• 締切済み

元彼との関係

2ヶ月前に私から一方的にふって別れた人がいます。 その元彼とは、今でもたまに連絡をとったりします。 別れてから2回会いました。 1回目は私から誘って、2回目は元彼から誘ってきました。 一緒にいるとやっぱり落ち着くし、別れてから色々な人と会ってみて、 今更ながらによさが分かったりしました。 でも、別れたのは本当に私のわがままで、「好きかどうか分からない」とまで言ったのです。 今更、やり直したいなんて言ったら、それこそ自分勝手な人だと軽蔑されるんじゃないかと心配です。 もし元彼の立場なら、どう思いますか?

noname#45747

みんなの回答

• nacona
回答No.3

気持ちは変化していくものです。 8793さんが昔、「好きか分からない」とゆう気持ちになったのも 今、良さが分かってやり直したい気持ちになったのも 私はごく自然なことで自分勝手だとは思いません。 私的にはその今の気持ちを彼に素直に伝えて欲しいです。 今の彼自身の気持ちは全く分かりませんが、 8793さんがいい加減な気持ちじゃなく、 (「ひとりが寂しい」「彼氏が欲しい」だけではなく) その彼が本当に好きで必要だと気付いたなら 過去のことを謝った上で、真剣に伝えてみてはどうでしょうか? きっと軽蔑なんてしないと思います。 1度付き合った人に対して「別れて良かった」とか思うよりもずっと 「改めて良さが分かった」ほうが素敵じゃないですか^-^ 応援してます!がんばってください。

• morigann
回答No.2

寄りを戻そうと言ったのは向こうです。 1度こういう事があったら2回目は大丈夫だろうと思っての復縁でしたけど、結果は同じでしたね。

• morigann
回答No.1

好きなのであれば、今の気持ちを素直に伝えたら良いと思いますよ。 自分も別れた(振られた)彼女とその後もたまに遊んでて、寄りを戻したけれどやっぱり振られました。 1度なら気の迷いもあるし良いんじゃないと思いますよ。 ただ2度目は無いでしょうけど。

質問者

お礼

1回目なら許してくれるでしょうか・・・。 ちなみに、よりを戻そうといったのはどちらからでしたか?