• 締切済み

元彼との関係

2ヶ月前に私から一方的にふって別れた人がいます。 その元彼とは、今でもたまに連絡をとったりします。 別れてから2回会いました。 1回目は私から誘って、2回目は元彼から誘ってきました。 一緒にいるとやっぱり落ち着くし、別れてから色々な人と会ってみて、 今更ながらによさが分かったりしました。 でも、別れたのは本当に私のわがままで、「好きかどうか分からない」とまで言ったのです。 今更、やり直したいなんて言ったら、それこそ自分勝手な人だと軽蔑されるんじゃないかと心配です。 もし元彼の立場なら、どう思いますか?

noname#45747
noname#45747

みんなの回答

  • nacona
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

気持ちは変化していくものです。 8793さんが昔、「好きか分からない」とゆう気持ちになったのも 今、良さが分かってやり直したい気持ちになったのも 私はごく自然なことで自分勝手だとは思いません。 私的にはその今の気持ちを彼に素直に伝えて欲しいです。 今の彼自身の気持ちは全く分かりませんが、 8793さんがいい加減な気持ちじゃなく、 (「ひとりが寂しい」「彼氏が欲しい」だけではなく) その彼が本当に好きで必要だと気付いたなら 過去のことを謝った上で、真剣に伝えてみてはどうでしょうか? きっと軽蔑なんてしないと思います。 1度付き合った人に対して「別れて良かった」とか思うよりもずっと 「改めて良さが分かった」ほうが素敵じゃないですか^-^ 応援してます!がんばってください。

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.2

寄りを戻そうと言ったのは向こうです。 1度こういう事があったら2回目は大丈夫だろうと思っての復縁でしたけど、結果は同じでしたね。

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.1

好きなのであれば、今の気持ちを素直に伝えたら良いと思いますよ。 自分も別れた(振られた)彼女とその後もたまに遊んでて、寄りを戻したけれどやっぱり振られました。 1度なら気の迷いもあるし良いんじゃないと思いますよ。 ただ2度目は無いでしょうけど。

noname#45747
質問者

お礼

1回目なら許してくれるでしょうか・・・。 ちなみに、よりを戻そうといったのはどちらからでしたか?

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない。

    長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。

  • 元彼と

    こんにちは(^^)初めて投稿させていただきます。 さて、私には半年付き合っていた彼氏がいました。振ってしまったのは私からでした。 彼と別れて今月でちょうど5カ月になります。 彼とは別れてから全く連絡を取っていません。少し前に一方的な連絡メールをしましたが、結局お互いの近況などのメールは一切しませんでした。 そこで皆さんに質問をします。 私は最近この元彼と仲の良い人としての関係を築きたいなと考えています。(ご飯食べに行ったり、普通に喋ったり出来るような)5か月が経ち、お互いそろそろわだかまりを払拭したいなと考えています。 ただ元彼という立場上難しいのは重々承知です。 しかし、このまま嫌な感じではいたくないです。わがままなのも分かっています。しかし今までの経験上今までの元彼とは上手く友達として今でも交流があります。 もう一度連絡していいものでしょうか? もしそれで連絡がなければ諦めようと思っています。 どんな風にメールするのが良いか教えてください。 長々と失礼しました。

  • 元カレとの関係...。

    私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 何回か別れましたが、よりを戻していました。振られるのは、いつも私でしたが... それで3ヶ月前に、また振られてしまい別れました。 すごく引きずってでなかなか立ち直れませんでした。 そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。 私が別れた時に渡した手紙を最近になって読んだみたいで、元気にしてるのかと気になったみたいです。 そして久々に会うことになり3ヶ月ぶりに会って話をしました。 そこで、元カレには今、彼女が居ることが分かりました...。私と会うくらいだから彼女は居ないと思っていたのでショックでした。 でも、その彼女とは家が少し遠くて、付き合って2ヶ月くらいなんですが会うのは週1回ペースで、会いに行っても彼女は仕事終わりで疲れてるのか、いっつも車で寝ている...と不満そうでした。俺のこと好きじゃないんかな と色々悩んでいました。 やっぱりお前の方がいいな 的な事を色々言ってくれました。 その日、体の関係もありました。 元カレは今まで浮気なんかするような人じゃなかったんです本当に。 私とした事が初めてでした... 元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 その日から頻繁に遊ぶようになり、浮気関係になっていました。 彼女と別れて私のところに戻ってきてほしいと思っていました。 でも、つい最近になって誘いがなくなったので連絡したら、最近色々悩んでるって言われました。 それは、彼女の事や私との事で? と聞くと、そんな感じ(>_<)って言われました。 私との関係やめようって感じ? と聞くと、 今は、何とも言えん って返ってきました。 元カレは今 何を思っているのでしょうか...私はどうすれば良いんでしょうか... 駄目な男だと分かってます それでも私にとっては 一番愛した人です...

  • 元彼とだらだらした関係が続いています。長文です。

    私  22歳 社会人 元彼 20歳 大学3年生 こんばんは。悩んでも悩んでもどうしていいか分からず、 ここにたどりつきました。何でも結構ですのでご意見ください。 彼とは今年の春頃1ヶ月だけ付き合っていました。 しかし私のちょっとした一言で彼を怒らせてしまい、 別れ話にまでいってしまいました。(この話に関しては 質問してくだされば補足させていただきます) それからはあんまり連絡も取らないようにしていたのですが、 2、3ヶ月ほど前から連絡を月に1回くらい取るようになりました。 遊びに誘ったりしても、あんまり気乗りがしないらしく 断られはしませんでしたが遊びに行ったことはありました。 そんな時、私のアパート(部屋)でのぞきにあってしまい、 他に頼る人もいなくて、元彼に泊まりに来て欲しいと頼んだところ 来てくれてそこから現在に至るまでお互いに泊まり合ったりを 繰り返しています。(その前に警察にも通報しましたが、 一人で部屋にいるのがこわくて・・・汗) 自分の部屋に泊まらせることを最初は遠まわしに拒んでいた 彼なのに最近になって素っ気無くはあるけれど、受け入れてくれる ようになったんです。きっと私がこんな目に遭っているから、 元カノだからそれ以外に考えられないと思います。 でも合っている時の2人は最初こそぎこちなくて、 これは今もですが距離があります。付き合ってないので当たり前 ですが、普通に一緒に寝たりします。それ以上はありません。 寝る直前になって冗談交じりで「また一緒にいたい」みたいに 言ったら「今はー無理」みたいな言い方をされました。 彼と別れてから半年とちょっと経ちました。 私は、まだ元彼のことが好きです。この気持ちは簡単には消えません。 周りの友達は「たかが1ヶ月の付き合いなんだから忘れろ」みたいに 言います。私も忘れようと思いました。 いろんな人と遊びました。だけど、忘れられないんです。 彼と一緒にいると、本当にありのままの自分でいられて いつも笑っていられるんです。こんなの初めてです。 だらだらとこんな関係を続けているから尚更、忘れられないんです よね。分かってます、分かってます。行動にうつそうと思っても だめなんです。どうしたらいいか分からなくて。でも彼はもうすぐ 就職活動が始まるから、そろそろこの関係も潮時かなって… 思っています。 何でも結構ですので、お返事待ってます・・・

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

  • 元彼と同じことを繰り返すのか迷ってます…

    元彼と同じことを繰り返すのか、新しい人と前に進むべきなのか…迷ってます。 大学生です。 元彼 一年半付き合って最近私から別れた、原因はDV ある人 私のことを好きと言ってくれて付き合ってもいいかなと思ってる人 元彼には、もう絶対殴らないから戻ってきてと言われます。 どちらか一方と付き合って、もう一方ては仲良くしとく、そんなわがままは通じないことわかっています。 だから選ばなきゃいけません。 元彼のことはDV以外は好きだしもしほんとに殴らないなら一緒にいたいと思います。しかし以前にもう殴らないと約束したけど、すぐに破られたことがあり、多分無理です。 お互い何でも知り尽くしているので素の自分でいられます。 ただやり直してくれないなら絶縁すると言われました。いくらなんでも絶縁はいやです… ある人はそんな元彼のことを別れる前から知っていて、助けてくれると言ってくれました。 現に今その人のおかげで苦しかった日々から抜け出すことができました。とてもいい人なので傷つけたくないです。 ただ一緒にいた時間は全然違うし優先してしまうのは元彼です。 だけどそれは私が都合のいいだけで、それはやめなければいけないと思ってます。 ある人と付き合えば元彼と絶縁。 元彼と付き合えばある人と絶縁にらならないが傷つけてしまう。 元彼とは来年の夏までは週3では会う場にお互いいるので絶縁はしたくありません。 どちらもお断りするのがいいのだろうけど、それだとどちらも納得してくれないです。 元彼と話してるときは、何でも言えて楽しいけれどやり直すことを考えると迷いが生じ、ある人のことを考えてしまう。ただDVがなければ間違いなく私は元彼を選びます。 ある人と話してるときは、本音は言えないけど幸せだと感じ、元彼のことを考えることはありません。 けど1人のときはもっぱら元彼です。依存しているだけでしょうか。 ちなみに話してるときというのは、元彼とは共通の場所で話すか電話がかかってくる、ある人とは 週1でご飯食べたり頻繁に電話かかってくる、ということです。 体の関係はもちろんありません。 DVがなければ元彼、それは確実です。 DVがなければこんなに迷うこともありません… どうしたらいいのかわかりません。意見お願いします。

  • 私って元彼と同じで最低なんでしょうか?

    私には、1ヶ月前に自然消滅して別れた元彼がいます。 その元彼とは、1年くらい前に、フリースクールで出会いました。 私は、周りと上手くなじめず、元気がないときはいつも心配してくれました。 でもある日友達に、私が落ち込んでばかりいて、すごく暗いし、一緒にいると 重い空気になってしまうので、避けられてしまいました。 それでフリースクールもいけなくなってしまったときも、フリースクールの先生の 話によると、本当に心配してくれてたみたいです。 そういうところに、すごく惹かれていました。 それで、3月の終わりぐらいに、彼に電話で告白され、付き合い始めました。 ちょうどその頃に普通の学校の教室に通えるように、なりました。 彼の家で、4回から5回デートして、ある日突然連絡しても全く出てくれなくなりました。 最後に電話で話したときは、次はこっちから電話するとか、言ってくれたり、 誕生日プレゼントの話も喜んで聞いてくれたのに、それから全く連絡なしです。 いまはもう連絡なくなってから、1ヶ月も経ったので悔し涙もでなくなって、 吹っ切れました。 フリースクールのときも元彼は何回か新しい恋人ができたみたいな話をしていました。 (私は、フリースクールには1年間しか通ってません。) 結局今思うと、1年前から好きだったと言ってましたが、その間に何人かの人と 付き合っていたので、なんか矛盾してると思いました。 ここからが本題です。(長くなってすいません) 最近、好きな人がいます。 最初は、気になってるだけで好きではありませんでした。 2、3週間ぐらい経って、意識してるうちにだんだん好きになっていました。 それで私の思ってることが行動にでてばればれなのか、あっちも意識して最初は、 どうすればいいのか分からず避けてる感じでした。 でもいまは、(私の勝手なうぬぼれですが; ;)あっちも好きそうな感じです。 理由は、いままでは目が合うと、ちょっと嫌な顔をしていたんですが、 今は、目が合っても全然嫌そうじゃなくて、何回も私のことを見ているので、、、 でも、まだ元彼と別れて1ヶ月ぐらいなのに、好きな人と仮に両思いで、 付き合ったとしても、その彼と一緒ですぐに恋人が変わってるみたいで、 最低ですか・・・? もう少し元彼と別れたことを気にしたほうがいいでしょうか? 教えて下さいm(_ _)mなんかそう思うと、苦しいので、、、

  • 元カレと友達の関係

    私は元カノの立場です。。 さいきん友達に私の元カレと最近メールしたり2人で食事をしたりする関係になっている打ち明けられました。 ごめんとあやまりながらも、どう思われているのかよくわからないから相談にのってほしいとか付き合うまでどんな感じだった?的なことを聞かれました。 気にしていると思われるのもくやしいので明るく答えましたが正直キツイです。。 私と元カレとは2年つきあって、別れたのは5ヶ月前で私から振りました。 私にはいま違う彼氏もいます。 私と元カレがつきあったところから別れるところまで全部知ってる友達なので複雑です。 自分から振ったといえどもやっぱり2年という長い月日の中にはやっぱり消せない思い出だってあるし・・・ 気にしている私はわがままなのでしょうか??

  • 元カレが忘れられません

    3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?

  • 元カレとの関係について。

    わたしは10日前ほど前に、付き合って一ヶ月経たないうちに振られました。よくんからない言葉を並べられて振られました。潔く引いてそれから連絡はとっていませんでした。 その彼から昨日電話があり、あの時はカッとなって言ってしまった。ホントは好きだからまたやり直したい。忘れられない。と言われました。でも彼は精神が不安定なところがあり、ついていく自信がないと答えました。でも、一緒にいると楽しいし異性でこんなに長電話が楽しい人は出会ったことがなく、ほんとに大好きです。でも付き合う自信がないのでそれは、お断りしました。これからも電話してもいいの?って言われたのでいいよって言いました。これからも私は彼のこと大好きだし一緒にご飯も行きたいです。でも付き合いたくない。これは私は勝手でしょうか?電話していいって言った時も、相手は心から喜んでくれて、気持ちは私に100パーあると分かっているのに、付き合わないのに遊ぶっていうのは、おかしいでしょうか?悩んでいます。