんて忘れて新しい出会いに進むべきですか? 皆さんのご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 元彼から・・・

    元彼と別れて、1年たつのですが、連絡を取らなくなり半年後くらいに連絡がきました。 私の方は、彼と別れて彼氏ができたりもしたんですが、 どうしても元彼の事が忘れられなくて、うまくいきませんでした。連絡が来た時は本当に嬉しくて、もちろん会ってご飯を食べに行ったんですが、その後、私も彼に連絡はしませんでした。 そしたら1ヶ月後にまた彼の方から連絡があり、又遊びました。 その後、又気持ちを押さえきれなくなり、私から連絡をするようになりました。最近では体の関係もあります。 彼は私と別れて彼女は全くいないみたいですが、それなりには遊んでると思います。 私の方はヤッパリ彼の事がすごく好きです。彼の方は 何とも思ってないと思います。 私の事が好きなら、連絡とかもしてくれると思うし、 最近は本当に私から連絡しないと、むこうからはこないし、 最近会っても、やるだけ。って感じです。 それでも、好きなので会ってしまいます。 今度思い切って今の関係について話してみようと思います。 できるコトならやり直したいですが、元彼と別れて1年以上たつと元サヤには簡単に戻れないですよね?! 私と似た経験のある方、♀♂意見聞きたいです。

  • 元彼が忘れなられなくて、ズルズルとした関係が続いています。

    私は31歳女性です。元彼は36歳です。 26のときに3年間ほど付き合っていた人が忘れられません。別れた後は相手がほかの人と付き合っていました。(今はその人とどうなっているのかよくわかりません。何も話してくれません。) 元彼は「本当に嫌いだったら、連絡とかはしない。色々考えるけど、縁があるせいか、関係を切れない」というような事を言ってました。 相手は、今まで何人かとお付き合いしたけど、別れた後は連絡とかしなかったそうです。 私はまだ好きなので、私と別れた後でも時々連絡があって会っています。体の関係もあります。 子供みたいな考えですが、他の人たちのように、結婚したり、カップルだったら、旅行に行ったり、誕生日プレゼントとかあったりして楽しくすごしてみたいです…。 元彼の両親は小さい頃に離婚しており、それも関係しているのでしょうか? 私も年になってきたので、今の前にも後にも進めない関係が辛いです。 周りの人が紹介してくれますが、本当の事が言えないので、全て断っています。

  • 元彼との関係

    2ヶ月前に私から一方的にふって別れた人がいます。 その元彼とは、今でもたまに連絡をとったりします。 別れてから2回会いました。 1回目は私から誘って、2回目は元彼から誘ってきました。 一緒にいるとやっぱり落ち着くし、別れてから色々な人と会ってみて、 今更ながらによさが分かったりしました。 でも、別れたのは本当に私のわがままで、「好きかどうか分からない」とまで言ったのです。 今更、やり直したいなんて言ったら、それこそ自分勝手な人だと軽蔑されるんじゃないかと心配です。 もし元彼の立場なら、どう思いますか?

  • 元彼が忘れられない。

    長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。

  • 複雑な関係の元彼に彼女ができてしまいました。。

    つい四日前好きだった元彼に彼女ができました 元彼とは三ヶ月前に別れ、以前にも二度別れています。 彼は本当に一途に愛してくれていました。しかし1年半ほど経った時あるきっかけで彼の両親に交際を猛反対されお互い高校生でどうすることも出来ず別れました(お互いかなりトラウマ)4ヵ月後に復縁しましたが、続きませんでした。しかし連絡もほぼ毎日とって頻繁に会っていたので付き合っているような関係でした。 そしてまた4ヵ月後やっぱり好きだと言われ、付き合いましたが一年後、もう好きじゃなくなったと言われました。その後も以前のような関係でした。私が追いかけている感じでしたが彼の態度もそのうち・・という感じで、今後の事を話したりして当たり前にこの先一緒にいるように考えていました。 でも先日(5日前)私が聞いたことがきっかけで実は気になっている人がいる。と言われました。その人は昔少し気になっていた人で最近相手から友達づてにメールしたいと言われ連絡をとったそうで、その後偶然その子を見かけ気になり出したそうです。そしてその翌日付き合ったそうで、今はその子が大好きだそうです。すごく急な展開です。10日前は次に会う約束をしており、その時点では何もなかったらしいです。彼は嘘をつく人ではないのでそれは本当だと思います。彼女と知り合ったのも好きになったのも、ものすごく短期間でのことです。 別れても別れてない関係だったので今でも信じられません。彼の携帯アドレスは私の誕生日が入ったままですが、もう今までのように連絡は取れないと言われました。でも私がもう縁を切ろうというとそこまでしなくてもと言ってきます。友人は彼は何があってもあなたは俺のことが好きという自信があるんじゃない?きっと後悔して戻ってくると言います。彼は衝動的で幼稚な部分があるので私もどこかでそう思うのですがもうだめかなと思う部分もあります。みなさんどう思いますか?

  • 元彼が忘れられない

    私には2回付き合った元彼がいます。初めて付き合ったのは高1です。数ヶ月で終わってしまった恋ですがずっと忘れられません。1回目はギクシャクしたまま1ヶ月で振られてしまいました。しかも浮気されてました。 正直私がだめんず好きなのかもですけど、それでも好きでした。 それから数ヶ月後lineで「あの時降ったことを後悔してる」と復縁を求められました。その元彼の後に付き合っている人がいてもずっとその元彼の事を考えていた私は悩んだあげくokしました。復縁してからは進展が早くって、いきなり会っても、キスされてもえっちしても全然気まずさ恥ずかしさもありませんでした。しかも全て元彼が初めてでした。 何回も喧嘩したし、辛い思いもしたけど楽しかった事のが多くて、気を使わずになんでも言い合える感じでした。2回目に別れ他後も普通に何回か会いました。そこでえっちをしてしまったのは良くなかったですが...。こんな人初めてでした。私の中で1番沢山の思い出を残してくれた人です。だから今でも忘れられません。別れてから5ヶ月経ちます。 元彼とは中学が一緒とゆうことしか繋がりがありません。今は何処にいるのかも分からす、連絡先もありません、元彼と仲のいい友達すら音信不通な状態です。だからもう元彼を忘れたいです!でも全てが初めての相手で今までに出会った人の中で1番タイプの人でした。時々もしかしたら..。とゆう変な期待をしてしまいますが。。そんな人をどう忘れればいいでしょうか?