元彼と私の両親

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れから1年以上経った私は、彼との関係に執着する彼に悩まされています。彼は私の親に初めて会わせた人であり、別れてもなおメールや電話で頻繁に連絡を取ろうとします。
  • 私は元彼との関係を終わらせたいと思っているため、彼の連絡には一切応じず、「やめてほしい」という連絡のみをしています。しかし、彼はなおも私の近況を把握しようとするため、SNSで私の父親と交流していることに不快感を抱いています。
  • 私は元彼に対して執着心やストーカー気質があると感じており、何度も彼に自制を求めましたが聞いてもらえません。元彼の浮気が別れの原因であり、それにもかかわらずなぜか私が責められてしまいました。私は元彼からの連絡や近況の把握を避けたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と私の両親

私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • byblos
  • お礼率39% (120/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

>しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 これからはことあるごとに写真にとるのをやめて/一緒に写ったりも一切しないといえばいいんじゃないですかね。 またそれでも撮るのであれば親とも距離をとったほうがいいですね。 いずれにしても、両親にまずはあなたが本気だということを示せばいいんじゃないかなと思います。

その他の回答 (4)

noname#215808
noname#215808
回答No.5

今の彼氏と両親を引き合わせたらいいのでは。 そしたら今の彼氏に悪いと思って親もそんなことしなくなると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

分からなくて良いんだよ。 確かに近況を知られるのは嫌。 でも、 貴方の近況を知ったところで・・・ 元彼が貴方に与える影響力はもう無い。 どれだけ貴方の周りで動き続けてもたかが知れている。 それが、 別れたという圧倒的な現実。 貴方の気持ちも分かる。 私と彼は基本的にもう切れている(と思っている) それなのに、 執着の強い元彼と、 その元彼を私以上に評価する親たち。 彼らの繋がりが未だに続いている事で、 貴方自身があたかもまだ元彼に囚われているような。 そんな錯覚さえ覚えてしまうんだよ。 その感覚がとても気持ち悪い。 貴方自身は既に、 彼との関係は過去形にして進んでいる。 貴方の体内は、 既に別れて1年以上の月日を感じている。 ただ、 周りも一緒にフェードアウトしていかない分。 貴方の中の整理(変化)と、 周りの景色の変化(の無さ)が上手く嚙み合わない。 それが貴方のイライラの原因。 でもね、 貴方は貴方のペースで進んでいけばいいんだよ。 無理に彼らの繋がりに心を割かなくて良い。 貴方は貴方なりに、 良いなと思える自分自身を大切にしていく事。 マイペースが作り難いのも分かるけれど、 元彼やご両親の関わり方を気にしても・・・ それはどこまで触ってもスッキリは無いから。 むしろ、 ご両親と元彼の姿にイライラし続ける、 そういう貴方の姿に対して、 ご両親は一つの「執着」さえ感じてしまう。 貴方にも元彼と同じレベルの、同じ匂いを感じてしまう。 そうなると・・・ 余計に元彼への褒めが増えたり、 貴方のイライラを逆撫でする発言や行動が増えてしまう。 確かにもう1年以上前の相手。 私の周りをウロウロし続けているのは長い。 そう感じるのも分かるよ。 でも、 執着系の彼ならあり得る。 そして、 親にとっても貴方が初めて紹介した彼。 親の経験としても彼の存在は大きい。 直ぐに過去形になり難い要素は揃っている。 でもね、 今後5年10年同じように続いていくか? それも無いんだよ。 貴方にも新しい日々が生まれ、 貴方自身が明るく新しい今を歩み出していけば・・・ 自然と元彼の存在感は薄れていく。 どう頑張って自分(元彼)をねじ込ませようとしても、 貴方たち家族の中からはフェードアウトしていく。 彼だって、 執着する為のエネルギーが要るから。 ずっとウロウロし続ける事も出来ない。 執着が人より強い分、 人よりは長くウロウロ出来てもね? 彼自身、 元カノの貴方関連で自分を満たして終わりにもしたくない。 いずれ彼の方から離れていく。 貴方はそれを信じる。 16年はまだ明けたばかり。 嫌で仕方がない。 その角度に感情エネルギーを使い過ぎない。 嫌は嫌。それはそれ。 貴方は貴方。 貴方は貴方の充実を。 貴方は貴方の笑顔の積み重ねを大切にね☆

noname#213481
noname#213481
回答No.3

危険な状態ですね! マインドコントロールされてますよね! 両親は 彼の言葉に騙されてますよね! 彼の言葉を信じこんでしまっている為 あなたは これから先 新しい彼が できても元彼の存在が障害になり 八方ふさがりになると思います! 両親は 元彼とやり直したら言う筈です! もし 元彼が本当にストーカーなら計算通りな状況だと思います! 両親と元彼がSNSで どちらからアプローチしてきたか? どうやってつながったのか気になります! SNSの会話の内容チェックしてみたら 元彼の闇の部分が わかるかもしれませんね!

回答No.2

難しい話ですね。 元彼と親の間に挟まれた複雑な話ですね。 だとすると公的機関(警察など)に相談に行くと伝えて、親にあなたの真剣さを感じてもらうこともありだと思います。 ただ、もしかしてあなたの親がストーカー的な元彼の特性から、あなたを守るために敢えて元彼と繋がっているのなら、それは、より複雑ですね。

関連するQ&A

  • 元カレから解放されたい。

    長文になりますが、回答くださったら嬉しいです。 私20歳、元彼24歳。約2年間付き合っていました。 別れた原因は、わたしの浮気です。 男性がいる集まりに参加することを禁じられていたのですが、 彼に内緒で、習い事の仲間(男女4人ずつ・全員20歳)と遊んでいるところを彼に見られ、浮気だと振られました。 振られたのが昨年の9月なのですが、それ以降の元彼のストーカーのような行動にうんざりしています。 ・元彼の友達を、わたしの習い事の発表会にこっそり行かせ、わたしとその男性4人とで仲良くしていないか偵察させる(もし仲良くしていたら連れ出して殴るつもりのようです)。 ・SNSでその男性4人を探し出し、毎日チェックしている。 ・SNSでその男性4人に「俺の女を連れ出したことを謝りに来い」と連絡をする。 ・SNSでその男性4人に「お前、○○(私)を狙っているんだろ」のようなコメントを送る。 ・SNSで私が「今度○○行く!たのしみ!」のようなことを書くと、「誰と行くの?」と連絡が来る。 (わたしが知っている元彼のアカウントはブロックしているのですが、アカウントがいくつもあるようで、ブロックをしても非公開にしても、書いた内容がバレます。) これらはすべて元彼本人から聞きました。 わたしのせいで、関係のない習い事の仲間を巻き込んでしまったので、 何かあったときに対処できるよう、元彼の連絡先のブロックはしていないのですが、 たまに連絡が来て、何をしたのか教えてくれます。 「もう関わらないで」と元彼の連絡先をブロックすることも考えたのですが、 以前、元彼から「今度はこういう復讐を考えている」と連絡が来たときに、それを私がうまく収めて男性たちに被害がいかなかったというケースもあるため、連絡はとれたほうがいいと考えていました。 わたし自身はあまり被害にあっていないため、 標的にされている男性4人に、警察に行くことも考えたほうがいいと言ったのですが、男性たちは「ネタになるからいい」と面白がっています。 私としては、 巻き込んでしまった習い事仲間に取り返しのつかない何かがあったらどうしようと不安なのと、 元彼と別れたあとも、男関係やSNSに書くことを自由にできず気を使わなければいけないことに嫌気がさしており、精神的に疲れてきました。 そもそも、習い事の仲間複数人と遊ぶことがなぜ浮気になるのか、なぜ私ではなく4人を狙うのか、という苛立ちもあります。 わたしの今までの行動は正しいのでしょうか? わたしはどうするべきでしょうか? だいぶ省いて書いていますので、わからない部分がありましたら返信致します。 長文失礼しました。回答お待ちしております。

  • 既婚者の元彼が会いたいと言う

    初めて質問させていただきます。 私には、高校時代にお付き合いしていた人がいるのですが、卒業と同時に、私が振られた形でお別れしました。 その後、私には新しい彼ができて、26歳の時に結婚しました。それから約10年経ちますが、二人の子どもにも恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。 少し前、私の友人が食事していると、偶然その元彼と会い、この二人はほとんど面識がなかったのですが(同じ高校だったのですが、クラスが一緒になったことがなかった)私のために、彼の近況を聞こうとして声をかけてくれたのです。 そして、元彼も快く近況を語った後、「僕も彼女には悪いと思っているので、是非会いたい。連絡したいので連絡先を教えてもらえませんか?」と言ったそうです。 友人は、元彼の携帯番号を聞き、もし私が連絡したければすると思う、そうしないかもしれないけれど、と言ったそうです。 私は迷った挙句、懐かしい気持ちのみで電話をしたのですが、元彼は、ちょっと話した後、「久しぶりやし一回会わへん?」を連発・・・ 私には、全くその気はなく、ただ、電話でお互いの近況を話し合えたらいいなと思っていただけなのでした。なので、「会うことはしないし、ホントは非通知で電話したかったけど、拒否されて仕方なく電話したけど、この番号にももう電話しないで」とハッキリ告げて切った後、一つ彼に聞こうと思っていて忘れていたこと(事務的なこと)を思い出し、再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」と一言・・・ ちなみに、元彼は既婚者で、結婚10年目。子供もいて、夫婦仲は悪くはなさそうです。 では今頃、なぜ私に電話を?ただ近況を知りたいだけではなく、下心大ありだったのでしょうか?

  • 元カレ

    数ヶ月前に、元カレから突然連絡を無視されて、『好きな人が出来たから。』とメールで振られました。 電話しても無言、めんどくさそうな態度で、まるで使い捨てのような扱いでした。 立ち直るのにも時間がかかりましたが、ようやく今、気になる人が出来ました。 でもメールをしていても、元カレからの辛い振られ方がトラウマになり、どうせ優しいのは最初だけなんだ…と頭のどこかで冷静な自分が居て悲しいです。 元カレは、SNSなどを見る限り、新しい彼女と楽しそうです。 人を物のように扱って、心をズタズタにしておいて、どうしてそんなに幸せなの…と卑屈になってしまいます。 こんな心では幸せになれないのはわかっています。 でも、どうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。長文ですみません。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 元カレに子供が出来ました。

    こんにちわ。 題名にもある通り元カレに子供が出来て、あまりにショックだったので皆さんにご意見頂きたく投稿させていただきました。 私は社会人に成り立ての22歳です。 元カレとは別れてもう2年になります。とはいうものの、別れてからの一年体の関係は続き、連絡を取らなくなってから数えると1年となります。 破局の理由としては「好きじゃなくなった」からというもので、連絡を取らなくなった理由としては「(元カレに)彼女が出来たからもう会えない」と告げられたからです。 それからも私は好きな気持ちは薄れず、ちょくちょくSNSをのぞいて彼の近況をチェックしたりしていました。ですが、一度破局したあとまたよりを戻して、また破局したというのが彼との過去でしたので、「きっとまた付き合っても別れるだけだろう」とメッセージを送ることはしませんでした。 そんな事をして1年たち、また久しぶりにSNSを覗いたら「元気な男の子が産まれました!」という近況報告がのっていました。 その近況を見たときに、なぜか涙が止まらなくなりました。 未練がなかったとは言いませんが、もう1年もたつのに涙を流す程ショックを受けている自分に驚きました。 確かに元カレは今でも私の理想の男性像であります。 ですが、別れて時間がたったということもあり、それは多少美化されている部分も多くあると思います。 なので、この涙は「まだ好きだから」なのか「あまりにも衝撃的すぎて驚いただけ」なのか自分でも分かりません。 友達に相談したところ、「別れてから一度も彼氏・好きな人が出来なかったことも原因なんじゃない?」という意見もありました。 わたしはこの気持ちをどのように落ち着かせたらいいかわかりません。 やはり次の相手を見つけるしか方法はないのでしょうか? それとも正直1年というのは時間経過としては短いですか? もう少し時間が経つのを待った方がいいでしょうか? 答えづらい質問内容で申し訳ないですが、ご意見ご感想是非お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼に会いたい。だけど…

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 他に気になる人がいる、と。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 『なんかあった?』とか『電話しようか?』と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が「少し話したいなと思った」とメールすると 『電話しようか?』と電話をかけてきてくれました。 その時に 『友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。』と言われました。 何度も『言いたいことない?』と聞かれました。 私は何も言えませんでした。 今更何か言って、何か変わるのかって思ったので…。 (辛いことが重なって消えたい気持ちいっぱいで、 そう話すと『それって俺のせい?』と言ってました) 以前、彼に会いたいと伝えたことがありますが、 『先の予定なんか分からない』『俺も忙しいから』と濁されたので 「じゃあ結局会うことなんてないじゃん」と言うと彼は黙り込みました。 それで私はもう会うことはないな、と思いました。 それが今回の電話で 「(言いたいことは)電話じゃ言えないよ。」 『じゃあ次に会った時だな。』 「もう会うことないじゃん」 『この前こっち来てたよね。FB見た。今度いつこっち来るの?早い目に教えてくれたら…』 「夏には行くけど、そんなこと言ってまた会わないじゃん。」 『だから早い目に…』 「話半分に聞いとくよ。」 『あ、そう…』とこんな感じのやりとりでした。 その数日後、「会いたい。。」とメールしました。 すると『こっち来る予定たった?』と返事がありました。 元彼に会って何か変わるのでしょうか。 寄りが戻るとは思えないし、今更言うこともないと思います。 でも会いたい自分もいます。 でも絶対、辛くなるんだろうなとも思います…。 彼は罪滅ぼしのつもりなのでしょうか?傷つけたからと。 私の辛かった思いを聞いて、どうしたいんでしょうか。謝ったら気が済むのでしょうか。

  • 元彼からの突然のメール

    くだらない質問ですが、宜しくお願いします。 別れから1年ちょっと、一度も連絡の無かった元彼から突然、一言メールが朝入っていました。 “もうすく 三十路か・・・くっくっ” はっきり言って意味不明です。覚えていたアドレスから元彼だと思い出し、なんだかショックを受けた反面、嬉しい気持ち等混ざって複雑な気持ちです。 同い年の元彼は、四年お付き合いをし両家の親にも挨拶に行き社宅申請待ちを1年ほどしている時、突然別れを告げられ、納得のいかないまま会うことのも無く電話での別れになりました。原因は性格の不一致です(彼は細かく、私は大雑把)付き合っている時、浮気を2度されたことがありもしかしたら他に好きな人が出来たからだったかもしれませんし、仕事以外で好きな事を見つけており、結婚よりもそちらにお金をかけたかったのかもしれません(そのことは私も容認は出来ませんが、応援していました) 当時、浮気ほかすべてを許せるほど私は彼の事が大大大好きで、彼自身、優位に立っているのをよく分かっておりそんな態度や発言が多かったように思います。だから元彼は、私が泣いて謝って連絡をいれてくるだろうと(付き合っている時、追いかける発言を私がしていたので)でも別れた直後、あまりに別れた事実に動揺して復縁を望むことも考えられなかったこと、精一杯4年間頑張ったがもう無理かな、、、と疲れたのが正直な気持ちで、連絡を完全にたって今まで過ごしてきました。 3月が私の誕生日で30歳になります。覚えていてくれたことは正直に嬉しいです。でも、メールの言葉は、、、ちょっと傷つきます(苦笑)まぁ、もともとS気質の人でした(私はMらしいですが)元彼はどうしてこんなメールを、こんななんでもない時期に送っていたのでしょうか?今、正直な気持ちは、今でも元彼の事は好きです。でも、終わったこととして自分の中で理解しています。

  • 精神病を患っている元カレについて

    私には精神病を患っている元カレがいます。 別れて1年半がたちますが、時々「死にたい」「助けて」「ただ話を聞いて欲しい。電話したい。○○(私)しか話せる相手がいない」などのメールがきます。 またやり直したいという言葉は一切ありません。 私は元カレのことが心配な気持ちはありますが、正直言うと、申し訳ないのですが、どう助けたらいいか分からないし、死にたいというメールを大量に受けて、自分も受け止めきれずに苦痛に感じてしまっています。 そして、今私にはお付き合いしている彼氏がいます。彼のことが本当に好きで失いたくありません。 だから、元カレのことは別れた後も人として大切に思っているし心配ですが、元カレと電話をして話を聞いたりして今の彼氏を裏切りたくないという気持ちがあり、メールを返していません。 しかし、本当に自殺でもしてしまったらどうしようという気持ちがあり、電話番号やアドレスは変えきれずにいます。 別れたとしても、(元カレとは5年付き合っていたのですが)時々話を聞くなどして助けようとするべきなのでしょうか。 (精神病の元カレを支えきれず別れた罪悪感もあります) それとも、今の彼氏を大切にするためにも、元カレに私には助けきれないと分かってもらうためにも電話番号もアドレスも変えて連絡を絶つべきでしょうか。 誰にも相談できず苦しいです。 良かったらご意見を聞かせて下さい。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • ストーカ-?…元彼の対処について困っています

    ストーカ-?…元彼の対処について困っています こんにちは。 私は20代の学生です。 私には交際期間が4年ほど続いた元彼がいます。彼とは交際期間1年ほどで遠距離になりました。 昨年、彼から別れを切り出されました。その時には彼とはほとんど連絡を取っておらず、その時に数か月ぶりに会いました。 別れを切り出された時、他の女の子と私に内緒で連絡をとったり、遊んだりしていたことを明かされました。 彼は、前々から浮気性なところが見られていました。例えば、 ・ケータイのアドレス帳に、女の子の名前とは分からないように名前を変えて他の女の子の名前を登録 ・風俗店のケータイ用ホームページをブックマーク ・SNSで女の子とメール、写メ交換(データフォルダに彼の自撮り写メが残っていた)←これは私が彼に会いに行く前日でした。 ・元カノにも新しいアドレスを送信(遠距離になる前) ・他の女の子の名前が入った間違いメールが私のケータイに届いた …などなど。私は彼が信じれなくなり、嫌いになりました。 別れ話を切り出されてからというもの、私に貸していたというゲームを返せ(実際は「あげる」と言われたものです)という高圧的なメールが頻繁に来るようになったかと思うと、 「もう一回やり直したい?」といったメールが来るようになったり、今度は「何で連絡ないの?」というメールが来たかと思うと、 「連絡ないならアドレス消すよ?」といった確認メールが数通来るようになりました。 それからは、「●●どうしたの?なにかあった?」と、いきなり私を心配するようなメールを送ってきたり、「やっぱり●●がまだ好きだから彼氏がいなかったら考え直してほしい」というような下からなメールが届くようになりました。 それに加え、電話・非通知からの電話やGPSで私の居場所の探知(これらは別れ話を切り出される前からです)、 私が友人と運営していたホームページの削除(彼はパスを知っていたので)、別のケータイアドレスからの他人を装ったメール… など、迷惑しています。 新年早々メール、電話(非通知)も来ました。 彼がこのような行動に及んだ原因で考えられることは、別れ話を切り出され、会った時に私の外見が変わっていたこともあると思います。 言わば、”元彼好み”になっていたんです。元彼の好みにしようとしてなったわけではありません。 別れ話をされた時は、「今好きな人がいて、その人とは結婚したいと思ってる。まぁ振られるけどな。ってか振られたし」、「やっぱ人間中身だよな。いくら可愛くても中身がないとな」、 「お前と付き合うのは疲れた、めんどくさい」、「他の女の子と遊んでた俺も悪かったけどお前も悪いんよ?」などと言っていたのに、あのメールです。意味がわかりません。 私が彼からのメールや着信を拒否しないのは、以前ストーカーに遭い、拒否をしたら別のアドレス・番号から連絡が来て、いたちごっこのようになった経験があり、怖いからです。 以前のストーカーは、着信拒否をした途端、火がついたかのようにさらにひどくなってしまったので、今回もそうなるのが怖いんです。 このときは、無視をし続けた結果、もう連絡が来ることはなくなったので、今回も 元彼からの連絡には一切応じないようにしているのですが、連絡が止む気配がありません。 番号を変えようにも、諸事情があり変えることができません。 警察はこの程度では動いてくれないと友人に言われました。 私には現在彼氏がいます。この彼氏には心配をかけたくないので、早く解決したいと思っています。 元彼との関係は完全に切りたいです。 元彼がとてもしつこいので怖いです。私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。